[Edit]



Pagetop

[Edit]

iPadケース

wi-fiスポットで使えるiPadをお出かけの時に持っていきたいな.。o○
バッグに入れるならやっぱりケースが欲しいよね それもプードル柄のが!
市販のものを検索してみるとハード系やガッチリ系ばかりで
これじゃバックの中で占める割合が多くて邪魔になるし重くなってしまいそう
で、、、
自分好みのケースを作ってみました
保護のため少しだけクッション性が欲しいので表側はキルティング地
   4-29(1.jpg

内側は表側と同柄のブロード地
   4-29(2.jpg

これだったら軽くてバッグの中でも場所を取りません
使うときにサッと取り出して終わったらスグにしまえるように入れ口のストッパーはなし
   4-29(3.jpg

そして、iPadを単体で持ちたいときはケースごと入れられる専用バッグへ
ハードなメッシュ地なので軽いです 縫い代はバイアステープで包みました
   4-29(4.jpg

ケースのプードルがいい感じに透けて見えますよぉムフフ
   4-29(5.jpg

底にほんの少しのマチを付けましたが必要ないみたいです
試作なので使ってみての不具合を改善し、納得のいく形に作り直したいと思っています


さて、電子レンジ圧力鍋<lesson2>は購入目的だったスチーム調理
鍋に水を入れ蒸し板をのせて上に野菜を並べたら500Wで6分加熱
まぁまぁの出来上がりかなっ
   4-29(6.jpg

これを食した希璃マンは人参がちょっと硬いって言っていた
一緒に蒸す野菜の種類を考えた方がいいみたいだわ
次は人参とさつま芋だけを蒸してみましょうっと
<lesson3>は豚の角煮の予定

Pagetop

[Edit]

電子レンジ圧力鍋

ビッキーです
望珈ママがPCを真剣に覗いていると思ったら、、、やっぱりね!
またポチってこんなのが届きましたよ
   4-27(1.jpg

電子レンジで使う圧力鍋ですって
家は希璃マンの希望で毎朝に蒸し野菜を食べます
そのため一日おきに大きい二段式蒸し器を引っ張り出して作っていますが
蒸し器の扱いが面倒で「何とかならんかい!」と愚痴っていました
シリコンスチーム鍋も使ってみたけど・・・う~ん、いまいちだわって言っていて
そして見つけたのがコレだったようです

手始めに → <lesson1>じゃがいもとさつま芋を大さじ1の水を加えて500W6分加熱
圧力調整弁(青色)もしっかり上がっているわ
   4-27(2.jpg

1分蒸らして出来上がり~
いい感じに茹で上がったようです
   4-27(3.jpg

さつま芋よりじゃがいもの方がベストな状態みたいよ
さて、肝心なスチーム調理はどうかしらね lesson2をお楽しみに
ご飯を炊いたり煮物を作ったりもできるようだけど望珈ママは使わないだろうなってさ
せっかく買ったんだからワタチのおやつを作ってねん

おばちゃん(望珈ママの姉)が5月お誕生日ってことでプレゼントにピンクも購入
でもなぁ、たぶん使わないような気がするのよ~ワタチは、、、

Pagetop

[Edit]

連日お付き合い

昨日は希璃マンのご用に同行して茨城県へ
   4-23(2.jpg

こっち方面に来たときはいつも寄る和食処(お蕎麦屋さん?)で先ずはランチ
望珈ママはヒレカツ定食・豆腐サラダ別注・希璃マンはジャンボかき揚げせいろ蕎麦
お腹いっぱい食べて2500円でおつりがきたよ 安くて美味しいね~
   4-23(1.jpg
車の中で待っていてくれたビッキーに、いつものようにタッパにタンマリ入ったお土産ね

そして今日も望珈ママと希璃マンのご用でお出かけ
運転している希璃マンの脇が甘いとすかさず頭を突っ込んでちゃっかり腕の中へ、、、
そして隙あらばペロチュ~して満足ね まったく
   4-24(1.jpg

望珈ママがデパートでお買い物中は公園と駅のロータリを散歩
ティータイム中もいい仔で待っていてくれたね
   4-24(2.jpg

場所を移動して今度は希璃マンのお買い物にお付き合い(店内ワンOK)
お店の中でもいい仔だったね
帰路はお昼寝をしていなかったからペットシートの中でうたた寝
   4-24(3.jpg

納得のいくお買い物ができたよ ビッキーも疲れたねっ「お付き合いありがとう!」

Pagetop

[Edit]

爺さん眉からの脱出

前回のカットもちょっとの感じだったので4週間後の今日を待っていた望珈ママ
視覚で訴えようとお気に入りカットの写真をプリントして持参よ
13時の予約だったので、その前にちょっと公園散歩をしてからサロンへ

写真を渡して「出来る限りこの形に近づけてください」とお願いし2時間30分後に完成
納得のいく出来上がりに満足で~す
   4-20(1.jpg

爺さん眉を直してと頼んだ前回は
おでこ部分をトップに向かって薄くカットされて横から見るとネズミ顔だったのよね
   4-20(2.jpg

やっとプードルらしくなったぁ
   4-20(3.jpg

疲れたのか望珈ママが晩ご飯の支度中はイスの上でクテ~
   4-20(4.jpg

サロンには今後の参考にも、、、っと一枚写真を預けて(押し付けて)きましたわ
ウルサイ客と思われたかしら?ニャハハ

       (ミラーレス一眼で撮るとやっぱりキレイだね

Pagetop

[Edit]

荒れる誕生会

みんこさん家の空ちゃんと望珈ママの合同誕生会へ
お集まりしてくださるメンバーは
  みんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん 
  モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーくん
  kingさん&いいこさんとぷりんちゃん 

車中のビッキーはペットシートの中にクルっと丸まってやけに静かだね~
   4-14(1.jpg

昨日までは晴れだったのに、、、明日も晴れだって予報なのに、、、
なんで今日は雨なのよ~~~ ワン連れでお出かけなのに~~~
って、2009年2010年の時も荒れ模様の天気だったわ
望珈ママは雨女だったみたいで、、、すみません

大通りの六本木ヒルズやテレビ朝日のビル群を横目に
お抱え運転手つきの車で到着したのは大都会麻布十番ですわよ
その裏通りにひっそりと建っているワンOKですき焼きの『田能久』が会場 ← 古民家です
   4-14(2.jpg

えっ、写真がナナメに見える?
だってご一緒した∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが「建物が傾いている!」って言うから
カメラの構え方も斜めになってしまったようなの・・・失礼
こちらのお店の二階が個室になっていてそこを幹事さんが予約してくれました
お席につき先ずは3月に10歳になった空ちゃんのお祝いのバースデーケーキが登場
ピンクのフリフリがいっぱいのケーキは姫様にピッタンコね 「おめでとう!」
   4-14(3.jpg

お次はパパ&ママたちの宴 「カンパ~イ!」
外観や内部は超レトロでも牛肉は違いますよ! すき焼き美味しかった~
ただ、ご飯にお新香が付かなかったのですき焼き味の玉子かけご飯にして食したわ
   4-14(4.jpg

そして、今月7日が誕生日だった望珈ママに皆さんからバースデーケーキが、、、
ソバ猪口?に入ったお番茶で美味しくいただきました 「ありがとうございます」
   4-14(5.jpg

外光も室内の照明も暗くカメラの腕が悪い望珈ママが唯一きれいに撮れたかわいいワン達
その他はブレブレでお見せできなくてごめんなさい
   4-14(6.jpg

ちょっと長居をしたくない雰囲気のお店を後に二次会へ(プププッ)
検索の女王いいこさんが頑張って探してくれた西麻布らしい?明るくておしゃれな店内
皆のホッとした様子がおかしかったぁ
   4-14(7.jpg

この後はワン仔をリュックやスリングに入れ傘をさして麻布のスイーツ巡り
思い思いのお土産をゲットして帰路に 「お世話になりました」


後記:今回の幹事役をしたみんこさんは、その責任感からか「なんじゃこりゃ~
    と荒れまくっていましたが(ゲラゲラ)
    私も含めたその他の人たちは面白がっていましたから安心してくださいね
    お疲れ様でした



[荒れる誕生会]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

桜・・・満開

桜祭りから3日目の今日、桜の樹のてっぺんまで花が咲いたよ
   4-10(1.jpg

ビッキーも見上げてごらん! きれいだね~
   4-10(2.jpg

気温も高いし風も弱くて絶好のお花見日和
   4-10(3.jpg
   4-10(4.jpg

ミラーレス一眼と望遠レンズを持ってきたので遠くからパチリ
いつもコンデジを向けると顔を背けるから顔のアップはなかなか撮れないのよね
   4-10(5.jpg

野の花も可憐に見えて、でも力強く咲いているヨ
   4-10(6.jpg

お弁当を食べてから園内をお散歩に
お耳をなびかせオチリふりっふりで希璃マンと行ったわ
   4-10(7.jpg

望珈ママはもちろんベンチで休憩な~り 明日は天気が崩れるそうな、、、

Pagetop

[Edit]

桜祭りへ

久しぶりに週末が晴れの天気だわ
桜の花も咲き我が家の近くの桜通りでは今日と明日が『桜祭り
ずっと放置されていたミラーレス一眼を持ってお花見&お散歩へ出かけましょう
出発  歩き出すと先ずは武者震い  その後は・・・でっか?
   4-7(1.jpg
   4-7(2.jpg

根元の幹からも新芽が伸びて花が咲いていたよ 生命力ってすごいなぁ
交差点の道端に『源 吉兆庵』の出店があったのでランチのデザートに桜衣と豆大福を購入
   4-7(3.jpg

桜の咲き具合は8分咲きって感じだけど2km弱続く桜のトンネルは見事ね
   4-7(4.jpg

夜はお外ご飯の予定なので軽めにコンビニランチ
神社の境内をお借りして食し、午後になると雲が出てきて風も冷たくなったのでお家へ
   4-7(5.jpg

望珈ママも一緒のお散歩は超久しぶりだったね
これからお散歩にはいい季節になるから頑張ってまた出かけようっと

[桜祭りへ]の続きを読む

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

