[Edit]



Pagetop

[Edit]

年末のご挨拶

この1年、ビッキーを通じてたくさんの人達とお知り合いになれました。
ブログでお話だけの方、オフ会で実際にお目にかかりお話をさせた頂いた方
私とビッキーに出会ってくださってありがとう 心から感謝してます。

ビッキーは病気や怪我をするでもなく至って健康でデカくなりすぎたほど、、、
でも、これが一番幸せなことですよね
思い切って行動範囲を少しだけ広げた分、楽しさも増えましたが
欲を言えば他のワンちゃんともう少し仲良く出来たらよかったのにぃ~
これからも皆様と素敵なワンライフを過ごせたらと思いますので
来年もよろしくお願いしますね
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。

Pagetop

[Edit]

新年を迎える準備

今年最後のトリミングに
前回お耳のカットに失敗したので、今回はカットしないでくださいとお願いした。
ビッキーがトリミング中にケージを拭き拭きしてシートやケットもお洗濯。

ふわっふわでやわらか~い

帰ってきたのが夜なので写真の写りが悪いねっ。が見えませ~んよ。

いいにお~い

首にはお正月を意識したリボンで、絞り地に鈴がついててかわいいわぁ
後は望伽ママがお家の大掃除を済ませればOK! う~~~ん、これが問題だ

Pagetop

[Edit]

ファミリーX'mas

昨日23日は電車乗り換えなしで片道1時間のお友達宅でをしてきた。
もっちろんビッキーも一緒で、行きも帰りもおとなしくバギーに乗り
子供達にもてあそばれ、大人たちからは酢飯・玉子焼き・貝割れ・チーズケーキを
こっそり食べさせてもらったり、、、(ダメって言ってるのにぃ~
お昼寝もしなかったからだいぶお疲れのご様子だったわ(ププッ)



今日はお家でささやかなクリスマス
っとその前に姉の家の年賀葉書を作成しなくっちゃ!ふぅ~出来上がり
クリスマス準備は何もしてなかったので16時になってから慌てて買出しへ

Merry Christmas!

シャブリでカンパーイ 喜べ!ビッキーもごちそうだよー

早く食べさせてよ~!

そして望伽ママは大失敗をやらかした
手抜きだけどケーキを作ろうとチョコのスポンジを買い
デコレーション用のイチゴやバナナと飾りも準備して生クリームのホイップを始めた。
さぁお砂糖も入れてカシャカシャカシャ!
んっ、待てよ、今入れたのってお塩とちゃう?ぺろっと味見、、、
うわぁ~ヤッパリお塩だったぁ これじゃ使い物にならないわよぉ
私は普段の料理にもグラニュー糖を使うのでお塩と同じ容器に入れ並べてあるのよね。
でも、こんな失敗は初めてだよ。いよいよボケたか?
そんな訳で本日はお友達が送ってくれたイチジク入りのパウンドケーキで

私が失敗するのわかってて送ってくれたのかしら?

それから他のお友達達からもをいただいた。みんなありがとう

どうもありがとう。うれしいよ~ん。

あとは望伽ママが自分にプレゼントの手袋。ビッキーのお散歩用だよ。

これで寒くても手が暖かいね

おやぁ、希璃マンからのプレゼントは

Pagetop

[Edit]

プードルX'mas

待ちに待ったと言うよりも正直には不安でいっぱいの『プードルx'mas』に参加。
 ・片道2時間の内、電車に乗ってる時間が1時間半  吠えずに耐えられるかな?
 ・たくさんのワンちゃんとパーティーの3時間  犬嫌いが少しは克服できるかな?

ペットバギーに乗せていざ出陣!(こんな心境)
しかぁし、望伽ママの心配をよそに電車を2度乗り継ぎながらも吠えること無く
会場『Charlie』がある横浜の石川町駅に無事到着した。
実は今回、バギーに簡単な秘策を講じたから、それが効を成したかなと思ってるし
目的地に到着することが目標だったから、それが達成できてバンザーイだわね。
でもねぇ、エスカレーターやエレベーターがある駅は良かったけど
無い駅はバギーを抱えて階段の上り下りしたのがチトきつかったなぁ.。o○

このオフ会はワンコさんが連絡係から会場のセッティングまで
ご主人のモジャさんをも巻き込んで精一杯やってくださった。本当にありがとうです。
おかげさまでとても楽しい時間を皆さんやワンちゃんたちと共有できて幸せ~
ワンコさん家のチヴィッキーちゃんもサンタの衣装でホスト役です。

チヴィッキーサンタさんでしゅ

そして案の定、我が家のビッキーは壁にしがみ付き私の後を追い掛け回すだけで
他のワンちゃんたちと仲良しにはなれなかった。

みんなワタチにかまわないで!ほっといて!ひとりがチュキなの!

いいよ、いいよっ、ヘタレでも。今日は電車におとなしく乗って来れたんだから、、、
それだけで望伽ママはうれしいのさ~ 帰りもあることだしぃ
プレゼント交換も済みパーティーも終わりに。。。
お片づけも手伝わず一番に会場を後にしたので
電車の混雑を避けられビッキーもバギーの中でウトウトしながら帰ってきた。
不安と緊張の一日だったね。お疲れ~

[プードルX'mas]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-08│
  • Category:健康

今年最後の病院

病院へ今年最後のフィラリアのお薬をもらいに行った。
さぁ~いつもの体重測定!
実はここ2~3日、希璃マンと「ビッキー少し痩せたよねぇ」なんて話してたから
先月より絶対体重が落ちてると、、、
なのにィィィーーー5.84kgだって!? どーしてーーー!?
ってことは先月より120gも増えたってことだよ。あ~ぁ

アタチそんなに太って見える?

     Bicky:体重が落ちないのはワタチのせい??

まぁね、望伽ママもダイエット出来ないことだしブヒブヒ
来年から二人で頑張ろうね。ファイトー!いっぱーつ!

Pagetop

[Edit]

冬の洋服

昨年の今頃より1.3kgも体重が増加したビッキーは
その時期に着ていた冬服がみんなキツキツになってしまった。
買うのもいいけど作るかぁ~ チョッキンチョキチョキ・・・ダダダダダァー
はーい、出来たよ  『ボア付シャツ』  ←詳しくはポッチンしてね

初めてのオレンジ色

お次は  『ミニバラプリントシャツ』  ←詳しくはポッチンしてね

グレーにミニバラで優しいイメージ

望伽ママはバーゲンで500円で売ってたTシャツを、、、。
プーがいるよ~ でも、半袖だから来年の夏まで着れないのよ~

エヘッ、プーに惹かれて買っちゃったぁ

いつかお揃いのシャツを作って着ようね

Pagetop

[Edit]

電車に乗るぞ!

2回目の電車乗車の練習----------
1回目はクレートに入り往復15分にも満たない初体験だったが
今回はペットバギーに乗って片道30分だから往復1時間。
出かけた先はお友達のshioちゃん義母上の所で
だいぶ前に完成してた『古布のバッグ』をお届けに行ったのだ。
いつもなら車でお邪魔してるんだけど
お宅に向かう路線は空いてる電車なのでビッキーの練習にはもってこい!

太腿に挟まれて何も見えないでしゅ~

吠えたらどーしよう.。o○の心配をよそにおとなしく目的の駅に到着。
ビッキーが居るので義母上とは近くの公園で待ち合わせたけど
「気にしないで家に来て!」と言っていただき(それでも遠慮はしたんだけど、、、)
お言葉に甘えてお邪魔しちゃったわ。
1時間近くをご馳走になりながらのおしゃべり中も
ビッキーは抱っこされたまま静かにしててくれてホッとした。
帰りの電車も吠えないで耐えてくれたわ(フゥ~)
次はもうチョット混んだ電車で練習だぞ!大丈夫か?

Pagetop

[Edit]

誕生日記念切手

10月15日に2歳の誕生日を迎えたビッキーに
何か記念になるものを、、、と探していて思いついたのが記念切手。
お気に入りの写真を履歴書に貼る位の大きさにカットして
申し込み用紙に貼り付け郵便局へもって行き
約3週間ほどして出来上がってきた2タイプのシート。

へへへ、切手になっちゃいました~

アップするとこんなです~

当たり前だけど、ちゃぁんと切手として使えるんだよ~ん
早速、先月に望伽ママがお友達と旅行した時の写真を送ってあげる封筒に貼ったのね。
みんな気がついてくれるかなぁ ウヒウヒ気分の私

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

