[Edit]



Pagetop

[Edit]

いい香り~

お家シャンプーの日。
今までビッキーが使ってたのはPuppy・Generalシャンプー&リンス剤。
赤ちゃんの時に買って、やっとなくなった(フゥー)
あわ立ちも洗い上がりの感触もいいんだけど香にチト問題が、、、。
何かいいシャンプーはないかしら?と探していた時
モコママさんが使ってる『自然のシャンプー&リンス』が天然植物性でと伺い
私も即ネットで購入した。
新しい物に挑戦する時って不安でいっぱいなのよね。
でも、使ってる人の率直な意見を聞いてからなら安心(好みもあるけどぉ)

ネットで買ったシャンプー&リンス

今回で2回目の使用。結果は
微かに漂うハーブの香も好きだなぁ。反対に虫は嫌いな香だから
10倍に薄めて使うからしばらくお世話になりそうだわ。

Pagetop

[Edit]

お出かけ週間

10日振りの更新になってしまったが日記として過ぎた日々も記しとこっと。
先週末から夏風邪気味の望伽ママは22日から新潟へ出かけることなど
すっかり忘れてしまってた。
気が付いてから慌てて色んなことを片付け、支度していざ出発
途中休憩したPAで10人位の若者がゾロゾロと歩いてきたのを見たビッキーは
怪しい兄ちゃん達と思ったらしく吠え始めた。
その内の1人が「ワンワン」と犬の鳴き声をまねたものだから
ますますヒートアップしてしまったじゃないのぉ
からかった兄ちゃん達はニヤニヤしながら楽しそうにしてたから
吠えられても許してくれてたよねっ。

ワタチがかわいいからって、からかわないでよ~

23・24日の新潟は雨でお散歩も遊びにも行けずにお家でゴロゴロ。

25日は自宅へ 山を越えた太平洋側は晴れてたのでPAで運動

お天気だとうれしいね~

26日はビッキーも疲れてるし望伽ママもずっと風邪薬を飲んでたけど治ってないので
二人でまったりゴロゴロして過ごした。

27日はビッキーを連れて私の実家へ
帰宅したのが夜9時になってしまいまたまた疲れたぁ。
明日も望伽ママだけお出かけだからビッキーはハウスでゆっくりしててね。

Pagetop

[Edit]

つまんな~い

祝日で希璃マンがお休みなのに雨だからお散歩にも行けないビッキー。
こんな時、近くに室内ドッグランなどと言う
気の利いたモンでもありゃいいのに無いのよね~
しゃぁないから午前中、ドッグスリングに入ったままホームセンターでお買い物。
午後は希璃マンと望伽ママが一緒に出かけたので独りお留守番だった。
私たちの出かける準備が始まると「置いていかれるかも?」の心配から
必死で自分の存在をアピールしたり行動を見張ったりして落ち着かない。
でも、しかし、支度が終わって「ビッキー、お出かけしてくるから待っててねっ」
の掛け声でサッサと喜んで(?)ケージへ入って行くのだ。
そして、ちゃ~んとお留守番してるのよねぇ。おりこうちゃんでしゅ。

ココだけの話、、、
ケージに自ら走り込むのは毎度「ササミ巻きおいも」を1個置いてってもらえるから。
オイオイ、結局はおやつかよ!と言いたくなるけど
後ろ髪引かれずに玄関を出られるのはありがたいから仕方ない。

夜はソファーで希璃マンとうたた寝

もー離れないわよ

お腹ナデナデしてくれるが気持いいのよね~。

Pagetop

[Edit]

トンボの浴衣

ビッキーは望んでないが希璃マンたっての希望で浴衣を作成。
若かりし頃に和裁を習っていたはずの私なのに
着物の縫い方の記憶など完全に風化して微塵も残ってなかった。
ましてや犬が着る浴衣なんてどんな風に作ればいいんだ?
わからないから適当に縫って仕上がったのが

サッカー地で涼しげよ~ん

柄をアップするとこんなんよぉ かわいいねぇ~

浴衣はトンボ柄で帯代わりの紐は花火柄

着心地はどーなんだろう? 文句や注文は言えないからかわいそうだね。
袖巾をもう少し広くしてもよかったみたい。

だぁれ、猿回しのサルだなんて言ってるのは?

でもね、これを着せて散歩するのは勇気が要るぞ!
着てる犬よりも着せてる親がジロジロ見られそうだもーん。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-05│
  • Category:健康

いたって健康

体重測定と健康診断を兼ねて毎月フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってる。
毎日の生活の上で健康にはまったく問題はないと感じているが
気になるのは体重!(私もだけど、、、笑)
午前の診察終了間際で他のワンちゃんが居なかったから
ビッキーはあまり興奮せずに診察台へ。
先生にチュッチュのご挨拶をしてから肝心の体重測定をすると
ギョエ~!5.96kg!? えっ、先生、間違ってない?と私。
じゃぁもう一度量ってみるね、う~ん、ヤッパリ同じだね!と先生。
毎月200g以上も増えて、オイオイ嬢よ、お前はどこまで行く気だい?
スタンプーに変身かいなっ。
どーりでずっしりと重くて望伽ママが抱っこしてるのがしんどい訳だ。
ここのところ雨でお散歩に出かけられず運動不足だったから仕方ないって事にしとくね。
で、帰りはホームセンターへ寄り道して気分転換よ。
デジカメ忘れて携帯でパチリ。

商品棚の影で怪しい行動。写真撮ってるだけですぅ~

カートに乗せてるとたくさんの人に声をかけられたりなでられたり。。。
ワンは苦手だけど人には平気の嬢は立ち上がって尻尾フリフリの愛想振りまきだった。
アナタは犬よ!わかってる?

Pagetop

[Edit]

じょじょに燃えてきた

一度作ってみて封印したワンの洋服作りだが
ロックミシンの練習を兼ねて再挑戦したら
なんと!はまってしまったかも、、、!?
前2作品とも私のTシャツのリメイクだったので
今回はおニューの生地を使ったのよ~ん(喜べぇビッキー)
なぁんて言っても、この生地は0.5mが80円だったのさぁ
サッカー地だから夏でもへっちゃらだね。
ピンクドットにてんとう虫がちらほらのてんとう虫のシャツが完成

じゃ~ん!てんとう虫のシャツ

台衿の内側と衿の裏側は淡いピンクのミニバラ柄にして遊んじゃったぁ
そそっ、見えないとこもおしゃれにネ。

台襟の内側、見えなくてもおしゃれに!

襟の裏側もおしゃれにね~

クフフッ、ビッキーには安上がりの洋服で悪いけど
生地代にスナップ代を足しても100円かからないで出来た。
浮いたお金は、、、望伽ママが!(ニヤリッ)
次の作品は希璃マン希望の「ゆかた」にしようかな.。o○
縫い方忘れちゃったけど、何とかなるかな?

Pagetop

[Edit]

禁句のロックを克服

オブジェと化してたロックミシンを引っ張りだし
取説とにらめっこしながらビッキーのTシャツ縫いで練習。
生地は買ってから1度しか着てない(趣味じゃないのぉ)タンクトップと
前作のワンピースに使った透けTシャツの残りを利用。

なぁんでこんなの買ったんだろ?

練習なのに生地のテンションが高すぎて縫いづらいの何のって
どーにか和柄Tシャツが出来上がったぁ

生地が軟らかすぎて大変よぉ

ビッキー!またモデルお願いねぇ。おやつはずむからさー
お袖が付いてても透け透けだから暑くても平気でしょ?

夜の撮影でお顔が見えないね

多機能ロックミシンは確かにすごいけど、使いこなせないのが悔しいワーン

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

