[Edit]



Pagetop

[Edit]

リメイクシャツ

前に日暮里で買った超安売りTシャツだけど
家に帰ってから着てみたら着心地ワル~!でそのままになってた。
これぞまさしく『安物買いの銭失い』だね(^^ゞ

グレー地にドットが可愛いんだけど、、、

このままほっとくのはもったいないし捨てるのはもっともったいないよね。
だからビッキーのシャツにリメイクしたわ。

安い割には生地がいいのよね

すごく縫いやすい生地で望伽ママの縫い縫いの腕が上がったような錯覚だぁ(ププッ)
はい、ビッキーに着てもらいましょうね~♪

なかなかいい感じじゃん!

せっかくだからこのままお散歩に行こうぜっ!

公園の木々も少しだけ紅葉してきたねっ

お座りしてハイ、ポーズ!

今日も1時間30分近いお散歩で望伽ママは足が疲れたよ(-_-;)

次はワンコさんから回ってきたバトンへ・・・

[リメイクシャツ]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

寒くなってきたので、、、

寒くなってきた~
リビングにホットカーペット出さないと、横になってTVを観てるのが辛いわ。
だからビッキーには冬仕様のケージのマットを2枚作ってやったよ~ん。
リビングにおいてあるケージには以前縫ったシートが敷いてあるけど
これだけじゃぁ床から冷気が上がってくるよねぇ。
前はショップで買ったかわいいベッドを置いてたのに
ぶっ壊し屋のビッキーが咥えて振り回したり
縫い目をカジカジして中綿を引っ張り出してしまうため止めたのだ。
まったく、どーして物を大事に出来ないかねっ?ビッキー!2歳の女の子だよ

破るんじゃないよっ!わかった!?

そして、先日買ったペットバギーのマット2枚も縫い縫い。

ペットバギーマットNo1

をひっくり返すと

ペットバギーマットNo2

これで汚れてもすぐ洗えるわ。
後はケージのシートをもう1枚縫うつもりなの
『親の心子知らず』だけどお洋服も作ってやりたいなぁ

Pagetop

[Edit]

初めましてのオフ会

ジャーン!望伽ママがドッキドキのオフ会デビューだよ~ん。
ビッキーは? 嬢は電車に長時間乗ってられないからお留守番ね。
そして私はネコの着ぐるみで待ち合わせの『横浜ベイクォーター』へ到着。
先に着いてたひとつばたごさんとみんみんちゃん&ママさんにご挨拶してると
チヴィッキーちゃん&ワンコさんも到着されたので
ドッグカフェの『FRESHNESS DOG CAFE』でランチとおしゃべりタイム。
初めてお会いする方達なのにブログでお話してるせいか
昔からの知り合いのように会話が弾み笑い合って
気がつけば私の着ぐるみは脱がされてたわ(爆)
みなさん飾らない気さくなママさんでよかった~
チヴィッキーちゃんは小さくておとなしくてかわゆくて天使のような存在
抱っこしたら軽~い!鳴きかたもキューンキューンって感じでビッキーとは大違い。
ワンコさんに小さく切ってもらったお芋を美味しそうにパクパク(画像が悪くてゴメンね)

おやつはおいもちゃん~♪

りんご1個丸かじりしちゃうって言う10kg超のみんみんちゃんはさすがに大きいぞ
ワンコさんからもらったお芋を美味しそうに丸かじりしてる姿に惚れちゃったわ
でも彼の意中の人はひとつばたごさんですっかり甘えてた(これも画像悪くてゴメンね)

ぼく、ちゅきでしゅ~!

望伽ママは皆さんからお土産もいただいて幸せなのじゃぁ

ありがとうございま~す

ここでみんみんちゃん&ママさんとはお別れして私達3人と1ワンで元町へ。
ワンコさんに案内してもらった数店舗でビッキーのお洋服2点と
私用に黒プーのストラップ&プー飾りがついた時計を購入してホコホコよぉ

うれし~なぁ!買い物大好き~!

都会はドッグカフェやドッググッズのお店がたくさんあって楽しいわぁ
っと、ひとつばたごさんが九州へ帰る飛行機の時間が迫ってきたのでお別れ。
また皆さんにお会いしたいなぁ.。o○ お世話になりました。
(私、変なおばさんじゃなかったかな?心配、、、)

Pagetop

[Edit]

誕生日記念旅行(2)

音に敏感なビッキーと希璃マンは寝不足気味で朝を迎えた。
チェックアウト後、前の公園で朝トレ

希璃マンと望伽ママの間をダーシュッ!

海ほたる(望伽ママは初めてなのだ)経由で帰路に着くことに

『海ほたる』いい名前ね

今回の旅行に持参したペットバギーにビッキーを乗せエレベーターで上へ。
実はこのバギー、希璃マンに内緒で買ってあったので家を出る時に告白したわ。
「え~、聞いてないよぉ。俺は絶対押さないからなっ!」と息巻いてたはず、、、?
クフフ、見るといつの間にかためらいも無くおしてるよぉ~

パンをもらえるからいい子のビッキー嬢

海の真ん中は風が強いけど眺めがいいね~
それにしても海の上に架かった橋と海の下を通る道路を車が走るってすごいよねっ。

イルカさんと記念撮影

昨夜の寝不足と緊張でビッキーと希璃マンは夜に爆睡。お疲れ~

Pagetop

[Edit]

誕生日記念旅行(1)

15日はビッキー2歳の誕生日 でも、なぁんにもしてな~い。ゴメンね。
だから今日から千葉県の館山方面へ一泊旅行だよ~ん
朝(昼か?)ゆっくり出発 途中でお昼を食べ現地に着いたのが14時30分
チェックインには時間があったので近くの『館山ファミリーパーク』へ・・・
平日とは言え余りにも閑散とした様子に「経営は大丈夫?」と
要らぬ心配をしてしまったわよ

宿は目の前が公園でその先が海
太平洋に向かって右手に太陽は沈むものと思ってた望伽ママは
湾になってるため左手に見える夕日が妙な感じ~!?

西に沈む夕日だよね?

公園の芝生を希璃マンとノーリードでいっぱい走って楽しかったね
『太陽に吠えろ』 いいえ、夕日に向かって吠えないビッキー。
だけど何かお願い事をしたかな?
例えば淑やかな♀になりますようにとか、、、? んな訳ないよねっ。

フードは要らないからおやつをいっぱいくだしゃいな

夕食は『わんわんお豆腐ステーキ』をお願いしてあったが
出された途端完食だよぉ(前回の宿のはほとんど食べなかったのにぃ)
美味しかったんだね~。よかったね~。
そしてビッキーのバースデーが運ばれてきて
一緒にお泊りの4ワンちゃんたちからも祝っていただいた。ありがとね~

今夜はごちそうだよ

写真のケーキは人間用で、もっと大きかったのを宿泊の皆さんにも食べてもらった。
もちろんビッキーにはワン用のモンブランケーキがあったよね(写真撮り忘れ)
このケーキもお気に召したらしく喜んで食べた。
みんなに誕生日のお祝いしてもらって美味しい物も食べて幸せなビッキーだね
さぁさ、満腹だしぃ~、朝までおとなしく寝ててちょーだいな。オヤスミ

Pagetop

[Edit]

ワタチ歩いてま~す

お天気が続いてるのでビッキーはずっと1時間のお散歩をしてる。
でも、大きな音がするバイクやバスが走ってくると
ビクッ!と驚いて尻尾も下がってしまう。
「何にも怖くないんだよ~」と言ってもわからないし
いったいいつになったら慣れて楽しくお散歩が出来るの?
ただ、最近は座り込んで動かなくなる行為は無くなった。

ビッキーも望伽ママのあんよも影だと長~いね♪
ひたすら歩くでしゅ

Pagetop

[Edit]

ペットバギー慣らし乗り

風が強かったけど気持のいい青空が広がってビッキーのお散歩にはもってこい!
午後4時、ペットバギーに慣れさせるつもりで少し距離のある公園へ出かけた。
家を出る時バギーに乗せ、外に出て少し経ってからビッキーを降ろして歩かせる。
酔っ払いみたいにジグザク歩行のビッキーはバギーに轢かれそうになりながらも
イケイケワンちゃん状態で耳を風になびかせながら一生懸命
歩き着いた広大な森と広場の公園は「自然を守り育てる」がコンセプトの為
犬の散歩などペットの持ち込みを禁止し生きものの生態系
および公園の衛生環境を維持してるのでビッキーは入れないのが残念なのよねぇ~。
だから上に架かってる橋の上から見物。

クレートやバッグの中に入れたままならOKにしてほしいなぁ

バギーには最初から違和感が無く慣れさせる必要も無かったみたい、、、(ぷぷっ)
おとなしく周りを見渡しながら乗車してたね。

いつもと目線が違って楽しい!キョロキョロ

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-07│
  • Category:健康

デカくてもいい!たくましく、、、

すっかり怠けグセが付いてしまった望伽ママだぁ。
でも、重い腰を上げてフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き体重測定。
ジャジャジャジャ~ン 5.82Kg 先月よりも0.06Kg(60g)減ったぁ
元気に動き回るビッキーを見て「どこも悪いとこはなさそうだね」
と聴診器を当てながら先生がおっしゃった。
そうだね、身体の異常も病気も無く健康で育ってるから
ちょっとばかり重いのには目をつぶることにしようっと!
だから望伽ママの腕がビッキーの抱っこで丸太になったのも仕方の無いこと!

ビッキー:うそうそ!ワタチがお家に来た時からすでに腕は太かったわよっ!

この重たいビッキーを連れて出かける時、手に提げるクレートやキャリーでは大変。
それで以前ネットで買ったのが『コロコロキャリー』 しかし、まだ一度も使ってな~い。

ちょっと安定感が悪いのよね

そして先日またもポッチンして届いたのが『ペットバギー』
耐荷重が6kgまで(ぎりぎりセーフ)で簡単に折りたためコンパクトなのが

いい感じでお出かけが楽しくなりそうね~

試しにビッキーを入れてみたら、クレート大好きなだけあって気に入った様子。
横になったりしてリラックスしてるしぃ~
出そうとしたら踏ん張って拒否されたしぃ~
これに乗って秋のお出かけしようね~ そうそっ、もう一度電車に乗る練習からね。

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

