[Edit]



Pagetop

[Edit]

ただお散歩の日々

ゴールデンウィークとやらでよそのワンちゃんたちはアチコチにご家族とお出かけして
楽しい休日を過ごしているんだろうなぁ.。o○
我が家のビッキーは行く当ても無くただご近所を歩き回ったり
望珈ママが座るバス停のベンチ横で社会化の勉強をさせられるだけの休日
不憫な嬢よのぉ~

    黙々と歩くだけ、、、

ある日は少しだけ足を延ばして公園を見に、、、(公園内はワンNG)

    新しいカラー&リードで記念撮影ね

    ペロッて舌を出すことが多くなった気がするけど、お腹すいてるの?

広くて緑がきれいな公園内を一緒にお散歩ができたらうれしいのにね・・・残念だね

    新緑をバックにパチリ。って公園内を散歩したいよぉ~

そしてある日はボサボサで臭っい嬢をサロンでシャンプーしてもらったり

    カットはしなかったけどかわゆくなったね!

そんなこんなのいつもと変わらない生活を送りながら連休前半が過ぎたわ

Pagetop

[Edit]

江ノ島ミニオフ会 ②

①のつづき・・・

駐車場からみんこさんといいこさん家のに分乗して
行ってみたかった『DOG DEPT』の室内カフェでしながらおしゃべり
そして歩き疲れたワンたちはそれぞれのママの腕の中でタイム
でもね、楽しい時間はスススーと経過して帰るの時間が近づいてきたの
そこからまたで片瀬江ノ島駅まで送っていただきを乗り継ぎ無事帰宅

ハラハラドキドキのキャリーバッグinビッキーは
行きも帰りも騒ぐことなく望珈ママの足元にいてくれて「ホッ」っと胸を撫で下ろしたわ
これは乗り継ぎ待ちホームでのビッキー嬢よっ ( に見えたぁ・・・爆)

    ママもびっくりのおりこうさんねぇ~☆

江ノ島では他のワンちゃんにちょっとだけウ~とかワンワンした場面もあったけど
総合的にはとってもおりこうさんだったと思う
またみなさんに誘ってもらってお出かけしようね~ 楽しみに待っていようね~



みんこさん、久しぶりにお目にかかれてうれしかったです
お車にも乗せてくださりありがとうございました
セレプーな空&陽ちゃん姉妹がぴったり寄り添って歩く姿はぬいぐるみみたいで
ヨダレが出そうなほど可愛らしかったわ

ワンコさん、いつも楽しい時を作ってくれてありがとうございます
お側で黙々とかいがいしくチヴィッキーちゃんの世話をやくモジャパパが
とってもほほえましかったわ
代金のお支払いもみ~んなモジャさんだしぃ、、、いいなぁ.。o○

いいこさん、またしてもKingさんをこき使ってしまってごめんなさいね
イチデジとレンズのバッグを抱えていたのに
カラとは言えキャリーバッグを持ってくれて感謝です
それに検索上手のいいこさんのおかげで楽しいオフ会でしたわ
みなさんから持ちきれないほどたくさんのお土産をいただいた私を気遣って
それらをまとめて送ってくださりありがとうございました
ほんとうに助かりましたm(__)m

    こぉんなにたくさんのお土産をいただいて恐縮っす

こうして皆さんにお世話になったり助けられたりして私達母娘は
すばらしい一日を過ごすことができ感謝感謝の気持ちでいっぱいです
たくさんのお土産もありがとうございました
またお誘いいただけたらうれしいで~す

Pagetop

[Edit]

江ノ島ミニオフ会 ①

『江ノ島で生しらす~食べるぞツアー』にお誘いいただき電車を3回乗り換えて参加した


っとその前日。。。
オフ会はいつもペットカートでお出かけしてたけど
今回の江ノ島はアップダウンと階段が多いと聞きキャリーバッグで行くことに
届いたばかりのキャリーバッグの中敷を縫い縫いしてバッグinの練習・・・ばっちり
  ↓黒いからわかりづらいけどバッグの中に入ってるのよ(左側の頭が見える?)

    ビッキー、バッグ!のコマンドでバッグin

さてさて、本日ご一緒してくださったのは
       みんこさんと空&陽ちゃんファミリー
    おしゃれな姉妹

       モジャさん&ワンコさんとチヴィッキーちゃんファミリー
    チョッピリ自己主張するようになった男の子

       kingさん&いいこさんとプリンちゃんファミリー
    前日、バブルバスでいい匂いの姫

片瀬江ノ島駅でワンコさんたちと待ち合わせたのに
私が乗り換えホームを間違ったため10分の遅刻をしてしまってごめんなさいです
そこから歩いてのみんこさん&いいこさん達と合流しイザ!江ノ島散策へ
参道を通り階段やエスカーを使って江島神社辺津宮まで一気に登り江ノ島展望を
、、、のはずがワンコたちの記念撮影といい匂いの『たこせんべい』に誘われてパクパク

    プリチィ4ワンとナイスガイ1ワン、そしてたこせんを持たせられたモジャパパ

お次はメインイベントの生しらす丼を食しに『海花亭』のテラス席で、先ずは
ワンたちにはいつもの鳴門金時芋がワンコさんから1本プレゼントされて大喜び
デザートは場所を変え、島の茶屋『あぶらや』で白玉ぜんざいとコーヒーをば注文

    望珈ママのお腹に吸収

お決まりのワンコたち全員集合!の記念撮影

    一斉のカメラ目線はむずかしいぞ!

お腹も十分満たされたので階段や坂道を下り駐車場へ戻ってきた

おっと、長くなったので続きはまた明日か明後日に

Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-18│
  • Category:健康

おぉ~、奇跡です

水曜日に行きそびれた狂犬病のとフィラリアの検査をしに夕方
病室に入ったとたんハイパーに駆け回るのをやっとなだめて診察台の上へのせ
先ずは待ちに待った体重測定からだよっ
5.2kg んっ?5.2kgですってぇ~~~ 5.2kgだよ
なんと、2ヶ月前より600gも減量しただよ ビッキーえらいね
これでもう少し望珈ママがまじめにお散歩へ連れて行けば夢の4kg台もあるかもね~
無事お注射と血液検査が済んで会計待ち・・・なぜか笑顔?

    チックンされて飛んじゃいましたぁ~

3ヵ月後にまた体重測定をしたいのでフィラリアのお薬は3か月分だけいただいてきた

         「望珈ママ、お前もダイエットしろよ!」 by:ビッキー

Pagetop

[Edit]

ふ~、さっぱり!

散り行くのようにちょっぴりみすぼらしかったビッキーをトリミングして
もう一度花を咲かせてきた
サロンから帰ってきたのが夜だったから黒プーがタダの黒い塊に写ってるね

    黒プーの夜間撮影はご法度ですわ


    たまにはフセ!のポーズもね。って見えるかな?

では、お口 お目々直しにステキなプーグッズをお披露目

    エヘエヘ、しあわせじゃ~♪

Pagetop

[Edit]

嫌だけど嬉しい日

ジャ~ン 今日は望珈ママ○○歳の誕生日よ~
って、またひとつ歳をとったわぁ ヤダヤダ
肉体は確実に歳月を経ているのに精神年齢は立ち止まったままのワタシ(*/∇\*)
周りの年下の女性達が頼もしく見えるなぁ.。o○

つい先日、ちょっとしたアクシデントがあり凹んでたけど
こんなにたくさんの誕生日をいただいて「そんなの関係ねぇ~」の気分になったわ
どーもありがとうm(__)m

    お宝の山だよ

この歳になって夫以外の人から脅した訳でもなくプレゼントをもらえるとは、、、
私ってなぁんて幸せ者なんでしょ 嬉しくてでっす
それもこれもビッキーが結び付けてくれたご縁よね。。。ビッキーにも感謝ね
ん、瑠璃マンからは? ヘヘッ、脅している最中なのだ

                                  

昨日は近所の桜祭り最終日
リーダーウォークの訓練をしながらお散歩へ

    ビッキー、ついて!

花びらがかなり散ってしまい葉桜になりつつある感じね

    葉桜をバックに姥桜が撮っとくね

あら~ん、ビッキーのお顔もボサボサでみすぼらしいねっ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

