[Edit]



Pagetop

[Edit]

同伴ランチ

千葉県柏市の郊外に出来た『ららぽーと柏の葉
そこの1Fにペットショップや
ワンちゃんと一緒に食事が出来るレストランがあると聞きお出かけ~
お昼時だったのでビッキーとランチをいただくことに、、、
ペット用のイスをテーブルに取り付けてくれたのに抱っこをせがんでばかりだ

これじゃぁ望伽ママがごはん食べられないでしょ

望伽ママは明太子パスタランチ(料理の温度がぬるかったの)

パスタを合えたバターが少し多かった気がするなぁ

ビッキーには馬肉のカルパッチョを頼んだけど一口も食べない
生のお肉は初体験だから?と思い
お店の方にお願いしてボイルしてもらったがそれでも 何なら食べるの?
結局、持参したササミ巻きお芋を美味しそうにパクパク

お馬さんは食べたことないでちゅ

食事が済んでからワンOKのフロアをバギーに乗せて散策したあと
ドッグテラスでビッキーを遊ばせようと放したが相変わらず消極的で困った嬢

滑り台の上で、、、。まぶしいっす!

時間つぶせるからまたゆっくり遊びに来ようね~
そして、こんな場所にも慣れるように頑張らなくちゃぁね

Pagetop

[Edit]

お嬢さんは三日天下

前回のトリミングからは33日目、お家シャンプーからは14日目のトリミングになり
ボサボサでほんのり臭うワンパク坊主のようだったビッキーが
見た目はかわいいお嬢様になって帰ってきた

どこから見ても女の子に見えるね。望伽ママはうれしー(;_;)

でもねぇ、この状態はせいぜい3日間位しか持たないのよねぇ(-_-;)
お嬢様から脱皮して徐々に悪ガキに変化していくのが辛いわ、、、。。。

ビッキーの目線の先には大好きな干し柿が、、、

担当のトリマーさんとはもう2年近くのお付き合いになった。
丁寧でカットのスタイルも安定し安心して任せていたのに
帰りがけに思わぬ言葉をかけられて望伽ママはショック&ガッカリ
それは3月の中旬でお店をやめることになったと言うのだ。
そうなるとあと1回しかお願いできないのかぁ.。o○ 残念だなぁ.。o○
カルテは次の担当者に詳しく書いて渡してくれるそうだけど
はたしてどーなることやら、、、? プーはカットが命だものね。

Pagetop

[Edit]

うふうふっなのぉ♪

めかぶちゃん家のねぎ&まんぞぉさんに
望伽ママHP『Mocafe』のタイトルと  にペッタンしてある
リンクバナーを作っていただいた。
『Mocafe』はコーヒーのイメージを希望したので
タイトル文字にはコーヒー豆があるよ~ん♪ バナーは踊ってるしぃ~♪ウホウホ
『ビッキー日記』バナーはねぎさんが私のブログからバナーに適した写真を選んでくれて
フォントや背景色もねぎさんアイデアをまんぞぉさんが忠実に描いてくれたみたいなの。
夫婦合作ですばらしいのを完成させてくれて私は大満足 うれPー
そして、望伽ママが夢にまで見たぷードル紙幣まで・・・

Bickyぷードル紙幣

嬉しくて眠れなかったわよぉ
でねっ、これをこのままPCに保存しておくだけではもったいないので
『Bickyぷードル紙幣名刺』を作ったわ。

ワタチはビッキーです。よろしく!

プリンターから出てくるのを見ていたら
まるで本物の紙幣を印刷しているような気分でドキドキしてしまった(ククッ)
困ったことに嬉しくて出来上がった名刺を眺めては
「ニヘラ~」ってしてて何も手につかないのよ。
さぁ~配って歩かなくっちゃぁ!ってドコへ?

ねぎさん、まんぞぉさん、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m

Pagetop

[Edit]

馬子にも衣装って言うけど、、、

一昨日ビビットスクエアのペットシティで取り寄せてもらって買った『デニムワンピ』

縫製が凝ってるね~

ど~よ!望伽ママお気に入りはっ!かわいいね~ワンピがっ!

うふっ、お散歩が楽しくなりそう

そして午前中に届いたペットパラダイスでポッチンしたバーゲン洋服
一着目は『ファー付のキャミワンピ』

ファーは初めてでしゅ

2着目は『重ね着風フード付シャツ』

背中のワッペンがかわいいでしゅ

3着目は『ニットワンピ』

ニットは少し重たいでしゅ

3点とも同じサイズなのにニットワンピは伸びるので着丈が長いわねぇ
借りてきた衣装って感じだよ、ビッキー ε=(>ε<) プッー!
はいはい、モデルご苦労様。おやつはモデルしながら食べたでしょ!?

Pagetop

[Edit]

レスポと共に

先週、船橋にあるビビットスクエアのペットショップで気に入った洋服を見つけたけど
サイズが無くて取り寄せをお願いしたのが入ったとの連絡を受け
ビッキーを朝シャンしてから取りに行った。
もちろん、レスポのバッグにビッキーと私の荷物を詰め込んでねっ
4Fの駐車場まで上りバギーにビッキーを乗せてそのまま店内へ

いいこでおとなしくしてるのよ!

まったく~車もバギーも箱乗りがお得意だね お座りしてなさい!

箱乗り嬢

ここ4Fにはペットシティとペットパラダイスの2店舗が入っている
でもね、いくら平日とは言えお客さんが居ないよぉ キョロキョロ
ビル全体の半分が改装中のせいもあるんだろうけど
他の階だってほとんど人が歩いてないし、従業員たちも暇そう。大丈夫か~?

なぁ~んか、お店の人みんな暇そうでしゅよ

ビッキーもおとなしかったので1時間30分ほどブラブラして帰ってきた。
いいこだったからご褒美のおやつあげるよ。はい、あ~ん

別のおやつがいいんでしゅけど、、、

Pagetop

[Edit]

おっ買い物~♪

ビッキーをバギーに乗せて出かけると、必ず階段の上がり下りに出くわす。
その時は華奢な私の身体(ブハッ)で
ビッキーのお出かけグッズを詰め込んだトートバッグを片手に
バギーを両手で抱えて一段一段足を運ばなければならないのだ。
何が言いたいのか、、、?
それは片手に提げたトートバッグがじゃまくさいってことなの。
だから両手が空く斜めがけバッグで軽くていいのが無いかしらぁ.。o○と探していた。
そして見つけたのがLESPORTSACの新商品『プードルパーク
ポッチンしたのはショルダー(ポーチ付)とサブバッグと化粧ポーチの3点

その名も「プードルパーク」

午前中に届いた淡いピンク地にプードルがたくさん描かれた楽しいバッグを手に
望伽ママは早くどこかへお出かけしたいなぁ~と思っている♪

Pagetop

[Edit]

お正月の後遺症

とってもお天気が良かった今日は望伽ママの実家へ新年の挨拶に。
お昼寝もしないで駆け回ってたので帰りの車の中では
望伽ママの腕の中で爆睡.。o○.。o○.。o○
あのぉ~、デカオモだから腕が疲れるし肩もこるんですけど~、もしもし~
でも幸せ感じる時でもあるのよね

希璃マン、ワタチが起っきしないように優しく運転してね

家族全員お正月からの食べすぎで身体が重いですわ。
ビッキーが6kg超えしてたらどーしよう?

Pagetop

[Edit]

遅ればせながらのプレゼント

昨年のクリスマスに買ってもらった(買わせた?)プーグッズが届いた。
安物ばかりだけど私が気に入ったのをポッチンして
代金を夫からもらう仕組みの望伽家(だって好みが違うんだも~ん)
  1.プーが描かれてる晴れ雨兼用の傘
  2.プー刺繍が入ったエプロン
  3.エコバッグ(このままでは使えないのでリサイクル用)

クリスマスプレゼント①

  4.黒プーのピアス
  5.黒プーのストラップ
  6.黒プーのネックレス

クリスマスプレゼント②

希璃マンありがとう 私からはなぁんにもありません(ヘヘッ)
そして、ビッキーにも何も買ってあげなかったから大好きな牛乳あげるね~

牛乳を目の前にすると何でも言うことを聞いちゃうヤツ

ふふっ、幸せ~?良かったね。望伽ママも良かったぁ。

Pagetop

[Edit]

新年明けまして、、、です

亥っちゃんとワタチをよろしくね!

本年もビッキーと望伽と時々希璃マンをよろしくお願いします

昨年12月29日~1月1日まで夫の実家の新潟へ行っていた。
出発の朝、冷たいが風が強く吹いていたものので快適なドライブねぇ~っと
常磐道をひたすら北へ
ところが磐越道に乗り換えるとだんだん雲行きが怪しくなってきた
電光掲示板を見ると「猪苗代~会津若松は雪のため通行止」の文字が・・・
うへ~信じられない!マジっすか!?
マジでしたわ。。。吹雪のような♪雪が舞う~~~♪
郡山~会津若松まで大雪大渋滞の一般道を3時間かけて通過し
結局、実家に着いたのは19時30分になってしまった。疲れたわよぉ

昨年1月2日に義父が亡くなったため家族で静かな年末とお正月を過ごした。 

 →  ←  →  ←  →  ←  →  ← 

今日は近くの公園で鈍った身体のビッキーを運動させたが
リードを持って走り回っていた希璃マンがを踏んでしまったと、、、。
んもぉ、飼い主さんはちゃんと始末してよね
仕方ないから『今年はウンがつく』と良い方にこじ付けてっと
帰ってから今年初のお家シャンプーでフワフワきれいになったビッキー嬢よ~ん。

ワタチはうんち踏んでませんからぁ~

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

