[Edit]



Pagetop

[Edit]

テラスランチ

曇り空で暑くないからワンOKのテラス席があるイタリアン店でしましょ!とお出かけ
ここは前にいいこさんご一家と待ち合わせをした我が家近くの数少ない飲食店なのね

     ここでぷりん姫にワンワンしちゃったの

瑠璃マンがわけてくれるかも?で手元から目が離せないビッキー嬢・・・期待でいっぱい

     ワタチも食べたいでしゅ

私達の食事が終わって何ももらえないことがわかると
自分のおやつを食べ始める計算高いビッキー嬢・・・チェッって舌打ちしたような、、、

     ササミ巻きガムで我慢のワタチ

そして望珈ママの注文はトマトソースのパスタだったのに
出てきたのはバジルソースだった為
お店の方がごめんなさいってことでをサービスしてくれて(。ёё)。うふうふ♪ ウマッ!

     お詫びのケーキでしゅ

この後は久しぶりに行った運動公園をお散歩して帰宅

Pagetop

[Edit]

いい感じの仕上がり

いつものトリマーさんとタイミングが合わず
前に一度だけ担当してもらったトリマーさんにお願いした
前回は5mmだったけど時節柄8mmに、、、
おや~? 気のせいかいつもよりかわいいいかもぉ~!?

     たまには笑ったお顔もねっ

毎回シャギーを入れてるお耳は丈を少しカットしてそろえてもらったから
雰囲気が変わったのかもぉ~!?

     たまにはソファーでお座りもねっ

頭のカットも私好みかもぉ~!?

     いつものアップ顔もねっ

次回からこっちのトリマーさんに浮気しちゃう~???

Pagetop

[Edit]

河口湖2泊3日の旅(3日目)

の今日はお昼に名物の『ほうとう』を食べて帰るつもりだったのに
瑠璃マンに急な仕事が入り朝一で宿を出て帰路に 仕方ないね(グスッ)

夜も寝てたはず?のビッキー嬢はお疲れらしく望珈ママのバッグを枕にウトウト

     ワタチはちゅかれまちた~。温泉はいってないしぃ~

家に着いてからは母仔一緒にお昼寝

今回はお天気に恵まれてやっと我が家も旅らしい体験が出来て嬉しかったわ
そーよね、旅行はこーでなくっちゃねっ。
お次も良い天気でありますよーに!

Pagetop

[Edit]

河口湖2泊3日の旅(2日目)

おぉ~今日も良い天気じゃ
先ずは河口湖の遊覧船からスタート(ワンは2FならOK)
今日の富士山にはちょっと雲がかかってるけど美しいわ~

     あ~たまをくもの~う~えにだし~


     カートから身を乗り出して湖を観察

20分の遊覧の後は『鳴沢氷穴』へ
地上は30℃でも穴の中は0℃だからヒヤッとしていていい気持ち
でも、足元が悪いし身を屈めないと通れない所もあってイン抱っこバッグは正解!

     穴の中は要抱っこバッグよ

売店で巨砲巨峰とバニラのミックスソフトを食べた後は『ドギーパーク』へ移動
     
     お友達ワンがいっぱいいるよ

大きい犬舎に入ってる大きなワンたちに吠えられて怖い思いをしちゃったねふふふ

     瑠璃マンが電話中なのでワタチは待てでしゅ

園内を回りドッグランでひとっ走りした後はレストランでバーベキューランチ&
ビッキーも瑠璃マンからいっぱいお肉もらって幸せそう、、、って、旅行中だけよっ
ボリューム満点で晩ご飯食べられるかなぁ?

     望珈ママとワタチのだいちゅきなお肉!

早めに宿に帰りゆっくり温泉で汗を流し缶ビールを空けの~んびり
食べられるか心配だった晩ご飯しっかりいただき今宵も早めにおねんね

Pagetop

[Edit]

河口湖2泊3日の旅(1日目)

我が家の旅行がだなんてぇ~~~奇跡だわ
雨男の瑠璃マンのせいで過去の旅はだったから
観光やビッキーと楽しく遊ぶことがほとんど出来なかった
なのに! ど~よ! この快晴は!
ささっ、お天気の気が変わらない内にシュッパ~ツ!

お昼に河口湖ICに到着しオープンしたてらしいイタリアン店でランチ
でも、盛り付けもお味もインパクトなし(経営が成り立つか心配だな、、、)
富士山が雲ひとつなくきれいに見えるので行っとこぉー!!となり
初めての富士登山・・・五合目まで車でね

     日本一のお山っす

地上も風があったけど富士山の上は強風でびっくり
弱虫のビッキーはちぃとビビリ気味

     ビッキーのお耳が飛んじゃいそ~

下山してお宿に入り大好きな温泉へドッボ~ン 極楽極楽
だ~け~ど~、トイレにトラブル発生でお部屋変え
そんなこんなで早めに就寝

Pagetop

[Edit]

ミニミニオフ会

週間予報ではだったのにになり残暑も厳しいこの日
東京の等々力までを乗り継ぎお出かけ
ミニミニオフ会に集まったのは
チヴィッキーちゃんご家族ぷりんちゃんご家族&ビッキー母仔の3家族
フリースペースで私達はお食事をいただきながら楽しいおしゃべり
ワンたちはノーリードでご自由に!
だけど3ワン共絡んで遊ぶタイプじゃなくてそれぞれが気ままに行動
でも、ビッキーは結構ワンワンしてチヴィッキーちゃんやぷりん姫をびびらせていた
まったくどーしようもないヤツでごめんなさい

ママを待つチヴィッキーちゃん心の叫び「早く帰ってきてくれよぉ」

     ママがいなくなったときのキューン鳴きがかわいいの~

パパを待つぷりんちゃんの心の叫び「ひとりにしちゃイヤ!守って~」

     kingパパを見るときはお尻尾フリフリよ~ん

カートに閉じ込められたビッキーの心の叫び
   「やさしい瑠璃マンがいなくて寂しいの。ママは鬼だし、、、」

     うるさいからカートインよ!

ティーカップに入ったチヴィッキーちゃんのかわいらしさは天下一品

     出るに出られず困ってるのがまたかわいいのよぉ

記念撮影でビッキーの微妙な距離は、、、? あぁ~望珈ママは悲しい

     記念撮影会

まったく社交性のないビッキーを誘ってくれてありがとうm(__)m
おいしいのやかわいいおみやげもたぁくさんいただいて幸せな一日だったわ

     おみやげいっぱいいただいちゃったわ(*^^)v

Pagetop

[Edit]

プー柄のドロップバッグ

めっちゃかわいい~のはビッキーでなくこの生地で作ったバッグ
これも前作と同じワンコさんからいただいた生地なのよぉ

     見るほどにかわいさが増すわね~

あまりのかわいさに作りながら何度も気絶しそうになり
バッグが出来上がったらさらに超がつくほどかわいくて
踊るほど狂ってしまった望珈ママ

     バッグにしたらますます~

     骨と足跡もカシメちゃったぁ♪

こんなかわいい生地を独り占めしておくのはいけないこと?

Pagetop

[Edit]

ちゃんとしたチャイナ服

先日作ったピンクのブラウスはなんちゃってチャイナ服だったので
今度は正しい(?)チャイナ服を縫い縫い----------チクチク
だけど生地はカーテン地のはぎれセットに入っていたのを使用(けちんぼうママなの)

     カーテン地はほつれやすいなぁ

はなボタンも使いまわしだも~ん(ナハッ

     カーテン地もりっぱな洋服に、、、笑

では、ビッキー嬢が着るアルネェ

     ワタチは窓じゃないのにカーテン生地なの?

     ぼさぼさヘアでごめんなちゃいね

使い道のなかったカーテン生地のはぎれが利用できてメデタシ\(^o^)/

Pagetop

[Edit]

準備は整った

来月15日はビッキー嬢の誕生日なの
昨年まではちょっとご馳走を作ったりケーキもどきを食べさせたりしていたんだけど
今年は望珈ママ張り切って腕を振るうつもり!
って言ってもご馳走作るわけじゃないよ~ん
それはねっ、毎年我が仔の誕生日に手作りのドレスを着せているみんこさんを見習って
初めてのドレス作りに挑戦しよう!ってことなんだなっ(*^^)v
で、イメージを元にユ○ワヤで材料を買ってきた

     どんなのが出来るのかなぁ?

悩んだのは色(ー`´ー)うーん  いつもはピンクがダントツだしぃ、、、
一応、瑠璃マンに相談したところ「グリーン」との返事だったので
一応、尊重した(着せたことないしね~)

グリーンのドレス=「風と共に去りぬ」でスカーレットがバトラーの所へ金策に行くため
窓にかかっていたカーテンを引きちぎり作ったドレス


あぁ~、数年前の高校時代、これを観るのに何度映画館へ独り通ったことか、、、
話はそれたけど懐かしい思い出がよみがえった.。o○
ドレス仕上がるかな? 心配だな

Pagetop

[Edit]

プー柄トート三姉妹

先月、ワンコさん宅にお邪魔したときお土産にいただいたプー柄生地
キャンバスのしっかりした生地を見て「これは絶対バッグだよね~」と話が盛り上がり
みんこさんひとつばたごさんの生地もお預かりして私が作ることに、、、
え~~、私でいいのぉ!?だったけどお引き受けした

そして出来上がったプー柄トート三姉妹(No.1)のみんこさん用バッグ

     さわやかな色合いでトーションレースがかわいらしさも、、、

お次がプー柄トート三姉妹(No.2)のひとつばたごさん用バッグ

     地色のカーキに合わせたダークの持ち手が落ち着いた感じに

お後はプー柄トート三姉妹(No.3)の自分用バッグ

     かわいいピンクプー柄にうっとり!

合わせる生地や持ち手によって雰囲気が変わるのねぇ
私の力不足をかわいいプー柄が補ってくれて助かったわ
ワンコさん、ステキな生地をありがとう~~~!また、よろしくね~!(エヘヘ)

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-03│
  • Category:健康

ふえちゃったぁ~

後半のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行き
気にかかる体重測定をしてもらったところ5.66kg
3ヶ月前と比べると140gの増だった
今年の夏はことのほか暑くてお散歩もほとんど行かずにお家で食っちゃ寝の生活で
運動はボール投げくらいだったのだからデブったのも仕方がないよね
望珈ママもデブのまんまだしぃブゥーブゥー
病院でついでにお耳の毛を抜いてもらった
ビッキーのハラハラドキドキがもろに伝わってくる表情(笑える)

     痛い痛いはイヤなのっ!

     だから、イヤだって言ってるでしょ!

は~い、お疲れ 汗かいちゃった?
少し涼しい風が吹くようになった夕方はお散歩に出て体重を減らさないとね

     ちょっと休憩でしゅ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

