• 201102 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201104

[Edit]



Pagetop

[Edit]

気分転換

昨夜のテレビドラマで美味しそうにピザを食べているのを見て
望珈ママも「食べた~い!」になってしまったぁ
宅配ピザ1枚だけ頼むのは申し訳ないし、、、それにいい値段するから、、、
よし!作りましょ → ピザソースと生地の材料は
HBにコネコネしてもらったら∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが縫ってくれた花ふきんをかけて休憩
   3-30(1.jpg

ところがビザ用チーズがな~い → スライスチーズとカマンベールチーズで代用ねっ
   3-30(2.jpg

うーん、トロ~リ&ノビ~のチーズの方がやっぱり美味しいね
白焼きした2枚はピザ用チーズを買ってきてから食べましょっと!

                            

3月末は結婚記念日だし4月初めは望珈ママの誕生日があるので
28日から2泊3日で伊豆旅行に行くはずだったけど今回の地震でそれをキャンセル
望珈ママの実家に被害があったしブログのお友達も大きな災害に遭ってしまったものね
私たちの心がザワザワして余震にビクビクしながらじゃ楽しめないと思ったから、、、
で、家の近くの食事処で結婚○○年記念の食事をして気持ちの切り替え
   3-30(3.jpg

Pagetop

[Edit]

津波の脅威

あまりにも惨い光景がTVに映し出され思わず目を覆ってしまいたくなります
これって現実? この世の出来事? こんなことってあるの?
自分の生がある内にこのような大地震を経験するとは想像すらしていませんでした
突然に生きることを絶たれた方たちや被災した方たちのことを考えると胸が苦しくなります
不自由な避難生活を強いられている方たちが少しでも安らげる環境が整い
お身体やお気持ちが早く回復されることを願っています

少なくなったとは言えまだまだ揺れが続いていますね
時折大きく感じる揺れも、、、
地震が大っ嫌いでどんなに小さな地震でも揺れている間はビクビクしていた望珈ママ
今までは、、、ねっ
今回こんな大地震を体験してしまったので少しの揺れでは動じなくなりました
「あっ、また揺れてる。でも震度3くらいだから大丈夫ね」と変な自信までついて、、、
でもでも、危機感は常に持っていますよ
皆様もまだ気を緩めずお気を付けくださいね

先日トリミングに出したものの肛門周りの毛だけされて戻ってきたビッキー嬢
次の予約をお願いしたところ一番早くて17日ですって!
う~ん、ボサボサだし汚れてきてたのでお家シャンプー決行よ 「さっぱりしたね~」
   03-13(1.jpg

ブローもしてふんわりいい香りになったね~
   03-13(2.jpg

身体の毛がモフモフなのに肛門周りだけきれいな肌色が出ているから
やけにその部分が大きく見えて笑える~

Pagetop

[Edit]

昨日の地震

災害に遭われた方へお見舞い申しあげます

ビッキー家族は無事で元気です
昨夜は余震で熟睡できなかったのか今は夫の横でお昼寝しています
   03-12(1.jpg

あっ、シャッター音で起こしちゃったぁ ごめんごめん
   03-12(2.jpg

昨日は予約の14:30にビッキーをトリミングにあずけ
そのまま望珈ママは近くのホームセンターに行き2F売り場に入って間もなく地震が、、、
スタッフの誘導でフロアの空いてる部分に皆で集まり状況を見守っていると
揺れはさらに激しくなり陳列してある商品はドッチャンガラガラとほとんどが通路に落ち
一部天井が崩れ落ちてくるのを目の当たりにして生きた心地がしませんでした

少し揺れが収まってから外に避難しサロンと希璃マンに携帯をかけ続けても繋がらず
不安な気持ちで余震を体感しながらも意を決してビッキーを迎えに行くことに決め
車を屋上に止めたので外のスロープを半分まで登ったところで
立っていられないほどの激しい揺れがまた来て路面に座ってしまいました
町田のコストコではこのスロープの崩壊で災難に遭った方がいたみたいですね

揺れが収まったところでスタッフの了解を得て車を乗りだしビッキーのいるサロンへ
まだ手つかずのビッキーを受け取りやっと受信できた希璃マンからのメールで
船橋のサウナへ出かけたものの地震で帰ろうと思ったら電車がストップしてしまったとの事

余震でゆらゆら揺れる中を迎えに行き18:00少し前に帰宅しましたが
たぶん部屋の中は凄いことになっているだろうと想像すると帰るのが怖く感じました
恐る恐る玄関のドアを開けると案の定、悲惨な状態が目に飛び込んできてがっくり
キッチンの食器棚の器が飛出し
その向かいにある冷蔵庫のドアが開き最上段の物が外に散らばり
「ドアが開いてます」の音声が何度も虚しく流れていました
   03-11(1.jpg
   
リビングは比較的小奇麗(?)でしたが他の部屋は見事に物が散乱
希璃マンと二人で夜中まで片づけに追われました
   03-11(2.jpg

幸いだったのはこの日ビッキーがお留守番ではなかったこと
もし望珈ママが電車で出かけていたら、、、もしビッキーがお留守番していたら、、、
そう考えると恐ろしいしこれからの生活も少し考えないといけないかも知れません

群発地震なのか余震なのかわかりませんがまだまだ揺れは続いています
どうぞ皆様もお気を付けくださいませ
そして、まだ連絡が取れない友達たちがどうぞご無事でありますように!

Pagetop

[Edit]

イチゴ狩りツアー

いつもより2時間早起きしてビッキーと一緒の『イチゴ狩り』に出発~
今日ご一緒するメンバーは
  幹事役のワンコさんとモジャさん&チヴィッキーくんファミリー
  幹事役のいいこさんとkingさん&ぷりんちゃんファミリー
  becchiさんとパパさん&ミラちゃんファミリー
  ハーブママさんとパパさん&ハーブくんファミリー
  みんこさん&空ちゃんと陽ちゃんと照ちゃんファミリー
  るぱんママさん&るぱんくんペア
一番遠くから参加のビッキーと望珈ママは在来線→東海道本線と乗り継ぎ『茅ヶ崎駅』で下車
   03-05(1.jpg

すると改札口でみんこさんと陽ちゃんが出迎えてくれて、、、「お待たせしました~」
そこからking号に同乗し『すぎやまいちご園』へ行くとすでにみなさんお集まりでしたぁ
昨年の経験からイチゴの果汁でワン達のお洋服が汚れないようにと
ワンコさんのお母様が作ってくださったスタイが手渡されたの、、、「さすが~!」
   03-05(2.jpg

おそろいの黄色いスタイを付けたワン達は幼稚園児の遠足みたいでかわいい~
などと呑気なことを言っている場合ではないわ・・・30分食べ放題スタート
   03-05(3.jpg

ワン達も飼い主達も甘いデカイチゴを頬張りお腹も気分も満タン
   03-05(4.jpg

では腹ごなしの散歩をしに次の目的地『小田原フラワーガーデン』へ向かいましょ
   03-05(5.jpg

ココは梅の花の名所 ゾロゾロと小道を歩き記念撮影をしたり
   03-05(6.jpg

ビッキー嬢も梅の花と競演(狂演?)
   03-05(7.jpg

ママ達だって咲く梅の花の美しさに負けてはいませんよウホッ
   03-05(8.jpg

さて、ココでショッピング派とウォーキング派に分かれたんだけど
望珈ママは電車だから荷物が増えると大変の理由でお買い物は止めるはずだったのに
食いしん坊はやはり『花より団子』だったぁ
事前リサーチがバッチリのハーブママさんとワンコさんの後に付いてついアレコレ買い上げ
買い物コースは蒲鉾の『丸う田代』⇒梅の『ちん里う本店』⇒あんパンの『柳屋ベーカリー』

そして15時予約の『しゃぶ平』でウォーキング派と合流し2度目の食べ放題に突入
っとその前に、明日6日に9歳の誕生日を迎える空ちゃんをバースデーケーキでお祝いね
「おめでとう!」コールと飲み物でカンパーイ
   03-05(9.jpg

ワン達がケーキを食べ終わるとお店からのサービスで『ワンしゃぶ肉』が出てきたどぉ~
しゃ~ぶしゃ~ぶした牛肉をガッツク9ワン達  「幸せだワン
やっと飼い主たちの番が来たわ、、、「あ~お腹すいた」 ガツガツ 「おかわり~!」
   03-05(10.jpg

私たちのテーブルは欠食大人3人でガッツリ食したぞ 一番食べたかも?ギャハハ
   03-05(11.jpg

楽しくてウマウマだった一日 名残惜しいけどここで皆様として
king号に小田原駅まで送ってもらい 新幹線で帰路に。。。

我が家からだと小田原は一泊の小旅行範囲なのに日帰りで充実した行楽だったのは
幹事さんや運転手さんや皆様のおかげです  「本当にありがとうございました」

[イチゴ狩りツアー]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

桃の節句

『ビーひな人形』を飾ってお祝いしましょ
買い出しに行ったのが夕方だったのでエビが売り切れて無かったぁ
じゃぁカニちらし寿司だね
   03-03(1.jpg

ビッキー嬢は食べられないけど記念の
   03-03(2.jpg

ビッキー嬢のデザートはにんじん入りスポンジを焼きにんじん入りクリームでデコレーションよ
   03-03(3.jpg

女の子の厄除けと健康祈願』も無事お仕舞い ビッキー&望珈ママ元気でGoGo~

Pagetop

[Edit]

ブラック&ピンク

今日はこのベッドでお昼寝なのね、、、
   03-01(1.jpg

いつもリビングに置いてあるのに存在を忘れかけたころ使うベッド
   03-01(2.jpg

色も形も望珈ママ好み

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

