[Edit]



Pagetop

[Edit]

猟犬の片鱗?

お家シャンプーの前に思いっきり走らせたくて、久しぶりに霊園の公園へお出かけ。

きれいね~♪

曇り空で肌寒いかったが紅梅が咲き始め、春は着実にやって来てる様子。

珍しく他のワンが居なかったのでノーリードにしてみた。
(呼んでも戻らずどこかへ行ってしまったら?の心配もあったけど、、、)

ピョーン!わたちは黒うさぎよ~ん

喜んで走る走る~~~。

おら、おら、おら~

のけ、のけ、のけ~

地面に降りたハトの集団を見つけ走り寄ると、ハトがいっせいに飛び立つ。
それが面白くて何度もやっていた。おまけにカラスにまでちょっかい出す始末。
もぅ~、おてんば嬢ちゃん、カラスにつつかれるわよぉ。

楽しく遊んだ後はビッキーの嫌いなお家シャンプーが待ってるのよ。

風呂上りのさっぱり顔よ

ほ~ら、さっぱりしたね。ブローの間もう少しおとなしくしてくれてると良いんだけど、、、。

Pagetop

[Edit]

またかよっ

朝から冷たいが降り寒かったが、父の7回忌で私の実家へ
姉が飼ってるスピッツのラッキーもやってきたぞ。
でも、他の犬に吠えるビッキーと合わせないようにと、ラッキーは車の中で待たせられていた。
いくら車が好きでもつまらなかったよねぇ~。ゴメンね、ラッキーちゃん。
夕方になり帰り支度をして荷物を車に積もうと玄関を開けたチョットした隙に
雨降りの庭へまーた飛び出してしまったのだ。
呼んでも私の目の前を挑発するようにすごい勢いで走り回り、まったく戻ろうとしない。
ウ~ン、なめられとるなぁ.。o○
やっと玄関に走ってきたのを捕まえるとびしょびしょじゃないのぉ!
タオルドライをして帰宅。明日シャンプーしようね。

Pagetop

[Edit]

またも大脱走

義父の四十九日法要で夫の実家へ行ってきた。
黒い服を着たたくさんの人が次々やって来たから
ビッキーにはたまったもんじゃない。
初めの内強気に吠えてたのに
だんだん恐怖心が出てきたようでテーブルの下へ逃げ込んだり
私の側から離れなかったり、、、。
唯一シッポを振って近づいていったのは2歳の女の子とそのママのとこ。
若いのがお好みとは知らなかったぜ~

ゆきだ~

義母が無警戒で開けた玄関から今回も夢中で飛び出していったビッキー

ビッキー!帰っておいで~

道路には雪が全然残ってないが
人が通らないお隣さん家の庭や日陰にはまだ雪があった。
呼んでも聞こえない振り。楽しそうに走り回る。

犬は喜び庭駆け回り~♪

お腹も足も小さな氷の塊がつき冷たくなっていた。
今回は病院に預けないで連れて行ったが
法要、納骨、会食の間は車の中で待たせていたのでかわいそうだったな。
でも、少しでも一緒に居たほうがいいから仕方なかったよね。

Pagetop

[Edit]

はい、ポーズ

シャンプーセットに行き、前回、頭を平らにカットされた部分だけ
直しのカットをしてもらった。追加500円也。
うん、だいぶ可愛く見えるようになったかしらぁ.。o○
なんたって顔が命だからね~

スカート付が欲しかったのぉ

きれいになった記念の撮影は、先日買った赤のセーラーカラーのワンピを着て。
4号の服だよぉ(泣) でもチョット大きい。3号でも良かったかな?

撮影裏話
ビッキーの気をひくため干し芋をはさみで小さくカットして小皿に入れ
私の後ろに置き撮影場所を整えていたら
いつの間にか私の後ろに回り小皿の中を空にしていた。
ー!なにやってっるの!いけないっ!あっぷちゃん!と怒られ
その後はおとなしくポーズをとってくれた。

Pagetop

[Edit]

う~ん、いい気持ち

リビングのガラス越しに差し込むを浴びてると
ポカポカ→あったかい→眠たいになるのはワンも人も同じようだ。

ママがチュウするお腹を日光消毒

望伽ママがPCに向かっていたらビッキーの姿が無い
昨夜は閉め忘れたリビングの扉からベランダへ出て探検してたしなぁ
おーい、どこ行ったの~。ん居るじゃん
遊んでもらえないからつまらなくていじけネンネしてたのねっ
ププッ、ベッドの丸みにめいっぱい自分を合わせてるよぉ~

遊んでくれないとグレルよ

Pagetop

[Edit]

歩道を歩く

ノーリードが出来るグランドでは喜んで走り回るのに
家の周りを散歩すると、途中でしゃがんでしまって動かなくなる。
理由はわからないしビッキーの思うようにしては拙いので
今は出来るだけ歩道を歩き車の音や
散歩の途中であった他のワンちゃんに慣れさせようと頑張っている。
が、引っ張りグセは相変わらずだし
他のワンちゃんにはガンつけて吠える始末だ

ゆっくり歩こうぜ!

私たちの横について歩く訓練は左腕に力が要り筋肉痛になりそう。
でも今日はしゃがんでイヤイヤしなかったわねぇ、、、。
のんびりとお散歩が出来る日は来るのか!?

Pagetop

[Edit]

ス・テ・キ♪

注文したカラーとリードが『おかもとべると』さんから届いた。
ねぎさんがめかぶちゃん用に買ったカラーの
「ここの首輪を一度使ったら、他の首輪は買えなくなりました」のコメントを読み
紹介されてた『おかもとべると』さんのHPで写真を確認してみると
種類も豊富で確かに丁寧な仕上げになってる様子。
値段だってビッキーの1歳の記念に買ったカラーと変わらないのに
裏もきれいに加工されている。

私が買ったのはアカピンクのカラーと、どちらにも使えるようにシロのリード

いい仕事してますねぇ~

実物を手に取りうっとりしてしまった。
でも、シロのリードの持ち手の部分には何か策を考えないと
直ぐ手垢で真っ黒になりそうだ。

Pagetop

[Edit]

河川敷疾走

どんよりとした空で寒かったけど
久しぶりに河川敷に連れて行き走らせた。
全速力で走るからカメラのシャッターが間に合わないよ

ストレス解消~よ

先日降った雪のせいかグランドは土がブワブワ状態で
私が履いてた靴もビッキーの手足も土だらけ
そして駆け寄ってきたビッキーにやられた
白のコートに手形が、、、「キャァー」と絹を引き裂く女の悲鳴。

白は汚れが目立つのに、、、まったく!

ビッキーも走ってる途中でコケてパーカーの右肩に汚れをつけ
身体も枯れ草と土にまみれた。

コケた時はわたちもビックリしたわ

手足を拭く前におやつでご機嫌取り。
さぁー、家に帰ったらシャンプーだぁ

もっとちょーだい♪

Pagetop

[Edit]

今度は納得のセーター

前作のジャケットは失敗に終わったので気を取り直し
同じ糸の色違いで『マスタードのコットンセーター』を編んだ。

おやつに釣られてポーズだぜっ

模様編みなど入れてみたけどわかるかなぁ~?
わっかんねぇだろうなぁ~.。o○(古いっす)
かろうじて何とか木に見えるよねっ

おやつなしでもポーズできたよ~ん

一つ残念だったのはコットン100%のセーターのゴム編みには
ストレッチヤーンを編みこまないと伸びきってしまうのに
買い置きが無くて入れなかったこと。
だから「嬉しさも中くらいなり望伽が春」(パクリ)ってとこかな、、、。

Pagetop

[Edit]

納得いかないなぁ

手持ちのコットン糸で初春用のジャケットを編んでみた。
がっ!どーも気に入らない。
面倒な増やし目や減らし目をしてわざわざ付けたラグラン袖が
試着させたら邪魔そうなのよねぇ~
だから最後のボタン付けは止めている。
ワン用と言えども納得がいかないものを着せるのはイヤだし
やっぱりほどいて編み直すことにするぞーーー
だからこれは幻の画像になる。

残念

毛糸は生地と違って再生可能だからいいわね。
今日は別色の糸で編んだコットンセーターが出来上がった。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-01│
  • Category:健康

ミモザおから

ビッキーのサイズだと1日に与えるフードの量は85~90gなのだが
フード嫌いのお嬢に1回30gを朝と晩になんとか食べさせている。
そして不足分を補うためとダイエットを兼ね
フードを完食した「ごほうび」と称してこれを

毎日でも飽きないよ~

望伽ママ手作りの『ミモザおから
冷蔵庫にある野菜を昆布だしで軟らかく煮た後みじん切りし
市販のおから1袋の1/6をから炒りしたところへ上記をスープごと入れる。
最後に溶き玉子を加えて水分をとばしながらホロホロにすれば出来上がり。
これで朝晩の4日分になる。
残ったおからは1回分づつにして冷凍保存しておけばいつでも作れて便利。
ビッキーにとっては何よりのごちそうみたいだ。

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

