• 200610 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 200612

[Edit]



Pagetop

[Edit]

サンタクローズ?

年末のトリミングの関係で今月は1ヶ月経たずにしてきた。
サンタ帽をつけてもらって喜んだのは望伽ママだけ?
ビッキーは被り物苦手なのよねっ(ププッ)
おまぬけサンタの出来上がり~

へっ、呼んだ?

この後すぐ手で取ってしまったわ。クリスマスの日もダメかもねぇ(-_-;)
今回も小さめ足ポンポンでお顔も少しスリムに、、、

二代目ライオンちゃんと一緒に

でも、お耳がお願いしたのとはほど遠い出来上がりになって悲しい~
画像ではわかりにくいけど小さくて薄ーいのよ! 早く伸びないかなぁ.。o○

Pagetop

[Edit]

散歩の必需品?

22日から望伽ママが1泊でお友達と旅行に出かけたので
ビッキーも病院で1泊してもらった。
久しぶりのお泊りだったから心配してたけど
案外大丈夫だったみたいかなっ?
23日の夕方、お迎えに行くと喜んで走ってきてペロペロ&お腹ナデナデしろ攻撃
元気でお留守番ありがとうね。
その夜、注文してあったワン用の靴が届き、早速おやつでだましながらの試着

ワタチは頼んでないですけどぉ~

サイズは ただ、違和感があるらしくぎごちない様子
おやつを遠くへ投げて歩かせるとまるでお馬さんがパッカパッカ歩いてるみたいだ。
ビッキーには悪いがその格好を見て望伽ママと希璃マンは涙を流して大笑い
これから寒くなって冷たいアスファルトを歩けば肉球がかさつきそうだし
お散歩から帰って足を洗うと乾き悪いから風邪ひいたら大変だもんね~

そして今日のお散歩は靴をはいてGo

どぉ~似合ってるかしら?

歩き始めても昨夜ほどのぎごちなさが無く、少し歩いただけで慣れてしまった。



靴をはいた犬が歩いてるのを見たら笑われるかと思ったけど
足元が目立たないように黒のメッシュタイプにしたためか気づかれなくて良かったわ。
お家に帰ってからのお手入れも楽チンでだった。

Pagetop

[Edit]

吠える犬

まぁた望伽ママのおさぼりグセが出て9日振りの更新だわ(^^ゞ
でもね、言い訳すると今はバッグの量産中でPCに向かう時間がないのよぉ、、、
お散歩だって最近は体脂肪燃焼のため1時間以上してるから
遅くても16時前には出かけないと帰り道が暗くなっちゃうし
帰ってからビッキーの身体をキレイキレイしたら
もう晩御飯の支度に取り掛からなくちゃいけない時間になってるよぉ
こんな感じで一日が終わってしまうのだ。

私が縫い縫いしてる時はケージの中でおとなしく過ごしてる(寝てる)
とってもいい子のビッキー(たまには褒めとかないとね)
だから今日はバッグ作りはお休みして13時頃から霊園の公園へ連れて行った。
先ずはお得意のクンクンからスタート

誰かのチッコタンの匂いがしましゅ

ちょっと休憩してボリボリ。。。あちゃ~!ブサイクなお顔ですこと

かい~のっ!

そして、お散歩に来てた他のワンちゃんたちに吠えては逃げ帰ってきてさー
まったく躾がなってないよ!(ハイ、すみません)
でも、歩いて走っていい運動してきたね。

               

先日、佐賀のお知り合いから届いたのプー柄ハンカチとボージョボー人形。
お人形の手や足の結び方で色んなお願いが出来るらしい。
欲張りな私はぜーんぶ結んじゃおうかしらぁん.。o○

どうもありがとう~♪

Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-06│
  • Category:健康

体脂肪が、、、

夕方、月例のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
先生がいらっしゃるまで診察台の上でソワソワしながら待つビッキー嬢

先生も看護士さんも大好きだも~ん

気になる体重は?・・・5.72kg・・・ん?って事は100gも減ったぁ
バンザーイ! やったね! うっ、真珠のような嬉し涙が。。。
すると先生が「体脂肪計買ったから測ってみようね~」って言ったの。

痛くないから、へ、へいきでしゅ

結果=体脂肪率41%  えっ、それって多いの?少ないの?
それはね、体重からすると25%がベストなんだってさ
     ドシェ~!多すぎだよぉ
これからは体重を落としつつ体脂肪も減らしていかなければ、、、
それには運動が一番!要するにお散歩が重要課題だ。
「寒いし面倒だから止めようかぁ」なんて言ってられないぞー
内臓脂肪が付いて成人病になっちゃったらかわいそうだもんね。あ~ぁ○o。.

Pagetop

[Edit]

瞬間フリーズ!

姉から「果物と頂き物のお野菜がたくさんあるから取りに来れば~」と電話をもらい
3連休の中日の渋滞を覚悟で出かけたが、思ったほど混んでなかったから助かった。
いつもならお留守番のビッキーも一緒にお出かけだよ~ん
で着くと庭で2匹のスピッツが遊んでるので、思い切ってビッキーも放してみた。
前はラッキー兄ちゃんがちょっかい出してたけど(犬嫌いになった原因かも?)
6歳になり落ち着いた様子で我関せずって感じになったのに
今度はまだ8ヶ月に満たない妹のミミに遊ぼう攻撃されてビビリンチョだ

ねぇ~、お姉ちゃんあそぼぉ~♪

庭石と植木の間に逃げ込み固まったまま動こうとしないよ~(-_-;)

あっち行ってよ!ワタチは犬が嫌いなの!

ミミを見ない振りしながら『ここはどこ?ワタチはだれ?』と目が語ってるみたいね。
そしてミミが離れた途端「早く帰ろうよ~」と言わんばかりに門扉めがけて走り出した

帰るよ。帰りたいよ。帰ろうよ~

ダメダメ!今来たばっかりなんだから、まぁだ帰らないよ!
家に上がっても望伽ママに抱っこしてもらったままのビッキー嬢。
あぁ~あ、このヘタレ何とかならないかしら!?

Pagetop

[Edit]

2歳の記念写真

昨年の1歳の誕生日にはフォトショップで記念写真を撮ってもらったのだけど
ビッキーの黒毛がしたのか?それともカメラマンの腕がだったのか?
とにかくお値段の割にはハッキリ言って写りが悪かった。
だったら自分で撮った方が出来が悪くても諦めがつくよね~
よしっ!今年は望伽ママがカメラマンだ

そこで昨日、嬢をトリミングしてもらいきれいに
・・・・・サロンに行く前に公園をひとっ走りハアハア

わーい!今日は汚れてもいいんだって

でも、トリミングが終わって家に帰ってきたのが夕方だったため撮影は今日になった。
プリントしてみないと出来はわかんないよね~。これは明日の作業。
ついでにチヴィッキーちゃんがやってたペットボトル測定も、、、。
ビッキーは500mlでは間に合いそうも無いので2000mlのボトルも追加(笑)

記念撮影の後で嫌気気味だぁ

お~っやっぱりデカイデカすぎるぅぅぅ~~~
前回カットしてしまった足ポンポン、あったほうがかわいいねっ!
ってことで今回チョットだけポンポンしてもらった(まだ毛が伸びてないのぉ)

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

