• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プードルピアス

ジュエリー作家のエリーさんにお願いして
チビチビプードルが付いたピアスを作っていただいたの
注文した時はWhiteGoldを1点だけだったけど
エリーさんがデザインしたもう一方も見たら欲しくなって、そちらはSilverでねっ
小さくても耳に下げると存在感がありとっても素敵で大満足
   14-04-20(1.jpg

お受け渡しの時に、以前作ってもらったビッキー帯留めを付けたところを見てほしくて
頑張ってお着物で出かけて行ったわ
着崩れる前にと出掛けに希璃マンにちゃちゃっと撮ってもらった着物姿
   14-04-20(2.jpg

Pagetop

[Edit]

ジュエリー祭り

ビッキー嬢と希璃マンはお留守番で望珈ママは出掛けてきま~す

ここのところ日中の気温も下がって過ごしやすかったのに今日は夏日
それなのに着物着用指令が出ているため冷房ガンガンにして着付け
最寄駅まで車で送ってもらい吉祥寺の『しおりちゃん家』で皆さんと合流です

集まったのはジュエリー作家のエリーさんとパパさん
チャンティ君とマユママさん&パパさん
チヴィッキー君と∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんとみんこさんは連休の渋滞にはまって遅れるそう
んじゃ、写真撮影でもして時間を潰しましょうと賑やかな撮影大会に、、、

iPhone画像でプー柄ワンピ姿のワンコさんとプー帯をしめた望珈ママの危ない二人
   13-9-21(1.jpg

今回の集まりの目的はエリーさんに作成をお願いしていた
我が仔モチーフのジュエリーが出来上がったのでそのお受け取りよ

ワンコさんご依頼:チヴィッキー君がオスワリをした正面姿のペンダントトップ
   13-9-21(2.jpg

マユママさんご依頼:チャンティ君がフープからお顔を出した姿のペンダントトップ
   13-9-21(3.jpg

いつも感じるのはエリーさん作品の完成度の高さで
それぞれのプードルの特徴をよく捉えたそっくりジュエリーが仕上がってくるの
   13-9-21(4.jpg

看板犬のしおりちゃんはエリーさんのご主人にメロメロゴロ~ン
   13-9-21(5.jpg

みんこさんファミリーが遅れながらも無事に到着したのでお食事の始まり
いつ食べても間違いのない美味しさに全員満足満腹
   13-9-21(6.jpg

ゆかいな会話と大笑いの時間を過ごし気が付けば夕方 「ごちそうさまでした」
せっかく5プードルが集まったので集合写真
大騒ぎするアノ仔がいないからスムーズに撮影が進みますわ 「可愛い~」
   13-9-21(7.jpg
皆さまとして家路に、、、連休のお出かけは時間が読める電車がいいね

そして望珈ママがエリーさんに依頼してあったのは
前に作っていただいた指輪のビッキー型を使った帯留め
   13-9-21(8.jpg

三分紐と言う帯締めを裏の金具に通して使いますよ
   13-9-21(9.jpg

それからもう一つの使い方は裏の金具にチェーンを付ければペンダントトップに
   13-9-21(10.jpg

なぁんて素敵なんでしょ お着物を着る機会を増やさないとね

実は、、、4月に誕生日だった望珈ママは↓↓こんなのも作ってもらっていたのだ
記念なので頑張ってWGにしたから輝きが違うわぁウヒヒ
   13-9-21(11.jpg

つるんとしたフープでチェーンを通す部分がハート型のペンダントトップ
   13-9-21(12.jpg

チョーカー(SV)に通すとまた雰囲気が変わっていいわぁ
   13-9-21(13.jpg

これはビッキー型ではなくビッキーカットタイプのプードルピアス
WGなのでチト重いけど存在感はたっぷりねっ
   13-9-21(14.jpg

エリーさんにお会いするとエンドレスで注文してしまいそうで怖いわ
明日からは慎ましい生活が始まるビッキー家です



[ジュエリー祭り]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

プードルフックのプレゼント

ビッキー嬢と希璃マンに留守番を頼み望珈ママは友達4人と新宿でランチ
場所&時間&雰囲気を考慮して食べログから選らんだお店は、、、美味しかったぁ
しゃべるのと食べるのが忙しく撮り忘れたお料理も何点かあってお腹はパンパン
それにさ、お昼間っから生ビール2杯づつですわよ 主婦の集団はコェ~
   13-6-25(1.jpg

平日だから15時でいったんcloseのお店を出て隣の伊勢丹へ入って雑貨を買い
secondトークの場所を探すも時間的にcafeはどこもいっぱいだわ
そこで和スイーツを求めて地下の『とらや』で『あずき氷+練乳』を注文
う~ん、蒸し暑いから冷たくて甘くておいチーなぁ
        13-6-25(2.jpg

気が付けば18時 ここで解散し晩ご飯のお弁当や野菜などを買って帰宅

新潟の舎宅で密度の濃い2年間を過ごした奥様達は久し振りでもやっぱり愉快
それぞれ環境が違って集まるのも難しいけどまた会いましょう
「使ってねっ」といただいたハンドメイドのプードルフック
   13-6-25(3.jpg

習い事に行ってるんだって、、、「可愛いのをありがとう~!」
   13-6-25(4.jpg

望珈ママは縫い縫いを頼まれていたマットをお渡し
表はリネンでアクセントに幅広レースをたたき裏はドットのキルト生地を使用
        13-6-25(5.jpg

56×86サイズだからデカ~イ ビッキーがちんまり見えませんこと

Pagetop

[Edit]

キモイかしら?

GWとやらで高速道路の渋滞や30周年を迎えたTDLの混雑振りをテレビ中継で見たら
どこへも出かける気にならないし
年中GW(?)の我が家は皆様のお邪魔にならないよう家でおとなしくしていましょうね

望珈ママのお友達二人が遊びに来たので希璃マンを山へ芝刈りに追いやったわぁ
たくさんのお持たせの中にプードルグッズもあってうれしい~
   13-5-2(1.jpg

いつも望珈ママ=プードルを心に留めていてくれるってありがたいわよね
   13-5-2(2.jpg

ささやかなランチを用意してお迎え
〆はマイブームの『パインきんとん』 芋好きな友達もおいしいってさ
   13-5-2(3.jpg

そして今日のタイトル『キモイかしら?』の正体がコレ↓↓
   13-5-2(4.jpg

ホームセンターで見つけた『カリフラワープードル』ププッ
   13-5-2(5.jpg

ベランダの排水溝の上に置く陶器の置物をずっと探していたから即買い¥900也
見慣れてくるとかわいいよ~

Pagetop

[Edit]

いつだってプードルと、、、

南の島に住む作家さんにお願いして作ってもらった『ラインフラワーガラスマグ』
耐熱なので熱湯、電子レンジ、食洗機、すべてOK
Bicky文字とビッキーの似顔絵も入れていただいたの
フラワーに紛れて言われないとわからない大人おしゃれな感じに仕上がって満足!
オンリーワンカップよ
   7-15(1.jpg

これはお友達からのプレゼント 気にかけてもらってるって嬉しいわよね
   7-15(2.jpg

そして買って内緒にしていたフィットネス水着プードル柄
色違いで同じ水着を∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも買っていらしたのが笑えるわ
水着を着るため(?)に今週からジムに通う予定だけど、、、どうなるかしら.。o○
   7-15(3.jpg

毎日暑い日が続いていてどこにも出かける気にならないね
だからお家でさっぱりと冷やし素麺ランチ  ビッキー嬢も素麺大好き
メインは取り寄せた『泉州生水茄子』のお刺身
   7-15(4.jpg

デザートはラム酒入り焼プリン
たっぷり食べて暑い夏を乗り切るぞ~って、暑くても食欲が衰えない望珈ママ
   7-15(5.jpg

こっちのプリンは先月末ビッキーに作ってやった時のもの
かちかちナイト』の時にハーブママさんからプレゼントされ速攻完食し
それ以来あの味が忘れられなかったらしく「作って~!」とせがまれたのよぉ
   7-15(6.jpg

最近キッチンにいる時間が多い働き者の望珈ママっすオホホ
ただ単に自分が食べたいものを作っているだけとも言うけどね、、、

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

