[Edit]



Pagetop

[Edit]

ホワイト軍団と一緒に

姉家の近くにある私が好きな中華料理店で
晩ご飯をご馳走になるためビッキーも連れてお出かけ

ワンワンしても軍団は相手にしないので前よりはビッキーも吠えなくなった気がするわ
でも、自分から近寄っていくことはできないし軍団が寄ってくると逃げまわってるぅ
そこで出るのが必殺技の「おやつだよ~お座り~!」で円陣
    ワタチがもらうんだから、みんなどこかへ行ってよぉ

この輪の中に入っていくのはかなり勇気が要るらしいけど
なんたって大好きな『ゆで砂肝』が目の前にあっちゃぁ行くしかないよねっ
    やっとワタチの順番がきたわ。。。ウマ~♪

このあと焼き芋もたっぷりもらって食べていたからカロリー消費のお散歩へ・・・プードル
    ううっ、寒いね~。

中華は大勢だと色々な料理を少しづつ食べられていいよね
望珈ママもビッキーも満腹で幸せ~

Pagetop

[Edit]

ららぽーとTOKYO-BAY

前は結構行っていた船橋の『ららぽーと西館5Fドッグラン』へ約2年振りに行ってきた
ドッグランで楽しく走り回って遊ぶタイプではないから30分(400円)だけね
    こっち向いてよ~

さぁ~、思いっきり走りなさ~い
ところが先客のパグ(♀)にビッキーが先制ワンワンしたので逆襲され
吠えながらラン中を追いかけまわされて撃沈してしまい椅子の下から出てこないわ
だって仕方ないわよね、ビッキーが先に仕掛けたんだからっ
    ドッグランなんだから走るんだよ~!

広い方のランが空いたのでそちらへ移動 → 楽しそうではなかったけど走ってたわ
野生仔なので草むらを走る方が好きみたいね
    少しだけランの気分を味わったビッキー嬢

お隣のドッグカフェ『サロンドワンワン』でお茶してからセール中のショップを覗き見
    「おやつおくれ!」の図

買いたいものもなく、、、家に戻りホカペの上でお昼寝タイムこれが至福の時さ

Pagetop

[Edit]

お誕生会&新年会

望珈ママ初上陸の下北沢にある『COOKIE LAB』に併設の『おうちカフェ301』で
イケワンのお誕生会とママたちの新年会をしてきたのねっ
集まったのはママさんたち6人と1イケワン&4レディースワンよ

幹事のラブママさん&ラブちゃん ・ ワンコさん&チヴィッキーくん
ココアままさん(ココアくんは都合でお留守番) ・ くるみん♪さん&胡桃ちゃん
こまちさん&モコちゃん ・ そして私とビッキー
軽食プランで3時間貸切パーティーの始まり~
    ゴチが並んでますよぉ♪

持ち込みもOKとのことでラブママさんが下北沢で話題の『島根大山鳥からあげ』を
ココアままさんがおいしいおにぎりを用意してくれたわ・・・・・ぺちゃくちゃパクパク
そしてバースデーケーキも運ばれてきて、、、
    4歳のお誕生日を迎えたイケワンって?

1月20日に4歳のお誕生日を迎えたチヴィッキーちゃんのお祝い
ラブママさん手作りのクラウンが似合ってるね おめでとう
    おめでとーーー!

ラブちゃん、ビッキーが今日もワンワンしちゃってごめんね
お写真もブレブレでこれ一枚でごめんなさい
    ビッキーのライバルのラブちゃん

胡桃ちゃんはやっぱりアチコチ渡り歩いてはおやつをもらってたわププッ
モコモコおしりのおパンツ姿がなんとも可愛らしくちょっぴり笑いを誘ってくれるのぉ
    食欲旺盛は健在っす

こまち母ちゃんからもらったブタミミスティックをご堪能中のモコちゃん
それを食べ終えると周りの喧騒をよそにネムネム 大物じゃ!
    どこでも我関せずの大物モコちゃんよ

ビッキーはいつもよりは落ち着いて過ごせた気がするね
ただ、最後の集合写真撮影ではコイツが列を乱してしまって申し訳なく思います
    いつもより怒られなかったね

カフェを後にし『はらドーナツ』と『D・O・G』でちょこっとお買い物をして
近くの公園をお散歩させたら喉が渇き、2件目のカフェ(名前忘れた)でを!
ふと時計を見ると18時を過ぎていたぁ 下北沢駅でお別れしそれぞれの帰路へ

                      *
                      *

とても楽しい一日を過ごせました。ご一緒してくださった皆様ありがとうございます。
ラブママさん、幹事さんとしてご準備やお手配、そして下北沢のご案内役と
すっかりお世話になり感謝しています。お疲れ様でした。
次の機会のときは元気なココアくんにも会いたいです。

いただいたお土産と自分&ビッキーへのお土産
    ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

Pagetop

[Edit]

CHANGE!

アメリカ合衆国の大統領が代わったってことだし、我が家も新旧交代したものが、、、
ビッキーのフードボールフード
ガタイがいいビッキーがフロアに置いたフードボールから食べてる姿を見ると
背中が丸まってて姿勢が悪かったのよねぇ
だから、少し高さのあるものをずっと探してたの
そういったテーブルも売ってるみたいだけどいい値段するし(なにせ貧乏なのでね)
使わない時の置き場所にも困りそう(狭い我が家なのでね)で、買うのをためらってた訳
でもでもぉ、ついに見つけたー 私が思い描いてた形のがあったのよぉ
    おしゃれなスタイルでしょ?

本当はインテリア用として使う物だと思うのだけど、驚きの100円で売ってたの
    いつものフードもおいしそうに見えるよね~♪

これで前かがみになることもなくおいしくフードが食べられるねっ
    最近のビッキーはフードを嫌がらず即完食っす

もうひとつは望珈ママの携帯電話
SoftBankに変えてから2年2か月経ったのでやっと機種変更できることに
メールとたまにネットやカメラの機能しか使わないので出来るだけシンプルで
画面が大きく見やすいのを探して決めたわ
左が旧で右が新・・・ストラップも新機用に大事にとって置いたのを付けてルンルン
    新しいものはいいねぇ☆

希璃マンも前のはワンセグ携帯電話だったけどTVが写らないってことで
私と同じ機種のブラックに変更
こんな小さなつまらないことでも気分転換になり、いい気分になれる私って安上がりね

Pagetop

[Edit]

初訪問

我が家から車で10分のところに仙台から引っ越してきたこまちさん家へ
お誘いを受けて『突撃隣の昼ごはん』に行ってきた~!
モコちゃんが静かにお出迎えしてくれて・・・・・「おじゃましまぁす」
    かわゆくてお持ち帰りしたくなっちゃうわ

早速モコちゃんに脅しをかけたバカチンのビッキー嬢
    ワンワンはやめなさい!って言ってるでしょ!?

こまちさんが仙台のお友達から教えてもらった手料理がたぁくさんテーブルに並んで
「ルネッサーンス!」 jumee☆cheers1deco と言っても、望珈ママは車なのでお茶ををズズッと、、、
こまちさんは? 知る人ぞ知る大酒豪だから缶ビールの後は缶チューハイよぉん
    頑張って作ってくれてありがとう

私はなんにも作って行かなかったから人間用ケーキとワン用の肉まんを持参 (^^ゞ
    ナイフ入れるのがかわいそう~ねっ

ママたちがしゃべくって食べてる間、モコちゃんはこまちさんの膝の上でおとなしいのに
躾のなってないビッキーはウロウロ落ち着かずテーブルの食べ物を狙ったりして
望珈ママからきつ~いお叱りを受けたのさ 
    おとなしくておりこうさんは相変わらずだね

訪問記念に無理やりのツーショット記念撮影 怖いお姉ちゃんでごめんね
    モコちゃんかなり引き気味だよぉ

居心地が良くすっかりくつろいでしまって、外を見たら暗かったので慌ててお暇を、、、
おいしいお料理とたくさんのお土産もありがとね~
    ご馳走になった上お土産までもらってニャハッよ

モコちゃんは自分家なのにビッキーのせいで小さくなってたね スマン
これに懲りずビッキーとまた会ってねぇ

Pagetop

[Edit]

満足のトリミング

今年初めての  トリミングへ
 →  までの3時間、望珈ママはランチとデパート巡り

フワッフワになったよぉLOVE
    さっぱり~でしゅ

どぅどぅ? 女っぽくなったかしらぁ
    いつもよりポンポン小さめ?

頑張ってきたからちょっぴり多めのおやつだよぉん
    疲れてるから早く撮ってくだしゃい

新年のサービスでトリミング代10%OFFだったわ・・・・・ラッキー
顔バリにしてからトップのカットがやけに気になるようになった望珈ママ
今回はベリーグ~ゥの大満足は-と

Pagetop

[Edit]

成田山へ行こう!

休みをとったらしい希璃マンに朝早く(と言っても9時だけど)叩き起こされ
「天気がいいから成田山へ行くぞ~!」ですってぇ
慌ててシャワー→洗濯→化粧→着換え→洗濯物干し→ビッキーの身支度を済ませ
出発したのが11時
少し遠回りをして何度か行ったことがあるお蕎麦屋さんでお昼ごはん
    もうタラの芽のテンプラが出てたよぉ

荷物になったけど久しぶりに『女流一眼』を持ってきたので
望遠レンズを取り換えれば建物がもっときれいに写ったんだろうに、、、面倒でね
    15年振り位で来た成田山

私たちは2日にご近所の神社で初詣は済ませていたのよね
でも、ビッキーはまだだったから一緒にお参りだよ
    華やかなお土産屋さんだね~

お線香の煙をお口に浴びて「ワンワン吠えがなくなりますように!」
    けむくて燻製になりそうでしゅよぉ

「おすわり」と言ってるのに聞きやしない頑固者ビッキー嬢  「ったくっ!」
    かわいい女の子が挨拶に来てくれたのよねぇ

今年一年の健康をお願いしてお札をいただきノンビリ帰路へ

Pagetop

[Edit]

オールピンク?

クリスマスプレゼントに希璃マンから貰った現ナマが残っていたので
座って使うノートPCラックを購入しちゃたぁ~
かわいいっしょ?

今まではダイニングテーブルの上でノートPCを使っていたけれど
足が冷たくなってしまってたの、、、(素足が好きなものでね)
でもこのラックのおかげでホカペのヌクヌクを感じながらでグゥ~
そしてビッキーも私のお股の間でゴロンできてうれしそうよ
望珈ママにお腹ナデナデしてもらってるの

アハハ、ワンコさんには「あり得ない!」って言われるピンクづくし
いかがでしょ?

Pagetop

[Edit]

ささっと散歩

どこも出掛けるとこがないので(つまんないね~)
新しく買った赤のコートを着てご近所をお散歩 ・・・・・
    キルティング地に中はボア付きであったかいよね

お散歩を終えてビッキーのグルーミングを済ませてから
望珈ママはデパートのバーゲンへ
帰りが遅くなってしまったけれど、いいこでお留守番ありがとうね

Pagetop

[Edit]

ホワイト軍団へお年始

元旦の13時に帰省先の新潟を出て
帰りもガラガラの高速だったけど会津地方では雪がチラつき
遅いランチタイムをとった磐梯SAは雪がたくさん積もっていて寒かったぁ

3日の今日は、姉家に行き晩ご飯をご馳走になることに、、、
着いたら我が家にはないお庭でひとっ走りさっ
    おじゃまちま~す

暖かかったのでそのまま堤防をダイエット散歩 ・・・・・
「夕日に向かって何思ふ?」「ワンワン吠えを止めるぞ!」ってか? だといいねぇ~
    夕日に向かって走れ!

さて、ホワイト軍団にイッチョもんでもらいましょ
私たちがごちそうを食す前にワン達に晩ご飯だよフード
4匹仲良く「いただきま~す」 フード 「ごちそうさまでした」 おやつもいっぱい食べて
    みんなで食べるとおいしいね~♪

今年はこうして少しづつワンに慣れていこうねっビッキー プードル

Pagetop

[Edit]

2009年の始まり

        牛 A Happy New Year 牛

    あけおめ~!

世界中が幸せいっぱいの年でありますように!
本年もビッキー&望珈をどうぞごひいきくださいませぇ・・・プードル

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

