• 200904 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200906

[Edit]



Pagetop

[Edit]

遠方からのお客様

飛行機を降りてから在来線を乗り継ぎ、はるばる我が家へ来てくれたお客様
それはお仕事で上京なさった佐賀県にお住まいのひとつばたごさんよ
朝早いご出発でお疲れでしょうに、ビッキーといっぱい遊んでくれました
抱っこもいっぱいしてもらってよかったね
    抱っこしてもらったよぉ♪

望珈ママのへたくそな手料理でランチをしながらワンコや縫い縫いの話
    お粗末なランチで失礼m(__)m

そして、今月25日にお誕生日を迎えるひとつばたごさんにバースデーケーキをバースデーケーキ
少し早いけど「お誕生日おめでとうございま~す
    アクシデントがあったバースデーケーキ

あれこれとお話をしていたらお外はいつの間にか夕暮れに、、、
今夜の予定は無いと言うことだったので晩ご飯は近くの和食処で一緒に食し
その後に最寄り駅までお送りして

遠いところお越しいただいたのにキチンとしたおもてなしも出来ずに失礼しました
懲りずにまたいらしてね~♪
たくさんのお土産もありがとうございましたm(__)m
    たくさんのお土産をありがとう!

[遠方からのお客様]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

  • 2009-05-19│
  • Category:健康

動物病院でチックン②

狂犬病のお注射から2週間が経ったので今度はワクチンのお注射だよ~ん

こまちさん&モコちゃんと夕方に動物病院で待ち合わせ
初めての病院でブルブルが止まらないモコちゃんと一緒に診察室へ、、、
いつもながら先生に会えた嬉しさと恐怖心が入り混じって興奮のビッキー
なだめながらの体重測定は前回より -0.08kg5.12kg ちょっと減った
ところが、少し落ち着いたと思ったのも束の間
先生が手にした注射器を横目で見てしまったビッキー嬢は
2週間前の狂犬病の記憶が蘇ったらしく無駄な抵抗をしていたわ
    5月はお注射月間?

そんなビッキーの様子を見ないように見ないようにしていたモコちゃんは
診察台の上で身じろぎも騒ぎもせずにいい仔(恐怖で声も出ないらしい?)
検査もお注射も即終了! 偉かったね!
ビッキーもモコちゃんを見習いなさいよっ

Pagetop

[Edit]

サマーカット

明日はワクチンのお注射をする予定だから、その前にトリミングへ
暑くなってきたから身体は6mmカットで、それに合わせてトップもちょっと短めに
    はい、座って~!

    はい、ふせ~!

お耳も少しシャギーを入れて軽くしてもらったのねっ
    頭デッカチ~!

帰りがけに望珈ママの目にとまったおもちゃが、、、
「あら、かわいい~!」って言ったら「売れ残ってるからあげますよ~」ですって!
やったぁ! ありがとう
    木製のプーちゃん

Pagetop

[Edit]

新潟へ帰省

5月4~6日までの2泊3日で希璃マンの実家へ帰省

ETC休日特別割引とやらで渋滞が見込まれるため、早朝に我が家を出発
途中のSAで作ってきた筍ごはんとおかずの入ったお弁当で朝食お弁当 ウマァ~

出発が早かったからか想定外で渋滞にもはまらずお昼頃に新潟入り
    実家近くの広場
    ぎょっ!ちとキモイ!?

新潟へ来たら絶対食べたい月岡温泉近くにあるラーメン『きぶん一』で昼食をとり
無事に実家到着! 昨夜ベッドに入ったのが遅かったから疲れた~眠い~

5日のこどもの日は胎内市の『チューリップフェスティバル』へお出かけ
おぉぉぉ、すごぉい キレイ~
    色とりどりのチューリップ
    親指姫?の訳ないね。。。ププッ
    一面に満開のチューリップ
    ん!?やっぱり親指姫?あっ、老眼だから、、、ガハッ

チューリップ畑の奥には菜の花畑
    迷路になってる菜の花畑
    お花の妖精で~す

この菜の花畑は迷路になってるそうで、ヘリコプターからの写真がこれ↓↓
    上空から見た菜の花畑

お天気も良くて楽しいお出かけだったわね
    花とプードル

6日は帰宅の日
ラララァ~♪ おっといけない! つい本心が出てしまった プフフ
渋滞を避け晩ご飯を実家で食べてからゆっくり帰路に
日付が変わってから無事に我が家着
高速道路料金は一部が大都市近郊区間に引っかかる為1,000円+550円だったわ
安いよね~ 休日だけじゃなく平日もこれでよろしいんじゃございませんこと絵文字名を入力してください

Pagetop

[Edit]

  • 2009-05-02│
  • Category:健康

動物病院でチックン①

先ずは診察台の上で体重測定だよ
キャー! 5.2kgですって!? 冬に太っちゃったね

さっ、気を取り直して狂犬病のお注射をチックン
フィラリアの検査をするために血液採取でチックン・・・問題なしで4か月分のお薬
連休に希璃マンの実家へ帰省するのでフロントラインプラスを5本
    注射とお薬

お金がかかるねぇ~ ビッキーの健康のためだから仕方ないねっ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

