• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

道の駅をはしご

栃木県大田原市の道の駅『那須与一の郷』へ竹のカゴを求めてお出かけ
   14-01-28(1.jpg

お天気が良くて暖かいね~
先ずはブラっと歩いてクンクンしてビッキー嬢の用足しね
   14-01-28(2.jpg

おっ、かっこいい那須与一さんがいますね~(前に立ってるのはくたびれたおっさんですな
   14-01-28(3.jpg

カメラを向けるといつもの視線逸らしですか、、、?
   14-01-28(4.jpg

んじゃ望珈ママと一緒にねっ
   14-01-28(5.jpg

目当ての物がなかったのでお昼ご飯のお蕎麦を食べてイチゴを買って次へGo~
二つ目の道の駅『うつのみや ろまんちっく村』に到着!
   14-01-28(6.jpg

産直野菜を期待してきたけどちょっと名前負け?でたいしたもの売ってないなぁ
最初に行った道の駅の方がお野菜なんかも新鮮で種類も豊富だったわ
敷地が広くドッグランもあるけど鍵がかかっていて入れないね 休業中?
   14-01-28(7.jpg

ドッグランの周りの土手をぐるっと回って帰りましょ。。。
桜の木が植わってるからお弁当を持って春に来るといいかもね
   14-01-28(8.jpg

Pagetop

[Edit]

佐野厄除大師

我が家ってか望珈ママにしては珍しく8:30出発でお出かけ
外環から東北自動車道を走り途中のPAで休憩・・・車から離れた希璃マンを待つの図
   14-1-8(1.jpg

佐野・藤岡インターで降り目的地の『佐野厄除大師』に到着
十数年振りに来てみたら垂れ幕やら赤いポールやら露店の色とりどりのテントが目立ち
昔の重々しさがなくなっていて「なんだかな~」の感じ
   14-1-8(2.jpg

前に来たとき境内の出店で買った竹籠がとても使い勝手が良く今でも現役なので
もうひとつ欲しいなと思っていたけどお店はもう出なくなったとのことで残念だわぁ
   14-1-8(3.jpg
   14-1-8(4.jpg

ササッと祈願して失礼します
   14-1-8(5.jpg

佐野と言えばラーメン お昼ご飯に食したラーメン処は不味くはないもののリピは
朝が早かったので帰るにはまだ時間があるから次行ってみよ~
   14-1-8(6.jpg

結局は買いたい物もなくブラブラ歩いて時間を潰したら帰路に、、、
そして昨年12月中旬に開業し今話題の『羽生PA』でちょこっとお買い物
外観は面白いけど食事処が多くショッピングエリアは狭くて品揃えも少ない気がしたな
   14-1-8(7.jpg

帰宅して少ししたら望珈ママからビッキー嬢へのお年玉が届いたよ~
ワン友ママのyuzumanmaさんが買われた『シェルベッド』を見て
ふわふわで暖かそうだし潜るの好きなビッキー嬢にいいかもっと検索したら
もうどこのショップも売り切れだったの
ところが年が明けてからもう一度探してみたらLサイズがあったので 良かったぁ
   14-1-8(8.jpg

母に似て新し物好きだから早速潜って出てこないし、、、ウトウトし始めたし、、、
コレで夜の寒さにも耐えられるね
後はバーゲンのモノクロ系ワンピを2着だよん
   14-1-8(9.jpg

2014年も元気に楽しく過ごそうね
             ・
             ・
             ・

[佐野厄除大師]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

紅葉を求めて

昨夜の忘年会のメンバーから紅葉が見事な場所の情報を得てきた希璃マン
帰ってきたときは酔っぱらっていて訳わからなかったのに
朝起きたら出かけるぞ~!ってさ

やって来たのは埼玉県新座市にある『平林寺
駐車場に車を入れたら案内のおばちゃんが「犬は入れないよぉ」って
酔っぱらってないで下調べはしっかりしてくださいよ希璃マン

せっかく来たんだからビッキー嬢には車で待っていてもらうことに、、、
   13-12-3(1.jpg
   13-12-3(2.jpg

ビッキー嬢の代わりに望珈ママ着用のセーターにいる白プーに登場してもらうわ
   13-12-3(3.jpg

早歩きで見て回っても広大な境内林で結構時間がかかるぅ
   13-12-3(4.jpg
   13-12-3(5.jpg

紅葉の最盛期は過ぎてしまって赤 → 茶に変化しつつある風景でも
イチデジを抱えたたくさんの人で賑わっていてちょっと驚き
来年機会があったらまた来る でも花より団子の望珈ママだからどうかしら

Pagetop

[Edit]

あれっ?ないじゃん!

今回も望珈ママ実家へ行ったついでに寄り道
さっ、ブログアップしよう!とフォルダを開いたのに何もないよ
だって撮った写真をPCで見たじゃない
じゃぁ見ただけで取り込み忘れたってこと アチャ~やっちゃたね

花貫渓谷』で紅葉を見て汐見滝吊り橋も渡った写真を撮ったのに、、、
竜神峡大吊橋』で紅葉と絶景を楽しんだ写真を撮ったのに、、、
ちゅう芯』で食べたあんこう鍋やあん肝やバイ貝刺やその他のも撮ったのに、、、
天気が良かったから写真もきれいに撮れていたのよ~グスン

では18日に我が家から撮った『燃える富士山』
   13-11-18(1.jpg

実物はもっと燃えているようですごかったの
コンデジだったしカメラを部屋に取りに行っている間にも変化してしまってね
希璃マンが見たときは頂上に太陽が乗っかっていたんだって
空気が澄んでいるこの時期は色々な表情の富士山を見ることが出来て楽しいわ

Pagetop

[Edit]

大洗と笠間稲荷

最近は望珈ママの実家へ行く用事が多く忙しくてねぇ
でもせっかく高速代金を払って出かけるのだから
ついでに少し観光でもしてストレス解消しないと!

大洗アウトレット(閑古鳥が鳴いてますよぉ)のCAFEで珈琲タイム
   13-11-14(1.jpg

お昼ご飯は『ちゅう心』で『あんこう鍋』を食べようとしたのに土日は昼夜やっているが
平日は夜だけだと言われ仕方なくお刺身定食と焼き魚定食を注文
美味しく食したけどお鍋はリベンジだねっ
   13-11-14(2.jpg

本当はあんこう鍋よりも子供の時から食べなれている『あんこうの共酢』が好き
この食事処は『魚忠』と言う魚屋さんがやっているので
あんこうの共酢とセイコカニを買って家で食べることにしましょ

そして何年かぶりで笠間稲荷神社へ・・・『菊まつり』が開催中
   13-11-14(3.jpg

菊人形と
   13-11-14(4.jpg

菊人形と
   13-11-14(5.jpg

お稲荷さんを食べて「さぁお家へ帰ろう~」

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

