[Edit]



Pagetop

[Edit]

My Birthday Party

望珈ママの「誕生日祝をっ!」と、いつものメンバーが集まってくれたのぉ
肉球みんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんフェミリー
    みんこさんファミリーの箱詰め三姉妹

肉球ワンコさん&モジャさんとチヴィッキーくんファミリー
    ワンコさんファミリーのミャンミャン王子

肉球いいこさん&kingさんとぷりんちゃんファミリー
    いいこさんファミリーのおすまし姫様

肉球望珈ママとビッキー母娘
    望珈家の性悪嬢

場所は横浜にあるとあるレストランの個室よキャッホ~
あいにくの悪天候だったけれど、どれを食べてもおいしいお料理(外れなし!)と
楽しくて笑いが絶えない会話に幸せ~な気分
っと、そこへキャンドルが3本のバースデーケーキが運ばれてきて、、、
すると1本が20歳だから還暦だ~!って匿名のワ○コさんが叫んでたよぉ絵文字名を入力してください
なぁんの!まだまだ数年はあるからさぁ~ それにオツムと精神はベビタンさっ!
    望珈ママのバースデーケーキ

そしてもう一つのバースデーケーキバースデーケーキは同じ4月生まれの空ちゃんへ
「おめでとう!」 ご相伴したワンたちもお芋たっぷりのおいしいケーキに大満足よ
    空ちゃんのバースデーケーキ

夢のような時間は時計の針が早く回るみたいだわ
では記念の集合写真ね いつになくビッキーがおとなしかったからバッチリ
   6ワンの集合写真はバッチリ!!

ファミリー全員の写真はお店のスタッフ~が撮って、それをカードにしてくれたの
嬉しい心遣いに、また来たいお店ナンバー1に輝いたよ~ん
    お店からの嬉しい心遣い

皆さんの素敵な笑顔がお見せできなくて残念・・・
今日はお足下が悪い中お集まりくださって本当にありがとうございましたm(__)m
この歳になってこうして皆さんに誕生日を祝って貰える幸せをかみしめています
                  ・
                  ・
                  ・
プレゼントもたくさんいただいてニッコリニヤニヤ絵文字名を入力してください   ↓  ↓  ↓

[My Birthday Party]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-21│
  • Category:旅行

京都旅行3日目

宿お決まりの朝食をささっと済ませ荷造りをしてチェックアウト
帰りの新幹線の時間まで観光に出発 向かったのは『銀閣寺
こちらもペットはバッグinか抱っこで
    銀閣寺

ただ観音殿が改装中で趣は無しだけれど天下第一の名園はそのまま
    銀閣寺の庭園

今回、斜めがけ抱っこバッグを持ってこなかったのでずっと抱っこでの見学は大変
ほとんど希璃マンの役目とは言え、5kgはきついよね
次に来るときは持って来ないと!(ってまたしてもいつの話?)
    希璃マンに抱っこで見学
    意味はなく松の木とビッキーを無理やり
    竹垣の前で人目を気にしながらパチリ

それから『哲学の道』を散策したけどぉ哲学者にあやかれたかな?
     








散った桜の茎がビッキーのポンポン毛にたくさん絡まって取るのが厄介だったわ
今回の旅は雨男の希璃マンにしては珍しく降られないわね?って思っていたら
帰りの新幹線に乗る頃に土砂降りになったよ やっぱり~!プププッ
だけど普段の望珈ママの行ないがいいから雨に濡れなくてよかったね
ビッキーはまたまたいい仔で無事に帰宅 また行こうねっ
    帰路の新幹線車中

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-20│
  • Category:旅行

京都旅行2日目

昨夜の晩ご飯よりずっと美味しく感じた朝ご飯を食して出発
向かった先は『嵐山-高雄パークウエイ』のドッグラン
    ワン・遊・ランド

3匹の先客が居たけれど小型犬エリアはビッキーだけ
    おしり見ちゃイヤン

希璃マンにおやつで誘導してもらってアジに挑戦
    ドッグランでアジに挑戦
    アジに挑戦2
    アジに挑戦3
    疲れたから休憩中かな?

ちょっぴりズルしたとこもあったけれど上手にできたねぇ
肌寒いこの日、ドッグランから見える『菖蒲谷池』はひっそりと静まり返っていたわ
   菖蒲谷池

次は『金閣寺』へ行くことにし、その近くにある『cafe sora』でイタリアンランチ
1Fは修学旅行の学生や一般客で満席みたいだけど
ペット同伴は2Fでお客さんは我々だけだからのんびり食事を楽しめてラッキー!
    ペット可のcafe sora

とっても美味しかったわ 次に来たときもお邪魔しますね(っていつ?)
さて、超有名なここ↓ ペットはバッグinか抱っこで
    金閣寺

この鳥、置き物かと見ていたら池のお魚を狙っていたのか首だけが徐々に前へ
    池にたたずむ鳥

茶処でお干菓子とお抹茶で喉を潤し休憩タイム
    茶処で休憩中

久しぶりに訪れた金閣寺は美しく、観光客も少な目でゆっくり見学できたわ
お次は数年前にJRのCMで話題になった『仁和寺』へ
ここもペットはバッグinか抱っこで
    仁和寺

さすがに桜の時期は終わっていて、、、でも葉桜が少しだけ咲いていたの
    満開の桜の時期に訪れたい

京都に居ながらにして四国八十八ヶ所霊場を巡拝できるそうよ、ビッキー知ってた?
    仁和寺の外塀周りも散策

悠久の想いに浸った(?)後はレトロ~なお宿へ戻って休憩し
晩ご飯前に『錦市場』を冷やかそうとテクテク出かけ、ヘロヘロになって宿に帰り
ビールを飲みながら昨夜よりはマシになった晩ご飯を食べ早々に就寝


   ***京都旅行3日目につづく

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-19│
  • Category:旅行

京都旅行1日目

新幹線に乗ってお出かけよん ルルン  車内でチョイ顔出し
    行きの新幹線の中

駅弁を食しながら3時間弱の乗車で着いたのは京都駅
    京都駅

初めての長旅もおとなしくいい仔だったね(望珈ママはドキドキだったけど、、、)
    キャリーバッグから解放

京都の洛中はペットOKの宿が少ない!
やっとネットで探し予約したレトロ~なお宿にチェックインしてから鴨川沿いをお散歩
日曜日なので人がいっぱい! たくさんのカップルは見事な定間隔で座ってるよ
    京都の鴨川①
    京都の鴨川②
    京都の鴨川③

ペット可の食事処もカフェやイタリアンしかないので宿にお願いしたけど「ウ~ン?」
ビッキーを部屋に残してお外へ食事に出たくないから仕方ないねっ


   *** 京都旅行2日目につづく

Pagetop

[Edit]

慌ててきれいに!

ずっとお出かけ続きで忙しかった望珈ママ
あ~! 明日からの旅行に備えてトリミングに出さないとお宿に失礼だわ
ってことで夕方に無理やり予約を入れてきれいになってきたビッキー嬢
    トリミング後の正面写真

「いつもと同じで結構です」とお願い
    トリミング後の横顔写真

これで準備はOK! 今夜は早く寝ましょうね

Pagetop

[Edit]

ビッキーがもう1匹!?

ジャジャーン
    ビッキーとチィビッキー?

おっと、ビッキーはじゃまじゃま! 後ろに小さく写ってるのが見たいのよ!
これは、お花と一緒にバレーシューズに入ったビッキーのフェルトドッグなの
    バレーシューズinビッキーの壁飾り

もっとアップで見てみる? うっわぁ~、ビッキーにそっくりねっ うれしい~
    ビッキーのフェルトドッグ

ボリュームがあるお耳、ちょっぴり気の強さが見て取れるお顔・・・・・ブラボー
昨年、ワンコさんにご紹介いただいて『mecall』さんに製作をお願いしてあった物
なにしろ超売れっ子作家さんなので出来上がるのを楽しみに待ってた望珈ママ
ありがたいことに受け渡しは我が家でどうぞ!とワンコさんが言ってくださったので
同時期にフェルトドッグを注文していたみんこさんと「おじゃましま~す」
いつもすみません m(__)m お言葉に甘えまくりよぉ

ちゃこちゃんとちゃこママ(フェルト人形作家)さん家のニューフェースりずちゃん
    ちゃこママさんとりずちゃん

空ちゃんと陽ちゃんとみんこさん家のニューフェースちゃん
    みんこさん家の照ちゃん

オムツをつけてぎこちなく戯れる2ベビタンの様子 きゃわゆ~い
     








お招きしてくれたチヴィッキーくんは照ちゃんと一緒に!
    チヴィッキーくんと照ちゃん

ワンコさんがご用意してくれたランチは豪華オープンサンド
そして、なんと言うことでしょう! ご馳走がたくさん並んだ中で
一段と輝きを増しているのがフランス産の発酵バター『エシレバター』だなんて、、、
恥ずかしながら私はこのバターの存在を知らなかった お初物はウマウマ感激
    オープンサンドランチ

ワインを飲みながらガッツリ食べつくした後にデザートまでご馳走になってから
りずちゃんとバトンタッチしたちゃこちゃんを交えて集合写真 ビッキーがデカッ!
    集合写真

                         *
                         *
                         *

お世話になった上、モジャさんがお休みなのにすっかり長居してすみません
皆さんからはたくさんのお土産をいただいて恐縮です ありがとうございました
    いただき物

Pagetop

[Edit]

ラブちゃんお誕生会

4月がお誕生日のラブちゃんのお祝いをしましょう!と蔵前のレンタルルームへ
              4歳のお誕生日おめでとう
    バースデーケーキ

集合メンバーは本日主役のラブちゃんとラブままさん・・・母娘ともおっされ~
    ラブちゃんで~す

胡桃ちゃんとくるみん♪さん(幹事役ありがとう)・・・おやつを求めて絶好調っす
    胡桃ちゃんで~す

ココアくんとココアままさん・・・ビッキーのワンワンもなんのそので頼もしいぞ!
    ココアくんで~す

チヴィッキーくんとワンコさん・・・早くおやつちょうだい!ワワンの声もかわいいよ
    チヴィッキーくんで~す

モコちゃんとこまちさん・・・病み上がりだけど大丈夫?
    モコちゃんで~す

ビッキーと望珈ママ・・・モコちゃんのおっさん座りが伝授されてしまったワ
    ビッキーで~す

たくさん並んだお料理と楽しいおしゃべりでついついもおかわり~
    たくさんのお料理

では記念の集合写真をばっ
    集合写真No1

おやっ!?珍しくビッキーがおとなしく座っているからペアで撮れたね
    2ワンで記念写真

じゃぁフセして撮ってみようか~ お~い、奥の2ワンはフセてないよぉ
    集合写真No2

んんっ!?ビッキーが静かにしてるからトリオも撮れたね
    3ワンで記念写真

すっかり長居した後は隅田川沿いをお散歩
    桜とビルと写ったビル

小さな乱入者と一緒にピンクのじゅうたんの上で
    桜の花びらのじゅうたん

隅田川をバックに
    集合写真No3

お天気が良くて暑かったけど川からの風が心地いいわ~
    向かい風を受けて、、、
    お耳が風で飛ばされるぅ

この後は『23番地カフェ』でそれぞれ一杯ひっかけてから「またね~」と帰路に
楽しい時間とたくさんのお土産をありがとうございました
    いただき物

Pagetop

[Edit]

誕生日

ハーイ肉球 ビッキーでしゅぷーどる4
今日は望珈ママの5?歳のお誕生日よぉ 「おめでとう~」
ってことで、お友達が吉田兄弟(三味線)のコンサートチケットをプレゼントしてくれ
女三人で渋谷のオーチャードホールへ出かけて行きました
ワタチはもちろんお留守番です
望珈ママはせっかくだからと15年振り位に自分でお着物を着付けて行ったけど
今頃は苦しがってるんじゃないかな?グフフッ

ランチは東急本店に入ってる『ラ・ブラッスリー シェ 松尾』で、、、
    お誕生日ランチ

この他にもまだあったらしいんだけど食べるのが忙しくて写真撮り忘れたんだって
こんなに食べたのに「お味は期待はずれだった」なんて生意気なこと言ってますぅ
それにお友達は「何だか物足りなかったね~」ですってよぉ

迫力あるコンサートを楽しんだ後は中華の晩ご飯をご馳走になり
朝に取り置きを頼んでおいた『堂島ロールケーキ』を持って無事に帰ってきました
キャンドルはたってないけどこれがお誕生日ケーキになったようですバースデーケーキ
    堂島ロールケーキ

ワタチにはお芋をくれましたが、ケーキも食べたかったなぁ.。o○
そしてワタチからのお誕生日は熱烈チュッチュよ~ん
希璃マンからはゴルフ場で買ってきたらしい ↓↓ こんなのでした
    希璃マンからのプレゼント①

って、望珈ママがこれで納得する訳ないじゃ~ん
東急ですごく気に入った草履を見つけたからと買って来て、代金をせしめてました
まるでカツアゲです (((p(>o<)q))) 怖いですね~ブルブル
    希璃マンからのプレゼント②

歳は重ねてもオツムが軽い望珈ママの誕生日を祝ってくれてありがとうございました

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-05│
  • Category:健康

おやtwo作り

自他共に認める悪妻の私は希璃マンのためにキッチンに立たなくても
自分が食べたい物やビッキーに食べさせる物を作るときは労を惜しまない
先日はササミジャーキーを作ってあげたら大喜びのビッキー
またその「おいしい!」の顔が見たくて今日はクッキー2種を焼いてあげたわ
オーブンから焼きあがったクッキーを出すと香りに誘われてビッキーが、、、
   ワタチいいこでしゅ☆

まだアッチィッチィだからもう少し待っててねっ
お芋をベースにハート型にはパセリを、桜型には白・黒ごまを入れてっと
   おいしそうでしゅね~♪

ビッキーが食べやすいようにの親心で小さい型で抜いたらこれが結構面倒でぇ(^^ゞ
よっしゃぁ・・・・・冷めたから一緒に食べてみようね~(*^_^*)
   早くしないとワタチ倒れそうでしゅΔ

人間用と違ってバターもお砂糖も入ってないからあっさりでサクサク感もないけれど
ビールのおつまみにはいいかも~? ジャムをちょっとつけてもいいかも~?
ビッキーも「おいしい!もっとくれ~!」って喜んでたわ。。。爆
お芋1本で鉄板2枚のクッキーが焼き上がったよぉ
   いっぱいあるから希璃マンにも食べさせる?

たぁくさん焼けたからおやつはしばらくこれが続くけど我慢してちょ
でも、希璃マンと違って同じものが出てきても文句言わずに食べてくれるもんねぇ
お次は何を作ってやろうかなぁ.。o○

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

