[Edit]



Pagetop

[Edit]

あそぼ!

朝はいつも希璃マンと一緒に起きるビッキー嬢
でも今朝はゴルフで早くに出かけてしまったので望珈ママと一緒の遅い起床!
、、、のはずが、愛しい人がいないのでそのままふて寝の様子
どんなに暑くてもお腹にはちゃんとケットを掛けてるよ 冷えたら困るもんね
   12-8-28(1.jpg

朝ごはんの後は一人で楽しそうなことを始めたみたい? うわぁ胴長~!
   12-8-28(2.jpg

フレーバーの香りがするハーツデンタルボーンを両手で押さえてカミカミ中なのね
歯磨き担当がいないから自分でやってるって、、、おりこうちゃん
   12-8-28(3.jpg

次はラッテクスでできたサイ(コレでしか遊ばないから何代目かも不明)を持ち出し
投げて遊んで欲しくてイスの下で待機中 「あそぼ~!」って目が訴えてるな
仔守り役がいないと相手してやるのも大変だわ
   12-8-28(4.jpg

夕方になって待っていた人が帰宅で狂わんばかりのお出迎え 「ワォ~ン」だってさ
帰路途中にあったブルーベリー農園でお土産を買ってきてくれたわ
500g入って1000円てお安いよね ビッキーも好きだものね
   12-8-28(7.jpg

Pagetop

[Edit]

シュワシュワ~☆

ビッキーです
たくさんの大きな桃が届き食べきらない内に痛んじゃうねって言って
3個をコンポートにし2個をピーチジャムにしたようです
ワタチに食べさせてくれればすぐになくなっちゃうのにぃ、、、
昨夜のデザートは冷えたピーチコンポートでちょっとだけもらって食べました
12-8-26(1.jpg

そして朝、届け物があって、、、
望珈ママが注文した新発売のツイスパソーダマシンです
夏合宿をしたみんこ邸でシュワシュワドリンク飲ませていただき欲しくなったみたい
でも我が家のせまいキッチンでは置き場所に困るしなって悩んでいました
ところがコンパクトでお手頃価格のマシンが発売になったのを知りですぅ
   12-8-26(2.jpg

早速炭酸水を作ってピーチコンポートのシロップを用意
   12-8-26(3.jpg

ワタチにお味見をさせてくれなかったけど「ほんのりピーチの香りでんま~い!」と
喜んでおりました
ノンアルコールやデザートドリンクやカクテルのレシピがたくさんあるらしく
しばらくはこのマシンで楽しむでしょう
12-8-26(4.jpg

望珈ママです
炭酸水が大好きでコス○コやWEBショップから瓶のペ○エをケース買いしていたので
保管場所に困っていたし飲み終えた空き瓶を処分するのも面倒でした
これからは冷えたミネラルウォーターがあればすぐに出来たての炭酸水が飲めます
ゴミも減るしエコですよね

Pagetop

[Edit]

どこでもピトッ!

望珈ママの実家へGo~!
お昼ご飯の時にビールを飲んで眠くなったしまった希璃マン
隙間を見つけては添い寝と言うか、、、ただくっついていたいらしい
   12-8-21(1.jpg

チョット構ってくれてお腹なんぞナデナデして欲しいのに眠ったまま
強硬手段でお腹の上に乗ってみたけど事態は変わらずで残念ね
   12-8-21(2.jpg

帰路は望珈ママ運転で無事に帰宅
年老いたおばあちゃんに近い内また会いに行こうね

Pagetop

[Edit]

夏合宿inみんこ邸<2日目>

みなさんたら寝るのが遅くても朝は早いのね
寝坊助のビッキーと望珈ママが「オハヨー!」って起きていったら
もう他のワン仔達は朝ごはんが済んでたぁ

昨夜あれほど飲んで食ってだったのに朝食はしっかりいただきますのホホッ
ブドウとブルーベリーのフルーツ&ソーセージinのバゲット&野菜サラダ&コーヒー
   12-8-17(1.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと望珈ママは昨夜の残りのケーキも朝から食し満腹だぁ
腹ごなしにお揃いのキャミを着た可愛いワン仔達を撮影
   12-8-17(2.jpg

ラブラブカップルのチヴィッキー君とぷりん姫
   12-8-17(3.jpg

ピットリくっついてる仲良し三姉妹の陽ちゃんと照ちゃんと空ちゃん
   12-8-17(4.jpg

ビビリのビッキー嬢
   12-8-17(5.jpg

みんこ邸のプードルオブジェと会話中? 「お世話になりました」って言ってるの?
   12-8-17(6.jpg

寝不足ワン仔達はまったり中で
陽ちゃんが寝ていた椅子の上に飛び乗ってきたお転婆照ちゃん
   12-8-17(7.jpg

チヴィッキー君はモジャパパのお膝の上で∪。・ ェ ・。∪ワンコママの行動をチェック
   12-8-17(8.jpg

いいこママの腕の中で眠りに落ちていくぷりん姫の3コマ
   12-8-17(9.jpg

お昼になってもお腹空かないねってことで∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが取り出したのは
暑い夏にピッタリの『かんたん電動 かき氷器 』
それと手作りのシロップで赤紫蘇&抹茶&ほうじ茶に練乳と餡を持参してくれて
望珈ママは餡の上にかき氷でほうじ茶シロップと練乳掛け
「超おいし~!」「お代わり~!」で2杯も食べちゃったぁ
   12-8-17(10.jpg

14時を過ぎてからお昼ご飯よ えっ、また食べるの?だわよねぇ
みんこさんは休む暇もなくキッチンに立ち続けの状態で
底なし胃袋の持ち主たちを満足させるべく頑張ってくれて、、、
冷しゃぶうどん(讃岐うどんが下に入ってるのよ)
   12-8-17(11.jpg

本当は昨夜のご飯にするつもりだったらしいタコご飯にお漬物
デザートは桃と珍しいワッサー(桃とネクタリンの交配)←歯ごたえと甘みが美味しい
   12-8-17(12.jpg

新しいお洋服を着た三姫たちをパチリ
   12-8-17(13.jpg

さてさてどんなに居心地がよくて楽しくてもソロソロおいとましないとね
みんこさんがぶっ倒れちゃうよ~
みなさまとお別れのご挨拶を交わし17時30分にみんこ邸を出発
途中2ヶ所の渋滞にはまりながら20時30分に無事帰宅

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本当に何から何までみんこさんにはお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございましたm(__)m お料理も全部おいしかったで~す!(^^)!
楽しくて幸せな時間を過ごせた最高の夏合宿でした☆


[夏合宿inみんこ邸<2日目>]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

夏合宿inみんこ邸<1日目>

この夏の最大イベント『夏合宿』の日がやってきた~
今年も嬉しいお誘いでみんこさんのお宅に仲良しファミリーが集合よ

ビッキーと望珈ママはお盆のUターン渋滞のことも考え少し早目に出発
幸いなことに3Kmほどのノロノロ走行があっただけで快調に走り2時間で到着予定
集合時間にはちょっと早いので某スーパーのをお借りして休憩ね
   12-8-16(1.jpg

一番乗りでみんこ邸に到着! 少し遅れてチヴィッキー君ファミリーも到着!
照ちゃんを抱いてお迎えに出たみんこママを待つ空姉ちゃんと陽姉ちゃん
   12-8-16(2.jpg

モジャパパ&∪。・ ェ ・。∪ワンコママもニッコニコ
   12-8-16(3.jpg

そしてぷりんちゃんファミリーも到着!(Kingさんのお写真がなくてゴメンナサイ)
   12-8-16(4.jpg

GENESISソーダメーカーで作った炭酸水の赤紫蘇とモヒートミントのドリンクを
飲みながら楽しい会話の始まり
モジャさんたら妻には見せない笑顔で姫たちを抱っこしてるぅ
   12-8-16(5.jpg

夕方になりお散歩は暑いから止めることにして先ずはワン仔達の晩ご飯だよ~ん
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作ってきてくれた『ワン・チャプチェ』(ビッキー初食)を
いつものドライフードにトッピングしたらガッツガツ食べて
ドライフードはペッペッ!って出してしまってるなっ「コォッラー!」
   12-8-16(6.jpg

さて、我が仔が満腹になったところで我々も豪華ディナーをいただきましょ
スペインのフルーティービール『INEDIT』で乾杯
冷蔵庫から溢れんばかりの食材を使って次から次と手際よく作りたての料理が、、、
   12-8-16(7.jpg

みんこさんはあぁ見えてお料理がとってもお上手なの
望珈ママが作ったことないものばかりが並び「おいひぃね~」って言いながら
飲んで食べまくりっすブヒヒ~
   12-8-16(8.jpg

ワインも出てきてほろ酔い飼い主たちのおしゃべりは続き
お昼寝をしていないワン仔たちは抱っこされながらネムネム
   12-8-16(9.jpg

っと、「私もお昼寝していないからネム~イ!」と言い出した∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
一人スヤスヤ夢の中へ.。o○.。o○
   12-8-16(10.jpg

さて、今回の合宿は7月にお誕生日を迎えた∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお祝いと
9月にお誕生日を迎えるKingさんのケーキだけ前祝も兼ねているので
寝ている子は起こしますよ「起きろ~!」
   12-8-16(11.jpg

バースデーケーキとたくさんのプレゼントを目の前にしてすっかり目が覚め
大騒ぎをしている主役・・・喜んでもらって良かったです

さて、∪。・ ェ ・。∪ワンコ劇場も終わり日付が変わったのでそれぞれ就寝


            <2日目に続く>

Pagetop

[Edit]

夏トリ

いつも4週間ごとのトリミングだけど今回は都合があって少し間が空いたね
サロンに預けてから3時間後に帰宅
きれいになって帰ってきたわ~
   12-8-15.jpg

姉家の庭に生ったブルーべりだけど小粒で酸っぱいからジャムにしましょ
   12-8-15(2.jpg

明日は待ちに待った楽しいお出かけだよ~

Pagetop

[Edit]

3泊4日の帰省

希璃マン実家へ20日から帰省の予定だったのが
用事が出来た都合で8日~11日まで新潟へ行き悪妻は嫁と化す
いつもよりは早起きしての生活だからオリンピックのライブを観ている暇は無く早寝
どこかへ出かけることもなく家でダラダラし買い出しと外食に行っただけ、、、
だから写真もほとんど無~い

義母を連れ『福島潟』の敷地内にある和食処でお昼ご飯 
   12-8-9(1.jpg

ココは時々ビッキーの散歩をさせに来る場所ながら今回は暑いからパスね
   12-8-9(2.jpg

お昼ご飯のお土産をガン見中
   12-8-9(8.jpg

月岡温泉へ向かう途中の田園風景であと一カ月もすれば立派な稲穂が実るのねっ
   12-8-9(3.jpg

帰省の際には必ずと言っていいほど訪れる『きぶん一ラーメン』
ビッキーは義母とお留守番ね 
左側上はエリマキトカゲ状態の肉ラーメンと下は蒲原ラーメンで叉焼が極ウマ
右側は一人一杯無料の替え玉                      携帯画像
   12-8-9(4.jpg

このベッタリ度は実家に行っても変わらない!
   12-8-9(5.jpg

さて、嫁の仕事も今日でやっと終わり帰路へ
車中ではいつものポーズでウトウト・・・・・・
   12-8-9(6.jpg

でも高速道路でスピードが上がってくると飛び起き後部座席の望珈ママの腕の中へ
   12-8-9(7.jpg

関越道路は帰省の下りより上り車線の方が混んでいたような、、、
外環で渋滞にはまりながらも無事に帰宅 みんなお疲れ~

Pagetop

[Edit]

浴衣の端切れで、、、

先日ご紹介(見せびらかした?ニャハッ)したプードル柄の浴衣
その端切れを使って作ったアレとは・・・・・
   12-8-6(1.jpg

型紙をひいてから各パーツをカット
浴衣生地は薄いので芯を張りマチ部分は黒の麻生地でこれにも芯が張ってあります
型崩れと補強も兼ねたバイリーン芯材も要所それぞれに合った厚みの物を使用
写真は一面だけを並べて撮りましたので実際に使っているのは
このパーツの2倍の量です
   12-8-6(2.jpg

これらを組み立てて出来上がったのは・・・そうですプードル柄のバッグ
着物用だからあまり大きくないサイズで丸みを持たせました
でも収納力は欲しいのでW30×H25×D9(それぞれ最大値)
   12-8-6(3.jpg

ラメ入りのリックラックテープや肉球とボーンのカシメを使って乙女チックにぃ
入れ口は隠しマグネットのベロ付き
   12-8-6(4.jpg

後ろ側にはファスナー付きポケット
   12-8-6(5.jpg

出来上がったバッグを表面から見る限りでは
あれだけのパーツを使っているなんてわからないですよね
手間がかかってもこうすることによって自立するキチンとしたバッグになります

さて、あとちょっぴり残った端切れでアレを作りますよ

Pagetop

[Edit]

行って来ていいわよ!

ビッキーです
今日は大好きな希璃マンのお誕生日~
ワタチからは寝起きのチュ~ですぅ

   12-8-5(1.jpg

午前中にバースデーケーキを一緒に買いに行ってお昼ご飯代わりに、、、
でもチョコ系のケーキなのでイチゴだけもらって食べましたよ
ケーキは甘さが控えめで美味しかったってさ フフン
   12-8-5(2.jpg

夜はお祝いのお外ご飯らしいのでエアコンの効いた部屋でお留守番してあげました
いつもはワタチのお土産に出来ることと望珈ママが好みなので『しゃぶしゃぶ』ですが
今回は主役の好みで『すき焼き』にしたそうです
   12-8-5(3.jpg

お肉のお代わりもして食べてきたらしいのですが
調理上ワタチへのは無くその他のをいっぱい持ち帰ってくれました「んまぁ~い」

快く外食へ送りだしたワタチにまたまた感謝するのよ
そして10月15日のお誕生日にはをたっぷり用意するのよ

Pagetop

[Edit]

アッチッチ~

ビッキーです
夏だから当たり前だけど毎日暑いですね

   12-8-4(1.jpg

ワタチと望珈ママは暑いからって食欲は衰えませんよ
でもちょっと精をつけようねっ!って言って
いつもの野菜たっぷりスープ+ドライフードに豚もも肉の冷しゃぶを追加してくれました
   12-8-4(2.jpg

もちろんウマウマで脇目も振らずに食べましたよぉ
   12-8-4(3.jpg

次はお友達みんなが作ってもらっているヤギミルクアイスをお願いします

そしてコレなぁ~んだ??
   12-8-4(5.jpg

プードル柄の浴衣ですよぉ~! ステキでしょ
春頃だったでしょうか、、、望珈ママが自分で仕立てるわって反物を買いました
ところが気が付けば7月中旬になっても反物のままでしたよぉ
で、お仕立てをお願いしちゃったみたいです(初めからそうすればよかったのに・・・)
身幅はあっても身丈が少ないので出来るだけ残り布が出るようにと注文です
それが右側に写っている生地なの
   12-8-4(4.jpg

さぁコノ38cm×80cmの端切れで何を作るのかな
ぷぷぷっ、もぅお分かりですよね アレです アレしかないです

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

