[Edit]



Pagetop

[Edit]

ストレス発散

お天気の悪い日が続いてたり望珈ママに用事があったりでお散歩が少なかった先週
なので、思いっきり走らせてやりたくて河川敷へGo
    ・・・・・解き放たれた黒い犬が一匹・・・・・(ノーリードはいけません

    走るのは楽しいね~

    まだまだ走るわよ~

    もっともっと走るからね~

うれしそうに楽しそうに思いっきり走り回っているのを見て「連れて来てよかった!」
    。。。。。「さぁ、帰るわよぉ」。。。。。

    ふぅ~ちょっと疲れたでしゅ

この後は、お家シャンプーできれいになったよ

Pagetop

[Edit]

つまんな~い

お天気の悪い日が続いてお出かけも出来ないのに
望珈ママはネット買いしたプリンタが配達されてきたので
うれしそうにセッティングしていてワタチと遊んでくれないの
ぐれてやる~
でも、その前にネムネムでしゅ
    
    むにゅむにゅ、、、もうお腹いっぱいでしゅ.。o○

あっ、お仕事終わったの?ボール投げして遊んでくれるのぉ!?

    カメラの音で目がさめまちたぁ

なんだ、まだダメなのか。。。じゃぁ明日晴れたらお散歩に連れて行ってねっ

Pagetop

[Edit]

ぷぷ~、プードルグッズ

とても過ごしやすかった日中、久しぶりに霊園の公園へお散歩に

    さわやかで気持ちいいねぇ~♪

    ん・・・それがなにか!?

お散歩に出かける前、ネット注文して待っていたビッキーの羽根ベッドが届いたのぉ

    おしゃれな黒プーの身だしなみチェック柄よ~ん

そして先日、ショッピング街をうろうろしていて見つけた(別々のショップで)
私のコスメボックスとポーチもお揃よ~ん

    見つけたときはうれしかったぁ~!

まだあるのだぁ~ ネット買いした4色の生地

    うひょうひょひょ~で、どんだけぇ~

生地はオックスでバッグよりファブリックに合いそうなので
ピンクとブルーで望珈ママと瑠璃マンのピロケースを作ろっと
う~むっ、プーグッズ集めが病気になりつつあるわたし、、、こわ~~~い
誰かさんからうつったのかな? それはワンコさんよねっ

Pagetop

[Edit]

初秋のお招き

8月に続いてのひとつばたごさん上京に合わせ
ワンコさんからビッキーと一緒に遊びに来てね~とやさしくありがたいお誘いを受けて
いつものカートにビッキーを乗せでお出かけ

    チヴィッキーちゃんとは微妙な距離。ってビッキーが脅すからでしょ!

ビッキーが着ているのは誕生日にひとつばたごさんが作ってくださった
フリフリ乙女・・・なのにスケ番はチヴィッキーちゃんを脅しにかかってるしぃ
いつもいつも怖い思いをさせちゃってごめんね(キュ~ンって鳴いてたものぉ)
さて、そんな性悪♀は放っておいてワンコさんのおいしい手料理をたっぷりご馳走に、、

    先日泊まったホテルのディナーよりずーっとおいしかったわ

メインはこの日の為にひとつばたごさんが手配してくれて届いた『佐賀牛』を
ワンコさんが絶妙に焼いたステーキ お口の中でとろけたよ~
お得意のスイーツは紅玉のコンポートがタップリ入った『アッぷ~ルパイ』に
バニラアイスをどっさり添えてくれて最高にウンマッ
この他にコーンスープと新米で作ったもあったのよぉお腹はパンパン

楽しい時間はあっ!という間に過ぎ名残惜しくお暇して再びで帰路に、、、
往復ともビッキーはとてもおとなしくいい仔で乗車していて助かったわ

    カートの中のまっくろくろすけが見えるかな?

お土産もたくさんいただいてうれしいなぁ~

    プードルだいすき!しあわせ~!

私ってばワンコ問屋に生地の仕入れに行ってるみたいね(爆)
そしてそして、もうひとつのサプライズが、、、

[初秋のお招き]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ドレス着用お披露目

待ちに待ったトリミングの日がやってきたぞー!
朝晩は冷え込むようになったせいか起きるとひなたぼっこでノビ~のビッキー嬢
これから3時間サロンにあずけられてしまうとも知らずにね(ププッ)

    ん、なんか言ったぁ~?

お迎えから帰ってきてトイレを済ませた後はドレスを着てよ~ん
そそっ、いつもはバンダナをしてもらっているんだけど
今日はドレスに合わせてグリーンのおりぼんをつけてってお願いしたの

   アップにしてお毛々の荒れが目立たないかしら?

正面から全体像だよ~ はーい!おすまししてね

    おやつに釣られてるのわかっちゃった?

え~、もうやんなっちゃったの?これじゃトップモデルにはなれないわよ

    あのね、ちゅかれたんでしゅけどぉ~

なぁんだ、ポーズを変えたかっただけなのね、疑ってごめんよ

    なやましげに見えてるぅ?ヘヘッ

おやおや、積極的って言うか協力的ですこと カメラ横のおやつはそんなに魅力的?

    望珈ママ、これで終わりにしてねっ

お疲れ~!いいお写真が撮れたわよ それなりのねぇっ

Pagetop

[Edit]

那須1泊2日の旅(2日目)

10月16日、朝6時起床!って寝坊スケの私が?
そう、起きたのではなく瑠璃マンにたたき起こされたの ~m( --)m(/;°ロ°)/
ビッキーだってこんな朝早く何事、、、?って顔でキョトンとしてるしぃ
でもね、それは、ゴルフのプレーが始まる前の7:30までなら
グリーン上をペットとお散歩できるからってことなの
夜中に雨が降ったらしいけど起きたときには上がってて良かったわ

    眠いけど走りましゅわよ

    望珈ママはスッピンで見せられましぇん

    ワタチは美人キャディーよ。お客さんチップはずんでね~

犬がゴルフ場で走り回るなんて普通は出来ないものね・・・早起きしたおかげねっ
11:00にチェックアウトし道の駅でお野菜5品を800円(お安くてびっくり!)でお買い物
その間、ビッキーは瑠璃マンとラブラブでブラブラしていたんだって(チッ)

    お買い物が長いから待ってるのがちゅかれましゅ

    こんなのの上にのせられまちたけどワタチは高いトコ平気でしゅ

昨日と違っておしゃれなレストラン(テラス席ペットOK)でランチプレートを食べた後は
数店舗に立ち寄りお土産を買って帰路に

その夜は、、、

[那須1泊2日の旅(2日目)]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

那須1泊2日の旅(1日目)

10月15日、ビッキーの誕生日記念旅行の始まり始まり~
朝がのんびりの私はいつものように遅い出発で10:30
途中の佐野SAで事故処理渋滞を避けるために休憩

    瑠璃マンが新聞読んでるからワタチも動かないのよ

那須に着いてからパン工房で軽めのランチガイドブックに載る程ではないじゃん

    いい仔にしてるからパンくだしゃい

寒いし夕方からお天気がくずれるらしいので15:30早めにホテルにチェックイン

    ホテルの玄関で記念撮影でしゅ

ホテルの目の前はゴルフ場だから緑がキレ~イ!
源泉かけ流しのに入る前にホテルの周りやお庭をお散歩よ~

    お庭を走った後はやっぱり記念撮影でしゅ

    ホテルをバックにまたしても記念撮影でしゅ

ディナーはフレンチのフルコース全7品、、、お味は・・・ふつう
あれっ、ビッキーの誕生日旅行のはずよねっ!?主役はどーしたの?よね~(^_^;)
ごめ~んレストランはペットNGなのよぉ
望珈ママはいただいたアルコールと昨夜の寝不足でお部屋に戻ったらバタンキュー

Pagetop

[Edit]

3歳のお誕生日!

 ビッキー お誕生日おめでとう 
怪我も病気もなく元気に育ってくれてうれしいよ
そして望珈ママと瑠璃マンに幸せな時をもたらしてくれてありがとう
あなたがもう少し落ち着いて大人の雰囲気を漂わせてくれるともっといいんだけど、、、

今年は3歳で七五三だし頑張ってドレスを縫ってやることにした
きっかけは~ みんこさんが空&陽ちゃんのお誕生日
毎年とってもおしゃれでステキなドレスを縫って着せているのを見たからなのね
でも、なかなか取り掛からないでいたら誕生日が二日後に迫っていてあわてたわ
縫う手順や出来上がりをイメトレしながら何とか仕上がったのが昨日
間に合ってよかったぁ 瑠璃マンが望んだグリーンの生地で望珈ママのテーマは

    ママはがんばったよぉ~!

    ボタンホールもやったよぉ~!

    苦手なビーズだって縫い付けたよぉ~!

そして、なんと!お誕生日が届いたのよぉ
みんこさんからビッキーのドレスに合わせたネックレスが2本も すっごぉ~い

    ビッキーにはもったいないなぁ.。o○

エヘエヘ 私にもピアスが5個もっ 日替わりでおしゃれが出来るぞ
細かい作業が苦手な私はビーズをやらない(出来ない)ので超うれしい!

    うれしくてクラクラよ~ん

ひとつばたごさんからはビッキーのお洋服とお揃の生地で作った私のTシャツ
しっかりしたとてもいい生地で私がいつも買う安物とは大違い(^^ゞ
ロックもミシンの縫い目もすばらしくきれいでプロ級のに惚れ惚れ

    ロマンチックな薔薇のお花柄でうっとり~

お二人とも仕事でお忙しいのに心のこもった手作りのお品をありがとうございました
とってもとっても幸せな誕生日です
今、ビッキーはトリミング前でぼさぼさの汚ったない仔なので
着用した写真は後日紹介しますので見てくださいね

さぁ、誕生日記念旅行にシュッパーツ っと言うことで那須へ行ってきまぁす
    

Pagetop

[Edit]

リベンジつなぎ服

初めて作ったつなぎは着丈をきちんと測らなかったため小さくてボツ!
悔しいので採寸して作り直すことにしたけど
縫い始めると時間も手間もかかって大変だったわ
巻きロックにも挑戦してスカート風につけてみたのね

    つなぎはめんどくさ~い!が本音の望珈ママ

生地が残ったので自分用のTシャツもお揃でジャァー!

    自分用は超簡単なのに、、、

ジャァー!って言うのはロックミシンをかけているときの音
私のなんて2時間もあれば完成しちゃうのにビッキーのつなぎときたら、、、
ヤレヤレだ

あっ、出来上がったのが夕方だったからビッキーの着用写真は後日up

Pagetop

[Edit]

ベッドイン

壊しやビッキーにダメにされたベッドは数知れず、、、
なのでここ1年くらいは望珈ママお手製のケージマットを使っていた
でも、ステキなベッドをネットで見つけたので久しぶりに買ってやったわ
じゃ~ん!プリンセスベッドよ~ん(似合わねぇ~

    白サテン地にレースとピンクのリボンがアクセント

大きい方のMサイズだからケージいっぱいだね
初めのうちは戸惑っていたけどケージは自分の居場所ってわかっているビッキー
今はちゃんとベッドに入ってネンネしてるよぉ

    カジカジホリホリして壊すでないぞっ!

だけど、わがまま嬢は自分に注目して欲しくなると
中のピンクのお布団を咥えてブンブン振り回すのさっ
壊すのは冬が終わってからにしておくれよもぉ~

カバーが全部外せてお洗濯が出来るのはいいんだけど
ピンクのお布団が薄くて存在感に欠けるから作り直した方がよさそうだわ

Pagetop

[Edit]

キラキラとピカッ

日が暮れるのが早くなって・・・秋ねぇ
夕方お散歩に出て歩き始めは明るくても帰る頃にはすっかり暗くなってしまう
ビッキーは黒いからお洋服を着せていても存在がわかりずらそう、、、
だから自転車や歩いている人に気づいてもらえるように
赤と青の光が点滅するネームプレートをつけて

     ネオン街のようだわ

望珈ママは先日ディズニーランドで買ってきたブローチ式のライトを胸につけて

     ミニーちゃんのオバケがポヨ~ン

昨日は午後からの映画を観に行ったため
晩御飯の仕度が忙しくてお散歩をお休みしちゃったから
今日は45分のお散歩をしてかいたわ

Pagetop

[Edit]

わたしバカよねぇ~♪

プー柄グッズをあれこれ買い込んで独りニタァ~としている望珈ママ
お店の人は「なんだ、このおバカばばは?」と思ってることだろうなぁ.。o○

     まぁ~なんてかわいいの!

このかわいいテーブルでご飯を食べているビッキーを見たかったのに
テーブルが少し高くて食べづらそうなのでやぁめた!

     このテーブルでご飯食べてほしかったのにぃ

残念だったなっ!どーしようか?何に使う?

Pagetop

[Edit]

多忙中につき、、、

1週間更新をサボっていた間に10月になってしまったわ
でもその間、望珈ママは忙しく動いていたのだよ
残暑の厳しい日に大混雑のディズニーランドで老体に鞭打ちアトラクションを楽しんだ

     暑いし混んでるしでヘトヘト

朝9時から夜8時まで留守番をさせられたビッキー嬢を
PCにセットしたwebカメラで1時間ごとに行動チェック
携帯に送られてきた画像はほとんど同じ場所と同じ格好でず~っと寝たまんま

       何もすることがないから寝てましゅ

       まだ望珈ママが帰ってこないから寝てましゅのぉ

姪の出産祝いにも出かけたなぁ.。o○ 人間もワンもベビは特にかわいいね
帰りに庭のイチジクをお土産にもらいねぎさんに教えてもらったワイン煮も作った
気になっていた瑠璃マンの先輩のお墓参りも済ませ落ち着いた気持ちになり・・・ホッ
そして家にいた日は苦手なロックミシンを克服すべきとTシャツのドカ縫いをして
やっと自分の体型と好みに合った形が見つかった気がするので
夏に買ってあったお気に入りのプー柄生地で長袖Tを縫い縫い

     大人のプー柄Tシャツ完成

でもね、相変わらずロックミシンは使いこなせないのマジ、泣きたくなるよぉ
これって私の腕が悪いの?それともロックちゃんのせい?
あ~~~忙しい1週間だったわ(~_~;) ビッキーもお留守番ありがとね~

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

