[Edit]



Pagetop

[Edit]

マシーンを!

ビッキーです
「お散歩へ行くよ~」って希璃マンに言われたけど今日は気分が乗らないからパス
そしたら「んじゃシャンプーするよ~」って!
シャンプーは好きだから進んで浴室に入りますよ でもブローは嫌いです
   6-23(1.jpg

ワタチの湯上り姿はど~ぉ 色っぽい 濡れねずみ 落ち武者
顔バリだからいつもの顔とそんなに変わらないわよねっ
   6-23(2.jpg

ご褒美に湯上りの一杯ミルクをもらいます
晩ご飯が済んでのんびりしていたら「ピンポーン」が鳴ってお届け物が、、、
箱がデカくて玄関からすぐに入れられず外に置いて行ってもらったみたいよ
その箱から出てきたのがコレ
   6-23(3.jpg

ヒップエクササイズマシーン『Airly Shape Smart』ですって
座ってテレビを観ているだけでお尻がスマートになったら最高じゃんって言ってますけど
どうなんでしょうね
楽天ポイントが貯まっていたから安く買えてよかったって喜んでいます お手上げです
ワタチにもウォーキングマシーン買う

Pagetop

[Edit]

真っ赤なサクランボ

望珈ママのお友達が漬けた梅酒をいいただくので待ち合わせ
でも希璃マンも出かけてしまうからビッキー同伴よ
  6-20(1.jpg

車の窓を開けてやると嬉しそう~
   6-20(2.jpg

トリミングサロンの同フロアにあるCafeでランチ
   6-20(3.jpg

バックのガラスに『わんのはな』って書いてあるからビッキーのお鼻をズームイン
   6-20(4.jpg

Cafeからガラス越しにトリミング中のワン達を見ることが出来るの
みんなおとなしくいい仔でキレイキレイしてもらっているわ
ビッキーも先週トリミングしたばっかりだけれど
来たついでなのでお耳の汚れをとってもらいましょ!
   6-20(5.jpg

帰宅してしばらくすると毎年のお楽しみ『サクランボ佐藤錦』が届いたよ~
いつもより少し小粒の気がするけど甘みはグゥ~
たくさん食べたくてお皿にてんこ盛りの食べ放題祭り
ビッキー嬢も希璃マンからもらって美味しそうに食べていたねっ大好きだもんね~
   6-20(6.jpg

↑は望珈ママが撮影用にサクランボを手にしただけですの、、、ホホホ
Cafeからの帰り道に先日食べた『水茄子の浅漬け』を買ってきたから
美味いものがいっぱいあってウッハウハの望珈ママで~す

Pagetop

[Edit]

食のこと

昨日の昼間ワン友さんのブログを見ていて目に留まったのが
モッピ~さんのダーリン作スープカレーなの
買い物に行くのが面倒だし今夜は何にしようかな~?って考えていたから
ヨシ!家にある材料でシーフードカレーにしましょ♪っと即決よ
薬味とサラダを用意して、、、
   6-18(1.jpg

十六穀ご飯を炊きシーフードカレーも完成 トロトロ目玉焼きでコクをプラス
でもね、一つ入っていないものが、、、それは愛 たぶん愛 きっと愛
だってモッピ~さんは二人仲良くキッチンに立ってラブ注入していたのに
我が家のは望珈ママ一人っきりでさみし~く作ったものだからね
希璃マンはただ黙々と食べるだけニャロー
   6-18(2.jpg

そしてお料理に必要な小道具たち
赤色キッチングッズフェチの望珈ママは目にするとついつい買ってしまうけれど
全部便利に使用してるわよ 他にも赤色グッズがまだあるけどね
   6-18(3.jpg

ビッキーです
ココってワタチの成長記録を残す日記じゃなかったかしら?
望珈ママ方向性が違ってますよぉ
   6-18(4.jpg

ありゃりゃ~ゴメンね
ついでにもう一つは大好きな『コーンブレッドロール』のこと
コストコ幕張店でよく買っていたのに最近は製造スットプでがっかりしていたの
今行ってる三郷店では最初から置いてなかったし、、、
ところが!なんと!この前、三郷店に行った時にダメ元でパン棚の周りをぐるぐるしていたら
あったのよ~ やっぱりおいしい~ 長く続けてほしいな~
   6-18(5.jpg

そんなこんなの食べ物の話題でした

Pagetop

[Edit]

父の日

ビッキーです
   6-17(1.jpg

お友達ワン仔達はパパに「ありがとう!」したかな
一人娘のワタチはお祝いは何がいいかな.。o○って考えました
プレゼントを買うお金もないから、お留守番しているので二人でご飯食べて来てね~
って言ってやりましたよ(出来た娘です)
そんなワタチの言葉に気をよくした単純な望珈ママですが
希璃マンへの感謝を込めて、、、ですから勘違いしないでください
土日はお店が混んでしまうので少し早目の14日夜に出かけましたよ
   6-17(2.jpg

ワタチも食事処まで一緒に行って車の中で待っていてやりました
「ふぅ~くるちい!」って望珈ママが出たお腹をさらにポンポコリンにしてお戻りです
   6-17(3.jpg

もちろんいい仔のワタチにいつもよりたくさんのお土産を持ってきてくれた希璃マン
身体に気を付けてこれからもワタチの面倒をみて、たぁくさん遊んでね~

Pagetop

[Edit]

おすまし嬢

トリミングの前に父娘で散歩・・・望珈ママは涼しい車内で待機なのよ
「汚れても良い! いっぱい歩いておいで!」
   6-15(1.jpg

今回も炭酸スパをお願いし待ち時間の間にランチ
先日、和食処の前を通った時に気になったのぼり旗 『水茄子入荷』と『鯛の炊き込みご飯』
これを食べるのが目的で入店、、、なのに『鯛の炊き込みご飯』は昨日で終了ですって!
代わりに『駿河湾の釜揚げシラスと釜揚げ桜エビ』になっていたのでそれらを注文
   6-15(2.jpg

水茄子が最高にうまかった 7月いっぱいまではあるそうなのでまた食べたいな
さて3時間後にお迎えに行き帰宅し「お疲れ~!」の一杯の牛乳で喉を潤したら、、、
   6-15(3.jpg

恒例のふわふわいい女仔を撮影ね
こうしておすましした顔を見るとあの歯をむき出して「ガル~」の姿は想像できないわ
   6-15(4.jpg

ワン友さんにはお嬢様って言われているんだから、いつもこれぐらい上品でいてね
   6-15(5.jpg

はかない望みを持つ飼い主でございます が、無理だよね~ニカッ

Pagetop

[Edit]

牛久大仏

少し前に体調を崩した希璃マンが行く末を案じたのか(?) ププッ
牛久大仏(=牛久浄苑)を見に行こう!と言い出しお出かけ
望珈ママもずいぶん前から一度行ってみたかったところなの

到着 お~近くで見ると迫力あるね
   6-11(1.jpg

ペットはNGとのことなので着いたら門の周辺を散策
   6-11(2.jpg

仲見世の広場では本物カルメ焼きの実演中でマジックみたいにプ~って膨らんだよ
   6-11(3.jpg

せっかく来たのでビッキーには車の中で待っていてもらい拝観<南無阿弥陀仏>
庭の池には気持ちが悪くなるほどの鯉が泳いでいて、、、
希璃マンが餌を買って投げると水しぶきを上げながらがっついていたわ ギョギョッ
   6-11(4.jpg

胎内もエレベーターで昇り見学 「う~む、なるほど
   6-11(5.jpg

お待たせ~ さて帰りましょ
   6-11(6.jpg

子供のいない我が家は
そろそろお互いが旅だった後のことも少しづつ話し合って考えておかないと、、、
甥っ子や姪っ子に負担はかけたくないからヤッパリ永代供養かな?
あっ、望珈ママはビッキーと一緒に100歳まで生きるつもりだけどねエヘヘ

Pagetop

[Edit]

Yakitori

町田市にあるワンOKの居酒屋『かちかち』が今月で閉店(移転?)とのことで
最後の焼き鳥をワン仔と一緒に楽しみましょうとお誘いを受け
指折り数えてこの日を待っていた望珈ママ
集まるメンバーは12プードル(♂3ワン ♀9ワン)と男女16人
  ゆずちゃん&くるみちゃんファミリー
  るぱんくんファミリー
  ジルちゃんファミリー
  ミラちゃんファミリー
  ハーブくんファミリー
  空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんファミリー
  チヴィッキーくんファミリー
  ぷりんちゃんファミリー
  ビッキー母娘
17時スタートだからその前にお散歩や気になるスイーツをば!と予定していたのに
なのに、、、今日から梅雨入りで雨のため取り止め

今回も希璃マンが送り迎えをしてくれるから余裕でお出かけ準備をしていたのに
なのに、、、急な都合で望珈ママが一人で運転していくことになり大慌て

ナビをセットして13:45出発
初めて走る首都4号新宿線も思いの外スムーズな走行でこのまま中央道を行けば
到着予定時間は15:40 「お~早~い!」と喜んでいたのに
なのに、、、事故のため高井戸から調布までの5kmを抜けるのに80分ですって
到着予定時間も17:50に変わってるしぃ 「ありえな~い!」

何気に電話した∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの機転で高井戸で高速を降り
途中でチヴィッキー号と合流し後を付いて走り無事お店に一番乗り~
「お世話になりました。助かりました。」

やっと念願の焼き鳥全制覇ができるわ 「ヨッシャ!食べるぞ~!」と意気込んだものの
食べるだけの労でチト電池切れになり席を移動してのお話や写真撮影もほとんど無し
写っていたのもブレブレばかり 「すみませ~ん!」
   6-9(1.jpg

あんなにたくさん食べて飲んだのに撮ってあったのはコレだけ・・・
ビッキーも鶏肉とプリンを堪能
   6-9(2.jpg

座っていた席からズボラ撮りした皆さん和気あいあいのご様子
   6-9(3.jpg

17時から21時までの4時間きっちり楽しみましたよ
kingさんといいこさんにナビで渋滞情報を見てもらい
帰路は東名高速を使って22:50に無事帰宅 「ご面倒おかけしました」

コチラのお店が無くなってしまうのは残念だけど
またどこかで皆さまとご一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しく思います

[Yakitori]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-06│
  • Category:健康

歯っとしてグッ!

昨夜の9時以降から絶食のビッキー嬢 「朝ごはんはまぁだ?」の余裕な態度
残念ながら食べられないんだよ~
   6-6(1.jpg

朝晩に歯磨きシートでケアしていても歯が黄色くなっているし口臭もあるね

   6-6(2.jpg

10時に病院へ連れて行き麻酔をしてのスケーリングをしてもらうよ
病室に入ると先生にお愛想振りまいてテンション 余裕などまったくな~し
   6-6(3.jpg

施術は午後からとのことでお預けし
当然私たちも朝食抜きだったので近所のファミレスでモーニング兼ランチ
                          ・
                          ・
                          ・
夕方6時に迎えに行くと
元気なビッキー嬢が表れ感激の抱擁で望珈ママの首筋には赤いひっかき傷が、、、
「疲れたね~、ご苦労さん」
点滴後の腕の包帯が痛々しいけど何事もなく無事に済んでよかった
   6-6(4.jpg

お腹空いているだろうけど今夜も食べられないんだよ「ごめんね~」
水分はOKと言われたからヤギミルクをたっぷり飲んでね
   6-6(5.jpg

ビッキーの前で晩ご飯を食べるのは酷だよねっと希璃マンと話、交互に隠れながらの食事
頑張ってくれた甲斐があって白い歯!になり口臭もなくなってgood!
   6-6(8.jpg

犬の身体に負担はかかるし費用も決してお安くはないけれど
抜歯しなければいけない歯もなかったしキレイにしてもらって良かったと思うわ
さて、この状態を維持すべく希璃マンには歯磨きをシッカリやってもらいましょ!

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

