• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-21│
  • Category:健康

健康診断

14日に狂犬病のチックンをしたビッキー嬢
ドッキドキで順番を待ってる姿がいぢらしいな
   14-04-21(1.jpg

病院に来たついでにフィラリア検査の採血もしてもらったの
それで採血した血がもったいないから血液の健康診断もお願いしたわ

結果が出たと病院から電話があり今日、報告書を受け取りに、、、
ビッキー嬢の体重がちょっと増えたものの健康状態は全く異常なしですって~
   14-04-21(2.jpg

良かったね~
フィラリアのお薬6ヶ月分と健康診断の代金を支払った望珈ママの財布の中身はゲッ
ケーキやアイスを買うお金を削ってもビーが元気ってわかればいいよいいよぉ

Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-09│
  • Category:健康

ポンポ痛い?

朝からご飯(フード+トッピング)もヤギミルクも好きなパンも受け付けないビッキー嬢
起きて直ぐにウンPをしたのに11時にまたウンP
最初の方は固めだったけど終わりころのブツはゆるめで
ちょっと粘液と血が混ざってる? う~ん、思い当たる原因がないのにな
   14-03-09(2.jpg

午後になっても状態は同じで好物を見せてもプイって、、、
歩く時はお尻尾格納で腰も落とし気味だからお腹が痛いのかしら?
・・・・・様子見・・・・・
ところが夕方になっていつもは飲まない水をガブガブ飲み始め
ヤギミルクを与えても水がいいってさ
少ししてご飯を出すとガツガツと完食しヤギミルクもしっかり飲んだわ
   14-03-09(3.jpg

飼い主が頼りないから自分でコントロールをするビッキー嬢 「あなたはエライ!」
望珈ママより自己管理がしっかりできるね

- - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - -

姉家の日本スピッツでホワイトファミリー父『ラッキー』が3月4日に虹の橋を渡りました
13歳でも上目使いでいたずらをする仕草が可愛らしかったな.。o○

かかりつけの動物病院の紹介で川崎の高度医療センターで診てもらった結果は
今までに症例がない心臓左心房外のガン
腹水が溜まっているため肺を圧迫し脾臓も腫れていたそうです
その日から1ヶ月も経たずに朝キッチンのドアからいつものように外を眺めていて
突然カクッとなり苦しむことなく逝きました
毎日病院で腹水を抜いたりステロイドを投与されていたからこれで楽になったかな?
当日お花を持ってお別れに行ってきましたが辛かったです
ホワイトファミリー母と息子が残っていますが姉も寂しくて寂しくてって言ってます
生き物を飼っているといつかは訪れる別れですが
出来るだけ先に延びて欲しいと願っています

Pagetop

[Edit]

  • 2013-06-11│
  • Category:健康

ワクチン接種

2本の注射をしてから2週間が経ち今日はワクチンのチックンをしますよ
   13-6-11(1.jpg

は~い、深呼吸して待っていようね でもブルーな気持ち、、、
   13-6-11(2.jpg

看護師さんに抱きかかえられあやしながらパパッと注射終了
今回は6種のワクチンにしたよ

Pagetop

[Edit]

  • 2013-05-28│
  • Category:健康

2本の注射

ビッキー嬢にとって嫌な時期になったね
延び延びになっていた狂犬病の注射とフィラリアの血液検査に病院に来たよぉ
やだよね~ 気持ちはわかるけど健康のために頑張るのよ
あちゃ~目が泳いでますわよ
   13-5-28(1.jpg

そーそー気持ちを落ち着けて、、、
   13-5-28(2.jpg

診察室へ入ると先生に媚びて何とかこの窮地を脱しようとするさまには唖然
いったいどこで誰に教わったのやら

狂犬病の注射と登録+フィラリアの血液検査と8ヶ月分の薬+フロントライン6本
恐怖のお会計で冷や汗タラリの望珈ママも、この時期は嫌だわ

Pagetop

[Edit]

  • 2013-02-24│
  • Category:健康

何か食べちゃった?

先週の日曜日(17日)夜のこと、希璃マンとソファーでラブ添い寝をしていたのに
突然起き上がってゲロったビッキー嬢
普段からチョットしたことで吐くことが多いからさほど気にも留めず就寝
ところが翌朝(18日)になっても調子が悪いらしく食欲減退気味
「ど~したぁ?」と心配していたらウンPスタイルになり、、、
でも、お出ましになったブツを見てビックリ 血便だよぉ

望珈ママは用事があり希璃マンに留守中は食べ物を与えないよう指示して出かけ
午後に外出先から携帯で具合を聞いてみると元気に過ごしているらしい「ホッ」
   13-2-20(1.jpg

帰宅すると喜んで迎えてくれ晩ご飯もあっさり完食
次の日の朝ご飯は待ちきれないほどにガツガツと完食「もう大丈夫だね」
お出ましのブツもいつもよりはちょっとゆるいけど血は混ざってないようね
   13-2-20(2.jpg

盗み食いした様子もないし固いものを食べさせた記憶もないのに、、、
いったい何だったんでしょう
今はすっかり元気になりコロコロウンPで食欲も旺盛 心配させないでね~

さて話はガラッと変わり望珈ママ初めてのカクテキ作りに挑戦よ
シルバージュエリー作家のエリーさんがただ今韓国ブームらしく
ヨンジョンさんレシピ』を参考に漬けたキムチが美味しいとの記事を読んで
私もマネッコしてみましたの
   13-2-22(1.jpg

彩のニラをチョッピリ加えて熟成3日目の味見 「ん~、美味しい」
でもレシピのアレがまだ入っていないのよ
   13-2-22(2.jpg

注文したアレが土曜日(23日)に届き早速熟成中のカクテキに投入
アレとは普段馴染のない『アミの塩辛 これを入れると断然美味しくなるそうな
   13-2-23(1.jpg

そして今夜食べてみたら焼肉屋さんのカクテキに変身していましたわ
   13-2-24(1.jpg

せっかくキムチの材料を買い込んだのだから白菜・カブ・キューリも漬けてみよっと

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

