[Edit]



Pagetop

[Edit]

Morning

ビッキーです
先日行った『星乃珈琲店』は反対方向にもう一店舗あります
どちらもワタチん家から車で15~20分の範囲なので
今日は別のお店へ朝ごはんを食べに連れて行かれました
テラス席はひょっとしたらワンOKかも
   13-2-28(1.jpg

ビニールシートで囲われたテラス席はワンと喫煙OKでしたぁ
ココならワタチは車の中でお留守番をしなくても大丈夫
   13-2-28(2.jpg

テラス席はこんな感じだけど今日は暖かい日で中はちょっとムッとしていましたよ
   13-2-28(3.jpg

エアコンも数台付いているから冬も夏も快適に過ごせそう
あ~でも煙草臭さを除けばですけどね
   13-2-28(4.jpg

ワタチ達がお店に着いたのは10:55で11:00まではモーニングメニューです
朝ご飯を食べに来たはずなのにお昼ご飯になっちゃいますよねっ
   13-2-28(5.jpg

望珈ママ達が注文したのはフレンチトースト+星乃コーヒーのセット(600円)
   13-2-28(6.jpg

美味しそうなプレートにワタチもペロンて舌が出ちゃいましたぁ
希璃マンがこっそりフレンチトーストのかけらと茹で卵の白身をくれたの「ウキャー!」
お腹空いていたし美味しかったって言ってました
   13-2-28(7.jpg

望珈ママです
我が家近くで数少ないワンOKのお店が見つかってうれしい~
そしてコチラの面白くて良いところが隣のパン屋さんと店内が繋がっていて
買ったパンを持って珈琲店で飲み物を注文しソコで食べられること
それからパン屋さんで珈琲店のレシートを見せると商品が10%OFFになるそうよ
次はパンを買ってコーヒーを飲もう!と決め~た

Pagetop

[Edit]

  • 2013-02-24│
  • Category:健康

何か食べちゃった?

先週の日曜日(17日)夜のこと、希璃マンとソファーでラブ添い寝をしていたのに
突然起き上がってゲロったビッキー嬢
普段からチョットしたことで吐くことが多いからさほど気にも留めず就寝
ところが翌朝(18日)になっても調子が悪いらしく食欲減退気味
「ど~したぁ?」と心配していたらウンPスタイルになり、、、
でも、お出ましになったブツを見てビックリ 血便だよぉ

望珈ママは用事があり希璃マンに留守中は食べ物を与えないよう指示して出かけ
午後に外出先から携帯で具合を聞いてみると元気に過ごしているらしい「ホッ」
   13-2-20(1.jpg

帰宅すると喜んで迎えてくれ晩ご飯もあっさり完食
次の日の朝ご飯は待ちきれないほどにガツガツと完食「もう大丈夫だね」
お出ましのブツもいつもよりはちょっとゆるいけど血は混ざってないようね
   13-2-20(2.jpg

盗み食いした様子もないし固いものを食べさせた記憶もないのに、、、
いったい何だったんでしょう
今はすっかり元気になりコロコロウンPで食欲も旺盛 心配させないでね~

さて話はガラッと変わり望珈ママ初めてのカクテキ作りに挑戦よ
シルバージュエリー作家のエリーさんがただ今韓国ブームらしく
ヨンジョンさんレシピ』を参考に漬けたキムチが美味しいとの記事を読んで
私もマネッコしてみましたの
   13-2-22(1.jpg

彩のニラをチョッピリ加えて熟成3日目の味見 「ん~、美味しい」
でもレシピのアレがまだ入っていないのよ
   13-2-22(2.jpg

注文したアレが土曜日(23日)に届き早速熟成中のカクテキに投入
アレとは普段馴染のない『アミの塩辛 これを入れると断然美味しくなるそうな
   13-2-23(1.jpg

そして今夜食べてみたら焼肉屋さんのカクテキに変身していましたわ
   13-2-24(1.jpg

せっかくキムチの材料を買い込んだのだから白菜・カブ・キューリも漬けてみよっと

Pagetop

[Edit]

どうしても食べた~い!

っと吠えたのはビッキー嬢ではなく望珈ママ

昨夜ベッドの上でiPadから見た『晴れたらいいね♪with トイプー』ゆんさんのブログに
とっても美味しそうな画像がのっているのを発見
なになに それは『星乃珈琲店』でチェーン店だからあちこちにあるって
眠気もぶっ飛んで検索してみると我が家から車で10~15分の所に
昨年6月にオープンしてるじゃないの!
で、さっそく今日ランチにお出かけよ~ん (こーゆーことはヤルことが早い!)
   13-2-15(1.jpg

が、しかし、そこは田舎。。。『Dog OK』のテラス席はなかったぁ
仕方なくビッキーにはお土産を約束して車中でお留守番を、、、
星乃ブレンド・オムライス・ハッシュドビーフオムライスドリア
そして目的の窯焼きスフレパンケーキダブル(提供まで20分)を時間差なしで注文
   13-2-15(2.jpg

ちょうどご飯が食べ終わったころにパンケーキが焼きあがってきた~
メープルシロップを掛ける前の下段を少しだけお持ち帰り
ん~、おいしゅうございました 次はモーニングに来てみたいねっ
レトロなところが何となく落ち着くわぁウヒッ
ビッキー嬢はお持ち帰りのパンケーキをガッツイタのは言うまでもないこと

Pagetop

[Edit]

豆まき

ビッキーです
今日は節分で豆まきをする日ですって!
希璃マンが福ますを持たされて小さい声で「福は~内、福は~内」ってやりましたよ
   13-2-3(1.jpg

ワタチはお豆のおまけについていた紙製の鬼のお面をつけられました
ガゥ~ってしたときは鬼より怖い顔になるのが特技ですけど、、、
   13-2-3(2.jpg

ワタチはお豆が嫌いだから食べません
望珈ママも年の数は多すぎて食べられません
でもワタチにはなかった恵方巻きはガツガツ食べていました
   13-2-3(3.jpg

また一つ歳をとったね ワンハッハッ

Pagetop

[Edit]

新年会&合同お誕生会

今年初のお楽しみ会にお出かけ~
会場は昨年9月もお世話になった吉祥寺にある隠れ家的和食処
看板犬のしおりちゃんが「いらっしゃ~い!」ってお出迎えね
   13-2-2(21.jpg

さて本日2月2日はチヴィッキー君パパのモジャさん
ぷりんちゃんママのいいこさんのお誕生日
そして8日は空・陽・照ちゃんママのみんこさんもお誕生日を迎えるので
みんなでお祝いしましょうと集まりましたよ

みんこ家仲良し姉妹の空ちゃん&陽ちゃん
   13-2-2(1.jpg

みんこ家末っ子の照ちゃんは抱っこバッグin
   13-2-2(2.jpg

モジャ&∪。・ ェ ・。∪ワンコ家愛息子のチヴィッキー君は食べる気満々
   13-2-2(3.jpg

king&いいこ家一人娘のぷりんちゃんは静かなマイペース姫
   13-2-2(4.jpg

我が家の問題児ビッキー嬢は「今日もやったるわい!」と意気込み中
   13-2-2(5.jpg

飼い主たちのお祝いの前に昨年の12月に4歳になった照ちゃんと
つい先日8歳になったチヴィッキー君のバースデーをいつもの芋ケーキでお祝い
   13-2-2(6.jpg
   13-2-2(7.jpg

さぁ~我々もいただきましょう
とにかく美味しい料理が次から次へと運ばれてきて、、、
「もうお腹イッパイ!」って言いながらカニ鍋のお出汁が利いた〆の雑炊まで平らげ
あま~いイチゴのデザートもお口へポン
   13-2-2(8.jpg

そうそうお誕生日だからケーキもいっとかないとねっ
食べログ「東京ベストスイーツ2011&2012で1位」を獲得したケーキ屋のだけあって
クリームがしつこくないのに濃厚?で超うまいからこれもペロッと
   13-2-2(9.jpg

なんとお店を出たときには16時を回っておりましたとさ
そこからワンコ邸へ向かいチヴィッキー君の案内でご近所をショート散歩
   13-2-2(10.jpg

お家にお邪魔して冷たいものをいただきながらまったりと過ごし
メインイベントのお誕生日プレゼントをそれぞれ授与しワイワイと大騒ぎ
   13-2-2(11.jpg

空姉ちゃんはおもちゃに大興奮してスカートのめくれも気にせず一人遊び中
   13-2-2(12.jpg

そうこうしていると19時になりワン仔達の晩ご飯の肉まんが用意され
小さくカットし豆乳が注がれたビッキー初肉まんを美味しく完食
   13-2-2(13.jpg

今度は飼い主たちの晩ご飯準備にとりかかったワンコさん 「すみませ~ん」
最近新しいPCを使いこなしているチヴィッキー君はいいこさんのiPad操作に余念がなく
   13-2-2(14.jpg

ビッキー嬢はセラピストいいこさんに抱かれマッサージを受けてうっとり
   13-2-2(15.jpg

お昼からずっと食べ続けているのに晩ご飯が並んだらお箸を握っている私たちって
銀杏ご飯最高 残ったのをお土産にいただいちゃったわワ~イ
   13-2-2(16.jpg

和菓子やフルーツまでガッツリいただき「ごちそうさまでした」
   13-2-2(17.jpg

22時になりおいとましてスイスイと高速を走り我が家には23時着
その少し後に北海道で大きな地震があったようでこちらも結構揺れたけど
無事に帰宅してからでホッとしたわ
               ・
               ・
               ・
これでもかって位に食べ続けた一日でしたが本当に楽しく過ごせました
ワンコさんやお母様にはすっかりお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです
ご両親がワン仔好きとは言え遅くまでお邪魔して失礼しました



[新年会&合同お誕生会]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

え~もう2月!?

前回の日記アップから2週間が過ぎてしまい今日から2月に突入とは、、、
お節料理食べたばっかりなのにねっ

ビッキー嬢はあまりにも寒いときのお散歩を拒否したりしつつも
ほぼ毎日のように希璃マンと父娘の散歩に出かけ
その他の時間は望珈ママとホカペの上でベッタリお昼寝三昧の1月を過ごしたね
   13-2-1(1.jpg

昨日は出掛けた先にあった子供の遊具で写真を撮らされたり、、、(ボサ仔だね~)
   13-2-1(2.jpg

そして今日はトリミング その前に公園散歩だよ
   13-2-1(3.jpg

前回のカットが悪かったからすごい頭になってるぅ
   13-2-1(4.jpg

サロンにあずけてから3時間後・・・こんなになったよ~
   13-2-1(5.jpg

   13-2-1(6.jpg

でもね、、、今回の頭のカットはちと短すぎじゃないの
   13-2-1(7.jpg

最近ビッキーのカットに満足がいかない望珈ママです(えっ、元が悪い?デヘヘ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

