• 201104 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201106

[Edit]



Pagetop

[Edit]

幸せ者

もう5月も残り5日になりましたね
あのおっきい地震から月日の経つのが特に早く感じましゅ

先月の4月は望珈ママのお誕生日がありました
いくちゅになったのかは怖くて聞けませんが年金はまだもらってないみたいです
もらったのは皆さんからのたくさんのプレゼント
「私って幸せ者だわ」って望珈ママはホントーに大喜びしていました
ワタチからも感謝します
「どうもありがとうございます」「これからも望珈ママと仲良くしてやってくださいね」
   5-26(1.jpg

この徳利とお猪口はワタチのシルエットとネームが入った完全オンリーわん
希璃マンとさっそく冷酒で乾杯してましたよぉ
   5-26(2.jpg
   5-26(3.jpg

太り過ぎの望珈ママの身体がちょっとばかり心配でしゅ
ワタチの食事のコントロールに対する厳しさと勢いを自分へも向けてほしいわ

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-20│
  • Category:健康

チックン×2

デザインフェスタの翌日15日~18日まで希璃マンの実家へ帰省し
今までの疲れが出たのか望珈ママは風邪っぴきさんになり帰宅
久しぶりに熱など出て食欲も不振になったけど、、、
今は咳が出るだけになり回復&食欲復活

デザインフェスタのバッグ作りで忙しく狂犬病の注射が延び延びになっていたので
今日やっと動物病院へ
体重は前回があまりにも減っていたのが心配だったから
ストラバイト用フードに雑炊とおやつも与えていたので想定内の4.9kg
先ずは狂犬病の 続いてフィラリア検査の採血
4か月分のフィラリアの錠剤をもらってお家へ・・・ちょっぴり安静にね
   5-20(1.jpg

あと2週間経ったらワクチンのに行くからね~

Pagetop

[Edit]

御礼

Deisgn Festa Vol.33  am11:00 『 Mocafe 』 Open です
   5-14(1.jpg

望珈作のバッグ7点、ワンコさん作のバッグ8点と小物入れ多数を出展です
   5-14(2.jpg

朝早くからお手伝いの人たちが駆けつけてくれて、、、
kingさんは機材をアレコレ準備して見事な手順でディスプレー棚を完成
いいこさんは昨夜遅くまでかかってかわいいポップを作ってくれ華やかさを演出
くるみん♪さんはおしゃれなスピード△くじを作成
みんこさんはぶ厚く膨らんだお財布を握りしめ売り上げに貢献
   5-14(3.jpg

たくさんの皆様にご来場いただき、またお買い上げくださってありがとうございました
初めての個人出展でわからないことばかりでしたが
皆様の温かいお力添えで無事フィナーレを迎えることができました
感謝の気持ちでいっぱいです

今回からペットの入場ができなくなったことが悔やまれます
プードル柄ばかり・・・・・これって興味を示される方が限定されますよね(笑)
でも、お友達の皆様と本当に久しぶりにお会いでき
たくさんの積もりに積もったお話もして楽しい楽しい一日でした
そして驚いたことにママさんたちがお客様に接するのがとてもお上手だったこと
出展者の二人はただ「ボー」っとしていたのにね

駐車場の車の中で長い時間待っていてくれた
モジャさんとチヴィッキーくん&kingさんとぷりんちゃん「お疲れ様でした」
それとお家でお留守番組の
空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃん&くるみちゃん&ビッキー「寂しかったよね~ごめんね」


[御礼]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

お知らせです

東京ビッグサイトで開催される『デザインフェスタ』に
犬友でありハンドメイド友でもあるワンコさんと共同で14日(土曜日)のみ出展します

思えば出展申し込みをしたのが昨年で「まだまだ余裕だよね~」などとのんびりしていたら
3月11日に大地震が、、、
それからは気持ちがザワザワして縫い物どころではありませんでした
4月の末になって「うわぁ~、残り3週間もないよ!?」と慌てて作業開始

8点作成予定でしたが最後の1点は間に合いそうもなく途中で作成を断念です
では、完成した7点をチラッとご紹介します

プードルとお出かけの時もキチンとしたバッグ
フタが付いているポケットは消臭シートが裏になっているウンP入れ
   キチンとしたバッグ

一人でお出かけの時はバッグハンガーになるチャーム付グラニーバッグ
いつもプードルと一緒にいたいから裏生地はプードル柄でその生地を使ったチャーム
   バッグハンガー付バッグ

ご近所をお散歩の時は可愛いバケツ型ミニバッグ
前面は大きなポケットで背面にはセパレートポケット付だから便利だし裏生地は肉球柄
   ご近所お散歩バッグ

ここまでご覧いただいてお気づきになったかと、、、そうです!すべてプードル柄ですよ~
まだ未熟な作品ですが一生懸命作りましたので、お時間のある方はお出かけくださいね
   ブース№ C-142   展示時間 11:00~17:00
昨年まではペットOKだったのですが、今回からペットは入場できなくなり「残念」です

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

