[Edit]



Pagetop

[Edit]

大人の女の時間

佐賀県にお住まいのひとつばたごさんがお仕事で上京なさったので
ワン仲間とお会いすることに
ワン達はそれぞれのお家でお留守番よ
縫い縫いがお得意なひとつばたごさんなので今回は日暮里繊維街をご案内
駅の改札口でお待ち合わせをし街を少しブラブラ見て歩き
12時にみんこさんと合流してランチをご一緒
    09-26(1.jpg

さ~、おしゃべりばかりしていられません
今日はしっかり歩いてもらいますよ~!
っと言うことでそれから3時間近くお店を覗いて回りお気に入りをゲット
重い荷物を抱えて歩いたので喉がカラカラになり『羽二重団子』でお茶タイム
いつも混んでいて入れなかったのに今日はガラガラ・・・???だわ
   09-26(2.jpg

これからディナーに向かうのにお団子も食べちゃったぁ 抑えがきかない
電車で東京駅に移動し丸ビルでワンコさんも合流してから
36Fにある『マンゴツリー東京』でタイ料理に舌鼓を打ちながらおしゃべり
   09-26(3.jpg

さすが36Fは眺めがいいわ! 夜景もキレイ!
   09-26(4.jpg

新しいLumixはCM通り夜景もバッチリ
縮小してるから見づらいけど縦に青く写っているのがかの有名な東京タワー東京タワー
コレを見たみんこさんはカメラを新しくしたい気持ちがいっぱいになったみたい
お話は尽きないけれど朝からずっとお留守番をさせているワン達が心配なので
ここで皆さんと再会を約束してお別れ 「またねぇ~」

ビッキーはいい仔でお留守番をしていてくれてありがとう!
皆さんからたくさんのお土産をいただきありがとう!
   09-26(5.jpg

日暮里繊維街の戦利品は重かったぁ 明日は筋肉痛だわ
   09-26(6.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-16│
  • Category:旅行

夏の家族旅inカーロフォレスタ軽井沢 3日目

夏の家族旅も今日が最終日・・・上げ膳据え膳も最後だわ
では、朝の和食膳をいただいましょう
   09-16(1.jpg

荷物をまとめ10時にはチェックアウト「お世話になりました」 玄関前にて
   09-16(2.jpg

せっかくの軽井沢に未練もない希璃マンが目指すは子江戸と呼ばれる川越
途中『ハイウェイオアシスららん藤岡』で休憩
   09-16(3.jpg
ここ楽しい ガトーフェスタハラダが入っていたのでラスクをお土産に買い
ソフトクリームはお外のテーブルで食べたけどおいしかった(写真は撮り忘れ
農産物直売所もあったのでお野菜を購入して目的地へ
                   
                   
                   
着いたよぉ川越さとと-さつまいも ん?軽井沢より賑わっているような.。o○
   09-16(4.jpg
   09-16(5.jpg
   09-16(6.jpg
   09-16(7.jpg
お天気が良くて歩いてると暑い
お芋菓子の店にはお土産を買い求める熱い熟女がワンサカだわ
私もお芋饅頭とお豆菓子を購入
ただ、犬にはあまり優しくない街でワンOKの飲食店がなかった(あるのかな?)
お昼の時間が過ぎたのに食べる処がなくて
仕方無くコンビニで買った物を車の中で食べて済ませたの
そして無事帰宅 あ~、今日のビッキーの写真が全然ないわ
女流一眼のレンズキャップも軽井沢で失くしてきたみたいよ絵文字名を入力してください

  家族旅行はそれなりに楽しかったけど
  ビッキーと望珈ママ的にはワン仲間と行ったトレーラーハウスへの旅の方が
  ず~っと楽しかったわ(希璃マンにはナイショかおまる

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-15│
  • Category:旅行

夏の家族旅inカーロフォレスタ軽井沢 2日目

朝だよ~ん 「おはよ~!」
夜中にかなりの雨が降ったらしく外の景色はびっしょりと濡れているわ
だんだん晴れてくるといいね
さぁ~朝ごはんをいただきましょう! 日本人の朝は和食膳よ
   09-15(1.jpg

ビッキーはお部屋で朝ごはんは済ませてきたから待ってるだけぇ
でもコッソリ希璃マンからヨーグルトをもらっていたみたいね
   09-15(2.jpg

お腹もいっぱいになったし出かけましょ♪
先ずは『プリンスショッピングプラザ』の芝生のひろばでひとっ走り
   09-15(3.jpg
   09-15(4.jpg

ショッピングエリアもブラブラし揃えたかったウェッジウッドの小皿を自宅用に購入
お昼の時間になったのでテラス席がワンOKで選んだ『わがまま餃子』で食べたけど
不味くて二人で不機嫌になってしまった
他の人たちは美味しいと感じてるのかなぁ? だとしたら私たちが味覚音痴なのね
さっ、気を取り直して次に向かったのは『軽井沢タリアセン
   09-15(6.jpg

訪れている人は疎らで、、、なので園内をゆっくりのんびり散策
   09-15(7.jpg

ペイネ美術館(名前ほどの規模ではない)を交代で鑑賞してポスターを一枚購入
   09-15(8.jpg

一周して戻ってくるとペアの白鳥が仲良く寛ぎ中(あ~あ、見習わないと!アハッ)
   09-15(9.jpg

このあとジャム屋さんでお土産を買って宿に戻りビッキーをシャンプーしてから
私たちも早めにお風呂に入ってサッパリ
今夜も苦手な食材を変更してもらい楽しいディナータイム
もちろんビッキーにもヤギミルク付きのコースだぢょ~ん うれPね~
    09-15(10.jpg

昨夜ほどではなかったけれど、やっぱり塩分がきついかも?
デザートはとってもおいしかった
部屋に戻ると希璃マンが突然「明日は川越に寄って帰ろう!」と言いだして、、、
せっかく軽井沢に来たのにココはもうどこにも行かないんだぁ.。o○
っと納得いかない気持で就寝 「まっいっかぁ~」の、お気楽な望珈ママさ


    <3日目につづく>

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-14│
  • Category:旅行

夏の家族旅inカーロフォレスタ軽井沢 1日目

希璃マンの遅い夏休みを利用して家族で思い出作りの旅へ
向かったのは軽井沢にある『カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ
我が家からだと3時間もあれば着くのでゆっくり出発
   09-14(1.jpg

途中、渋滞情報によると事故のため車が詰まっているようなのでSAで時間潰し
   09-14(2.jpg

13時頃に現地に到着! 先ずはお昼ご飯を食べましょ
テラス席はワンOKの蕎麦処『川上庵』 ← お味は期待以下でフツゥー
   09-14(3.jpg

腹ごなしに旧軽井沢をお散歩し、望珈ママはデザートにソフトクリームをペロッ
   09-14(4.jpg

どのお店も売っているのは同じような商品ばかりで購買意力なし
お宿のチェックインの時間も過ぎたので中軽井沢方面へ
ところがカーナビとプリントアウトした地図を見てもこの辺なのに
肝心の宿が見当たらない 3回ぐらいグルグルしてやっと小さな表札を発見
環境上の問題らしいけどもうちょっと目につきやすいと助かるわ
他の人たちはすぐに見つけられたのかしら? 我が家だけアホ?爆
無事チェックインを済ませ、苦手な食材の料理を変更(コレいいサービスね~)
   09-14(5.jpg

お部屋もきれいに整えられ広さも十分で居心地がよさそう
   09-14(9.jpg

ディナーまでには時間があったので近くをお散歩 ちょっぴり秋
   09-14(6.jpg

お風呂も済ませお楽しみディナーの時間よぉ
ビッキーにもヤギミルク付きのコースを注文したので大喜び
   09-14(10.jpg

ワン用はおいしかったらしいけど人間用はちょっと塩分がきつく感じたわ
   09-14(8.jpg

スタッフの方たちは忙しく動きながらもそれぞれのワンちゃん達に声をかけて、、、
もちろん飼い主にもさりげなく飼い犬を褒めてくれます
こう言う気遣いやきちんと揃ったワン用アメニティーが人気の要因なんでしょうね
確かにお客様お犬様のお宿ですワンプードル では、オヤスミ


     <2日目につづく>

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-13│
  • Category:健康

忘れてたぁ

毎月10日前後にフィラリアのお薬を飲ませることにしているのに
気がついたら4か月分いただいていたお薬が切れてるではないのぉ
日曜日は午後1時まで診察だから慌ててビッキーを車に乗せ病院へ
ぎりぎりセーフで本日最後の診察犬よん
さて、体重は? → → → 5.06kg
5月に測った時より減ってるね~ よかったぁ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


知り合いのKaz*さんのハンドメイドショップ『La petite jolie queue』で
ビッキーのお洋服とカラー&リードを作っていただいたの
かわいいポーチの中にカラー&ハーフチョーク&リードが入っていて
お洋服は縫製がとってもきれいで丁寧よ
ロックミシンが苦手な望珈ママは修行に押しかけたくなっちゃったわ(エヘッ)
    初のミントグリーン。にあうかな?

どれどれ、ビッキー嬢に着てもらいましょ
    黒にミントグリーンが鮮やかね~☆

タンクパーカーの柄はドットではなくてリンゴよ 可愛いね~お洋服がっ
次はワンピースを作ってくれるよう頼もうね よろしく~

Pagetop

[Edit]

「千葉会」の飲み会

千葉県に住んでるワン友で「夜飲みしようぜ!」のお誘いを受け
テラス席はワンOKの柏にある『FooDees』さんへ集合~!
      フーディーズ

ご一緒したのはココアままさん&ココアくんこまちさん&モコちゃん
    新しいカップル誕生!?

飲んで食べて飲んで、お腹がいっぱいでポンポコリンになったわ
注文した料理の一部(食べかけ画像もあって失礼)
    食べ過ぎじゃ~!わたし。

ワン好きのお客さんにも可愛がってもらってご満悦の2ワンね
    モコチンは眠くなっちゃった?
    いつも元気一杯だね☆

誰にもかまって欲しくないとばかりに我が道を行くビッキー嬢
    ワタチは一人がいいの

ママ達のおしゃべりは尽きることなく、、、
でも電車に乗って帰らないといけないからと楽しい時間もそろそろおしまいにネ

かわいいお土産ありがとうございました
    もうハロウィンの時期なのね

Pagetop

[Edit]

横浜のお教室

先月に続き2回目のとあるワンコしつけ教室に参加のため横浜へ
    みんないいこで記念撮影もグゥ~!

飼い主がランチを食している間もおとなしく待っている訓練よ
    おいしい料理。特にデザートの塩アイスがンマッ!!!

店内がちょっぴり暗めでもおニューのカメラならお顔もハッキリ
    おニューのカメラで撮影

先月おフルのカメラで同じ場所で撮ったのはボケボケ
    おフルのカメラで撮影

お教室も今日で終わりなので記念に近くの公園でもパチリ
    このキャリーバッグに入ってきたのよ

ビッキーおつかれさんプードル 望珈ママもお勉強したその成果は? 

Pagetop

[Edit]

三郷で遊ぼ!

ワンコさんファミリーが家具を探しに三郷のホームセンターとIKEAに来るってzoomzoom005
よっしゃー! 私もおじゃま虫しちゃおっと!
テラス席ワンOKのイタリア食堂『nono』で待ち合わせ~♪
いつもの調子で出かけたら、なんと、土曜日で渋滞にはまり遅刻してしまったわ
「遠くからいらした方をお待たせしてごめんなさ~い」
    チーちゃん、三郷へいらっしゃ~い!
    お約束の時間に遅れてすみません
    ブロッコリーと小海老のトマトクリームパスタランチ&デザート
    ワタチもいましゅよぉ♪

美味しく楽しくランチをいただいた後はIKEAへ
チヴィッキーくんはバッグinでビッキーはカートinで店内をブラブラ見て回ったけど
ワンコさん宅用のジャストサイズがなくお買い物は断念
この後のご予定は「無い」とのことなので
夕方の渋滞の中を無理やり我が家へ引っ張ってきちゃったぁ
でもね、何にも準備してなかったから途中のスーパーでお買い物をして
切って並べるだけのお粗末な晩ご飯を食べていただいたわ

モジャさん、お疲れのところお付き合いくださってありがとうございました(ペコリ)
    モジャおじちゃま、次は望珈ママの手料理を食べに来てね
    ナデナデしてくれてうれしかったでしゅ


Pagetop

[Edit]

おニューのデジカメ

望珈ママがパソコンに向かっていると足下に入り込みお腹を出してナデロと
でもね、片手がふさがるとキーボードが打てないから
ベッドを脇に持ってきてそこで寝てもらっているの
身体の一部がくっついてるといいみたいねっ
    そこでネンネしていてねっ

話は変わり、今まで使っていたデジカメだと室内でのオフ会では写真がブレブレ
それを解消したくてTVのCMでやってるLUMIXの『DMC-FX60』を購入
早速試し撮りよ
夜、蛍光灯の明かりで寝室に置いてあるケージの中のビッキーを激写
    オヤスミのところ失礼します

被写体が黒いから今までだったら黒い塊がボヤンと写っているだけだったけど
「どーよ!」きれいに写ってるわ
女流一眼と同じメーカーだから使い方もほぼ同じでいいわぁ
これで多少は暗くてもストレスなく写真が撮れそうよ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

