[Edit]



Pagetop

[Edit]

草を食む犬

いつもの霊園をお散歩。ベンチでちょっと休憩してると、ビッキーが牛のように草を食べてるわぁ。まったくそんなの食べてないでフードをキッチリ食べなさいよっ。
05.9.27.jpg

昨日、病院で量ってもらった体重は4.4kg。3ヶ月同じ重さなので大きさはこれで決まりでしょうとのこと。うっ、デカ女に育ってしまったなー
フィラリアの薬をもませてもらって、肛門線も絞ってくれた。
月一のトリミングの時に絞ってもらうだけで、私は一度もやった事が無かったのでどんなものかわからなかった。
見てビックリ驚いた うっへぇ~、こんなんが入ってるのぉ。ぎゃぁ~!
でも、絞り方を教えてもらったから、お家シャンプーの時にやってあげるね。キレイキレイしましょうね。

Pagetop

[Edit]

黒い団子虫

05.9.26.jpg

久しぶりのに日向ぼっこをするビッキー嬢。朝夕は秋風が吹き涼しくなってきたとはいえ、黒い毛皮を着ての日光浴はちと暑いんでないかい?
を向けると顔を隠してしまうので、それでなくても撮影に適さない被写体が、一層ただの黒い物体になってしまう。
やはりモデル料(おやつ)を支払わないとダメみたいねっ。
午後はフィラリアのお薬を飲ませてもらいにへ。体重が増えていませんように!
でもなぁ、最近また重くなったような気がして、、、。

Pagetop

[Edit]

初の一泊旅行

千葉県の鋸南町にあるプチホテルへ。ペット連れは始めての経験でどーなることかと心配だった。
着いてからすぐに近くの海岸までお散歩。途中遭遇した電車を一生懸命目で追っていたが、何だと思ったんだろうね~?
今回で2度目の海はチョットだけ慣れて、波打ち際を歩き海水に足をぬらしたが相変わらずの臆病者。
05.9.19.jpg

なれない環境にビッキーも私たちも寝不足の夜を過ごした。

帰路の途中にあるマザー牧場に4時間ほど居て、動物や他のワンちゃん、よその家の大人や子供たちと対面し、吠えたり不思議そうな顔をしたり、、、。
05.9.20-3.jpg

お昼は私たちが食べたジンギスカンのお肉を分けてもらって大満足したみたい。普段のお散歩は家のある方を向き道の真ん中に座り込んで動こうとしないのに、今日は嫌がりもせずいっぱい歩いた。トラクターバスにも乗った。これで少しは世の中の社会生活を学ぶことができたかしら?私たちも勉強になった旅だった。次回はもう少し宿探しを真剣にしなければいけないなぁ。

大草原小さな犬
05.9.20-2.jpg

真っ赤なサルビアの前でポーズ
05.9.20-1.jpg

Pagetop

[Edit]

まっ、まぶしぃ

望伽ママに似て朝が弱いワタチは、起こしてくれるまで寝室にあるサークルのベットで寝ている。入り口の扉を開けてもらうと、ノビノ~ビをしてから抱っこされ、リビングのハウスに連れて行かれて寝起きのおしっこをする。フゥ~さっぱり うっ、朝の光がまぶしーのぉ
05.9.15.jpg

今日は望伽ママの十数年来のお友達itoちゃんが遊びに来てくれたのに、初めて会ったワタチはちょっと吠えてしまったの。ごめんなさい。
itoちゃんはワタチや望伽ママと違って色が白く、やさしそうなきれいな人でした。20歳で結婚していまだにだって望伽ママがうらやましそうに言ってたわ。プッ希璃マンはワタチとなんだからしょーがないじゃん。

Pagetop

[Edit]

キレイキレイ

残暑が厳しい 明日はもっと気温が上がるそうだ。
顔のまわりの毛が伸び爺さん顔になってきたのでトリミングに連れて行くことにし、その前にいつもの霊園の草の上を走らせた。これからきれいにしてもらうからいっぱい汚れても平気だもんね~
05.9.12-1.jpg

トリミングは秋に向かいムクムクヘアーにしたいから、シャンプーセットと顔のカットだけお願いした。
う~ん、やっぱりお家シャンプーと違ってふわふわいいにおいだぁ やっと女の子らしい顔になったわぁ
05.9.12-2.jpg

今日はゆっくりお昼寝してる暇が無かったから、家に着いたら眠くて目を開けてられないよ~ん

Pagetop

[Edit]

負けちゃった

2日前の朝食、トッピング無しのカリカリフードをまったく食べなかった。(おめざに食パンのミミは少しだけ食べさせたが、、、。)
ビッキーと勝負中の私はお腹が空けば食べるだろうとお昼までほっておいた。
しかし、彼女は強情だった(誰に似た?)
なんと!お腹が空きすぎて胃液を吐いたではないの。そっかぁ~その手があったか。
望伽ママは慌ててビッキーが好きで消化によさそうな物を食べさせたのは言うまでも無い。
それからの朝ごはんは缶詰のフード少々と色々トッピングを与え、夜は長い時間かけてカリカリフードを食べさせ、半分位食べ残したフードを粉にして色々トッピングに振りかけてやって何とか平らげる。
トッピングは止めるつもりだったのに、いそいそと砂肝を圧力鍋でやわらかく茹で、冷凍保存している負け組の私
05.9.10.jpg

Pagetop

[Edit]

狂喜(凶器)&乱舞

出張から帰ってきた希璃マンと久しぶりのご対面ビッキー。
05.9.6.jpg

玄関の鍵が小さくカチャッと鳴ったとたん、尻尾を振って居ても経っても居られない。
早くワタチのトコへ来て~~~!」と言わんばかりに吠えまくり、少しでも玄関が見えるところを探して走り回る。ご近所への騒音を気にしてなだめたり怒ったりするのだが、まったく聞く耳を持たずに目は血走り状態。
そして部屋に入ってきた希璃マン目指して突進し、早く抱けよと飛び掛り、座ったとたん首筋に爪を立てながら顔中のペロペロ攻撃が開始される。「はい、お終い」の合図で今度は身体を90度回転させお腹ナデナデの催促。これでやっと歓迎セレモニーから開放されたね。傷だらけだけど、、、。
望伽ママに対しては結構クールなビッキーなのに、なぜ希璃マンには自分を見失ってしまうのだろうか?

Pagetop

[Edit]

根競べ

カリカリフードをますます食べなくなった。う~ん、チト甘やかしすぎたと反省
だからトッピングなしで、長い時間をかけ器を出したりしまったりしながら食べさせようとしたが、まったく受け付けない。こうなったら意地でも食べてもらうわよっ!
05.9.4.jpg

結局はフードを粉状にしてビッキーが大好きなヨーグルトで和えたら完食。残ったのは器の左端の小さなかけらだけだった。
戦いはこれからも続くわねぇ、きっと。

Pagetop

[Edit]

物は大切にネッ

飽きっぽく新し物好きでぶっ壊し屋のビッキー嬢。
以前、希璃マンがもらってきたのぬいぐるみが袋に入ったままになってたので、ビッキーの相手をしてもらうことにした。
しかし、すぐにジョッキーは落馬させられ馬のたてがみは食いちぎられてしまったではないのっ
05.9.1.jpg

夕方になり、ぬいぐるみにもすっかり飽きてしまったようなので、チヴィッキーちゃんのまねをして使い古しのブラシを渡し自分で歯磨きをさせていたが、30分も経たずに柄をボロボロにしてブラシは食べていた。そんなの食べてないでフードを食べなさい!!
05.9.1-1.jpg

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

