[Edit]



Pagetop

[Edit]

リベンジ旅行

今回の旅行は千葉県の中部方面。
家からだとで1時間チョットもあれば着くので
ファミレスでモーニング後クリーニング屋さんへ寄り
一仕事終えてから出発したのが25日。
で暑いけど翌日はらしいので
寄り道せずに早めに宿に向かいドッグランで遊ばせる事に。

ビッキー、ここはねっ、希璃マンにピトッてするんじゃなくて走る所よっ

離れたくないし♪離れられ~ない

おっ、やっと走る気になったかな?(って希璃マンが走ってるし~

希璃マンまって~。ワタチも行く~

ボール投げてやっても見向きもしませ~ん。オイオイお家では大好きだろ?
おやおやもう休憩なのね。

希璃マンといつも一緒だよぉ

広くてたくさんあるドッグランはワンがいっぱいいたけど
相変わらずお友達は作れない嬢に望伽ママはシクシクだわ
食事はフレンチディナーコースにし別注で伊勢海老鬼殻焼きと
さざえのつぼ焼き(焼けるまで時間がかかって失敗)をお願いした。
が、なぁんかふつう~って感じでがっかりんこちゃん。
ビッキー用のプレートも頼んだのに食べたのはボイルしたササミだけで
イスの上でふて寝してる。

いつものご飯の方がいいなぁ

26日は朝食を終えた頃に雨が降り出したので
チェックアウトしてからどこへ行こうか?と相談し
ワンOKの『IKEA船橋店』へ立ち寄ることにした。
クレートに入れたビッキーをカートに乗せ店内をグルグルすること1時間30分ほど。
その間一度も吠えず(予想に反して、、、)騒ぎもしないで
おとなしくしていたのにはビックリ!
「どーしたビッキー、具合でも悪いのか」と思うほどおりこうさんだったね。
こうしてリベンジ旅行のはずが完全なリベンジにはならずに終わった(;_;)

Pagetop

[Edit]

リバティ地のワンピース

ビッキーのお洋服を縫い縫い。
ワンにリバティ地のワンピースなんてもったいないけど
    (詳しくはポッチンして見てね)
望伽ママのワンピースの残り布だからいいかぁ
はいはい、ビッキーちょっと着てみてぇ~

チョッピリ秋モードにしたつもりよん

夕方だからきれいに撮ってやれなくてごめんね。

Pagetop

[Edit]

ポンポンなぁい!?

前回のトリミングから1ヶ月も経つとかなりボサボサ感が、、、。

美人(?)が台無しよん

さぁ~可愛い子ちゃんに変身してきましょうね。。。してきたよぉ

夕方の撮影でボケてるわ

これからの季節に向かって少し毛を伸ばしたいと思い
ほとんどそろえる程度のカットにしてもらったけど
ポンポンがほとんどなくなってしまって寂しくなっちゃったわ。
来月はブーツカットにする予定よっ、ビッキー嬢

Pagetop

[Edit]

秋なのに、、、

九州地方に大きな被害をもたらした台風の影響で
関東地方の日中の気温は真夏並み
道路には昨日の風で折れた街路樹の枝が散乱して汚い感じがする。
そんなとこ歩いて大事なビッキー嬢のアンヨを怪我させては大変よぉ
んぢぁ霊園の公園を歩かせましょ!と車でお散歩へ
うふっ、久しぶりの広い緑地にうれしそーだね

自由に歩けるココはお気に入りよ~ん

ロマンチックな秋を意識して物思いに耽る乙女のつもりか?ビッキー嬢

秋はお芋の季節なのよねぇ

今日はいっぱい歩いたから晩御飯がおいしいよ~

♪歩こ~歩こ

実際、いつもはいやいや食べるフードも即完食だったわね。

Pagetop

[Edit]

やっと夏(?)旅行へ

11日の朝出発。
高速道路に乗る前にコンビニのと石釜パン工房ので朝食。
雨男の希璃マンが一緒だけど雨降らないといいなぁ~

パーキングで休憩。でもチッコタンは出ましぇんのよ。

着いたのは鬼怒川
宿に入る前に『日光わんわんの森』へ立ち寄り遊ばせようと思ったが
雨上がりのドッグランのため入り口で記念撮影のみ。

希璃マンに抱っこ~♪

その頃から小雨が降り出したので、屋根つきの『はないちもんめ』でベコニア観賞。
犬は抱っこかキャリーに入っていればOKと言われin『抱っこだワン』

お、重いぞビッキー!

希璃マンが「温泉に入りたい」との希望で選んだペットも泊まれる宿は
昔ながらの温泉街にあり建物も古い感じがする。(あえて名前は伏せとくぜ)
まぁね、部屋や温泉浴場の掃除は行き届いていたし
宿の方達も親切にしてくれたのでぇ。(本音はもっと新しければいいのにぃ、、、)
10頭ほどのワンちゃんが宿泊していた。
外は土砂降りの 明日の『ウェスタン村』は無理だわね。

12日朝、でどこにも寄らずに帰路
高速道路を降りてすぐのホームセンターにあるドッグランに寄り道し
開放感を味あわせるつもりだったのに他のワンちゃんにビビリ腰。

ワタチはドッグランなんてきらいだ~

汚れた身体をセルフ式でシャンプーして我が家に無事着いた。
どーも納得がいかない旅行になってしまった気がして、、、?
今月もう一度リベンジ旅行だ!宿は望伽ママが選んださっ

Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-05│
  • Category:健康

家族でダイエットだぁ~

ふと気がつけば9月じゃないのぉ
『望伽ママ夏休み!』で日記もお休みしてたら
ぐ~たらクセがついて長いこと更新してなかったわ。反省

4日は月課の体重測定とフィラリア&フロントラインのお薬をもらいに病院へ。。。
さ~て、嬢の体重は?   5.88Kg 先月より0.04Kg(40g)増だった
まっ6Kgを超えなかったから良しとして、、、。  おやおやぁ???
希璃マンが運動不足解消に買った『サーフボーイ』でビッキーもダイエット開始かな?

ワタチは別に太ってるわけじゃないですからぁ~

5日はお盆に帰れなかった望伽ママの実家へお線香をあげにお出かけ

田舎のお家は広くてノビノビするわね

そこで近所のおばぁ二人の口からショッキングな言葉が発せられた。
なんと望伽ママに向かって「太ったね~!」だってさ。
~ン やっぱり?年寄りにもわかる?どないしましょ~
ダイエットが一番必要なのは望伽ママなのねぇ(前から気づいてたけど)
でもね、夏の食欲減退も無いまま過ごした私が
実りの秋を迎えて食べるのを控えられると思う?無理だよね~
この際どこまで肥えるかビッキーと共に試してみよっかぁ(ガッハッハ)

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

