[Edit]



Pagetop

[Edit]

クリスマスイブ

私たちのクリスマスイブは1日早く昨日やってしまったので
今日はビッキーのだけ作りクリスマス気分を味あわせてあげた。
でーも、本犬はなぁんにもわからないよねぇ。
ただいつもと違うデザートに喜んで食べただけよねぇ。

手抜きケーキでもおいし~よ

先日のカップケーキにイチゴとクリームチーズをトッピングし
クリスマスの飾りを付けただけの簡単手抜き
んっ?そー言えば家にはさんが来なかったぞ!
煙突がないからかなぁ.。o○

Pagetop

[Edit]

編み物

お洋服が少ないビッキーにセーターを編んであげようと本を買ってきた。
何を血迷ったか?と自分で思うが
ねぎさんがワンコのセーターなら1日で編めると言ってらしたから。
毎年冬になると編み物がしたくなり本や毛糸を買って来るけど
今まで形になったものがないんだわよ、私って。。。
そうよね~ん、ちっちゃいセーターなら出来るかもしれないじゃぁ~ん。
衣装ケースを引っ張り出したら、こんなりっぱな道具と地味な毛糸がたくさんあった。
でも、ビッキーの毛色に合うような色の毛糸はアイボリーしかないみたい。

愛(アイ)編む(アム)セーター

早いとこ年賀葉書を片付けて、超かわいい白のセーターを編むぞー
って意気込んだのはいいけど、出来なかったら恥じ~

Pagetop

[Edit]

楽しく走った後は、、、

いつもの河川敷で毎度のノーリードで、いっぱい、いーっぱい走ったぁ
まるでリードでつながれた日ごろのうっぷんを晴らすかのように
走った後はクールダウンで呼吸を整えないと心臓に悪いからねっ。








望伽ママが買い物をしている間、希璃マンとビッキーは車の中で待っていたが
「おまたぁー」って戻ってみると、一人と一匹が胸を合わせて夢の中。

希璃マンのお腹の上はウォーターベッドのようだわ

Pagetop

[Edit]

クリスマスモード

いつも行ってる動物病院でトリミングのサービスを始めたと聞き、14日にシャンプーだけお願いした。ヤッパリお家シャンプーと違ってフワフワいい臭い。首にはクリスマスのマスコットがリボンにつけられて巻かれてあった。病院の素敵なクリスマスツリーの前で看護婦のお姉さんに写真を撮ってもらったのに、私がデジカメの設定を間違ってボケボケになっていたわん。あーん、がっかり

ワタチにとってはクルチミマスです

夕方、寒かったけどクリスマスケープを着てお散歩へ出かけ、いつものように他のワンちゃんに吠え、吠え返されたとたん私の後ろに隠れて声が出なくなったビッキー。生後4ヶ月のワンちゃんに近づかれて私によじ登ろうとした。『豚もおだてりゃ木に登る』って、あんたは犬でしょ。それにおだててないしぃー、私は木じゃないんですけどぉー。

ケープがチョット大きいのよねー

Pagetop

[Edit]

問題解決

自分に注目して欲しいと必ずやる、おしっこシートをガリガリ&ボロボロ行為。
これがまた私が忙しい時にやるから余計忙しくなる
何か良い解決方法は無いものかと思っていた。
以前ぴかさんからメッシュ付きのトレーがあって
それは猫用ながらgoodだと教えていただいたので探していたけど
なかなか思い描いていた物に出会えないでいた。
ところがバーゲンのチラシを見てのぞきに行ったペットショップに
欲しかったメッシュ付きトレーが、、、。
それも犬用があったではないのっ。迷わず喜び勇んで購入

これでどーだぁー!

おしっこシートに爪を立てようとしたビッキーは「あれっ?なんか変」と一瞬キョトン。
クワッカッカッどーよ、やれるもんならやってごらん。もー最高だわ

Pagetop

[Edit]

おいしいおやつ

お友達のsatoちゃんがビッキーにしてくれたおやつ。

かわいいパッケージね

試しに1個作ってみた。
粉に牛乳を入れて混ぜ、レンジでチンするだけ。
カップも入ってるから楽チン
レンジの中でケーキが膨らんできたらビッキーのお鼻がクンクン動き出した。

いいにおいでおいしそ~

待て待て~!アッチッチだから冷めてからよっ。
でもその前に望伽ママがお味見。あっら~、おいしいね~。
よし、ビッキーのクリスマスは、これにトッピングしてあげるからぁ。
楽しみだね~良かったね~
satoちゃんありがと大喜びで食べたよ

Pagetop

[Edit]

犬に慣れてよぉ

怖がりで他所のワンちゃんと交流が出来ないビッキー。
先日そのことを動物病院の先生に話したら、「じゃぁ病院で飼ってる3ヶ月のボストンテリアと会わせて、徐々に慣らしていきましょう」と言ってくださった。
それで今日、ビッキーを連れて午後の診察が始まる前に行ってきたのだ。あぁ~それなのに、年端も行かない子犬にビビリ、部屋の隅で相変わらず固まってしまうのだ。

知らんふり~ 見ないふり~

ブンちゃん、遊んでくれようとしたのにゴメンねぇ。

ブンちゃんで~す

ブンちゃんは積極的過ぎるからかもと、もう少しおとなしいダックスのキアラちゃんとご対面。

キアラちゃんで~す

キアラちゃんは6歳で椎間板になり歩けない。手術をしても良くならず、入院しながら色々な方法を試してるらしい。先日は鍼をやってた。
ビッキーはキアラちゃんに興味を示したが、相手がおとなしくて何もしてこないとわかったのか、うなりながら吠え始まった。
どーして仲良く出来ないの?これ以上どぅせぇと言うんじゃぁ~
あぁぁぁ~嘆きの望伽ママ。

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

