• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

10歳の誕生日

ビッキーが我が家の仔になって間も無く
育犬ノイローゼになりそうだったあの時から早10年!
大きな怪我や病気もせずに無事10歳のバースデーを迎えられて嬉しいわ。

10月初めに誕生日旅行で那須のカーロヘ二泊で出かけたものの
望珈ママが風邪をひいてしまったため
あまり楽しむことができなかったね。
食べることが大好きなビッキーだから
今日のお祝いは好物を並べてやるぞ。
食材を焼いたり茹でたりしただけの手抜きバースデーワンプレートでも
喜んで完食!
この一年も元気に楽しく過ごそうね。





初めてiPhoneから投稿してみました。
結構面倒?
ってか、使い慣れれば大丈夫なかぁ。。。

Pagetop

[Edit]

寝て待て!

昨日の早朝3:30に出発して希璃マンが新潟へ帰省しちゃったから
寂しくてつまらないビッキー嬢
望珈ママとボール投げ遊びやご飯を食べている最中でも
玄関あたりで少し音がすると固まったまま聞き耳を立てているわ
   14-08-15(1.jpg

月岡温泉1泊の同窓会やゴルフがあるから希璃マンはまだまだ帰って来ないよ~
   14-08-15(2.jpg

あといくつネンネすればいいの? by:Bicky

Pagetop

[Edit]

ホワイトデー

数日前にお友達からホワイトデーのが届きましたよ
だからプレゼントに写り込んでいる黒い塊はトリミング前のボサ仔でっす

ビッキー嬢のおやつの他に主婦に嬉しいもの詰め合わせ
   14-03-14(1.jpg

望珈ママが好きなゴンチャロフのパミエフリュイと見事な伊予かん
   14-03-14(2.jpg

ビッキー嬢のお出かけ用ワンピとおやつと肉球クリーム
   14-03-14(3.jpg

ショップへメジャーを持参しサイズを確認しながら買ってくれたとのことで
ストレッチのある生地でフリフリのお嬢様ワンピが家の娘にピッタリ(ナハハッ)
着丈が少し長いのはハサミを入れても大丈夫なフリルを1段カットすればOK
   14-03-14(4.jpg

お心がこもった嬉しいホワイトデーのプレゼントをありがとうございました

そして希璃マンからはコンビニで新聞を買うついでにがありありのクランチチョコ
ハーゲンダッツのアイスは望珈ママから自分へ
アイスは期間限定のマルチパックで好みの味が揃っているし小さめカップも丁度いい
   14-03-14(5.jpg

ホワイトデーって夫がお洒落なレストランを予約してご馳走してくれるんぢゃなかった
それなのに夫のはずの希璃マンはさっさと友達との飲み会に出かけましたのよ

Pagetop

[Edit]

豆まき

節分だから豆まきしないとね
ビッキー嬢には鬼でなくお福さんになってもらいましょ
   14-02-03(1.jpg

ビッキー嬢はお豆さんを食べる心配がないから希璃マンと一緒に豆まきしてね
   14-02-03(2.jpg

これで我が家には鬼が来ないわ 東北東に向かって恵方巻きも食べたしね
   14-02-03(3.jpg

お節料理が食べ終わったばかりなのに節分とは、、、イヤハヤもう2月なのね
鬼は来なくなったけど嬉しいプレゼントが来ましたよ
昨年の『ビッキー日記』から月毎に写真をセレクトして
オリジナルカレンダーを手作りしてくれました
1冊作るのにすご~く時間がかかったと思います
   14-02-03(4.jpg

もう一つは御用達のペットショップにビッキーサイズで注文してくれたワンピース
手の込んだデザインでビッキーにとても合った色合いが嬉しいなぁ
これは仲良しワン仔友達とお揃いらしいですウキャキャ
   14-02-03(5.jpg

2月のカレンダーの写真は昨年の節分のビッキー嬢ですわ
   14-02-03(6.jpg

これから月めくりするたびに昨年の出来事を思い出す楽しみができました
みんこさん、ステキなプレゼントをありがとうございました~」

Pagetop

[Edit]

来た年2014

謹賀新年

   14-1-1(1.jpg

お天気がよく穏やかな2014年の始まりです
今年は午年ですからウマウマいっぱい食べますよ~って張り切っているビッキー嬢
大晦日から食べ始めたワンコさん手作りの『おせチー』を元旦もいただきましょ
   14-1-1(2.jpg

我々は金粉入りのお屠蘇をいただきお節は昨夜食べて飽きたからいらないね
ってことでのっぺ汁とお新香と少々の肴を用意し新潟風のお雑煮と餡子餅で
デザートはサクランボゼリーとラフランスのコンポート
 (生のラフランスが苦手な望珈ママだけどコンポートにすると美味しく食せますの)
   14-1-1(3.jpg

朝ご飯が済んだらテレビを見ながらゴロゴロ&ウトウト
   14-1-1(4.jpg

本年もよろしくお願いしま~す
   14-1-1(5.jpg

ビッキーです
お友達のみんなはお年玉もらったかな
ワタチは犬生初のお年玉を希璃マンからもらいまちたよぉ
それで希璃マンは望珈ママからもらっていました
これでワタチん家の縦関係がわかりますね ウヒョヒョ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

