• 200503 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200504

[Edit]



Pagetop

[Edit]

帰りを待ってたワン

我が家は絶賛桃祭り開催中なので
ビッキー嬢も爪楊枝からちっこい桃をもらって上手に食べてますよ
そして食事時は望珈ママの足元におとなしくフセして自分の番待ち「いい仔ね~」
希璃マンが居るときは正面にお座りしてガン見してるのにさっ
甘えられる人と甘えられない人を心得ている賢い嬢
   14-08-18(1.jpg

自由気ままな時間は何をして過ごしましょう~
またチュニック量産出来るかなぁ.。o○
ところが出来上がったのはちーさな巾着が1個だけ・・・
   14-08-18(2.jpg

もらい物のブルーベリーで作ったジャムを使いフローズンヨーグルトを仕込み
仲良く母娘で食べたね
   14-08-18(3.jpg

そんな楽しくのんびりゆったり過ごした4日間は超光速で過ぎ去り
昨日17日の14:00には希璃マンが帰省先から帰宅しちゃったぁ
狂わんばかりに喜んで出迎えたのはもちろんビッキー嬢だけと望珈ママよん
   
今日はやっとトリミングへ行きスッキリきれいになってきたね
   14-08-18(4.jpg

Pagetop

[Edit]

いつも通り

いつもより少し早い時間の11:30トリミング予約
ここしばらくビッキーのトリミングの日はお天気が悪い日が続いてるね
先月は大雪で今日は大雨だわ

カットやその他の注文もいつも通りで
お耳の長さだけいつもより2㎝ほど短くしてもらいましたよ
   14-03-13(1.jpg

手足のポンポンも前々回よりまぁるくなっていい感じ
   14-03-13(2.jpg

2時間30分の間お疲れさんナデナデ
   14-03-13(3.jpg

Pagetop

[Edit]

バレンタイントリミング

ソチオリンピックの男子フィギアスケートを見ていて明け方の4時にベッドへ
その時はまだ雪が降っていなかったのに9時に目が覚めたら外は銀世界だわ

予定していたお出かけをキャンセルし
15:30予約のトリミングを少しでも早い時間に変更して欲しいと電話をしたところ
13:00でよければとの返事をもらってホッ!
我が家はスタッドレスタイヤを買うの3年前に止めてしまったからね、、、

10時のティータイムは芋ようかんでお馴染みの店のバレンタインboxをいただきましょ
   14-2-14(1.jpg

ビッキー嬢から希璃マンへのは『メリーデコ』のチョコレートミックス缶よ
   14-2-14(2.jpg

望珈ママへは仲良しプー友達と一緒の缶をねっ
可愛い空き缶は何に使おうかしら~
   14-2-14(3.jpg

前回は手足のポンポンが貧相になっていたので「まぁるく」とお願いです
うん、いい感じに出来上がり~
   14-2-14(4.jpg
   14-2-14(5.jpg

バンダナでなくハート柄の襟型チョーカーを付けてもらったみたいね
   14-2-14(6.jpg

先週の雪が解けていないのにまた雪が降ってお散歩に出られないなぁ.。o○

Pagetop

[Edit]

今年の○○始め

午前中は希璃マンと望珈ママの健康診断をしてササッとランチを済ませ
午後はビッキー嬢のトリミング始め
変化を楽しみたいけど今年も変わらずこのカットでいきま~す
   14-1-17(1.jpg

そして望珈ママの縫い縫い始めは5日からで
アンティーク着物(初めてのオークション買)のほどき→洗い→アイロンかけ
だけどね、生地の状態が良くないので着物に仕立て直すのは無理がありそう、、、
   14-1-5(1.jpg

だったら紬用の長襦袢に仕立て直せばいいかも
着物が好きで和裁を習っていた20代前半は太古のことで
学校をやめてからは1枚も着物を縫っていないのだから自分で縫うのは無理だよねぇ
その時の教科書やノートを見れば思い出すかも?と探してみても見当たらないしぃ
せっかく親が授業料を出して習わせてくれたのに申し訳ないな
っと言うことで、お値段は張ったけど着物仕立てのバイブルらしい本を買ってみたの
   14-1-5(2.jpg

一念発起 ダメ元で自分で仕立ててみようと思いま~す 出来るかワタシ
今年の目標のダイエットとともに着物にも関わって過ごす一年にしたいわ
               ・
               ・
               ・
             12日に・・・・・・・

[今年の○○始め]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

2013最後のトリミング

今年も残すところ10日余りになり2013年最後のトリミングへ
 13-12-19(1.jpg

先月からの結膜炎がまだ完治していないから
今回も目の周りはシャンプーが入らないように洗ったくれたわ
 13-12-19(2.jpg

トリミングは今年これが最後だけど
31日はシャンプーのみ予約してあるから新年はフワフワいい香りで迎えられるね

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

