[Edit]



Pagetop

[Edit]

二度目まして

先々週にお友達のお家で初めて会ったダックスのにこちゃんと
ヨーキーのガッちゃんが今度は我が家に遊びに来てくれたのよね~

miyoちゃんを熱烈歓迎のビッキー嬢
   07-28(1.jpg

望珈ママはランチの準備でカメラを構えていられないから
お友達に「適当に撮っておいて!」ってカメラを渡したんだけど
初めての家に来てチト興奮気味の我が仔たちから見が離せなかったらしく
↑のとボケボケの2枚しか撮ってなかったぁ
最後に集合写真だけでも、、、とパチリ
   7-28(2.jpg

ヌハハッ なんとも言えないこの微妙な距離感
遊びに来てくれてありがとー 距離が狭まるようにまた会おうね~
                   ・
                   ・
                   ・

[二度目まして]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

スイミングゥ~

お家シャンプーの前にゆず&くるみちゃんのようにひと泳ぎしてみよっか?
以前、プール付きのお宿に泊まった時に入れたら固まっちゃったのよね
先ずは足だけ浸けてみようね~
   [広告] VPS

キャハッ ちょっとびっくりしたかな? じゃぁもう一回ね
   [広告] VPS

少し慣れたみたいね 全身を濡らしたらシャンプーだよ
   [広告] VPS

ブローも済んでフワフワいい香り~
   7-26(1.jpg
   7-26(2.jpg

この夏にもう一回くらいは泳げそうね

Pagetop

[Edit]

同行願われたの

8月が誕生月の希璃マンの免許証更新に同行
っと言っても館内はペットNGなのでで待つことに、、、
車から離れた希璃マンの後ろ姿を名残惜しそうにいつまでも見送ってるぅ
   7-21(1.jpg

主の温もりが残る運転席でふてくされ中? 望珈ママの存在は無視ってか?
   7-21(2.jpg

今までは更新に同行なんてしなかったの! だって時間がたっぷりかかったからね
ところが初めてゴールド免許になって講習時間が大幅に短縮されたので
ビッキーと一緒に付いてきてやったわ
フッフッフッ・・・私なんてゴールド免許制度が出来てからズーッとゴールドなのに
今回初めてゴールドになった夫はそれは喜んでいたのだ

Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ⑥

暑中お見舞い申し上げます

ミニミニバッグ3点のご紹介

 ガマ口ミニミニバッグ
これって作っている人が結構いるので簡単かと思っていたら、難しかったぁ
口金の隙間に生地と紙紐を挟み込んで固定するんだけど
これがコツが要って大変です
勉強のためにもう1個作成予定ですが、、、
   07-20(1.jpg
   07-20(2.jpg

切符は要りませんか~?(っていつの時代じゃ!?)
   07-20(3.jpg

 マナーミニミニバッグ(早い話がウンチバッグよ)
マナーポーチだけど小さめなバッグ風にしたくてデザインしました
底の切り替え部分は口布と同色の合革です
   07-20(4.jpg
   07-20(5.jpg

 上↑と同じ形の色違い
   07-20(6.jpg

マナーミニミニバッグ2点とも内側に消臭シートが付けてあるので
匂い対策もバッチリです
これでお散歩の楽しさもかしら?

Pagetop

[Edit]

初めましてなのよ

希璃マンの職場の奥さん達と知り合いになって10年以上の時が経ち
それぞれが犬を飼っているけれど会うときはいつもママ達だけ

「家に遊びに来ない?」と誘われ、今回は初めてワンも同伴することになったの
おじゃましてお昼ご飯を食べおしゃべりは続き、、、
日中の暑さはすごかったので夕方近くなってから『府中の森公園』へお散歩に

miyoちゃん家のガッちゃん♂ 名前を呼ぶと首を傾げる仕草がかわゆい
   7-10(1.jpg

miwaちゃん家のにこちゃん♀ 慣れるまではビビリだけどおっとりのおりこうさん
   7-10(2.jpg

家のビッキー嬢はいつもの調子
   7-10(3.jpg

miyoちゃん家にはウサギのマリンちゃんも居るのね~
   7-10(4.jpg

ガッちゃんはまだ2歳だから遊びたい盛りで誘ってくるんだけど
にこちゃんもビッキーも知らんふり 「ごめんね~」
またワンコも一緒に遊ぼうね

Pagetop

[Edit]

またまたサマーカット

前回と同じ5mmカット
夏らしくヒマワリのコサージュがついたループタイが可愛いね
   7-9(1.jpg
   7-9(2.jpg
   7-9(3.jpg
   7-9(4.jpg

お疲れ~の後はお皿からあふれる喜び
ビッキーと望珈ママが大好きな真っ赤なサクランボがいっぱい(ウマウマ~)
   7-9(5.jpg

それとビッキーの頭の二倍近くはある夕張メロン
食べきれないので一個は姉家へお裾わけ
甘~くて激ウマなのにビッキーは食べないから望珈ママのお腹へしっかりin
   7-9(6.jpg

この時期は果物が豊富でうれP---!

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-07│
  • Category:健康

病気、、、

先月の中旬あたりからビッキーの身体の一部に???と感じがした私
仕事をしていないから特別な用事がない限りは一緒にいるので
ビッキーのおしっこ後は必ずウエットティッシュで拭きとっている(キレキレ)
だからチッコが出る周りの毛はいつもサラサラ、、、だったの、、、
でもね「なんか最近その毛が固まってない?」
「汚れているの?」 「夫の食べこぼしがくっついたのかしら?」
「じゃあシャンプーをしてみましょ! うん、きれいになったね」
ところが、翌日になるとまた固まっているわ 「こりゃ病院だ!!!」

ってことで6月29日に1回目の尿検査
結果は・・・・・・・・・・『ストラバイト
pHの参考基準値5.5~7.0のところ8.0で結晶があることに間違いなしとのこと
ただこの病気はこれと言った治療薬はなく療法食でpHを下げるしかないようで
それを食べさせ1週間後に再度尿検査をすることに、、、

   7-7(1.jpg
                     ワタチは元気ですけど、なにか? by:Bicky
そして今日、ビッキー嬢の一番搾りを持って病院へ行き尿検査を依頼
夕方になって先生から連絡があり
「いいですね~!pH5.0に下がってますよ!」のうれしい結果報告
「よかったぁ!」と飼い主二人で喜んだわ
ストラバイト特有の血尿が出たりひん尿や排尿痛がある前の早い段階だったので
早期に改善されたのかな?
このまま療法食を続け1ヶ月後にまた尿検査をしてpHが上がっていなければ安心

ただこの病気は一度発症してしまうと再発の可能性が高いので
これからも療法食でコントロールしなければいけないと言われたの

今まで健康で病院のお世話になるのは一般的な注射やお薬をもらう時だけ
だったのに、、、「家の仔に限って、、、」の思いはあったけど
神経質にならずにこれから上手に病気と付き合って行こうと思う
ビッキー自身は食欲もあり極々薄い山羊ミルクを1日200ccほど飲み
チッコもたっぷり出して元気いっぱ~い


<§^。^§望珈ママからみなさまへ>
 ビッキーの体調のことでご心配いただきありがとうございました。
 人間も動物も健康が何よりですね。
 国産の療法食を求めて一日お付き合いくださってワンコさんに感謝です。
 ランフリーの調整食と山羊ミルク、がっつり食していますよぉ 

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-06│
  • Category:旅行

夏の家族旅行in館山ディアナ 2日目

7時起床! ベッドマットの硬さが心地よかったぁ~
昨夜は食べ過ぎても朝ご飯はしっかりいただきますわ
普段お家ではクッキー3枚にたっぷりのコーヒーで済ませてしまうのにね、、ホホッ
ビッキーは療法食&山羊ミルクで私たちは和食膳
   7-6(1.jpg
   7-6(2.jpg

お宿のお姉さんによくしていただき気持ちよくのんびり過ごせたディアナを後に
千倉方面へ ・・・・・ 着いたのは道の駅ちくら『潮風大国
ココのショップは購買意欲を掻き立てるものは何にもないけれど
目の前の海と芝の公園がワンのお散歩には最高なのよね
霧雨も気にせず放牧したら希璃マンと楽しそうにダッシュして大喜び
   7-6(3.jpg

お船をバックに
   7-6(4.jpg

次に向かったのは合宿の帰りに必ず立ち寄る道の駅『三芳村 鄙の里』で昼食
朝はごはんだったので天ぷら蕎麦定食とざる蕎麦にして大盛りの天ぷらをシェア
   7-6(5.jpg

ココはビッキーも来慣れているから落ち着いた感じでおやつのお芋をパクパク
   7-6(6.jpg

望珈ママのデザートは三芳ソフト (お味はフツーでしたわ)
   7-6(7.jpg

隣の建物『土のめぐみ館』で新鮮野菜を買い込み富浦インターへ
っと、途中の『道楽園』は海産物が充実しているので素通りできず 干物を購入
高速に乗り茨城県周りで無事に帰宅

荷物をおろしてからビッキーには留守番をしてもらい
安着祝いと暑気払いを兼ねてうなぎ(あまり得意ではないけどね)を食べに、、、
   7-6(8.jpg

岩ガキが激ウマ~ こうして見てみると食べ物の話題ばかりの一日でしたわね
夏旅行の第二弾はあるのか!?  う~ん、何処かへ行けたらいいね

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-05│
  • Category:旅行

夏の家族旅行in館山ディアナ 1日目

望珈ママ&ビッキーでの旅行はあっても希璃マンを交えた家族旅行が少ない
なので少し早目の夏旅行を計画!
yuzumanmaさんのブログでカーロフォレスタ『館山ディアナ』が
今年4月にオープンしたことを知り予約してあったの

朝早いのが苦手な望珈ママは今日もゆっくりめの出発
途中、動物病院でフロントラインを買ったりしたので更に遅く、、、
ただ今回は5月末に行った合宿と同じコースを辿るつもりなので余裕よ~ん

13時過ぎに『ハイウェイオアシス富楽里』に到着し
『海鮮レストラン 網納屋』でお昼ご飯
ワン連れは店内での食事が出来ないので暑いのを我慢してお外のテーブルでね
おまけにこの陽気では生ものの店外持ち出しNGとのこと
なので希璃マンは『舌平目の唐揚げ定食』 望珈ママは『イサキの焼き魚定食』
   7-5(1.jpg

お味は可もなく不可もなく お刺身やお寿司が食べたかったなぁ.。o○
ビッキーには持参したお芋ちゃん
「さぁ~次はデザート!」 それは言わずと知れた『木村ピーナッツ』のソフト
   7-5(2.jpg

と~っても美味しゅうございましたわ 茹で落花生とピーナッツペーストも購入
ゆっくりと海岸沿いのフラワーラインをドライブしながら
希璃マンはまだ見たことがない『フロントヤード』芝ドッグランを紹介した後にお宿へ
   7-5(3.jpg

新しいからきれいだしお部屋も広くすっきりで居心地がよさそう!
曇り空だけどお部屋からは海が見えるよぉ
  7-5(4.jpg

ドッグランは芝とウッドチップの両方が完備
   7-5(5.jpg

私たちのお風呂の前にひとっ走りさせましょう~ なんと本日は我が家貸切
   7-5(6.jpg

お風呂でさっぱりした後はディナー 先ずは「カンパーイ!」
ビッキーには持参の療法食フードと山羊ミルク&注文したチキン(特別だよぉ!)
   7-5(8.jpg

貸切なので個室でゆっくりいただきましたぁ
   7-5(10.jpg
   7-5(7.jpg

きれいな盛り付けで美味しかったのにお昼ごはんが遅かったせいで
食いしん坊の望珈ママともあろう者が
仔羊のソテーとデザートを完食出来なかったぁ もったいなかったわ
お腹がはちきれそうだったからコミュニティスペースでビッキーを遊ばせながら
望珈ママと希璃マンはマッサージチェアーでモミモミ
   7-5(9.jpg

お部屋に戻り普段ではあり得ない22時に就寝 「オヤスミ」


     <2日目につづく>

Pagetop

[Edit]

フードを求めて、、、

2週間ほど前からビッキーの身体にちょっっぴり異変を感じていた望珈ママ
病院で診てもらった結果は・・・・・・後日改めて記すことにして、、、
それを改善するためのフードが必要になりワンコさんに相談したところ
飼い主以上に心配してくれ、お近くのペットショップに問い合わせてくださり
「ショップにご案内するから我が家へいらして~!」のありがたいお言葉
モジャさんがお休みのところずうずうじくおじゃましてきましたぁ

チヴィッキー君がパパ抱っこで迎えてくれたのね
   7-3(1.jpg

モジャおじちゃまが大好きなビッキーも抱っこ抱っこね
   7-3(2.jpg

私事で伺いましたのにランチをご用意してくれましたの
ワン達には勿論お芋もねっ
   7-3(7.jpg
   いちじくとヨーグルトのカナッペ・キャロットスープ・トマトサラダ・
           明太子と豆腐の寄せ物・チキンソテーとじゃこご飯・香の物


「簡単なカフェメシよぉ」って言いながらもお味は本格的レストランと同じで
とっても美味しく完食いたしましたぁ

さて、本日の目的を忘れてはいけません
お車でペットショップ『ランフリー』にご案内していただき色々と味見をさせてもらい
フードをおやつと山羊ミルクを購入
(全品味見が出来るので好き嫌いのあるビッキーにとってありがたいです)

またワンコさん宅に戻りおやつタイム
『ふるふる豆乳プリン』美味しゅうございましたぁ 私も作ってみましょ!
   7-3(8.jpg

先日ワンコさんが縫い縫いした『フリフリのバ・カットソー』着用写真よ~ん
フリフリがかわゆいのね~ん
   7-3(4.jpg

微妙な距離感のあるツーショットもぉ
   7-3(5.jpg

そして晩ご飯までごちそうになり~
   7-3(6.jpg
   色々野菜の白和え・揚げたての天ぷら・素麺・錦糸玉子と茗荷と大葉の薬味

この後、最寄り駅まで車で送っていただき無事帰宅

今日は一日、私たちにお付き合いくださって本当にありがとうございました
心やさしいワン友さんに恵まれてビッキー&望珈ママは幸せです

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

