• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シュワシュワ~

ビッキーです
毎日暑いですねっ。お友達ワン仔のみんなは元気ですか~
ワタチは元気ですよ~
この暑さでお散歩は夕方になったけどワンちゃんのお散歩ラッシュなのよぉ
怖がりのワタチは「あっち行け~!」とワンワンするのが忙しいです

8月5日は希璃マンのお誕生日ですが
当日はワタチをお留守番させて二人でウマウマを食べに行くようです。
だから今日は誕生日の前前々祝いだぁと言って昼間っから「カンパ~イ!」ですって
ボトルの可愛さに惹かれて買ったスパークリングワインです
   14-08-02(1.jpg

こっちはまた別の日に飲むらしく嬉しそうに冷蔵庫に入れていました。
   14-08-02(2.jpg

女の人の掌にちっさいプードルが乗っていて
空いたボトルを活用するのも楽しみのようです
   14-08-02(3.jpg

そして、お昼ご飯が済んでデザートは『クリーム珈琲ゼリーぜんざい』を食べてました。
これは希璃マンが単身赴任中にご飯を食べに行っていた和食屋さんの
デザートメニューで美味しかったんですって~
しばらく食べてなくて懐かしいから望珈ママに頼んで作ってもらったみたいよ。
   14-08-02(4.jpg

ワインもデザートも美味しかったって
ワタチはバニラアイスをちょこっともらって食べただけ、、、1カップいけるのにな.。o○

Pagetop

[Edit]

誕生日祝い

ビッキーです
8月5日は希璃マンの誕生日でした
夕方バースデーケーキを買いに行ったら
予約をしていなかったのでデコレーションケーキは売り切れてなかったらしく
ショートケーキにしたそうです
希璃マン本人はこっちの方がいいって喜んでいましたけどね
   13-8-5(1.jpg

ワタチもお祝いしているんだからケーキくださいなっ
   13-8-5(2.jpg

お祝いご飯はお赤飯が出たもののずいぶん質素だと思うんだけど、、、
   13-8-5(3.jpg

そして今日、誕生日祝いの食事をしてくるからお留守番お願いねって言われて
いい仔のワタチはお土産を頼んでおとなしく待っていましたよ

実は『呼子の剣先烏賊』が木・金・土に入荷するって聞いて
予約を誕生日当日ではなくしたようです(さすが望珈ママは抜け目がない
胴はお刺身で食べた後、足と耳は天ぷらにして食べたそうで極旨だったみたい
まぁねワタチはどうせ食べられないからどうでもいいわ
   13-8-8(1.jpg

希璃マンがこそこそとタッパにしゃぶしゃぶを詰めて持って帰ってきました
「ワ~イ」大好きなものばかりイッパイだぁ
   13-8-8(2.jpg

「ごちそうさまでした」そして「お誕生日おめでとう」

Pagetop

[Edit]

Morning

ビッキーです
先日行った『星乃珈琲店』は反対方向にもう一店舗あります
どちらもワタチん家から車で15~20分の範囲なので
今日は別のお店へ朝ごはんを食べに連れて行かれました
テラス席はひょっとしたらワンOKかも
   13-2-28(1.jpg

ビニールシートで囲われたテラス席はワンと喫煙OKでしたぁ
ココならワタチは車の中でお留守番をしなくても大丈夫
   13-2-28(2.jpg

テラス席はこんな感じだけど今日は暖かい日で中はちょっとムッとしていましたよ
   13-2-28(3.jpg

エアコンも数台付いているから冬も夏も快適に過ごせそう
あ~でも煙草臭さを除けばですけどね
   13-2-28(4.jpg

ワタチ達がお店に着いたのは10:55で11:00まではモーニングメニューです
朝ご飯を食べに来たはずなのにお昼ご飯になっちゃいますよねっ
   13-2-28(5.jpg

望珈ママ達が注文したのはフレンチトースト+星乃コーヒーのセット(600円)
   13-2-28(6.jpg

美味しそうなプレートにワタチもペロンて舌が出ちゃいましたぁ
希璃マンがこっそりフレンチトーストのかけらと茹で卵の白身をくれたの「ウキャー!」
お腹空いていたし美味しかったって言ってました
   13-2-28(7.jpg

望珈ママです
我が家近くで数少ないワンOKのお店が見つかってうれしい~
そしてコチラの面白くて良いところが隣のパン屋さんと店内が繋がっていて
買ったパンを持って珈琲店で飲み物を注文しソコで食べられること
それからパン屋さんで珈琲店のレシートを見せると商品が10%OFFになるそうよ
次はパンを買ってコーヒーを飲もう!と決め~た

Pagetop

[Edit]

またマシーンだぁ!

ビッキーです
今年の目標は母娘ともにダイエットです
そのハズなのに昨年末からずっと食べ続けている望珈ママは重量が右肩上り
こりゃいかんとばかりに
昨年6月に買ったマシーンに続きまた別のマシンを買おうとしていました
テレビ通販番組で「今なら30%OFF!」に買おうか?どうしようか?と
悩んでいるうちに番組が終ってしまい諦めた様子だったの

ところが深夜のテレビショッピングで同じようなマシンが格安販売中なのを見て
おまけに色がピンクもあるとなったら買わない訳がないです
先日、やっぱり届きましたよぉ 『美脚フィットネスマシン レッグクイーン』が、、、
   13-1-13(1.jpg

こんなので本当に痩せるんでしょうかね
まぁね~歳と共に衰えた足腰の筋肉をつけるのにはいいかも
ですが、それもこれも使えばの話ですよねぇ
   13-1-13(2.jpg

お金使ってじゃまくさいマシンを買うより
毎日ワタチをお散歩に連れ出した方がゼッタイ痩せると思うけどねっ

Pagetop

[Edit]

ごめんなさい

ビッキーです トリミング前のボサ仔で失礼します

ワタチの8歳の誕生日には皆さまからお祝いの言葉をいただきありがとうございました
とっても嬉しかったです
それなのに望珈ママったらお返事を書くのが遅くなってしまって、、、ゴメンナサイ
   12-11-19(1.jpg

トリミング&前祝』にコメントを残してくださった
いいこさん・みんこさん・モッピ~さん・becchiさん・∪。・ ェ ・。∪ワンコさん・
yuzumanmaさん・ajile.さん・エリーさん・みるきちさん
初の女子会旅in山中湖<2日目>』にコメントを残してくださった
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん・yuzumanmaさん・ゆんさん・ハーブママさん・いいこさん

よかったらお時間のある時に望珈ママからのお返事を読んでくださいねm(__)m

実は望珈ママ、11月29日(木)から12月11日(火)まで
バッグの作品展 Vol.2』を控え先月から制作でいっぱいいっぱいなんです
だからワタチのことなどホッタラカシで、、、
頭に来たからある日のこと、大事にしているバッグの型紙を引き裂いてやりました
   12-11-19(2.jpg

カーブが入った面倒な型紙なのになんてことするの!って怒っていましたが
し~らないっと! ウケケケ

そんな訳でブログの更新が滞ったりお返事が遅くなったり
また、みなさまのブログは拝見してもコメントを入れられない状態が続きますが
どうぞ許してやってくださいね
作品の一部です まだまだ作るって頑張っています
  12-11-19(3.jpg

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

