[Edit]



Pagetop

[Edit]

春のブラウス

先日縫いあがったブラウスはレースを使って春らしく~(なった?)
6色のボタンを付けてカラフルに、、、

うそっこ背中開きブラウスだよ~ん

身頃は裏付きで衿も付けてよりブラウスらしくしたつもり(^^ゞ

拡大表示したらアラが目立っちゃうね

では、モデルのビッキー嬢お出まし~

着た感じは・・・う~ん、微妙~

ブラウスの裾に共布でフリルを付けるつもりだったのに面倒で止めてしまったけど
やっぱり手抜きしないで付けるべきだったなぁ.。o○
なんだかチャンチャンコ着てるみたいに見えるわ(;_;)グスッ
縫い直す気力は無いから次回作への課題だねっ

そして今日は昨日とうって変わりで暖かかったので
オニューのブラウスを着てホームセンターへお買い物に出かけた
ドライブボックスの中ではキチンとお座りして外の景色を・・・

ホームセンターのペットカートinのビッキーを携帯のカメラで撮影
見かけだけおすましなんかしちゃってぇ

家に帰る途中でいつもの運動公園を散歩させたが
桜の花がほんの少しだけ咲いてたわ♪  お花見しなくっちゃね

Pagetop

[Edit]

速い千鳥足

祝日で混んでるかと思ったけどそれ程でもなかった運動公園へ・・・・・
希璃マンがリードを持ってるときのお散歩は本当に楽しそうなビッキー
おひな祭りに買ってやったオニューのワンピはちっとばかり大きい?
でもね、胸周りでサイズを決めるとこうなっちゃうのよね~
中途半端なガタイで困るんだわ!

ルンルンルン、らんらんらん♪

酔っ払いみたいに真っ直ぐ歩かずあっちへフラフラ、こっちへフラフラするから
しょっちゅう希璃マンや望伽ママにけっ飛ばされて「キャン!」なぁんて言ってるしぃ


お家に帰ってからシャンプーできれいきれいに.。o○○o。.○○.。o○○o。.
ビッキーがお家シャンプーに慣れてきたのか?
それとも私たちの要領が良くなったのか?
とにかく短時間で終えることが出来てお互い疲れが少なかったわ(^_^)v

Pagetop

[Edit]

ドライブボックスの使い心地

『ドライブボックス トラベラー』のトランクの中にバスタオルや小さいケット
フードボールにグルーミング用品とおしっこシート
とりあえず何かあっても即対処できる用品を詰め込んでもまだまだ余裕あり。
おっと!昨日この商品の価格を記し忘れたけど
な、な、なぁ~んと、我が家のにとっても優しい¥2,980なのよっ!激安!

車の助手席にセットして『ららぽーとTOKYO-BAY』へ
初めてのドライブボックスに入れられたビッキーはと言うと、、、
いつものように立ち上がったけど「あれ?なんか変」て様子(ププッ)
慣れてきたらこんな感じでお外を眺めていたわ

なんだかワタチ偉くなった気分よ!

そして、時々寝たフリなどしてみたり

寝心地を確認したけどまぁまぁかなぁ.。o○

目的地に着き屋上のドッグランで30分貸切状態を楽しんだ
寒かったためか他のワンちゃんが居なかったので珍しく走ってるビッキー

飛びます飛びま~す

画像が小さくて残念だったけど水平飛び  ヒョ~かっこいい

ワタチは飛ぶのが得意でしゅ

望伽ママは閉店セールのペットショップで
半額になったかわいいペットハンガーを10本も買ってウキウキよ~ん

今回のドライブは往復1時間30分ほどだったので
ドライブボックスの良し悪しはあまりわからなかったけど
しばらくは様子を見ながら使うつもり。。。
重心が高くなる分どーなのかしら?って気もするしねっ。

Pagetop

[Edit]

ドライブボックス

ビッキーと車で出かける時にお抱え運転手(希璃マン)付きの場合は
後部座席で望伽ママに抱っこされお外を眺めながら
そして、お散歩中のワンに威嚇しながら乗っている(-_-;)
望伽ママが運転の時は助手席で窓に手をかけ立ち上がって外を見たり
丸くなってネンネしたりだが
これって「あぶないよね~」て思っていたの、、、
一般道ならまだいいけど高速道路走行中は特に!
じゃぁ安全のためにドライブボックスを買おう!となってショップで探したけど
思い描いていた物が見つからなかったのね。
希璃マンが言うにはビッキーが座ったまま外が見られる位の
高さのあるボックスでなければまた立ち上がってしまって同じだぞって。。。
そこでネットで探したらいいのがあったのよ~♪『ドライブボックス トラベラー

こんな内容でっす

このトランクの中に左側のボックスが納まって届き
空っぽになったトランクにはトラベルグッズがたくさん入れられる
使い方は二段重ねにしてシートベルトで固定するらしいわ

どーよ、すわり心地は?

ボックスを外して広げればベッドに早代わりの優れものよ~ん

どーよ、寝心地は?

ボックスの汚れ防止に
ブルーのキルティング地とピンクにドット柄の生地を重ねた中敷マットも縫い縫い

また出た!ピンクにデカドットが、、、

マットの周りをピンクの花柄バイアスで包んで可愛くね

うふっ、花柄バイアステープってかわいいね

さぁ~明日はこのドライブボックスを車にセットしてお出かけだよ

Pagetop

[Edit]

白い日のプレゼント

飴の材料である砂糖が白色だったため「白=ホワイト」から
「ホワイトデー」と命名されたそうな、、、

ビッキーも愛を込めたバレンタインチョコのお返しに
希璃マンからハワイアン生地をされたよぉ~

望伽ママはピンク系がよかったなぁ

はいよっ!これをお洋服に仕立てるのは望伽ママなのネッ

そして、なぁんと、望伽ママもお友達からうれしいをいただいちゃったの
キャー!包みを開けて壊れた女が・・・ プー柄生地が3点も

うれPーーーーーーー!

何作ろう あれも作りたいなぁ.。o○これも作りたいなぁ.。o○想いは広がるばかり
でも、もったいなくていれるのも嫌だしなぁ○o。.
どーしたらいい!?ねぇーねぇー誰か教えて

Pagetop

[Edit]

また出来たよ!

つくばエクスプレス沿線に次々とオープンするショッピングモール。
ららぽーと柏の葉』に続き昨日は『おおたかの森S・C』が、、、。
こんなにアチコチに作って集客と売り上げは成り立つのかしら?
などと要らぬ心配をしてしまう素人が1人。。。
まっ、新し物好きな私はとり合えずビッキーを車に乗せて行ってみたわ
オープン2日目とあって平日ながら結構人出はあったみたいな気がする。
ペットショップは2店舗入っていたが(規模は小さ目)
『ららぽーと柏の葉』のように犬と一緒の食事処やドッグテラスは無く
ペットを連れて歩けるフロアスペースもかなり少ないのが残念。
ただ、ショッピングするにはこちらの方が私好みの商品が多い気がしたなぁ.。o○

ここにはワタチが自由になる場所がないでしゅよ!

『TOHOシネマズ』も入ってるので
ビッキーがお留守番の時はこちらの方が我が家からも近くて便利ね。

Pagetop

[Edit]

別れの季節

前回のトリミングから1ヶ月以上経ち、ボサボサ度もかなりなものに、、、。
予約の電話をしたのが5日、でも担当トリマーさんの都合で
9日の17時からになってしまったの。
それから3時間後の20時に仕事から帰ってきた希璃マンと共に迎えに行くと
担当のトリマーさんとは今日が最後(今月末で辞める為)だと言うのにご挨拶もしないで
夫と狂ったように再会の抱擁を交わして居るではないのっピクピクッ
「ご面倒をお掛けしました。長い間ありがとう」でしょ!?ビッキー

うぅ~ん、可愛くしてもらったね

いつもと同じカットだけどちょっとマズル周りが違うかなぁ.。o○

お口周りは茶色いのよん

分かりづらいけど横広がりの楕円形っぽい感じね

もう一丁ドアップよ

これもまたかわいい → バカ親
あぁ~あ、次はどんな人がカットしてくれるのかな~?
新人も入ってくるそうだから心配で心配で、、、
お店を変える可能性もあるので貯まってたポイントは全部使い切ってきたzo!っと
自慢げな賢い(ケチ?)望伽ママよ(^_^)vvv

Pagetop

[Edit]

  • 2007-03-08│
  • Category:健康

今夜のごはんはなぁ~に?

受け取った『突撃となりのワンご飯
実はワンコさん家のチヴィッキーくんがおしゃもじが重くて持てないらしいから
取りに行ってあげて~とみんみんちゃんから頼まれちゃったのよ~。
じゃぁビッキー、受け取りに行ってらっしゃい!

              スタコラ

「ただいまぁ」・・・・・お帰り~。ごくろうさま~。(ってトリミング前でボサボサだね)

力持ちのワタチには軽かったでしゅよ

おやっ?おしゃもじに『』の文字が、、、。
ビッキーちゃんが『』も一緒に運んできてくれたのぉ!? ありがとう
では、さっそく晩御飯の準備をするわね(^_^)v
主食はJP-STYLEの半生フードのダイエット用で
主原料が脱脂大豆タイプを15gと鶏ささみタイプが15g
それにトッピングとして今夜はボイル砂肝(日によって牛・豚・ササミ)に
キャベツの芯でトータル50gのごはんを食べてるの。

このフードだけは飽きずに食してる

夕方に1時間のお散歩をしたからお腹が空いてたらしく即食いだわ

運動の後は美味しく食べられましゅね

食べ終わったら〆は大好きな牛乳ねっ。ウシウシッシー

牛さんのおっぱいはおいしいでしゅワン

これって食べさせ過ぎ?でも、フードは給与量の3分の1なんだけど、、、。
ではでは、お次はひとつばたごさん家へ『突撃となりのワンご飯』よぉ~

Pagetop

[Edit]

伏せぃマット?

おやじギャグを一発だね(誰も笑わんって)・・・(^^ゞ
では気を取り直してステイマット3枚を縫い縫いした
以前作ったマットが洗濯でくたびれてきちゃったからねぇ
今回のはキルティング生地の上にキルト芯を重ね額縁縫いで仕上げたの
サイズはデカワン対応の60×45
周りをバイアスで包まないデザインだから縫うのは楽チンだったわ

No.1とNo.2は寝室にあるビッキーのケージ用マット
     <No.1>
大きめドットが思ったよりかわいい

拡大してみると・・・

     <No.2>
表も裏もドットなの

額縁に押さえミシンをかけて型崩れ防止

そしてもう一枚は先日新築祝いにお邪魔したお家に居るララ(♂)ちゃんへの
     <No.3>
ブルーで統一してみたの

額縁の幅3cmはちょっと広すぎたかも?

ひたすら直線縫いもまた楽し ちょっとはまりそうだ

Pagetop

[Edit]

なんにもなしよぉ~

気がつけば桃の節句だったのねぇ.。o○
女ざかり1ワンと姥ざかり1人が居るのにお祝い事は無し
そう言えば今年は雛人形のCMもあまり見かけなかったわ
だけど、これから我が家は行事が続くからそれに期待しましょっと!

ワンコさんから回ってきたバトン、受け取るのにぐずぐずしていたら
ひとつばたごさんからも同じバトンを託されてしまった(苦笑)
それでは、バトン2つ持って走りますわよ~

ルール 
  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?
     私が初めてビッキーに対面した時、その様子を夫に写メールしたが
     真っ黒いかたまりでビックリしたから、、、と夫が名付けました

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
     普段は『ビッキー』 いけないことをした時『ぷーちゃん』『めーちゃん』

Q3 今、犬欲しい病?
     はっきり言って欲しい!でも、同等の愛情を掛けられるか心配だし
     住宅事情もあるのでブレーキ踏んでいます

Q4 もし飼うなら犬種は?
     トイプードル!よねぇ~

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
     沖縄諸島と寝台特急で北海道へ行きたいなぁ.。o○

Q6 そこへ行って何がしたい?
     何かしたいって訳じゃなく、ただずっと一緒に楽しく過ごしたいし
     美味しい物を食べたり美しい景色や海を眺めのんびりしたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだとおもう?
     希璃マン(夫)のお嫁さんになることかな?

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
     牛乳ちょうだぁい!

Q9 愛犬の短所は?
     気が強いくせに甘ったれで、他のワンちゃんと仲良くなれない点

Q10 愛犬の長所は?
     「お出かけしてくるから待っててね」と言うと自らケージに入ることと
     「ママお仕事ね」と縫い縫いしてる傍のケージの中で
     終わるまでおとなしく待っている点

Q11 愛犬の大好物は?
     牛乳大好き(お腹も大丈夫)
 
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
     朝起きたときや留守番をさせて帰ってきたときに
     頭を私たちの胸に摺り寄せてお腹をなでさせること

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     皆さんに比べると70%くらいだと思います

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
     ごめんなさいm(__)m 細々と運営してますので回す人が居ません

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

