• 200512 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200602

[Edit]



Pagetop

[Edit]

1.2.散歩

望伽ママの風邪もだいぶ良くなり
お天気が良いので昨日は久しぶりにお散歩に出かけた。
そして今日は昨日より暖かかったし
午後からトリミングの予約が入っていたので
汚れてもOKだからお散歩に・・・
もぉ~、引っ張らないのっそれにしても継ぎ接ぎだらけの道路だね。



では恒例のトリミング後に一発!じゃなくてぇ~カシャッ!

くちゃくなくなった?

2、3日前からお尻の辺りが何となくにおってたのよねぇ。
私はてっきりが付いてるのかと
何度も拭き拭きしたけど何も付いてなかった。
疑ってごめん。よく考えたら肛門腺が溜まってたのかと思う。
お詫びにこれ買ってあげたよ~ん。

残念でした。食べ物じゃないよ。

のあご乗せ枕&たまごちゃん&フードディッシュ

Pagetop

[Edit]

出来たよぉ~♪

洋服が少ないビッキーに生成りの縄編みセーターを編んだ。
先月買った本を参考に適当にアレンジして
ゲージも取らなかった割にはまあまあの出来とちゃう~?

うふっ、手編みだよ~ん

私が編んでる時から毛糸でいたずらしたかったビッキーは
出来上がって着せてみると胸元を噛んで脱ごうとしていた。
チョット油断した隙に脱がせたセーターを咥えて喜んで走って逃げ
望伽ママにこっぴどく叱られたのは言うまでも無い。

洋服着るのはあまり好きじゃないんだけどね

今回のは家に長いこと眠ってた毛糸で編んだけど
次はかわいい毛糸を買ってきて編んであげるからねぇ~~~
えっ、嬉しくない おやつの方がいいってあっそう(ムカッ

Pagetop

[Edit]

2006年 戌年

和柄のバンダナでいけてるぅ~?

ずいぶん長いこと更新をお休みした。
1月2日に義父が亡くなり、ビッキーを休診中の動物病院に無理を承知で預かりをお願いしたところ、快く引き受けてくれたので、安心して希璃マンの実家がある新潟へ急ぎ向かった。
通夜、告別式を終え、ビッキーの様子をで聞くと、元気だけどご飯を食べないとのこと。
私自身も慣れない環境と風習で身体の具合が悪くなり、ビッキーのことも心配だったので、希璃マンより2日早く自宅に戻った。
1泊のお泊りは何度か経験していたビッキーも、慣れていた病院とは言えこれほど長期の一人ぼっちは寂しかったに違いない。身体は幾分痩せていたように思う。
ストレスの為か家に連れて帰ると生まれて初めての下痢をした。晩御飯は喜んで普通に食べたが、翌朝、また下痢をして朝食も吐いてしまった。
胃が小さくなってるのかと、1回に与える量を少なくして回数を増やした食事にするとすっかり良くなったようだ。下痢も止まった。
今は元の1日2回食で食欲旺盛 嫌々食べていたフードもちゃんと平らげるようになり、以前にも増して立派な体格に、、、。

元気になったよぉ~♪

大好きなおもちゃの『ガァガァ』&『ペットちゃん』と
わがままでおてんばで甘えっ子のビッキー。今年も元気で楽しく過ごそうねっ

Pagetop

[Edit]

お知らせ

いつもいらしてくださってありがとうございます。
身内に不幸があり、少しの間、更新をお休みします。

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

