[Edit]



Pagetop

[Edit]

ギンザへ

お腹の調子がまだ完全ではないからってワタチはお留守番です
でもぉ集まる他のママさんたちのワンちゃんもですって!
んじゃ~久しぶりにのんびりランチをいただきましょう♪って話はすぐにまとまったようよ

望珈ママがご一緒したのは
 みんこママ  ∪。・ ェ ・。∪ワンコママ  くるみん♪ママ  いいこママ
ママたちはワン連れでは見たことがないようなオシャレ~な格好でいらしたそう
食通のワンコママが選んでくれたのは銀座でありながらリーズナブルなお値段のレストラン
この後はショッピグを控えているからってアルコールは「グッ!」と堪えたんだってさ
   02-25(1.jpg

最近の望珈ママはワタチと一緒のお出かけ以外はコンデジを持っていかないの
それは携帯のカメラでもきれいに写ることが分かったから、、、
↑のもかなり暗い店内で撮影したようだけど見れるよね~

ランチを美味しく完食してお腹いっぱいでメインイベントのショッピングへ
ママたちみんな壊れて思い思いの物をたくさんお買い上げし
興奮のあまり喉もカラカラでヘトヘトだったらしいわ(おバカでしゅね~

でもこんなこと位でめげるママ軍団ではなく、それからお土産のスィーツをお求めに!
挙句にデパートに入ってるレストランで打ち上げ(?)の乾杯+お代わりもう一杯
怖いでしゅね~ 恐ろしくてついていけましぇん(ワタチにもおやつのお代わりを!)
デパ地下で晩ご飯を調達してそれぞれワンちゃんが待つお家に帰って行ったそうです

「ワン抜きの女子会も楽しいね~」ですって

Pagetop

[Edit]

プレひな祭り?

ワタチの○ん○はいつものに戻って元気で~す
午後から望珈ママのお友達が来て少し早い『おとなのひな祭り』ですって!
スタートが遅いからってのんびりお支度してますよ
ビーひな人形』も飾って準備OK
   02-24(1.jpg

おば様たちはそれぞれ飲み物が違ってワイン・ビール・ジュースが並び「カンパーイ」
ってワタチは見ているだけなの、、、ジト~
お料理も並んでママトークは休むことなし(食べているとき以外はねっ)
   02-24(2.jpg

この他にホタテとスモークサーモンとカニの押し寿司にお吸い物
ここでやっとワタチにも茹でた砂肝のおやつが出てきたからしっかりオスワリして見せたわ
おば様たちは「いい仔ね~♪」ってほめてくれまちた(チョロイですぅ)

Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-21│
  • Category:健康

まだちょっと、、、

昨日の朝の○ん○はいつものに戻っていたのに今朝はまた血便が、、、
一昨日よりは薄い色だけど完全に治るまでおとなしくしていようね
   02-21(1.jpg

ホカペの上であったかネンネだよ

Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-20│
  • Category:健康

安静中なの、、、

昨日、いつものように朝ごはんを食べヤギミルクを飲んで○ん○をして、、、
っと、よく見ると最後に出たのは真っ赤な粘液性のもの
これって血便? 土曜日で病院は午前のみ診察だから急ぎブツを採取してへGo~

検便の結果は赤いのは血液で間違いなく
でも細菌性のものはないし体温も触診も異常はないので
たぶん消化不良か食物への過敏反応ではないかとの先生の診断
4日分のお薬をもらって帰宅

消化不良を起こすような食べ物で思い当たったのは『ササミ巻きガム』
これを2日間にわたって与えて、ビッキーも今までは食べたこともないガムまで食していた
あまり噛まないで飲み込むタイプの仔だからね
元気だし食欲もあるので夜はストラバイト用フードとお肉+みじん切り野菜の雑炊を半々
大喜びで一度も顔を上げることなく完食!

そして今日、フードと雑炊を半々に食した後に出た○ん○はいつものと同じ形状
「よかった~!」 でも、ちょっとおとなしくしていようね
   02-20(1.jpg

昨年の狂犬病予防注射の時に体重測定して以来10カ月振りに重さを量ったビッキー嬢
な、な、なんと! 4.65Kgですって -600gってチョット怖くない
だってダイエットしていたからじゃないし、、、手放しでは喜べない複雑な望珈ママよ

Pagetop

[Edit]

太陽がいっぱい

朝日がたっぷり入るリビングで日向ぼっこ&日光消毒(?)中
   02-18(1.jpg

お腹もいっぱいでトロ~ンとしちゃうね

Pagetop

[Edit]

ホワイトデー?

昨日はValentine dayだったわね
ビッキーは朝起きるとすぐに希璃マンへラブメールをしていたわ
そして、夜になって降り出した雪 ♪かぎりなく~ふりつづく~ゆきとあなたへのおもい~♪
って感じで恋する女の子たちは過ごしたのかな? その想いが届くといいね

さて主婦の望珈ママは朝起きるとカーテンを開け積雪を確認 White dayだぁ
   02-15(1.jpg

想像(期待)より積もってないけど雪に慣れていないから交通機関に支障が出るわね
こんな日はお家でまったりしましょ
姉家からもらったたくさんの野菜の中に「食べてみたい」と思っていた『あんのう芋』を発見
朝から焼き芋~石焼き芋~を焼いてビッキーとハフハフ
   02-15(2.jpg

水分が多いねっとり系なのでビッキーには食べやすかったみたいだけど
私は鳴門金時芋の方が好みだなぁ
原産の種子島産ではないからなのか甘みもそれほどなかったし、、、期待が大き過ぎた
   02-15(3.jpg

残った焼き芋はビッキーが全部おやつにしていいよ 望珈ママ太っ腹

Pagetop

[Edit]

ひな人形

来月は女の子のお祭り『桃の節句』だわ
通販雑誌を見ていると可愛いひな人形がたくさん載っていてどれか買っちゃおうかなぁ.。o
なんて考えていた望珈ママに昨日メールが来たの  「ひな人形送ったよ」って!
朝寝坊の望珈ママは8:30に目覚ましをセットして起床し、今か今かと宅配便さん待ち
9:10にピンポ~ン! 来た~! 大事に梱包をとくと中から出てきたのはこれだ~!
   02-12(1.jpg

キャ~~~ン 可愛すぎ ぼんぼりがマカロンだって なんてステキなの
お内裏様はシルバープーのチヴィッキーくんでお雛様はビッキー嬢
世界にたった一つだけのワンコひな人形よ → 『オンリーワン』だぁ
   02-12(2.jpg

うれしいね~ よかったね~ しあわせだね~
   02-12(3.jpg

細部にまでこだわった素晴らしいひな人形をありがとうございました
今年のひな祭りは盛大にやらないとねっ

Pagetop

[Edit]

増毛中なり

静電気とくりくり巻き毛でボサボサだったビッキー嬢
トリミング予約の日がやっと来た~!(古っ)
前回のトリミング後撮影はフォトスタジオを使ったけど今回は手抜き撮影
う~ん、比べてみると違いが判るわね
   02-10(1.jpg

カットの注文はいつもと同じ+歯磨きよ
あっ、一つだけ変更した部分があったわ
今まではバカ殿だったおしっぽの付け根部分を増毛し始めたの
だから今回はえび天風になった感じ
   02-10(2.jpg

早く真ん丸おしっぽにしたいね~

Pagetop

[Edit]

1・2月っ仔のお誕生会

電車に乗りビッキーはカートインで向かったのは青山にある『キッチンドッグ
   02-05(1.jpg

地下への階段を下りて行きお店のドアを開けると
犬がウハウハする手作りごはん&ケーキ&おやつ&ジャーキー&ビスケットが並んでるよ
併設の『紅木蓮粥家』で香港料理ランチを食しながらお誕生会の始まり~

お祝いに集まったのは1月に6歳になったチヴィッキーくんとワンコママ
今月の23日に6歳になるモコちゃんとnicoママ&25日に7歳になるfranちゃんとajile.ママ
   02-05(5.jpg

ママ達の食事が済んだらお待ちかね3ワン達のバースデーケーキが登場
ベジタブルケーキ・ガブリン
すりおろし人参が入ったスポンジにかぼちゃのペーストでコーティングされてるわ
   02-05(3.jpg

ワンコさんからもらった焼き芋を頬張ったばかりなのにみんなガツガツいってるね~
でもね、ビッキーはイッキに全部食べるとゲロするのがわかっているから半分は持ち帰りましょ
おやおや~!franちゃんもモコちゃんも半分はお持ち帰りなのねぇ
んっ 一番小柄のチヴィッキーくんは完食だよぉ 大丈夫か~ ドキドキしちゃったわ
お店には長時間居座ってしまったけど表参道駅までテクテク歩きココでバイバイし帰路へ
今日も楽しかったね~

[1・2月っ仔のお誕生会]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

デカイ!

ピンポーンと姉家からうれしい届け物があったの
箱を開けるとビッキーの頭の2~3倍はありそうなメローゴールド・スイーティー・ミカン
   02-01(1.jpg

キッチンでメローゴールドをムキムキしていたら「ササーッ」っとやってきて
望珈ママの足元でいいこアピールのお座り&おこぼれいただきでスタンバイ
   02-01(2.jpg

ひと房ももちろんデカくてジューシーで甘くて食べごたえ満点 おいしかった~
ビッキーにもちょっとづつ食べさせたけどトータルでひと房位は食べたかも?

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

