• 200504 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200506

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-05-30│
  • Category:健康

新しいオモチャ

ちょっと不気味な表情のショットだが、このロープを編んだオモチャをかじってたからか、残っていた上の乳歯(犬歯)2本の内1本が抜けたので良かったぁ♪後1本も抜かなくっちゃね。
今日は初めてフィラリアのお薬を食べさせる日。お肉を固めたようなサイコロ状の物で、ワンちゃんは喜んで食べると聞いたがビッキーはだめだった。咥えて遊ぶだけで口の中に入れようとしないため、細かくしてフードに混ぜて食べさせたが効き目に変わりは無いよね?
20050531235033.jpg

そして夫と二人がかりでお家シャンプーもした。月に1度はサロンで、その中間は家ですることにしてから3回目。慣れてきたのかだいぶおとなしくなってきたかなぁ.。o○ でも乾かすのに時間がかかるから、ビッキーにとってはかなりのストレスかもしれない。


Pagetop

[Edit]

兄弟?

ビッキーは猿の惑星だとかお笑いタレントのゴリに似てるだとか言われるけど
もう一つ似てるのがある。
それは横顔がミニカトッポという車にそっくり!(爆)
05.5.25.jpg

夫はこの車を見かけると「あっ!ビッキーが来たぁ」と叫ぶ。
キャーハッハァユニークな横顔がそっくり!うりふたつ!

Pagetop

[Edit]

フワフワ~よ♪

今回はシャンプーのみ。
05.5.19.jpg

先月のカットが短すぎたし形も好みじゃなったので、もう少し伸ばしてからかわいーくしてもらうつもり。「元がぁ・・・」と言われればそれまでだが、人間もワンちゃんも髪型で雰囲気が変わるのはおんなじよねぇ。来月のトリミングを楽しみに待つとしよう!

Pagetop

[Edit]

連休のお出かけ

書くのが遅れたが、連休を利用して夫の実家に行ってきた。
規制ラッシュやUターンラッシュもあり片道6~7時間のドライブは長かったわん。
車に乗せたばかりのころのビッキーは30分もするとゲーゲーしていたのに、最近はだいぶ慣れてきたらしく吐かなくなった。
しかし、はたして長時間の乗車にも耐えられるかしらと心配していたのだ。
大丈夫だった。良かった!途中2度の休憩では草むらを走りまわり、車の中では周りの景色を楽しみ、追い越していくバイクにほえ、それ以外は私の膝枕や夫の腹枕でスヤスヤ寝ていたから。

初めて会った義母には抱っこしてもらい顔をペロペロしていたのに、義父に対しては恐怖心があったらしく尻尾を倒してほえていたので、慣れさせるためおやつを与えてもらった。義父の「おつわり」の言葉に後ずさりしながら号令に従ったその姿に皆で大笑い。ビッキーのおやつは欲しいけど怖い男の人だし「どーしよう?」の心の葛藤が表れたみたい。そして食べ物の誘惑に負けたのよねぇ。
フフッ、かわいい嬢ちゃんね(^^♪←親バカ

実家の庭で花の葉っぱにダイブしたり食いちぎったり、、、
05.5.15.jpg

近くの公園で見知らぬ人に首をかしげたりほえたり、、、
05.5.15-2.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-05-02│
  • Category:健康

無事外泊完了

先日、私が鳴子温泉に一泊してる間ビッキーを病院に泊めてもらった。
病院がホテルもやってくれるので預ける方は安心していられる。
だって何かあってもすぐ診察してもらって処置できるもんねぇ~

朝預けに行った時、ケージから出すと先生(と言っても私の友達)に抱っこしてもらい
うれしさのあまり興奮気味。
私がバイバイしても意に介さず。
オイオイちょびっと寂しいではないのぉ~(;_:)

夜に先生がメールをくれ、少しの間キュンキュンしてたけど観念して寝てたそう。
お昼休みには遊んでもらって、看護婦さんの膝に飛び乗りペロペロ攻撃だったとか。
私のことは何とか忘れずにいてくれたみたいだ。ホッ

フィラリアの検査と狂犬病の注射、登録の代行をお願いしたが
すべて異常なく済んだとの事だった。体重4.08kg

院長先生から「いやー活発で元気ですね~。お家でもですか~?」と言われたが
喜んでいいやら恥じていいやら(^^ゞ お手数かけました。
05.5.1.jpg

おとなしくなるまで2~3年はかかるそうで...ハハハ(笑うしかないおてんば嬢だ)

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

