[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっと作った!

前から作ろうと思いながらなかなか手をつけずにいたクレートカバー
だってさ、クレートって変形タイプだから寸法を測ったりが面倒な気がしてねぇ
でも嫌なことを後回しにしていては前に進めないから気合入れたわ
以前トートバッグを作ったピンクプー柄の生地が残っていたからそれを使いチクチク
人より足りないオツムもちょっぴり使ったしぃ(爆)

    カバーを掛けた全体像

補強も兼ねて天部と出入り口部は裏をつけたからしっかりだわ

    出入り口布をあげると、、、そこにもプーが!

プー尽くしでニタニタしてるワ・タ・シ! 洗い替えにもう1枚作ろうかしら.。o○
これでビッキーにはクレート訓練のやり直しを頑張ってもらわないとね

Pagetop

[Edit]

うふふ・・・のペア

昨年のクリスマスプレゼントにいただいたプー柄のニットをVネックシャツに縫い縫い

    なぁんてかわいいんでしょ!ムヒッ

柄が大きいので柄合わせに注意しながら、、、する時はドキドキしちゃったわ
残り布でビッキーのワンピもお揃よ~ん
と言っても、黒毛のビッキーには望珈ママが裏側にしたピンクを表使いに、、、

    春色ピンクでノースリーブワンピだよ

    黒のフリフリスカートでアクセントよ

接結ニットの両面使える生地は便利ね~ 1枚で2度おいしい
ヤッター!今回も生地を使い切ったぞっ

Pagetop

[Edit]

うん、かわいいかも!?

前回のトリミングから1ヶ月もすると、なぜこんなにもボサボサになるの?
それでなくても愛想が悪くて可愛げのないビッキーなのに
伸びきった黒毛に隠れて瞳が見えなくなるから表情がわからず
とびきりの爺さん顔になってる気がするわ・・・
女の子なんだから少しでもかわいらしく見せたいのが親心母心と言うものよねぇ~
ビッキー担当のトリマーさんは2代目のAさんと3代目のBさんの二人がいて
ほとんどはAさんが担当してくれている
で、こちらの都合日にAさんがお休みだったりするとBさんにお願いしているんだけど
私としてはBさんのカットの方がお気に入りなのね
でも、事の流れでAさんを指名せざるを得ない状態なのだぁぁぁ
ところが今回は運良く(?)Bさんにやってもらえたのよねっ
うふっ、見て見て~かわいく仕上がったわよ~ん

    ほ~ら、ちょっと見お嬢様でしょ?

それにしてもカット次第ででこんなにも変わっていいの?

    でへっ、気をよくしてアップだよ~ん

女は化けるとはこのこと?

    さぁ、全体も見せちゃうよ~ん

お顔見ては可愛くて「ビッキーちゃ~ん」て呼んでチューしてもらってる望珈ママっす

Pagetop

[Edit]

父娘ペアルック

初春用に初めて瑠璃マンのラグランシャツを縫い縫い

    メタボ夫のシャツはデカイ!(横にだけどさっ、、、)

合わせるリブニットはグレーかベージュにしようと思って相談したら
これから春に向かうのだからさわやかな色がいいとぬかした言ったので
ストックのリブニットを全部広げて選んでもらった・・・それがこの淡いピンク
最初は「えぇ~!?」って色彩感覚を疑った私だったけれども
仕上がってみたら意外といいかもぉ~かわいいかもぉ~
って、夫が似合うかどうかは別にして、、、ガハハ
そしてそして、瑠璃マン念願の『ビッキーとお揃』を叶えてあげたわ

    ぐふふ、、、かわいい!

ビッキー嬢のワンピにしては色がお地味だったので背中にを熱転写ワッペン
胸にはビーズのを熱転写してかわいらしくしたよん

    うふふ、、、たのしい!

お次は望珈ママとお揃だよ~ん

Pagetop

[Edit]

甘えん坊ちゃん

出勤前に瑠璃マンの腕の中でウットリ甘ったれのビッキー嬢

    ワタチのことはなさないでねっ

同じく姉に抱かれてお腹ナデナデしてもらい甘ったれているジローは
6ヶ月(パピパピよぉん)にして母犬のミミを追い越し
父犬ラッキーとほぼ同じ大きさに成長して(しすぎ~!)親子の見分けがつかない

    すぐにお腹見せちゃいまぁす

そして今日もビッキーは逃げ込んだクレートの入り口で見張られ身動きとれず、、、

    ワタチは、、、ワタチは、、、犬でしゅ

早くお家に帰りたいご様子なので「またね~バイバイ」

Pagetop

[Edit]

節分に雪がふる~♪

朝起きて外を見ると一面の銀世界 天気予報が珍しく当たったわね

    一日中雪が降ってたのよぉ ブルブル

どこにもお出かけできないし、、、そーそっ、こんな日は縫い縫いに限るねっ
では、頂き物のプードル柄接結ニットを縫う前に、別の接結ニットで予行練習だわ
Vネックにも挑戦よん

    かわいいかも~!?って着る人によるかぁ.。o○

この生地は1.5m買いしてるから残り布がたくさんあるんだよ
だからビッキーにもお揃でワンピを縫ってあげるからねぇ~
あっ、忘れるトコだった!節分の豆まきしないと鬼さんがお家に入ってきちゃうよぉ
「福は~内、福は~内、鬼は~外!」

    鬼のお面つけなくてもお顔が鬼さんでしゅわ

望珈ママは歳の数のお豆を食べるのはご勘弁を!
。。。ビッキーはお好みではないらしい

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

