[Edit]



Pagetop

[Edit]

4回目の顔バリよ

トリマーさんと望珈ママの都合が合わなくて延び延びになっていたトリミング
やっとさっぱりしてきたわ
    オスワリ!って言ったのにフセしてるしぃ

おりぼんはお断りしてるんだけど付けられてきたので横顔もねっ
    おりぼんはすぐに取ってあげるからね~

                       ・
                       ・
                       ・

ご近所においしいレストランを発見
って、ず~っと前からお店の前を車で通ってはいたんだけど、、、
ひょんなことから「入ってみようか!?」となったのよぉ
    二人が頼んだランチセット

サラダとスープと飲み物が付いて900円と950円でお味噌のソースがウマッ
お店もお客さんがいっぱいで流行ってる様子にビックリ! お値段もお安い!
ガッツリ定食を食べたい時に行きたいお店で当り~ また行こうっと

                       ・
                       ・
                       ・

希璃マンが運転のときは後部座席で望珈ママに抱っこのビッキー嬢なのに
なぜかこの日はペットシートにおとなしく乗ってるわ
    ここだと大好きな瑠璃マンのお顔がよく見えるのよ

ジッと見つめるビッキー嬢に応え、「いいこだね~」とやさ~しく頭をなでる瑠璃マン
「フン、アホかっ!」と二人の世界に水を差す望珈ママさ

Pagetop

[Edit]

Wお誕生会

いつも私たち母仔がお世話になっているプリン姫のパパのkingさんと
仲良し姉妹の陽ちゃんの合同お誕生会をやりましょう!と企画
ところが台風接近の予報に踊らされ二転三転しながらも無事に催すことができ
神奈川県まで電車でお出かけ
鎌倉駅までkingさんが車で迎えに来てくださって
向かったのは本日の会場がある逗子マリーナ『GRAND BLUE OCHIAI』
    着いてビックリ!日本じゃな~い!

会場と行ってもワン連れなのでテラス席なんだけどね(^^ゞ
お祝いに集まったのは・・・・・・・
主役のkingさんとプリンちゃん(ママのいいこさんはご都合でいらっしゃらないの)
    姫のママはどこ~!?

同じく主役の陽ちゃんと空ちゃん&みんこさん
    ねえちゃん、おさないでよぉ~!

盛り立て役のワンコさんとモジャさん&チヴィッキーくん
    今日も張り切って行きましょう!

脅し役のビッキー嬢(困ったヤツです雫と望珈ママ
    ワンワンしてごめんなさい

お祝い膳は今日から始まった『湘南 秋の鮮魚フェア海の幸ランチ』
陽ちゃんにはバースデーケーキ
    おめでとう!!!

台風が去った後でテラス席はちょっと蒸し暑かったけど最高のロケーションで食事も
ワンたちも「んっまいっす!」って言いながら分けてもらったケーキをほおばってたわ
お話も弾んで、、、いつの間にかワンコさんご夫婦に拉致られそうになった陽ちゃん
    みんこママ~、ママったら~、知らんふりしないで~!

お店のテラスやマリーナを背景にワンたちの集合写真を撮ろうとしたら
望珈ママのカメラが充電切れでアウトダメダメね~
みなさん「お写真撮れなくてごめんなさい」 ビッキーも「ごめんなさい」でしょ!

帰りも渋滞の中を最寄駅まで送っていただき電車を乗り継いで無事帰宅
お誕生会を一緒にお祝い出来てうれしかったわ お世話になりました m(__)m


たくさんのおみやげをいただき、、、↓

[Wお誕生会]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

お留守番のおみやげ

望珈ママは希璃マンの職場の仲良し奥さんたち5人で「銀座でランチよぉん」と
おけちょうしておちゃれ(?)して朝から楽しそうでしゅ。。。
ワタチはもちろんおるしゅばんですって!
まったく、夕方からは台風がくるって天気予報のおじちゃんがゆってるのに、、、
「スタートを早くしたから帰りは早めに帰ってくるから大丈夫よぉん」って

11時に予約をしてあった銀座『ロテスリー レカン』で
こんなおいしそうなごちちょうを食べてきたんでしゅって!昼間っからも!
    ランチBコース

フォアグラと秋の果実のサラダ仕立てが特に美味しかった~!って喜んでまちた
食べて飲んで延々とおちゃべりをして3時間も長居したんでしゅってよぉ
お店にはとってはいい迷惑でしゅ
それから銀座のショップをのぞいて歩きお買い物もしてのどが渇いたから
『MIKIMOTOラウンジ』でチィータイムしたけど
お腹がいっぱいでスウィーツが食べられなかったって悔しがってるの

早く帰ってくるってゆったのに帰ってきたのは夕方7時近くだったでしゅ
ワタチはいいこでチッコもウン○もしないで待ってたのよ
で~、おみやげは?  ママのお友達がくれたんでしゅって(自分で買えよ!)
    ごちそうさまでしゅ!おいちぃ~!

自分へのお土産はしっかり買ったみたい、、、 もう何をつけても遅いのに、、、
    ローズのすてきなかほり

Pagetop

[Edit]

運転手はママだ~♪

なぜか家にいて暇そうにしてる希璃マンを無理やり連れ出して着いたトコロは・・・?
    お台場と言えば「フジテレビ」ワンOK焼肉と言えば「うしすけ」よね

ピンポーン!お台場の焼肉店『うしすけ』
朝ごはんをしっかり食してから出かけたのでお昼はサラダと焼肉4人前と
〆はビビンバを半分こしてお腹いっぱいウッシッシ
それから海岸をお散歩肉球
お天気が良かったから黒い毛皮のビッキー嬢は暑いよねぇ
    ワタチも毛皮脱ぎたいでしゅアッチ~

っと、そこで望珈ママの目にとまったのはのぼりに書き込まれてる文字なの
『塩ミルクソフト』 ← これって旅行先の裏磐梯で食べた忘れられないお味のだわ
早速買ってきたぁ~
    おぉ~、ここでお目にかかれるとは光栄じゃ

でも、、、この前のと味が違う、、、なんか変な食感、、、値段も350円で高い、、、残念
次はデックスとアクアシティをブラブラ歩き『Puppy*s Dining』でのお茶
    コーヒーお変わり自由になりません?

ビッキーには紫芋のタルトを・・・喜んで食べたけど量が多いので3分の1は残したわ

さて、なぜ急にお台場へ?
それは望珈ママの車の運転の練習を兼ねてなの
北へ向かって車を走らせるのは全然平気で、新潟までの5時間も運転しちゃうのに
南は外環までしか行ったことがなくて、、、だって首都高が怖いんだもん
これじゃぁいつまで経っても進歩がないから「よし、行くぞぉ!」と頑張った
ナビを見ながら何とか着いたけど、帰りは夕方の渋滞があるからと夫が運転
私とまったく違う道路を使って帰ってきたので
お台場までひとりで行けても帰れないよぉ 代行頼むようかしら?ねぇビッキー

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-07│
  • Category:旅行

裏磐梯ファミリー旅行 3日目

今日はファミリー旅行最終日・・・・・・・えぇーっ!?
6時半に起床し窓から外を見ると皆さんがワンたちを連れてお散歩中 肉球
よぉし!旅行の時くらい早朝散歩をするぞと支度をして外を見たら雨が降ってた
慣れないことはをするものではありませんわ アハッ
気を取り直して朝食をとりにダイニングルームへ
    裏磐梯ファミリー旅行最後の朝食風景

美味しい朝食を完食した後はプレイルームで撮影会
    カメラ目線が欲しくてバ飼い主必死の掛声

10時に精算を済ませお世話になった『サンディーズ』さんの前で3ママ揃って記念撮影
    みんなの笑顔が美しい

宿を出発してから車3台が10分ほど連なって向かった先は『裏磐梯道の駅』
ここで安くて新鮮な野菜をたくさん買い(はじけた)、塩ソフトクリームでクールダウン
マイブームの塩スイーツ この塩ソフト300円で激ウマだったわ
帰路は磐越道~常磐道を使うことにっと、このまま帰らないのが今回のファミリー
降り出した雨の中、私の車が先頭で磐越道に乗ると
ワイパーをフルで動かしても前が見えないほどの豪雨に見舞われ道路は水たまり状態
途中スリップのためガードレールに接触し方向転換したと思われる車が
JAFのお世話になってるのを横目に走行
その事故車の色がマイカーと同じで運転手も女の人だったから後続の2ファミリーは
「望珈ママやったのか!?」とドキドキしてナンバープレートを確認したそうなの
そんな悪天候も高速をおりてお昼を食べる予定のいわき市小浜漁港『浜の駅ふらっと』
に着く頃にはほんの小雨程度しか降ってなかったわ
    また食べたい塩ソフトクリーム

漁師の奥さんが作ったおいしい海鮮丼とどんこ(よ)のから揚げを食してから
第2の目的地『いわき・ら・ら・ミュウ』で活きのいい魚介類を見て歩き
イカの一夜干しと干物を購入後、隣接の公園でワンたちも自由行動やトイレタイム
    ワンは入店できないので軒先で物色

さぁ、これで目的をすべて達成し計画通りに進んだ旅行、残すは無事に帰宅すること
日曜日で夕方のラッシュに巻き込まれながら三家族最終集合地点は常磐道の守谷SA
ここでみなさんにお礼をしてから「さようなら またね」と・・・そして無事我が家に到着

                                    

初めてのワン友さんとのお泊り旅行は今までの家族旅行と大違い!
先ずお天気にずっと恵まれたのは驚きとしか言いようがないほど、、、
愉快で楽しくてとっても幸せな三日間を過ごすことができたのも
ワンコさんファミリー&いいこさんファミリーのおかげです
2ファミリーが代わる代わるビッキーの父親母親役を引き受けてくれたり
時には保育士になっておやつを与えお歌まで聞かせてくれました
ビッキーの「ワンワン」も広い心で受け止めてくださりうれしく思います
こうして慣れていってくれればいいなぁ.。o○と淡い期待を抱いてる飼い主です
お世話になりましたm(__)m 言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱい
たくさんのプレゼントもありがとうございました
    いつもありがとう!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-06│
  • Category:旅行

裏磐梯ファミリー旅行 2日目

いつもの生活と比べかなり早い時間にベッドに入ったので6時30分起床
他のワンちゃん達は朝のお散歩に出かけたらしいけど
私たち母仔は朝食の時間までお部屋でまったりいちゃいちゃ&ワンごはん&トイレ
8時から和食のご飯を「いただきま~す」・・・完食っす
    昨夜のお腹いっぱい!はどこへやら、、、朝からガッツリ

9時少し前にking号 zoomzoom005に乗せていただき3ファミリー一緒のドライブで向かったのは
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残している山間集落『大内宿』
    昔々にタイムスリップね

軒先に出してるお店を覗きながらブラブラ散策したり思い思いにカメラを構えたりして
突き当りにあるお山の中腹へ登ると茅葺屋根の集落が一望のもとに見渡せるの
    時代劇のワンカットのような風情ね

ラブラブご夫婦に混じり母仔家庭の私たちね う~ん、焼けるわぁアチッチ
    ファミリーごとに記念撮影

お天気がいいし結構歩いたので渇いた喉を潤した『磐梯サイダー』と
晩ご飯に備え軽めのランチは『もりそば』←ついてきた揚げ蕎麦団子が美味しかったぁ
    ビッキーはいい仔でテーブルの下で待ってたね

フットワークが軽いファミリーが次に向かったのは会津の味噌蔵1店と酒蔵2店
それぞれのお店でお土産にヤーコンのたまり漬けと会津高田梅の梅酒一本
会津娘の純米にごり酒一本を購入・・・日本酒の試飲でほろ酔い加減の望珈ママよ~ん
目的を果たし車に乗り込み走り出すと激しい雨と雷が、、、濡れずにすんだわ
猪苗代に戻ってきた時には雨も小振りになり、お宿へ帰る前に一杯ひっかけましょう!
と、言い出しっぺはいいこさんとモジャさん(?)で『猪苗代地ビール館』へ寄り道
今日もプッハ~とやってお宿に着いたらひとっ風呂後に晩ご飯
    今夜もおいしいお料理。これダメ!がありませんわ

昨日の晩ご飯時にビールを飲んでお腹が膨れてしまったので今宵は初めから冷酒
完食! うっ、動くと食べたものが出てきそう~(汚くて失礼)
その後はお決まりで1室に集まり、この旅行最後の夜を惜しむようにおしゃべり満開
12時近くになりお部屋へ戻って就寝 外は雨らしい
こうして2日目の夜も過ぎて行ったとさ☆~☆

  kingパパさん、今日一日運転手と重い機材を抱えたカメラマンの一人二役をこなし
  ほんとーにお疲れ様でした m(__)m

                                    


裏磐梯ファミリー旅行3日目につづく

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-05│
  • Category:旅行

裏磐梯ファミリー旅行 1日目

仲良しのチヴィッキーちゃん&ワンコさん&モジャさんファミリー
プリンちゃん&いいこさん&kingさんファミリーの旅行に母仔で便乗

三家族の集合場所は東北自動車道の上河内SA
先ずは朝食を、、、と『宇都宮餃子広場』の週替わり5種の餃子を買って
「あーでもない、こーでもない」と、にわか料理評論家になってパクパク
    それぞれに特徴があっておいしかったわ

空腹だったお腹も満たされ一路『猪苗代湖』を目指し出発!
飛ばし屋の2ファミリーに遅れまいと必死でアクセルを踏み込み
着いたのは翁島港マリーナにある『カフェマリーナ』・・・ここのテラス席でランチよ
私がチョイスしたのは『しょうが風味のエゴマ豚マリーナソテー』
    抜群のロケーション&美味しいお料理

ワンたちにはワンコさんから配給のいつものお芋でウハウハ
飼い主たちもマリーナからのさわやかな風と美味しい料理にルンルン
今日初めての集合写真はマリーナをバックに
    魔のトライアングル?
    3ワン並んでは珍しいショットよ

お宿に向かうには少し時間があったので『五色沼』を散策することに 肉球
ワンコさんとリーダーウォークでね
    拉致られて不安げに望珈ママを振り返るビッキー嬢

きれいな花壇の前でも集合写真よ
    お花もワタチたちもステキでしょ!

沼に居る鯉と鳥さんに興味津々で腰を引きながらも必死で水中を覗き込むビッキー嬢
    沼はエメラルドグリーンでとっても神秘的

今回のお宿もリピーター3回目になる『サンディーズ』さん
我々の晩ご飯前にワン達には佐野SAでゲットしてきた『どら弁』をあげると皆一気食い
    ウマウマだったらしい『どら弁』

お次はひとっ風呂浴びてプッハーしながら、ペットOK宿には珍しい和食の膳
    ビールが効いて完食ならず

炊き立てのご飯がおいしくてご飯をおかずにご飯を食した感じ
ごちそうさまの後は1室に集合して飲み物と尽きないおしゃべりで盛り上がり
こうして1日目の夜は更けていったとさ☆~☆

                                     


裏磐梯ファミリー旅行2日目につづく

Pagetop

[Edit]

お出かけに備えて、、、

お出かけするからいつも行くサロンでシャンプーをしたかったけど木曜は定休日なので
初めてのサロンでシャンプーをしてもらった
出来上がりは「う~ん、香りもブローもいまいち!」
なのにお値段はいつものトコより1200円も高かったから「もー行かない!」
    お家でシャンプーしたような仕上がりだわ
    
お出かけ用に新しいカフェマットを縫い縫い
    薄いキルト芯をはさんで持ち歩きにもコンパクト
    
お友達からプレゼントのプーグッズ色々・・・ありがとう 大事に使うね
    ビッキーのことを気にかけてくれてうれしいわ♪

準備は万端

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

