[Edit]



Pagetop

[Edit]

♪夏の元気なご挨拶♪

     今日も元気だビールがうまい!ってかっ

梅雨はあけた? 昨日、今日とで暑いからがおいしいし
お洗濯物は良く乾いてさっぱりだわね~ってご機嫌の望珈ママよ♪

先日ネット買いしたバリカンが届いたので
おやつを目の前においてバリカンの音に慣れる練習中なの、、、
スイッチONしたとたんお尻尾を引っ込めてこそこそ逃げるビッキー嬢
でも、おやつを見せられると食いしん坊は寄ってくるのだ・・・カカカッ

     バリカンは怖いけどおやつが☆いのぉ~

この1cmバリカン、便利そうだけどどーしようかなぁ?って悩んでたのよね
そしたらワンコさんがナイスタイミングで
チヴィッキーちゃんのムダ毛(?)をカットしてるのを紹介してたから即買いしちゃったわ
ただ、暴れん坊ビッキーに役立つかどうかが心配~

Pagetop

[Edit]

おー脳!

旅行から帰った翌日の16日はトリミングへ
毛の長さは前回と同じ8mmでお顔も短くマズル周りも短めにまん丸
・・・かなり小顔になってちょっとはかわいくみえるわね  
旅の疲れがまだ残ってるのにぃ(;O;)

      お顔が小さくなったからアップもOKよ

さてさて、みんこさんがやってらした脳内メーカーをやってみたわ
では、ビッキーのお脳からお披露目~

        ビッキー嬢の脳内

真っ黒だったらどーしようと案じていた瑠璃マンのお脳

        瑠璃マンの脳内

真っ白も有り得るかも?と思っていた望珈ママのお脳

        望珈ママの脳内

そしてNEWの脳内相性メーカーでもお遊び

    LOVE&LOVEでもないらしい、、、

    ライバル同士でもないらしい、、、

    愛はないらしい、、、

Pagetop

[Edit]

早めの夏旅行

7月13日から2泊3日で夏旅行に行ってきた
     ***** 出かけたのは沖縄「石垣島」*****

なんちゃって~ 1ヶ月前の計画ではそこに行くつもりだったの、、、
でも、ペットOKの宿が全部満室で予約が出来なかったのだ
そこで4月に泊まってお気に入りになった『サンディーズ』さんにリピート!
ここも連泊は無理で次は飯坂温泉へ泊まることにした
今にしてみると石垣島の予約が取れなくて良かったのかもねぇ
だって台風で飛行機が飛ばなかったんだからさー

出発の13日は台風の影響で曇り空
今回は東北道を利用したので途中の「那須高原SA」で休憩
広い草原で開放感に浸るビッキー嬢 (注:ノーリードはいけません!)

     瑠璃マンを追う洋服を着た黒ウサギが一匹

高速をおりて「猪苗代湖」を散策・・・閑散とした有様に唖然・・・「白鳥乃湖」像と

     あのぉ、ワタチ落ちそうですが~

清潔感の漂うお部屋とおいしい晩ごはんでオヤスミ

14日は台風が近づいてきたため小雨模様
飯坂温泉に向かう道路のレイクラインから見た「秋元湖」 晴れてればなぁ.。o○

     山の緑が目にいいわぁ~

     霧にむせぶ犬とおじい

ネットで探したペットOKの温泉宿は期待していなかったけど、、、
やっぱり!だったわ(・_;)
お部屋が広かったことと源泉かけ流しの温泉ってことで我慢
翌朝、もう二度と泊りには来ないであろう宿を後に雨が降る中を自宅に戻った
その夜はよほどお疲れらしくあられもない姿でうたた寝(汗)

     しちゅれい。。。眠気には勝てましぇん

その後はさっさと自分からケージに入って眠ってしまったわ
もう一回くらい夏旅行に行きたいと思う望珈ママだけど、那須方面はどーよ瑠璃マン?

Pagetop

[Edit]

さくらんぼの品種

『佐藤錦』が終わり次に食べたのが『ナポレオン』
そして昨日もらったのが『紅秀峰』と言う品種
甘味はほんのちょっとだけ劣るけど
アメリカンチェリーのような歯ごたえでおいしい!食べ応えもあるよぉ
もちろんビッキーもチュキ!よねぇ~

     大きなボールにてんこ盛りっす

ビッキーの後ろに見えるのは折りたたみ式の『ソフトメッシュケージ』で
夏の旅行に向けてネット買いした物
中敷のマットを縫ってっと、、、楽しいお泊りに行こうね~

Pagetop

[Edit]

いとこのベビの成長

姉家のミミが産んだベビたちは日に日に成長してかわいらしさもアップ!
6月23日の時は目も見えないし自分で動くことも出来なかった

赤子を前にフリーズのビッキー(情けない・・・)

     世の中の悪事も見えなくてしあわせ~

プニュプニュ肉球

     ふわぁ~ねむたいなぁ

だんご3兄弟!でネンネですぅ

みんなとはなれたくないの~

[いとこのベビの成長]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

げんきでっす!

ごぶさたでしゅがワタチと望珈ママはいきてまちからぁ~

   ワタチのことよんだ?

望珈ママは6がつのまんなかごろにワタチをにあずけ
『鳴子温泉泊のさくらんぼ狩ツアー』にさんかしてたのしんでいたんだけど
びょうきちりょうちゅうだったおともだちのごしゅじんがなくなったり
ワタチが2日間ゲリピッピでしんぱいをかけたりといろいろあって
PCにずっとさわってなかったみたいなの、、、だからゆるしてやってくだちゃいねぇ

   ママにかわってあやまりまっす

こんげつからまたワタチのあれこれをかいてくれるそうでしゅから
これからもよろしくおねがいしまぁ~す

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

