[Edit]



Pagetop

[Edit]

2007年の締め

昨日28日の午前中に動物病院で体重測定を兼ねた健康診断をしてもらった
どこも異常なし!健康状態良好!
さて気になる体重は  ウッヘ~の5.8kgだって やっぱりねっ
瑠璃マンが何やかやと食べさてるし、望珈ママも寒さに負けてお散歩さぼり気味だったし
ヨシ!来年は一緒にダイエットしようね(*^^)v
そして、夕方は今年最後のシャンプーをして来た

    シャンプーだけだったから早く済んでよかったでしゅ

    もう一枚でしゅか?ハイハイ!

望珈ママは大掃除そっちのけでビッキーの病院とサロン行きの合間に
友達のおばあちゃんが孫の嫁に紬で着物を縫ってあげた残り布で
着物地のバッグを作って欲しいと頼まれていたのを縫い縫いした

    和風な形に仕上げたつもり、、、

今日29日はやっと大掃除に着手!
毎年恒例で窓拭きとベランダの掃除は瑠璃マンがやってくれる(やらせるとも言う)
ビッキーのケージとお部屋の掃除は一応終わったので
残すはキッチンと浴室かな.。o○ あとは見ない振り~ 気づかない振り~
夜になってお昼寝をしてなかったビッキーは瑠璃マンの腕枕で気持ちよさそうに

    安心感があってチュキ!

いつもは帰省ラッシュの中を夫の実家に向かいお正月を過ごしているんだけど
今回は久しぶりに我が家で新年を迎える
これと言った準備はしないけど大晦日には『のっべ汁』と『栗きんとん』位は作るわ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年もビッキーと共に楽しく幸せに過ごせた一年でした
ステキな出会いもあったし悲しい別れもありましたが、これも人生ですね
私たちと関わってくださったみなさま、ほんとにほんとーにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
どうぞ来年もよろしくお願いしま~すm(__)m

Pagetop

[Edit]

Merry Christmas

クリスマスイブゥーで朝はご近所にある相撲部屋のお餅つき会を見学

    木枯らしが吹いて寒くても力士は裸でっす

ビッキーは中に入れないので手伝いに来ていた小学生の女の子が外で子守してくれて
私たちはメチャウマ『ちゃんこ』をご馳走になりお餅もお土産にいただいてきた(*^^)v

それから瑠璃マンはサウナへ 望珈ママは晩御飯の買出しへ
道路もPも店内も大混雑ですごい!みなさんお財布のヒモがゆるんでますなぁ~♪
我が家はちょっと奮発したお肉を洋風に盛り付けて『しゃぶしゃぶ』パーティー

    歳と共にお肉もさっぱり系でいただきたくなるわね

望珈ママが好きなシャンパンも! ビッキーも特別にテーブルで!

    ワタチにも早く「しゃぶしゃ~ぶ」してくだしゃい!

食べ物をくれる瑠璃マンからがはなせないビッキー嬢
名前を呼んでも見向きもしないよっったく!
ささっ、食事の後はケーキ ちっさぁい4号生チョコを注文したのねっ

    望珈ママの大好きなケーキなのよ~ん

キャンドルの炎にびびったビッキー嬢も思わず身を乗り出す始末(ーー゛)メッ!でしょ

    ねっ、ワタチにもくれるの?

犬には良くないチョコケーキなのに瑠璃マンからこっそりもらって食べたらしい。。。
そ・し・て! さんから望珈ママへのは・・・↓ ↓

    ピンクプーがかわいい!

欲しかったのよぉ サンタさんはどーしてわかったのかしら?
                 「フン!これがいいって脅してたくせに」by:ビッキー

Pagetop

[Edit]

お留守番

望珈ママは今夜お友達と忘年会で夕方からお出かけなの
瑠璃マンもいないし、独りでお留守番お願いね~・・・できるかなぁ?
大丈夫よねっ じゃ~おやつでちょっと遊ぼう!

    

「行ってきま~す」
   ・
   ・
   ・
「ビッキーただいまぁ~♪おりこうさんで待ってたのねっ」

    遅かったでしゅね。おちゃけくさいでしゅ。

この後はケージから飛び出しペロペロ攻撃
いつもの私はやらせないんだけど今夜は特別よっ

Pagetop

[Edit]

ピンポンラッシュだぁ

♪も~いくつ寝ると~クリスマス~
「ビッキーはサンタさんには何をお願いしたの?」
なぁんてお話をしていたらっ本日1度目のピンポ~ン!が、、、
宅配便に変装したサンタさんから早めのプレゼントが届いたよ

    またまたツボ!のプレゼントにホッぺ紅潮の望珈ママっす

プードル柄は接結ニットで両面使えるわ~ お揃のお洋服作ろうね~

    うっとり頬ずりの望珈ママっす

っと、たくさんのプレゼントに盛り上がっていると2度目のピンポ~ン!
先日、新築祝いにお邪魔した友達からお返しのドデカイダンボール箱が目の前に、、、

    ピンクのゴージャスベッドだわぁ♪ちょいエロ?

新築祝いに集まった家主以外の4人がワンコを飼っているのでベッドにしたんだって
とっても肌触りが良くてビッキーも気持ちよさそうにおネンネよ~ん

    このベッドはこぉんな格好したくなっちゃいましゅ

ウトウトし始めたら3度目のピンポ~ン!
お友達がお正月バージョンでお花をアレンジして届けてくれたわぁ
それと大好きな珈琲大福も一緒に!

    ステキ!豪華ですわ(*^^)v

ビッキーに隠れてこっそりキッチンで珈琲大福を食していると4度目のピンポ~ン!
おっと、ネット注文した『2008年の365カレンダー』プードル版だわ
ビッキーは瑠璃マン誕生日の8月5日に登録してあるからねっ

    ワタチはどこでしょう?

このカレンダー、望珈ママ大失敗をしでかしたの
それは登録画像をサイズ変更するつもりだったのにうっかり忘れてしまい
気がついたときには期限が切れていたからチョット縦長写真になっちゃったのだぁ(;_:)
2009年判はちゃんとするからねっ

Pagetop

[Edit]

番犬?

姉家の年賀はがきを作りに行くと
「待ってました!」とばかりにホワイトプランファミリーの熱烈歓迎
だんだん部屋のコーナーへ後ずさりして逃げ場がないよぉ~
そして最後の手段は3ワンが絶対入って来れないクレートの中へ

    しつこいでしゅ!(プリプリ)

でも、入り口で見張っていられて出るに出れないビッキー嬢 ヾ(▽⌒*) キャハハハ
試練はつづくのぉ~

Pagetop

[Edit]

プードルクリスマス

昨年に続き2回目の『プークリ』参加で等々力のISSOへ
集まったのは8家族12匹のワンちゃんよ
それぞれお顔は勿論のこと体格も性格も違うたくさんのワンちゃんに囲まれて幸せ~

それではメンバーのご紹介 (UP写真が多いのでサムネイル機能使用)
至れり尽くせりの幹事を務めてくれたワンコさん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
       みんなのアイドルのチヴィッキーちゃん

オフ会の準備と私達を駅まで送迎してくれたいいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん
       エクステしてるプリンちゃん

女3人が強い絆で結ばれているみんこさん&空ちゃん&陽ちゃん
       空&陽ちゃんはセレブ犬のお手本

スレンダー美人と愛嬌いっぱいのペアはるぱんママさんとるぱんくん
       笑顔がまばゆいぷぱんくん

穏やかに微笑んでいたのはぷりんママさん&ぷりんちゃん&チョコラちゃん
       ブレちゃってごめんね、ぷりんちゃん

          お疲れ?まったり犬のチョコラちゃん

はじめましてのsachetさん&とまとちゃん
       ママに似ておしとやかなとまとちゃん

はじめましてのFakepooさん&リリィちゃん&レオンくん&ラッキーくん
       ティーカップに挑戦のリリィちゃん&レオンくん

          ダイナミックな存在のスタンプーはラッキーくん

我が家の隠れスケ番ビッキー嬢(忘れるとこだったわ)
       はじめはブルブル震えが止まらなかったビビリ犬のビッキー


おいしい料理と尽きないおしゃべりは延々と、、、でもの時間が、、、
最後はお決まりの集合写真撮影会 (はい!大騒ぎは当たり前ね
     ↓   ↓

[プードルクリスマス]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

お出かけ準備

明日のお楽しみ会に備えて今年最後のトリミングへ
仕上げのお飾りはいつもバンダナにしてもらってるんだけど
今回はちょっとでも女の子らしく見えるようにおリボンをつけてもらったわ
あぁ~この悲しいまでの母の努力・・・・・
            報われないのはわかっているんだけどねぇ(ボソボソ)
でも、どうか脅すのだけは止めてよ!

    ワタチにリボンは似合わないんじゃなくって?

Pagetop

[Edit]

Pooバス?

12月8日~11日まで義父の三回忌法要のため新潟へ

向かう高速道路で追い越そうとした観光バスに描かれているのは「もしや?」
「やっぱりー!」で慌ててカメラをバッグから取り出し撮影

    こんなかわいいバスが走っているなんて驚き!

    バスの持ち主もプードルファンなのかなぁ.。o○

バスの側面にはおっきいプーが1匹いたし、前面にもプーがいっぱいいたのよぉ
でも、車のスピードにシャッターがついていけなくて撮れなかった・・・残念
こぉんなバスでプードルオフ会ができたらすっごく楽しいよね~うふっ

途中休憩のから見えた磐梯山の頂上は真っ白12月だぁねぇ

    ううっ、さぶっ(ブルブル)

今回のビッキー嬢はお留守番ばっかりでつまらなかったし
親戚の見知らぬおじさんおばさんがワンサカ来たから驚いちゃったねっ

帰路の車の中はお疲れモードで ストレスもMXかな?

    早くお家の羽根ベッドで眠りた~い!よねっ?

嫁の望珈ママも疲れたよぉ~ 食べ過ぎてお腹はパンパンだしぃ~

Pagetop

[Edit]

プー柄でペアルック

今年4月にワンコさんにお願いして買ってもらったニット生地
ウール混だったので秋になったら形にしようとそのままになっていたけど
やっと今の時期にちょうどいいのが出来上がったわ
あっ、でもね、お洋服なんて言ってもタダのベストなんだけどね、、、(^^ゞエヘッ
このベストは前にも作ったことがあって(初心者向きのパターンでっす)
着やすいのと何と言っても体型をカバーしてくれるのがなのよぉ
それと私はウール混が直接肌に当たると痒くなる体質だからワンクッションおかないとね

    プーがプー着てドコ行くの?

残った生地でビッキーのなんちゃってワンピも出来上がり~!(前作↓のTシャツの変形)
かわいいよね~ ワンコさんありがとうね  お礼のby望珈 byビッキー

瑠璃マンに見せて自慢したら「仲間に入れてよー」と言うので
仕方ない、、、チョッピリ残った生地を工夫してマフラーでも作ってあげるわ(^_^;)

Pagetop

[Edit]

リブ使いのTシャツ

たくさんのお友達に『DECOチョコ』を配っているが
皆に「えぇ~!?かっわいい~~~!」と、とっても評判が良くて
作った望珈ママもニッコニコで大満足なのよ~ん

    最近のお気に入りの場所よ

話は変わり・・・mixiの『ワンちゃんの洋服を作りたい!』と言うコミュニティに参加した
送られてきたキットを使ってTシャツを作成

    3種類の生地から作ったことがない色のオレンジを選んだ

何を隠そうリブ生地を始めて使って縫ったのだぁ(照)
厚みがあるからロックが外れちゃうかしら?と心配したけど
ハリがあって逆にロックがかけやすかったわ

    久しぶりの縫い縫いで楽しいわ~

着心地はいかが?って、、、胸のあたりにゆとりがありすぎかも.。o○
ちょっと型紙の修正が必要みたいね
それと、リブを使うといい感じに仕上がるのでネットショップで色を揃えよっと

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

