[Edit]



Pagetop

[Edit]

ありがとう!2008年

拍子抜けしてしまうほどガラガラの高速で、無事に希璃マンの実家に帰省中
昨夜は風が強くてビッキーもちょっぴりドキドキソワソワ
そして大晦日の今朝、起きて外を見ると少し雪が積もっていたわ 「寒!」
天気予報で我が家方面を見るととても良い天気らしいのに、、、
    雪がふってたなんて思わなかったからビックリ!

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

2008年も残すところ1時間ほどとなりました
この一年を振り返ってみると楽しいこと嬉しいことばかりだった気がします
ワンワン吠えでお友達ワンちゃんに迷惑をかけたけれど(スミマセン
ケガや病気もなく至って元気で過ごしたビッキーでっす
たくさんのワン友さんともお目にかかることができて望珈ママは幸せでした
「ありがとう!」の感謝の気持ちを胸に
穏やかな心で年越しができる喜びでいっぱいでチュ~ 
    さよなら~ネズミさん

Pagetop

[Edit]

果報は寝て待て

朝から窓拭きとベランダ洗いに一生懸命の望珈ママ
『猫の手も借りたい!』けどビッキーは邪魔になるだけだからケージの中にいてねっ
    監視役でしゅ「そこ、もっとキレイに!」

エアコンも切ってるので寒いと思いケットをかけてやると気持ちよさそうにネンネ
    ワタチはネンネしてるから頑張ってね

朝から延々と大掃除中の私を横目におとなしく寝ているビッキー嬢 「いいこだね
だから予定通りに作業は進行中だよ

Pagetop

[Edit]

2008ラストトリミング

今年ももうすぐ終りでチュ~ね 早いなぁ~
新しい年を身を清めてお迎えしましょう!ってことでトリミング
ポイントカードがいっぱいになったので泥パックもお願いしたわよ(*^^)v

トップの形がちょっと?、、、の思いもあるけど可愛らしくなって帰ってきたわ
夕方で暗くなってからだったからお写真のお顔が暗くなっちゃったね(^^ゞ
    ワタチはかわいいのにカメラマンの腕が悪くてねぇ

    お正月用のおリボンをつけてもらったわ

ビッキーのお正月を迎える準備はOK
望珈ママはこれから年賀葉書を印刷して→窓を拭いて→ベランダを洗って→
衣替え(今頃?)をして→お部屋の掃除をして→帰省の荷造りをして→ ・・・・・
年内に終わるのか、私?


Pagetop

[Edit]

クリスマスイブゥ

    ハピメリ!

望珈ママにはお友達からこんな素敵なクリスマスが届いたのよ
きゃー!うれしい~ 大切に使いまぁす
ブラウンで今年買ったブーツとぴったり! おしゃれしてどこかにお出かけした~い!
    ブラウンのミミパンソンのバッグ

そして希璃マンからはコレ↓↓ なぁんだ?
    いただきました!

焼酎じゃないよ! 小銭を持ち歩かない夫が帰宅するとポケットから小銭を入れるビン
貯まりに貯まって口いっぱいになったのでこれをいただきましたぁ
銀行で両替してみると¥25,051だったから
1コ目はwacomのペンタブ『BANBOO FUN』
    ヲイヲイ、ちゃんと使えるの~?

2コ目は『マキタ 充電式クリーナ』
洗面所に落ちた髪の毛やビッキーのおやつの食べカスと縫物の時に出る糸くずを
サッと吸い取りたかったからコンパクトで軽量タイプが欲しかったの
まだ残金があるからビッキーにも何か買ってあげるね~
今夜はいただき物のクリスマスケーキを食べて普通に過ごす予定、かな?

Pagetop

[Edit]

お泊まり会

13日に1泊で望珈ママの高校時代の友達の家へお泊りにお出かけ
「ビッキーちゃんも一緒に来てね~」と言ってくれたので
お留守番しなくて済んでよかったね
本当は女6人が集まる予定だったのに連絡係が連絡するのを温め過ぎて
2人には予定が入ってしまっていて、1人は風邪がひどくて来られなかったぁ
で、女3人で晩ご飯を作り飲んで食べてしゃべってお風呂に入って
結局お布団に入ったのが午前3時だったかしら.。o○

お友達のお家には外飼いのビーグル犬『準之介くん』10歳と
娘さんが飼っていて今は預かり中のコーギー犬『ぷりんちゃん』5歳がいたの
    ぷりんちゃんよ

相変わらず他のワンちゃんと仲良くできないビッキーは
ぷりんちゃんとバトルを繰り返してたわ ぷりんちゃんゴメンね~
普段は他の人に抱っこをしないビッキーがなぜかお友達のことを気に入ったらしく
自ら何度も抱っこをしてもらっていたのが不思議だったわぁ
    めずらし~!光景だわ

朝、泊まりに来れなかった友達もご用の前に立ち寄って顔見せてくれて嬉しかった♪
この歳で「○○ちゃん」で呼び合える仲間と過ごす時間は
遥か昔にタイムスリップしたようで、楽しく幸せなお泊まり会だったわ

Pagetop

[Edit]

朝が弱い

いつもは寝室にも置いてあるケージの中でネンネするビッキーも
お家シャンプーやトリミングした日は望珈ママと一緒のベッドで朝を迎えるの
でも、普通の犬って朝が早いって聞くけど、、、
ビッキーは私が起きてもそれから1時間くらいは寝てるのよねぇ
トイレだって寝る前に済ませたら朝起きるまで一度も行かないのに大丈夫?

キャハッ、こうしてお布団から手だけちょこっと出して寝てるのがかわいくて~
    カニ爪?

あらら、お写真撮っていたら「なぁに、眠いのに起こさないでよぉ」とばかりに
今度はお顔だけ出してまどろみ中
    まだ起きましぇんよっ

う~ん、望珈ママも二度寝したくなっちゃうわ(-_-)zzz

Pagetop

[Edit]

お留守番なの

ビッキーのぼやきでしゅよ プードルワワン

希璃マンと望珈ママはワタチを病院に預けて忘年会旅行に出かけたのよ
信じられるぅ~? 信じられないよねぇ~!?
泊るのはテレビで何度も取り上げられて
予約がなかなかとれないことでも有名な『国民宿舎 鵜の岬』ですって!
実は、そこへは先月も望珈ママはお友達三人とお泊りに行ったのよ
もちろんその時もワタチは病院へ預けられたの ねぇ、かわいそうでしょ?

お宿へ向かう途中の大洗で高速をおりてランチの場所を探していると
アウトレットの隣によさそうなお店を見つけ入ってみたそうよ
海鮮和食の『えんやどっと丸』って、、、面白い名前のお店よね
    お食事処『えんやどっと丸』
    定食とサラダバー・追加のあん肝・岩牡蠣

お値段もお手頃でとっても美味しかったって!
テラス席もあったので「犬もテラス席なら大丈夫?」って聞いてくれたらしいけど
時と場合によるので電話で問い合わせてからがいいと言われたそうなの
暖かくなったらワタチも一緒に行ってみたいなぁ.。o○
    テラス席もあって、、、ワンコは?

ついでにお隣のアウトレットも腹ごなしにぶらっと歩いたそうなんだけど
平日とは言えお客さんは居ないし買いたいと思うものもなかった(品薄)から
この先は運営が危ぶまれそうだと望珈ママは心配してたわ
大洗マリンタワーも寂しそうに見えますね~
    大洗マリンタワー

そこから国道を北に向かって走ってお宿に到着
国民宿舎でもりっぱな建物ねぇ~
    国民宿舎『鵜の岬』

お部屋からの眺めも最高!
    海がきれ~い!

先月は女三人だったので和室だったけど今回はツインのお部屋
広くてすごくゆとりのあるお部屋でとってもくつろげたってさっ
これならワタチがこっそりついて来ても大丈夫そうー!ってダメだよね
    ツインタイプのお部屋

従業員も若い人たちが一生懸命働いていて気持ちがいいし
お風呂も混んでる時間帯をずらせば広いから湯ったりできるって
良いことづくしなんだけど残念なことがただ一つ
それは致命的とも言えるお料理の問題
品数も多くてお刺身は美味しかったらしいのね
でもね、前回も女三人が感じたように今回もお味付けが濃くて食べきれないって
泊まっているお客さんはほとんどが年配の方々ばかりなのに
こんなに塩っ辛いもの食べさせられたら血圧があがっちゃうよね~って言ってたわ
二人とも夜中に喉が乾いてペットボトルの水をがぶ飲みしたんだってさ・・・ぷぷぷっ
この問題が解決したらリピーターになるのにってガッカリしてましたぁ
翌日は、急に午後一で希璃マンに会議が入り8時半にはチェックアウトして帰路へ

フン、お互い罵り合いの熟年夫婦も記念撮影では仲がよさそうに寄り添ってるぜっ
    二人で記念撮影

Pagetop

[Edit]

プードルクリスマス

今年で3回目の参加になる『プークリ
仙台から我が家のご近所に引っ越してきたこまちさんとモコちゃん母娘もお誘いし
電車を乗り継ぎ1時間40分かけて着いた会場は
神奈川県の鶴間駅近くにあるイタリアンレストランでワンOKの『Sorriso
集まったのはなんと! 28人&22ワンですって! おどろき~!
今回もワンコさんファミリーいいこさんファミリーが幹事を務めてくれて
みんこさんが総合司会を担当よお声が通るから←こんな物いりませんって!
    司会のみんこさん

私は買ったばかりの『女流一眼』をひっさげて行ったのに、、、イジイジ
まだ設定がよくわかっていなかったとは言え、、、オロオロ
一通り写真は撮ったものの、あまりにもひどいボケボケ写真に、、、ドヨドヨ~ン
だから参加したワンちゃんの画像がほとんどありましぇ~ん ごめんなさい
昨夜、設定方法を復習しておくんだったわ がっかり
    比較的見れそうな写真っす

おいしい食事と楽しいゲームもあり~ので、お店の貸切時間もあっという間に経過
帰りは電車の信号機トラブルがあって少し遠回りをして帰宅

プレゼント交換(のえるママさん)でいただいたものやお土産もありがと~
    ゲームでもらったのはぷりんママさんからのプレゼントでした

                         

プークリに付けていこうと作ったクリスマスバージョンのビーズネックレスとピアス
    初心者でお恥ずかしいけれど、、、

実物はもっときれいなんだけどね~ お写真撮るのむずかしいなぁ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

