[Edit]



Pagetop

[Edit]

大丈夫かなぁ

今夜ビッキーは初めての外泊をする。

寂しがって泣かないかな?
夜はいつもおとなしく寝てるから大丈夫だよね。
誰にでも尻尾をふって近づき顔をペロペロする嬢だから
私なんか居ても居なくてもへっちゃらへーかもぉ、、、?
いや~ん、私のこと忘れないでよ(ハラハラドキドキ

05.4.25.jpg


Pagetop

[Edit]

  • 2005-04-20│
  • Category:健康

得意技

ビッキーは手にしているソファー用ベットや後ろに写ってるクッションを咥えて
歌舞伎の毛振り状態に振り回す。
おいおい、自分の倍はある大きさなのにムチ打ちにならないのかいな。
05.4.20.jpg

朝ごはんを食べてから吐くことが続いたので、先日、健康診断もかねて病院に連れて行った。
診察の結果はどこも異常なしで安心したが、朝の食欲不振は1日2回食にしたため、お腹が空きすぎて起こることもあるので、3回食に戻して様子を見るように言われた。
そして今は吐くことはなくなったが、私の手から食べさてもらう癖がついてしまい困ったもんだ。
今日からまた2回食にしたが大丈夫でありますように!
検便の結果もエイリアンは潜んでいないし腸内細菌も検出されなかったそうで良かった。

Pagetop

[Edit]

トリミング

2回目のカットに行ってきたが初回に比べてトリマーさんがへたくそみたいだ。
ちっともフワフワ感が無いし足なんて細くカットしすぎて
毛の長さも揃ってないじゃんか( ̄∩ ̄#)ムカッ
しっぽだって細すぎてなんか変!
こんな不満があるときはどぅしたらいいのかしら?
毛が伸びて次のカットまで我慢するしかないのかな?
決して安くないカット代金なのに、、、。
05.4.17.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-04-10│
  • Category:健康

勾玉のよう

だいぶたまった乳歯。取って置いても何の役に立たない。
石や貝殻がお金になった古代のように
動物病院の治療費に充てられるといいのになぁ(笑)
ビッキーはまだ病気してないので、どの位お金がかかるのかわからないが
聞くところによると結構な金額になるらしい。

初めて見た子犬の歯は根がほとんどないのに
硬いものをカジカジしてたのね。
05.4.10.jpg

Pagetop

[Edit]

あららぁ~

お昼ねしてるとこをちょっと覗いたら
あまりにも無防備な寝姿にプッ
いやぁん(*/∇\*) 恥ずかしー。女の子ちゃんなのにぃ。
05.4.7.jpg

Pagetop

[Edit]

口臭予防

歯の生え変わりの時期で、毎日ポロリと口から乳歯が出てくる。
落ちたのに気がついたのはみんな取ってあるが結構な数だ。
でも、肝心な上の前歯に1本残ってるから早く抜けてくれないと出歯になっちゃうかな?
歯の健康と口臭予防にクロロフィル入りの歯磨きガムをかじらせてるけど
これはあまり好みではないのよねぇ。チキンだったら喜んで食べるのに、、、。
05.4.4.jpg

この両手で押さえて食べる仕草がきゃわいいの!(*^_^*)
始めのうちはおやつを取られまいとして私から離れてるのに
だんだん身体をくっつけて来るし、ひざの上に乗って食べたりしてる。
だからますますかわいくなってしまうんだわ♪

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

