[Edit]



Pagetop

[Edit]

おさかな市場へ

でとても暖かく出かけるにはいい日和だワン
ってことで先日作ったペアの洋服を着てお出かけよ~ん♪
向かった先は以前TV番組で紹介していた茨城県ひたちなか市にある『おさかな市場

お魚も人もいっぱいだぁ!

出発が遅かったので着いたのが13時。。。先ずは腹ごしらえでしょ~ニコッ
番組で紹介していた海鮮丼をいっただきま~す

まさに魚介のの宝石箱やぁ~

何種類のっているのかわからないほどの魚介類とデカイ器に入ったアサリの味噌汁
それとお新香とお魚のフレークがついて1500円はお安いわよねっ
お腹もいっぱいになったし、さぁ~お楽しみの買い物だ!
たくさん買い込んだのはいいけど二人で食べきれるかな?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海にはごちそうがいっぱいいるのよねっ?

そこから海岸線沿いを北に少しと『国営ひたち海浜公園』があるのだが
15時30分到着なのに16時30分で閉園と言われ今回はパンフレットだけもらってきた

西口ゲートをバックに、、、

遊園地の乗り物にペットは乗せられないがリードをつけていれば園内はOkですって
次に来る時はお弁当を持って早めにお家を出てこなくっちゃぁ

はい、あ~ん

こっそり芝生でビッキーを少し走らせてもらいオチッコの置き土産までしてきたワン

Pagetop

[Edit]

初お揃

先日作ったビッキーのシャツとお揃いのニット生地で
望伽ママのUネックベストを作っちゃたわ
ちょっとお派手な柄なのでアンダーTはブラックかダークグレーにすればいいかしら・・・
でもぉペアで着てたら目だって「アホかっ!」って思われちゃうかもね~(^^ゞ

えへっ、頑張ってペアで着るぞー!

ロックミシンの練習用に買ってあった生地だから仕方ないしぃ
だけどこのベスト、着てみたらとってもいい感じなの
形もきれいだしパンツにピッタリのお尻が隠れるか隠れないかの丈もお気に入りだわ
これからの季節には重宝しそうだから生地を変えてもっと作ってみよっと!

Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-17│
  • Category:健康

君の体重は?

望伽ママのお友達が住まいを新築したので
4人の仲間たちとお祝い&お宅訪問をするから
ビッキーは病院でお留守番がてらの健康診断を予定しているが
そんなこととは露知らずの嬢・・・朝日を浴びてまったりしてるわぁ
カメラを向けたら寝た振りなんかしちゃってさぁ~ぷぷっ
で~も、薄目開けてこっちを見てるのはバレバレだよん

陽だまりは気持いいでしゅわぁ

電車を乗り継いで到着したの玄関を開けると
10ヶ月のララくんがワンワン吠えてお出迎え
おばさん集団がドヤドヤと入っていったからビックリしちゃったねぇ
最初はどうなるかと思ったけどしばらくすると慣れて落ち着き
私たちがテーブルでしている間も足元で眠っていたいいこちゃん

外人(?)みたいなララくんでしゅ

抱っこしたらずしりと重くビッキーよりも体重はありそうだから6kg越えか?
えっ、待てよ。。。10ヶ月にしては太りすぎじゃないの!?
ダックスは腰にくるから気をつけてあげないと、っとアドバイスを、、、
とってもきれいでステキなお家だったわ美味しい料理ごちそうさま~

さて、ビッキーの健康診断の結果は異常なしで
2ヶ月ぶりに量ってもらった体重は5.76kg 増加してなくてよかったホッ

Pagetop

[Edit]

バレンタイン旅行2日目

朝、目が覚めて窓にかかっているブラインドを開けると
雨男の希璃マンのおかげで外は やっぱり~!
せっかくのデッキドッグランにビッキーを放すことも出来ず
側に咲いている河津桜も雨に打たれて散っている

桜の花びらの絨毯が、、、

お散歩も中止で朝食をゆっくりたっぷり。。。ふぅ~満足!満腹!

大好きな生ハムが美味しかったぁ

ビッキーのごはんはお部屋に戻ってからねっ

またワタチのごはんはないの?プンプン

ホテルからカレンダーや柑橘類をお土産にもらって家路へ

名前はわからないけど甘くて美味しかったわ

そうそう、今日はバレンタイン
片道5時間近い道程を運転してくれた希璃マンへビッキーと望伽ママからチョコの

あっま~い!と言いながら食べてた希璃マンでした

今回ホテルに宿泊していたのは6組でその内2組はママとワンちゃんだけ、、、
たまにはこんなお泊りの仕方もいいよね~
ビッキーがもう少し落ち着いて聞き分けの良いワンコに成長(無理?)したら
希璃マンが出張の時などふらっと二人旅してみたいなぁ.。o○

Pagetop

[Edit]

バレンタイン旅行1日目

↑なぁんてコジツケて、目指すは静岡県の河津へ出発
予約したホテルは先日チヴィッキーちゃんがお泊りした『四季の蔵』だぞワーイ
大渋滞をやっと通り抜けSAで休憩をとりながら到着したのが15時少し前になり
チェックインしてからロビーでオリーブのお茶をいただいた

5時間近くのドライブはちかれまちたぁ~

それから直ぐに河津桜を見物に、、、
だって今日はお天気だけど雨男の希璃マンが明日は雨降らすそうだからね
2月10日から始まったばかりの祭りは暖冬で5分咲きって感じかなぁ.。o○
桜のピンクと菜の花のイエローがお互いを引き立てあってきれ~い

パンフにも載ってる撮影スポット

ビッキーも人混みの中を声を掛けられながら一生懸命に歩くこと1時間半

ロングドライブの後はロングお散歩でちゅか?

ホテルに帰ってちょっと休憩してからイタリアンの『桜の夕食
 1.桜海老にバリエーションをきかせて ローメンレタスのミモザ風サラダ
 2.桜肉とチリメンレタスのインボルティーニ 山羊のチーズ“ラスケーラ”を巻いて
 3.ディルを練り込んだタリアテッレ 桜鱒とマイクロトマトのソース和え
 4.富士桜ポークを詰めた二色のアニョロッティ ローズマリーバター風味
 5.桜鯛とアサリの白ワイン煮 旬の竹の子と共に
 6.ダークチェリーをサンドしたプロフィットロール 果実のソースを散りばめて
 7.カフェと小菓子
希璃マンと望伽ママはビールとワインも飲んでお腹イッパイだぁ~
なのに、、、ビッキーは、、、何にもなぁい!(;_;)

ねぇ~わたちのは?お腹ちゅいてるのにぃ~

ワンコの食事つきプランをお願いしたんだけど
ここはレストランに同伴は出来てもワンの食事はお部屋なんですって。。。
お部屋に戻り届けられたワンコディナーを完食してから
『ドッグスパ』でビッキー初体験の温泉で泳がされた(溺れた?)
犬かきなんて「もぉ~ヤダ!」って感じだったわ
今日は疲れたね~オヤスミ

Pagetop

[Edit]

今年の縫い始め

今年初の縫い縫いはビッキーのコート。
だいぶ前に出来上がってたのに暖冬でまだ一度も出番が無いの、、、

骨さんベルトにハートのボタンよ~ん

そして、今日縫ったのは明日のディナー用シャツ(お派手なプリントで、、、)
すそに黒のレースを付けたからちょっぴりエロっぽく見えるかな?

お嬢さん、黒いレースがエロいですぜ!

もしも~し、お嬢さん何か落ちてますか?

撮影のために着せただけなのに何故かそのままの格好で
ペットボトルの分別作業にはいってしまった。

            (注:音が出ます)

あのねぇ、これは作業服じゃないのよっ

Pagetop

[Edit]

うふっ!なプーバッグ

一昨日に行った姉の家で見た通販雑誌に
以前購入したプーバッグと同じブランドのが載っていたので
その場で注文したのが今日届いた(早~い!)
色はグリーンと私が買ったピンクの2色で正面にはビーズやスパンコールがキラキラ

ピンク、かわいい~♪

バッグの上部

エナメル素材でまたまたいいわぁ~

バッグ内部

このカラフルさがたまらんわぁ


マチが広いからたくさん物を入れても余裕な感じ
これからのお出かけがウヒウヒだわ~

Pagetop

[Edit]

やっぱりランが好き

先週『ららぽーと柏の葉』で、知り合いへの用品の取り寄せを頼んであり
それを取りにビッキーを連れて出かけた。
先ずは、ペットショップで歯磨きをお願いし、その間に望伽ママはランチ
その後、ビッキーの洋服を見て回り
お高めだけど気に入ったのがあったので試着させてみるとピッチピチだわ
どーも中途半端な体型らしく既製服だとなかなか合った物が見つからないのよね。
ってことは手作り洋服を頑張れってことかしらぁん.。o○ ハイハイ!

貸しきり状態のドッグテラスで少し遊ばせてっと、、、

空が青くて気持いいねぇ~

他にワンコがいないからのびのびで~す

この青い空の向こうには何があるの?

さぁ準備運動も済んだことだし、久しぶりに河川敷へ行って思いっきりランしましょう

勢いあまって飛んでますのよぉ

嬉しそうだね~ 自由を満喫してねっ

望伽ママも一緒に走るのよ~ん

普段のお散歩の時もこれ位はじけてくれるといいんだけど、、、
今日は中身の濃い一日だったわね~

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

