• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

10歳の誕生日

ビッキーが我が家の仔になって間も無く
育犬ノイローゼになりそうだったあの時から早10年!
大きな怪我や病気もせずに無事10歳のバースデーを迎えられて嬉しいわ。

10月初めに誕生日旅行で那須のカーロヘ二泊で出かけたものの
望珈ママが風邪をひいてしまったため
あまり楽しむことができなかったね。
食べることが大好きなビッキーだから
今日のお祝いは好物を並べてやるぞ。
食材を焼いたり茹でたりしただけの手抜きバースデーワンプレートでも
喜んで完食!
この一年も元気に楽しく過ごそうね。





初めてiPhoneから投稿してみました。
結構面倒?
ってか、使い慣れれば大丈夫なかぁ。。。

Pagetop

[Edit]

  • 2014-09-02│
  • Category:旅行

夏の旅in館山(2日目)

夜中に激しい雨が降っていたけど朝起きたら快晴じゃ~ん
11:00チェックアウトの前に泳げそうね
   14-09-02(1.jpg

朝風呂に入り朝食の準備が出来るまで記念撮影
今回の旅でコンデジがまさかの電池切れになり初日3枚位しか撮れず
そのあとはiPhone撮影になり思うように写真が撮れなくてガッカリ
   14-09-02(2.jpg

上げ膳据え膳は最高だね
炊きたてご飯がおいしくて朝からご飯を2膳ずつたいらげた熟しきった夫婦だよん
   14-09-02(3.jpg

さて、ビッキー嬢に目的のひと泳ぎをしてもらいましょ!
[広告] VPS

今年は私たちはプールに入らずビッキーだけで泳がせてみたけど上手に泳げたね
来年はライフジャケットを買ってやろうかしら
   14-09-02(4.jpg

宿の担当スタッフは新人だったらしく、とてもやさしく接してくれて、、、
 「お世話になりました。また来年も泳ぎにきま~す!」by:Bicky

わん楽 → 魚っちんぐ → ローズマリー公園 と行ったのにこれと言ったものもなく
潮風王国』で芝生の公園を歩き海を見たりして過ごしたらお昼の時間だよ
   14-09-02(6.jpg

昨日の海は茶色くて汚かったけど今日の海はキラキラ輝いてきれ~い
   14-09-02(7.jpg

ランチ処は昨日行きそびれたイタリアンレストラン『オドーリ・キッチン
テラスのテーブル2卓だけがペットOKだから午前中に電話をし13:00予約で抜かりなし
   14-09-02(8.jpg

庭はしっかり手入れされていてハーブが茂り、遠くには白浜の海が臨めるステキ空間
強い日差しもシェードネットが避けてくれ海からの心地よい風が気持ちいい~
静かでいつまでもボーっとしていたいわ  ビッキー嬢もくつろいでるねっ
   14-09-02(9.jpg

ランチメニューのパスタランチBを注文 どれも美味しくお手頃価格が嬉しいな
   14-09-02(10.jpg

オーダーをとりに来たスタッフに『鶴瓶の家族に乾杯』で
広末涼子さんがいらしたのでは?と聞いてみたらやはりそうでしたわ
お店の名前は敢えて伏せてもらったらしい
館山に来たときはまた訪れたいお店

この後は『三芳村 鄙の里』と『道楽園』により野菜を購入(品薄でしたわ
無事帰宅し晩ご飯作りだぁ・・・毎日が上げ膳据え膳だったらいいのになっ.。o○

Pagetop

[Edit]

  • 2014-09-01│
  • Category:旅行

夏の旅in館山(1日目)

我が家の夏の旅Vol.2はワイハ~ なぁ~んてウソウソ
毎年の恒例となった『ビッキー嬢をプールで泳がせよう!』で館山に来た~
でも、小雨が降ったり止んだりで気温も低いなぁ
   14-09-01(1.jpg

公園でチッ○タイム&怪獣と追いかけっこして遊びましょ
帰りに看板を見て気が付いたんだけどココはペットNGだったぁ ごめんなさい
   14-09-01(2.jpg

今回ランチするのを楽しみにしていたイタリアンレストランがあったのに
ペットOKのテラス席はシェードネットが張られているだけらしくこの天気では無理そう

屋根付の食事処を探し向かったのは『リゾートイン白浜
希璃マンは旬彩ぶっかけそばで美味しかったって、、、
ガッツリいきたい望珈ママは名物のオリジナルサザエカレーを食すも大失敗
何じゃこりゃの手抜きわかめスープに正体不明のデザート
極めつけはカレーに入っていたサザエが時々ジャリッてしましたのよ
   14-09-01(3.jpg

ウエルカムペットの宿』だから一度泊まってみるかと希璃マンは言うけどさっ
BBQも出来るらしいよって言うけどさっ  「ど~かなぁ?」
   14-09-01(4.jpg

がっかりランチで不機嫌になった望珈ママをなだめるため『木村ピーナッツ』へ
やっぱりウマ~い 食べ物はこうやって吼えられるものでないとね
   14-09-01(5.jpg

プールで泳ぐならこの宿『わん楽』に15:00チェックイン
この気温ではプールは無理とあきらめ交代でお風呂に入りくつろいでいると
だんだんお日様が出てきて他の何組かのワン仔達はプールで遊んでいたわ
テラスで写真を撮っていたらお隣さんが「撮りましょうか?」って声を掛けてくれたので
お揃いの服を着た『ば家族の肖像』をお願いしましたぁ
   14-09-01(6.jpg

お宿は満室でワン仔もたくさんお泊りだわ
   14-09-01(7.jpg

お友達ワンちゃんが苦手なビッキーだけどお部屋食なので落ち着いて食べられるね
ビッキー嬢の晩ご飯もお願いしたよ~ ウマウマだね~
   14-09-01(8.jpg
   14-09-01(9.jpg
   14-09-01(10.jpg

美味しく食した晩ご飯で満腹の身体をベッドに横たえテレビを観ていると
NHK『鶴瓶の家族に乾杯』で南房総を放送してるじゃないのぉ
白い建物のイタリアンレストランを広末涼子が訪れているけど
ココって望珈ママがランチに行きたかった処では
っと思いながら眠りに落ちました
                    ・
                    ・
                    ・
                 2日目に続く

Pagetop

[Edit]

帰りを待ってたワン

我が家は絶賛桃祭り開催中なので
ビッキー嬢も爪楊枝からちっこい桃をもらって上手に食べてますよ
そして食事時は望珈ママの足元におとなしくフセして自分の番待ち「いい仔ね~」
希璃マンが居るときは正面にお座りしてガン見してるのにさっ
甘えられる人と甘えられない人を心得ている賢い嬢
   14-08-18(1.jpg

自由気ままな時間は何をして過ごしましょう~
またチュニック量産出来るかなぁ.。o○
ところが出来上がったのはちーさな巾着が1個だけ・・・
   14-08-18(2.jpg

もらい物のブルーベリーで作ったジャムを使いフローズンヨーグルトを仕込み
仲良く母娘で食べたね
   14-08-18(3.jpg

そんな楽しくのんびりゆったり過ごした4日間は超光速で過ぎ去り
昨日17日の14:00には希璃マンが帰省先から帰宅しちゃったぁ
狂わんばかりに喜んで出迎えたのはもちろんビッキー嬢だけと望珈ママよん
   
今日はやっとトリミングへ行きスッキリきれいになってきたね
   14-08-18(4.jpg

Pagetop

[Edit]

寝て待て!

昨日の早朝3:30に出発して希璃マンが新潟へ帰省しちゃったから
寂しくてつまらないビッキー嬢
望珈ママとボール投げ遊びやご飯を食べている最中でも
玄関あたりで少し音がすると固まったまま聞き耳を立てているわ
   14-08-15(1.jpg

月岡温泉1泊の同窓会やゴルフがあるから希璃マンはまだまだ帰って来ないよ~
   14-08-15(2.jpg

あといくつネンネすればいいの? by:Bicky

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

