[Edit]



Pagetop

[Edit]

祝!祝!祝!祝!

4つのお祝い事をするためにでお出かけ
目的地の最寄り駅で今回もご一緒する
ワンコさん&モジャさんとチヴィッキーくんと待ち合わせてテクテク
   01-30(1.jpg

モジャさんナビで『サザエさん通り』を散策しながら民主党の小沢邸前を通り
冬なのにポカポカ陽気の中、ダウンコートを着た望珈ママが「あつ~い!」
叫びながら向かったのは昨年末に忘年会をした『飯処 田
先にお店に到着していたみんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん
いいこさん&kingさんとぷりんちゃんともご挨拶

 1は2010年の新年会
 2はチヴィッキーくん&照ちゃんのお誕生会
 3はモジャさん&みんこさん&いいこさんのお誕生会
 4はひどい風邪で忘年会に出られなかったみんこさんの快気祝い

テーブルに着いたらまずはワン達のバースデーケーキで「おめでとう~!」
   01-30(6.jpg

この一年も元気にいっぱい遊んで楽しく過ごそうね
お姉ちゃん(空ちゃん&陽ちゃん)を踏み台にして成長している愉快な照ちゃん
   01-30(2.jpg

おいしいケーキに目がキラッと輝いたチヴィッキーくん
   01-30(3.jpg

さて、やっと私たちの番だわ 「のどが渇いた~!おなかペコペコ~!」
たくさんのお祝いごとなので超奮発して『ふぐ会席』でございますわ
「カンパ~イ!」 次々と運ばれてくるふぐ料理は美味しくてすべて完食
   01-30(7.jpg

お耳の丈が短くなって幼顔になったぷりんちゃんもふぐが食べたいよね~?
   01-30(4.jpg

カフェマットを忘れてみんこさんからお借りした望珈ママ 「ありがとうございました」
   01-30(5.jpg

デザートのときにお腹を抱えて大笑いするハプニングがあったり、、、
おなかいっぱいだけど人間用バースデーケーキもいただかないとねっ
みなさん、健康に注意していつまでも優しいパパやママでいてね「おめでと!」
   01-30(8.jpg

食事前に30分も歩いてビールやサワーを飲んでいい気分&ネムネムだわぁ
ドッコイショと重い腰を上げて梅の花が咲き始めた日本庭園で記念撮影
   01-30(9.jpg

ビッキーとのツーショットも撮ってもらって幸せよ~ん
        01-30(10.jpg

楽しい楽しい一日を過ごし大満足で帰宅した母娘
みなさま、お世話になりました


[祝!祝!祝!祝!]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

吉祥寺とイモカシラ公園

先週、表参道でお目にかかったメンバーと
その時お約束した『吉祥寺ツアー』へ電車に乗ってお出かけよん
お待ち合わせをしたのは吉祥寺駅から歩いて5分ほどの『CAFE ZENON
   01-22(1.jpg

食したランチもおいしく、高い天井にゆとりのあるスペースはワン連れに嬉しい☆
その中でもゆったりした特別席を早めに入店して確保してくれたのが
このあたり一帯を仕切っているチヴィッキー親分とワンコさん 「ありがとー!」
   01-22(2.jpg

そこへマイカートに箱乗りでやって来たのはフランちゃんとajile.さん
   01-22(3.jpg

ハンモックキャリーでママに抱っこのモコちゃんとnicoさん
   01-22(4.jpg

久しぶりにマイカート(階段の上り下りが大変なの)で出かけてきたビッキー
   01-22(5.jpg

居心地がいいのでのんびりしてしまったけど予定が詰まっているからツアー開始よ!
先ずはnicoさんご希望の『華集』で可愛い雑貨やワングッズのお買い物
そこからまたテクテクと歩いて、、、
   01-22(6.jpg

次に案内されたのは『まことちゃんハウス』 かわいい~♪
住民の方が言うほど違和感がないと感じた望珈ママだけど見学者だからかもね
   01-22(7.jpg

吉祥寺初上陸のビッキーも高級住宅地を闊歩
   01-22(8.jpg

そしてチヴィッキー親分のシマであるイモカシラ公園を散策し喉が渇いたので
前から行きたかった『Cafe du Lievre うさぎ館』へ連れていったもらい
念願のおいしいガレットを食せて幸せ~
   01-22(9.jpg

Cafeを出た窓際に小さいくてかわいい椅子が4つ並んでいたので記念撮影
    01-22(10.jpg

そこから吉祥寺駅近辺に戻り雑貨屋さんやコットンショップでお買い物
お外もすっかり暗くなって楽しく濃い内容の吉祥寺ツアーもお時間となりバイバイ
退勤時間のラッシュが予想されたので少し遠回りになったけど
井の頭線で渋谷に出て表参道駅からいつもの電車に乗ったので
カートが他の方の邪魔にならないような場所を確保でき望珈ママも座って帰れて

いや~、今日もいっぱい歩きましたねぇ
ワンコさん、完璧なツアーガイドをありがとうございました
ajile.さん&nicoさん、充実した一日をご一緒できてうれしかったです
   01-22(11.jpg

桜が咲く頃にまた来て焼き鶏とビールで なぁんて考えたのは私だけ?エヘッ

Pagetop

[Edit]

希望のスタイルには?

今のサロンにしてから3度目のトリミング
行くたびに前回のカットで気がついたことを伝えて直してもらうのだけど
口頭ではなかなか表現がうまく言えないのでへたくそなスケッチを持参
そして待つこと2時間30分 「出来上がり~!」
   01-21(1.jpg

う~ん? 微妙~かも?
   01-21(2.jpg

これは飼い主にしかわからない思い入れなの、、、
来月もちょこっと希望を伝えねば
   01-21(3.jpg

明日は電車に乗ってお出かけだよ~ん

Pagetop

[Edit]

ホワイトファミリーへ挨拶

新年の挨拶に姉家へ
3匹のデカイのが大喜びで賑やかに出迎えてくれて、、、
ビッキーを抱えたまま押し倒されそうになっちゃったわ
   01-19(1.jpg

母犬は小柄(右上)なので見分けがつくけど父親と息子の区別がつかないのよ
その丸々としたホワイトファミリーの中に黒くて小っさいのが1匹
最近になってやっと慣れてきたかなぁ.。o○って感じね
   01-19(2.jpg

今日はとても暖かな日だったので姉家の近所をお散歩
   01-19(3.jpg

似たような形をした新しいお家がバンバン建っていて周りの様子も変わってきたわ
そしてほとんどのお家が犬を飼っているみたいで
夕方になると犬のお散歩で田舎が一時賑やかになりまする

Pagetop

[Edit]

新年会&チーちゃんお誕生会

新年会をしましょう!とお誘いを受けビッキーと電車で表参道へお出かけ
集まったメンバーは
 プードル フランちゃんとajile.さんの母娘
 プードル モコちゃんとnicoさんの母娘
 プードル チヴィッキーくんとワンコさんの母息子
 プードル ビッキーと望珈ママの母娘

表参道駅でワンコさんと待ち合わせ歩いて向かった先は『BISTRO ARPA
地下1階にありお店の雰囲気はとってもステキでスタッフも感じがよかったわ
スパークリングワイン&赤ワインでカンパーイ
   01-16(1.jpg

サラダとパンはセルフでお好きなだけど~ぞ!よ
どのお料理もおいしかった~
そして、1月20日がお誕生日のチヴィッキーくんにお祝いのサプライズが、、、
バースデープレートよ  「お誕生日おめでとう~」
もちろん他のワン達もご相伴にあずかって大喜び
   01-16(2.jpg
「次は夜に来たいねっ」なぁんて盛り上がったアルコール大好きママ達

ちょっとお散歩しましょう!となり神宮外苑へテクテクashiato
晴れていたけど風が冷たくでお耳がしもやけになるかと思ったわぁ
ゴージャスマイカーに乗ったモコちゃんとツーショット
   01-16(3.jpg

ドラマに出てきそうないい感じの銀杏並木のベンチで最初の集合写真ね
   01-16(4.jpg

枯れ葉の丘で自由行動のワン達
でもチヴィッキーくんは「女子の活発さについて行けないじょ」と独り言
   01-16(5.jpg

切り株があるとワンを乗せて記念写真を撮りたくなる某ママ(爆)に習って
   01-16(6.jpg

ママ大好きなフランちゃんは片時も傍を離れましぇん ← ビッキーも見習えよ!
   01-16(7.jpg

またまたの写真撮影に呆れてる? イエイエ 夕日がまぶしかったのよね~
   01-16(8.jpg

眩しくて目が細~いビッキー嬢(本当はカメラが嫌いなのね) 
   01-16(9.jpg

乾燥した空気の中を歩いて喉が渇いたのでCAFE(名前忘れたぁ)でお茶タイム
ワンコさんと望珈ママはカプチーノを
ajile.さんとnicoさんはもっちろんビールねっ
   01-16(10.jpg

話題の尽きないママ達のおしゃべりもここまで、、、「またね~」とと解散よ
楽しい新年会&お誕生会をご一緒できてうれしかったでぇす

Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ③

またまたハンドメイドの紹介ですがこれはリメイク版のバッグ

一昨年にかわいい!と思って求めたバッグがこれ
   リメイクバッグ1
ところが!これが使いづらいのなんのって
収能力は抜群なのに荷物を入れると底が沈みこんで中の荷物がグチャグチャに!
おまけに開口部が狭くて目的のものを探すのに一苦労でイライラMAX
「えーい、お友達にあげちゃえ!」って思ったのだけれど
プードルのアップリケがどうしてももったいなくて、、、(ケチ?
もーダメ元で解いて作り変えてやろう!とバラバラになった状態がこれ
   リメイクバッグ2
人並以下の脳を使って出来上がったのがこれ まったく違う形になりました
   リメイクバッグ3
どの部分をどこに使ったかわかるかしら?チャコールグレーの合皮をプラス
   リメイクバッグ4
バッグ中の目かくしベロ付き
   リメイクバッグ5
裏生地はお約束のプードル柄で内ポケット生地やマグネットホックは再利用
   リメイクバッグ6
A4横サイズがすっぽり入り底の幅も120mmあるので容量大です
   リメイクバッグ7

性格上キッチリカッチリのバッグが多い私ですが
デザイン性のあるものよりこのような形の方が使いやすいと思います

Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ②

昨日に続きハンドメイドしたものを紹介です
昨年、日暮里繊維街で買ったハート型キルト地を使ったバッグ2点
ピンクッション 自分用の中仕切り付きトートバッグとポシェット
   ハートキルトのバッグ1
トートバッグの下部には『Mocafe』のロゴ入り革ダグ付きでマチには外ポケット
   ハートキルトのバッグ2
トートバッグ後ろにはファスナー付きポケット
   ハートキルトのバッグ3
裏生地はもっちろんプードル柄でファスナー付き中仕切り
   ハートキルトのバッグ4
持ち手を支えるモモはハート形で肉球カシメをアクセント
   ハートキルトのバッグ5
お財布と携帯電話とカメラを入れるポシェットの前面
   ハートキルトのバッグ6
ポシェットの後面にはSuicaが取り出しやすいポケット付き
   ハートキルトのバッグ7
ポシェット中の貴重品の安全のためファスナー付き天ぶた
   ハートキルトのバッグ8
ポシェットのマチのベルト留めにも肉休のカシメでアクセント
   ハートキルトのバッグ9

ビッキーとのお出かけ用なのでトートバッグの中仕切りで荷物を分けることにし
ポシェットで貴重品を身に付けていれば行動がしやすくなると思いますのよ

Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ①

うっわぁ~!「今年から心をちょっぴり入れ替えます」
って言ったばかりなのに、、、
それからもう2週間近く日が経ってしまいましたわ

寒い日が続いてお散歩もさぼっているから話題がないです
なので昨年から今年にかけて
望珈ママがハンドメイドしたものを紹介しますね

ピンクッション 昨年のプークリで皆さんにプレゼントしたマカロンメジャー
喜んでいただけたようで良かった~
   マカロンマジャー1
   マカロンメジャー2

ピンクッション ダックスを飼っているお友達に頼まれたトートバッグ
なんたってこの生地に一目ぼれ お高かったけど高級感があるジャガード地
こんなプードル織柄の生地があったら買い占めるのにぃ
   ダックス柄トート1
   ダックス柄トート2
   ダックス柄トート3
   ダックス柄トート4

かなぁり喜んでもらったので望珈ママも嬉しかったなり♪
調子づいてチョビット残った生地でポシェットを作る約束もしたなり

Pagetop

[Edit]

ご挨拶 2010.1.1

あけましておめでとうございます
   2010-1-1(1.jpg

2009年に私たちファミリーと関わってくださったたくさんのみなさま
更新が滞りがちな拙いブログへお越しくださったみなさま
開店休業状態のショップを応援してくださっているみなさま
いっぱいいっぱいお世話になりました
今年はちょっぴり心を入れ替えますのでこれからもよろしくお願いいたします

さて、我が家は昨年の29日から希璃マンの実家がある新潟へ帰省していて
今日のお昼頃に実家を出発し18時30分に無事帰宅しました
帰路中の磐越道の会津坂下付近は雪で視界も悪く少々渋滞気味だったしぃ
   1-1(2.jpg

窓からの景色は高速道路に沿って植えられた樹木が見えるだけで他は真っ白
   1-1(3.jpg

お疲れのビッキー嬢は(我が家が一番だもんね~)ずっと眠っていたわ
   1-1(4.jpg

大荒れだった日本海から太平洋へ近づくにつれ空模様も一変し青空が、、、
澄んだ空にまん丸お月さまがとってもきれいで気持が洗われた気がしました
なぁんてねっ 望珈ママは嫁から悪妻に変身じゃぁ~
さっ、明日からダイエット! 健康診断で「要精密検査」が出てしまったのよ
ビッキーが『家の仔』になった時の体重にしなければ5kg

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

