• 200607 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200609

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-25│
  • Category:健康

望伽ママの体験記

今日はビッキーの日記ではなく、私のゾゾッ!としたお話を。
ささっ、そこの貴方もこれを読んで涼しくなりましょうねっ

クーラーが効いてるから涼しいでしゅ~

あっ、心臓の弱い人やデリケートな方はココで終わりにしてくださいませ。
では、、、

[望伽ママの体験記]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

帰省 13日~16日

仕事の都合で希璃マンとは別行動で新潟へ。
夜型人間の私は当然朝が苦手!
でもね、頑張ったわよっ。私にしては、、、、。
7時起床、8時40分にビッキーを助手席に乗せ出発
帰省ラッシュの予想は12日と13日だったから、ある程度は覚悟していたさ。
そう、ある程度はっ! で~も、高速に乗った途端渋滞じゃんかぁ
これから先の道のりを思うと凹でしまった。
ビッキーが長時間のドライブに耐えられるか?トイレタイムはど-する?
そんな心配をよそにくつろぐたくましい嬢。

早起きしたから眠いの~

渋滞も部分的なものだったので16時に実家に無事到着した。フゥ~、疲れたぁ。

新盆の義父のお墓に手を合わせ、昨年の今頃は.。o○と想いを馳せる。
望伽ママは日中35℃の暑さも大好きな水茄子の漬物を食べて乗り切り
16日の12時に新潟を後にした。もち、運転は希璃マンよ。
SAで休憩&チッコタンタイム(出なかったけどね)

クンクン・・・臭いわね。

ん?仲間がいるわね。吠えて脅かしてやろうかしら~ん。

それ以外はずーっと望伽ママの腕の中で爆睡状態。

ネムネム、むにゅむにゅ.。o○

Uターン渋滞と帰路の途中に寄り道をしたので帰宅が遅くなってしまった。
眠ってばかりのビッキーは「ヤッパリ家は落ち着いていいねぇ」と思ってるのかな?

Pagetop

[Edit]

夏仕様

かなりバッサリやってもらった。
身体は5~6ミリのカットで足も同じくらい短くしポンポンをつけてプーらしくね
記念の写真は望伽ママが手にしてるオヤツを狙って気合が入りすぎ緊張気味。。。

オヤツがワタチを呼んでる~♪

も一丁横からも激写だぁ!

ワタチもオヤツを呼んでるぞ~♪

ポンポンの分、足先はこーなっちゃったぁよ

鳥の足みたい?

これが希璃マンには不評で「鳥の足みたいで気持悪ィー!」
「元に戻してくれー!」って叫んでた(笑)
大丈夫よん。慣れるから(^_^)v
かなりスリムになってお洋服がユルユルになった感じがする。
体重も1kg位減ってないかしらね~♪

Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-07│
  • Category:健康

それぞれの健康

希璃マンは胃カメラの検査で病院へ。
望伽ママは別の病院の皮膚科へ(このことは別の日に記すことにするわ)

ビッキーはフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き
さぁ、ハラハラドキドキの体重測定だぁ~
5.84kg  ワァーイ!やったぁ!先月より0.12kg(120g)減ってるよ~
この調子でダイエット頑張ろうね
身体を絞るにはお散歩も大切なんだけど
暑くて出られないからお家で運動を兼ねたボール投げ遊び。
しかーし、延々とやらされるからこっちが疲れてしまうのよぉ
でもね、このおもちゃのブーブーって音に反応して
「ペロ!ペロ!」って出す舌が面白くてやめられませんの~。ガハハ



獲物を狙ってるつもりなのかなぁ?
それも決まってこの場所(イスの下)なのよね。ププッ
あやぁ~、テーブルとイスの脚が歯形だらけじゃんかっ!恥~(^^ゞ
もうそろそろ買い換えても大丈夫かしら、、、。あっ、お金が、、、無い

Pagetop

[Edit]

ドッグスリング其の2

以前『まねっこ抱っこ紐』を作って重宝していたが
どーも使い勝手がの気がしてねぇ、、、。
そこでドッグスリングを検索していて見つけたのが『抱っこだワン
夏用にメッシュタイプが欲しかったんだけど犬の体重が4kgまでだったので
7kgまでOKのデニムタイプを買った(飛び出し防止フック付)

抱っこだワン

一重仕立てなので持ち歩きにかさばらないしビッキーもおとなしく入ってる。
それに作り方が超簡単!
これなら洗い替え用にもう1枚は自分で出来ちゃうぞ!

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

