[Edit]



Pagetop

[Edit]

大冒険・・・?

↑したのはビッキーではなく望珈ママ
今日は初めての『ららぽーと豊洲』でお友達と待ち合わせだったの
それで、昨夜までは電車で行くつもりだったので路線検索をして
「フムフム所要時間は42分ね。楽勝だわ」とベッドに入ったのに
朝起きたら小雨が降っていて、、、
考えが変わった!「よし!一般道を車で行ってみよう」
望珈ママは頻繁に車を運転しているし北へ向かうのはへっちゃら~
でもね、恥ずかしながら都内は車で走れないのだぁ
「これじゃ駄目だよねっ」っと常日頃思っていたので今日は頑張ってみた
余裕を持って出発したのに渋滞にはまり「お待たせしました~」と無事到着

待ち合わせの『Les deux Bleue』でランチをご一緒したのは
肉球ココア君&ココアままさん
    元気いっぱい愛想いっぱいのココアク君

肉球のえる君&のえるままさん
    おとなしくおっとりした性格ののえる君

肉球チヴィッキー君&ワンコさん
    男の主張ができるようになったチヴィッキー君

肉球本日の紅一点ビッキー嬢
    一番男の子っぽい性格かも?(汗)

ママ達はパスタランチ&アップルパイ ワン達はお芋やおやつフード
    パスタの量が物足りなかったのでアップルパイがあってよかった♪

この後、雨もあがり涼しかったのでららぽ周りをお散歩
    お決まりの集合写真

いつになくやる気(?)のビッキー嬢はチーちゃんと一緒に「はい、おいも!」
    チーちゃんには心を許した?かなぁ.。o○

ワン達の気分転換をした後はママ達のお楽しみ
ららぽはワンコOKエリアがかなり制限されているので1時間(¥500)ほど
ILIO』で一時預かりをお願いしてショッピングゥ~
目的のものもゲットしてニッコリとお迎えに行くと皆いい仔で待っていたそうなの
ここで皆さんとして地下駐車場の出口で迷いながらも帰宅
緊張の大冒険も無事に「完」 次はもう少し足をのばせるかしら??

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の目的はココアままさんに作成をお願いしていた
カラー&リードとワンピの受け取りでした
着ていたブルーのワンピにぴったりだったので早速↑お散歩のときに付けてます
光りもの好きにはたまりません
    エレガントですわ~

そしてワンピはプレゼントしていただいちゃいました
    ありがとうございます

ココアままさん、お忙しい中ご無理をお願いして申し訳ありませんでした
とっても素敵なものが出来上がってきて大満足です
ありがとうございましたm(__)m

Pagetop

[Edit]

Rainbow

先日のいいこさんのブログで虹の写真を拝見し
「私はしばらく虹を見てないわ」っとコメントを残したら
何と!今日、夕立の後にダイニングのテーブルでお茶しながら外を見ると
大きくきれいな虹が空にかかっていたのrainbowrainbow
急いで女流一眼カメラを持ってベランダへ
    久しぶりに見た虹

きれいな半円を描いていて、それをカメラに収めたかったのに
近すぎてコンデジでも入りきれなかったのが残念
    虹の架け橋だわ

10分間ほどの『Rainbow Show』をビッキー相手に大騒ぎしたワタクシ
そーそっ、この時コレ↓をお供にお茶していましたの
    名前は洋ナシのチーズケーキでいいのかな?

先々週末にワンコさん宅でご馳走になったケーキが美味しかったのでチャレンジ!
あっ、もちろんワンコさん作の本格的ケーキではなくナンチャッテケーキだけど、、、
それにストックの洋ナシが1缶しかなかったから薄切りにして並べたケチ女よ
使った生クリームは無脂肪でヨーグルトも入れたからさっぱりしたケーキが完成

ワンコさんからこのケーキを作るコツをアドバイスしてもらったし(ありがとう~!)
次回作は純生クリームを使ってもう少し濃厚にしようと思うわ
このケーキ、しばらくマイブームになりそうよ 誰かお味見に来るぅ~?ブフッ

Pagetop

[Edit]

5mmカット

前回のトリミングから5週間以上も経ってしまい
みすぼらしい仔だったビッキー嬢が美しく(?)変身してきたよ~ん(親バカっす)
    変身1号
    変身2号

冬場は8mmカット、暖かくなってきたら6mmカットでお願いしていたけれど
今回は5mmカットにしてもらったわ
1mmの違いは見た目が変わらなくても少しでも涼しく過ごせるように!の親心
    変身3号
    変身4号

夜、こちら方面へご用でいらしてたかわいいお友達が我が家に寄ってくれて
お粗末な晩ご飯を一緒に食べたの 賑やかで嬉しかったね~
ビッキーの脅し付きだけど懲りずにまた来てくださ~い!

Pagetop

[Edit]

吉祥寺デート

ワタチはお留守番ですって!
望珈ママが向かった先は吉祥寺駅電車 ここでワンコさんと待ち合わせしたそう
今日はワンは入れない場所でお買い物を楽しむからってことで
チヴィッキーちゃんもお留守番みたいよ

先ずは戦闘前の腹ごしらえ!でランチをする処へ向かう予定だったのに
駅ビルのテナントでワンコさんがプーグッズを見つけ予定外のハジケっぷり
そしてやっと『茶の愉』へ到着し限定食のお弁当を注文
    落ち着いた雰囲気の『茶の愉』

ワン連れだとテラス席だけれど今日は冷房の効いた店内でお食事したそうで
明日が『土用の丑の日』と言う日本の風習でウナギもおかずの一品にあり
目と口で楽しめたと喜んでいましたワン
その後は吉祥寺のお勧め所をご案内してもらって持ちきれないほどお買い物し
ワンコさん宅にお邪魔しておいしい手作りケーキとお茶をいただいたんですって!
    うまうま~☆ おかわり~♪

望珈ママだけずる~い!! ワタチもチーちゃんに会いたかったなぁ.。o○
おしゃべりが弾んでお外も暗くなったらお母様が晩ご飯を用意してくださったってぇ!
も~、遠慮を知らない望珈ママでワタチは恥ずかしいですぅ
    うほほほ~、お初の銀杏ごはん

銀杏ご飯がとっても美味しかったから秋に銀杏をいただいたら
絶対作ってみるって張り切ってますが同じように作れるかは大きな疑問???
チヴィッキーちゃんは晩ご飯がすんだらお気に入りのケットを抱え込み
チュ~チュ~タイムに突入・・・・の姿が母性本能をくすぐるそうよ哺乳瓶
    チューチューモミモミ

最寄り駅まで送ってもらってやっと帰宅したけどワタチはお腹ペコペコで待ってたの
いいこでお留守番をしていたワタチはなんて偉いんでしょ

Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-13│
  • Category:旅行

夏旅行in館山トレーラーハウス 3日目

楽しかった夏旅行も今日が最終日の朝食は『モッフル
ワンコさんといいこさんの希望でモッフル(おもちで作るワッフル)メーカーを持参
作り方はしゃぶしゃぶ用の薄切りおもちの間にチーズ(これは外せない!)と
ハムやベーコンやコンビーフなど好きな食材をはさんで待つこと4分(チト長い)
外側カリカリ内側チーズがトロ~リのうまうまモッフルが出来上がり~
みなさんにとっても喜んでもらえてよかったわ
私ってば、朝日焼けを防ぐタオルを首に巻き
モッフル作りに専念していたから画像はな~し!ダハッ
食事の後片付けを済ませたらトレーラーハウスとドッグランで記念撮影
    夏の思い出がいっぱい♪
    ドッグランもいっぱい走ったね~♪
    ちょっと課題が残ったビッキー嬢、、、フゥ~

ゴミを分別し『立つ鳥跡を濁さず』できれいにお片付けし荷物をまとめてチェックアウト
「お世話になりました~」
「エアストリームハウスのシャワーの水量不足を除けば気持ちよく過ごせました~」
そこから車を走らせ向かったのは『道の駅 とみうら 枇杷倶楽部
    館山に比べると暑いね~

ココでこの旅4個目になるソフトびわソフトクリームを、、、ミルク風味でウンマ!
    枇杷の香よりミルク風味が強い?でも、おいしい!

次に向かったのは昨年、ワンコさんが昼食をとっておいしかったと言うことで
道の駅 三芳村 鄙の里』 私は三芳定食(だったかな?)を注文
    ご飯とおそばのセットはうれしいなぁ♪

麦とろご飯に冷たい茶そば、その他のちょっとづつのお総菜もいいお味だったわ
ワン連れだったのでテラス席で食したけど目の前には青々とした田園風景が広がり
心地よい風が頬を撫でていくの(青カエルや小さなカマキリも歓迎?してくてたわ)
    この旅の最後の記念撮影

おトイレには大きな生花が活けてあったりで管理が行き届いてる感じよ
地元のお野菜も充実販売していたし私が探していた赤紫蘇も置いてあり
あれこれとお買いものを、、、
そしてコチラでワンコさんファミリー&いいこさんファミリーと「またね~」とお別れ
無事帰宅しビッキーはすぐさま爆睡 楽しくて幸せで美味しかったぁ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いいこさんとワンコさんがしっかりした計画を立ててくれたので
何の問題もないプラン通りの楽しい2泊3日の夏旅行でした。
kingさんには車の運転から買いだし、グリルの担当と大変お世話になりました。
モジャさんにはビッキーがすっかり甘えて何度も抱っこをしていただきました。
みなさん、母娘の面倒をみてくださってありがとうございましたm(__)m

[夏旅行in館山トレーラーハウス 3日目]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-12│
  • Category:旅行

夏旅行in館山トレーラーハウス 2日目

モーニング、モーニング、君の朝だよぉと鼻歌でも出そうなくらい
気分&食欲が絶好調の3ファミリーよ
朝食はkingさんが焼いてくれた目玉焼きとソーセージにワンコさん作の野菜サラダ
そして、望珈ママがHBで焼いて持参したカフェオレコーンホテル風の3種
お外で朝日を浴びながらの朝食なんて贅沢よね~ブヒブヒ
    楽しい一日の始まり~!

食いしん坊ファミリーはお腹がいっぱいにも拘らず夜の海鮮BBQの相談
海の幸をゲットしにking号へみんなで乗り込み出発ラブワゴン
千倉方面へ向かい『潮風王国』をお散歩がてら店内で魚介の下見をば、、、
    海をバックに記念撮影も楽しんで、、、

任せて安心のワンコさんとkingさんが漁協で魚介類をゲットし
入場無料の『ローズマリー公園』へ(一部有料)ラブワゴン
    きれいに整備されてるね

少し歩けば汗ばむ陽気でちょっと休憩と言えば・・・・もっちろんソフトクリーム
この旅で3個目になるソフトのローズヒップミックス 甘酸っぱくてさっぱりのお味
    ソフトクリームがボケているけど、、、(-_-;)主役はバックの建物よ

花壇の前で記念撮影をしてから公園を後にラブワゴン
    集合写真も何とかクリア

朝食が程よくこなれてきたので一旦トレーラーハウスに戻ってランチよ
メニューはkingさんが外のホットプレートで酷暑に耐え作ってくれた激ウマ焼きそば
みんなでハフハフ言いながら完食してデザートは冷た~いメロン
(食べるのが忙しく画像がなぁい!
それから小一時間ほど気持ちよくお昼寝タイム
                  ・
                  ・
                  ・
せっかく海の近くへ来ているのだから目覚めのひと泳ぎに海岸へ
肉球メインイベントと称する「パパと一緒に海水浴」へ向かうワンコさんファミリー
    仲良し家族の肖像

肉球寝起きで「ボ~.。o○」っとしながら海へ向かういいこさんファミリー
    和やか家族の肖像

宿から歩くこと5分で海に到着
ビッキーは3回目の海で泳ぐ気になった? → 足についた砂が気になり、、、
    砂浜は歩くけど足が海水で濡れるのは拒否

チヴィッキー君はパパと泳ぐ気マンマン? → 小さい身体で踏ん張って断固拒否
    ママはトライアスロンに挑戦させたいんだって!?

ぷりんちゃんも水猟犬発揮する? → 家族そろってやる気な~し!
    シートの上で妙にくつろいでいる家族

砂と海水にまみれてしまったから宿へ戻ってシャンプーだよ
っと、その前にドッグランへ放牧
    今日も走る走る
    カメラマンkingパパの雄姿(?)

それぞれのシャンプーも終わり望珈ママもシャワーを浴びてすっぴんテカテカ
二日目のディナーは豪華海鮮BBQ・・・焼き入れはkingパパさん(ありがと~!)
地元の大サザエ・巨大はまぐり・イカの一夜干し・水なすのお刺身と
ポーク・チキン・大根サラダ・おにぎり、そしてビール
    南房総産の豊富な海幸山幸

まぁ~、おいしいこと! ガッツリガツガツ食したよぉ
今夜はちょっと風が強く肌寒くなったので室内へ移動 → またまた二次回ですわ
3ワンは浴衣姿で粋に かわいいね~
    お外が明るい内に撮影すればよかったわ

こうして2日目の夜も更けて行き、、、
               ・
               ・
               ・
          <3日目に続く>

Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-11│
  • Category:旅行

夏旅行in館山トレーラーハウス 1日目

今日から2泊3日でチヴィッキー君ファミリー(ワンコさん&モジャさん)と
ぷりんちゃんファミリー(いいこさん&kingさん)と我が家(ビッキー&望珈ママ)の
3ファミリーで楽しい楽しい夏旅行へお出かけよぉ
心配していたお天気も伝説の男(kingパパ)&女(ワンコママ)のおかげで
5日前のマークも消滅!ばんざーい\(~o~)/

3ファミリーが合流したのは富津館山道路の『ハイウェイオアシス富楽里
12時の待ち合わせなのに途中で渋滞に引っ掛かり10分遅れで到着「お待たせ~」
ココは『道の駅 富楽里とみやま』と繋がっているのでちょこっとお買い物をして
次に車3台が向かったのは『南房総・道楽園
こちらにわざわざ立ち寄ったのはなぜ?フフッ、新しく始まった『塩』を食べるため
    1日目の昼食

外のテーブルでメインのを食べ終わったらデザートにお寿司を食し
膨らんだお腹を抱えて次に向かったのは『木村ピーナッツ
千葉県の特産品を買うのが目的ではなく本日2個目の『ピーナッツ』を食べるため
    本日のデザート?おやつ?

ピーナッツバタークリームのような濃厚でおいしいを食し大満足
さてさて、やっとお宿へ向かって出発
到着したのは『Front Yard』 トレーラーハウス2棟だけのプライベートコテージよ
2ファミリーが宿泊したパークトレーラーハウス(1LDK+ロフト)
    アメリカンです

私たち母娘が宿泊したエアストリームハウス(キャンピングカー)
    80年代のプチヴィンテージの雰囲気

目の前に広がる西洋芝の専用ドッグランは300坪ですって!
    緑の芝がきれい!

放牧~ 最初はビビっていたビッキー嬢、慣れたら野生のごとく走る走る
みなさんに「すっごいね~!」って驚かれたねっ
    野生児の血が騒ぐ
    うれしそ~に走って飛んでるわ

つられてチヴィッキーちゃんも走ってる? ん、歩いているのか、、、?爆
    本犬は一生懸命走ってるらしい

今回のお泊まりは全ての食事を自分たちで用意
それぞれが持ち寄った食材と、足りないものは近くのスーパーで購入
    屋号はオドヤ

夕暮れになりウッドデッキで楽しいBBQの始まり~
肉&肉&肉とフランクフルトソーセージや地元のお野菜がたっぷり
    豊富な食材だぁ

アウトドア上級者のkingさんがBBQグリルに炭を熾し焼き焼きしてくれて
それを座りしままに食らいながらビールを飲みしゃべる私たち「おいしいねぇ~!」
    何から何まで引き受けてくれてアリガト!

ビッキー嬢もお友達がしてくれたハッピを着てスタンバイOK
    食べる気マンマン?

ワン達は味付けなしのササミを焼いてもらって大喜び
ぷりん姫もササミを前にお座り中「いい仔ですね~♪」
    ササミ待ちです

BBQソースがおいしい肉厚ポークスペアリブをかぶりついてほっぺが落ちそうに
ワンコさんがチャチャッと作った大根サラダもgood
    でっかいポークスペアリブ

暗闇が濃くなり肌寒くなってきたので宴の場所を室内に移動 → 二次回ですわ
こうして1日目の夜は更けて行き、、、
               ・
               ・
               ・
          <2日目に続く>


Pagetop

[Edit]

買っちまった

7月に入ったとたんどこもかしこもバーゲンセールになり
買い物に行かないと損をしてしまいそう.。o○
道路が濡れてるからお散歩はないし、、、「ビッキーお留守番お願いね~」と
近くの駅ビルへいそいそと物色しに出かけてきた
ちょろちょろっとお買い上げして大物もゲット!ムフフなのだ絵文字名を入力してください
それは、旅行用のコロコロキャリーバッグよっ
航空会社によって規定が違うから機内持ち込み可かどうかはわからないけど
生地がかわいかったからついつい「これくださーい!」
    一目惚れなのよ~ん
    プードルのアクセ付き

内側だって骨と肉球プリントでキャワユイ!
2泊3日の旅行くらいならこれで十分だわ さて、どこへ行く?
    バッグ内部

上の写真を取り込んだら前に撮ったままになっていた写真が出てきた
希璃マンに甘えると言うよりしな垂れかかっているビッキー アホかっ!
    だいしゅきなの、、、


Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

