[Edit]



Pagetop

[Edit]

初秋のBBQ会<2日目>

他所のお家なのに爆睡して目覚めた望珈ママ
みんこさんがコーヒーを淹れチャチャッと朝食を用意してくれましたぁ
   13-9-29(1.jpg

今日も晴れて昨日より暑~い
外ではkingさんが汗だくになって大物の片づけをしてくれています
次はみんこさんもいいこさんも外に出て網を洗ったり残り物を整理したり、、、
家の中に置き去られた仔たちはパパ&ママの姿を必死で追い求め右往左往
   13-9-29(2.jpg

暑い中お疲れ様です
一通りの片付けが済んだらお昼近くになり昨日のシフォンケーキでお茶タイム
   13-9-29(3.jpg

そして、いいこさんが渋滞情報を確認してくれて今なら大丈夫と言われ帰路に
高速道路はストレスなしにスイスイ走行で無事帰宅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまにお集まりいただいてとっても楽しいBBQ会になりました。
たくさんの美味しいお差し入れご馳走様です。

ご自宅のお庭を快く開放してくださったみんこさん、お肉や諸々の買い出しまで
していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
kingさんといいこさんには買い出しやBBQ道具のセッティング、火おこしから焼き方
までしていただきありがとうございます。ファミリー全員が体調いまいちだったのに
すっかりこき使ってしまってすみません。
モジャさんには会計、ワンコさんにはデザートとケーキのご準備をお願いしましたが
お引き受けくださって助かりました。
私は、、、名ばかりの幹事で皆さまへの連絡係。運営メンバーのご協力でこの会が
成功し、幸先の良い秋の始まりになったことを嬉しく思います。

全員集合 皆さまステキな笑顔です
 13-9-29(6.jpg

運営メンバーママとお揃い服の我が子たち
 13-9-29(7.jpg


[初秋のBBQ会<2日目>]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

初秋のBBQ会<1日目>

2週間ほど前から空に向かって「28日は絶対晴れろ~!」とパワーを送っていた私たち
願いが通じてドッピ~カンよ(パワー送りすぎた?)ウフッ
お外でのBBQは天気に左右されるので前もっての準備が難しく当日勝負でっす
ビッキー嬢と望珈ママは8:30に出発し途中の大渋滞に遭いながらも11:10に到着
材料を切ったり並べたりと準備も完了し集合時間13:00には全員集合
   ゆずちゃん&くるみちゃんとパパさん&yuzumanmaさん・・・家族が増えますね
   ハーブ君とパパさん&ママさん・・・ハーブ君お腹いっぱい食べてね
   るぱん君とママさん・・・パパさんがお仕事で残念です
   ジルちゃんとパパさん&ゆんさん・・・見習いたいラブファミリーですわ
   ココアちゃんとhachimitsuさん・・・初めまして!よろしくお願いします
   13-9-28(1-1.jpg
   
   空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんとみんこさん・・・お庭の提供に感謝します
   チヴィッキー君とモジャさん&ワンコさん・・・ケーキにみつ豆ご馳走様です
   ぷりんちゃんとkingさん&いいこさん・・・買い出しやセッティングお疲れ様です
   ビッキー嬢と望珈ママ・・・家の仔の写真がなかったぁ
   13-9-28(2.jpg

9ファミリーで大人14名プードル12ワン仔がみんこ邸のお庭に集まって
プードルと共に初秋のBBQ会』のスタート
しか~し、写真がほとんどありません すみません

先ずはワン仔のお腹を満たさないとねっ
先日10歳の誕生日を迎えた陽ちゃんにお芋のバースデーケーキでお祝い
「おめでとう!」とお友達ワン仔もご相伴

暑い中、火のそばでkingさんを先頭に男性陣が焼きをしてくれます
おっと、そもそもこのBBQ会はkingさんのお誕生日祝いをやろう!が発端で
「BBQなら大勢でやった方が楽しいよね」となり仲良しワン友さんをお誘いしたんです
甘い物苦手なkingさんだけどシフォンケーキにキャンドルを立ててHappyBirthday
   13-9-28(3.jpg

みんこさんが叔母様のご紹介で高級牛肉を割引き価格で仕入れてきてくれました
お肉もお野菜もてんこもりぷりんぷりんよ~
   13-9-28(4.jpg

お料理が得意なママさんたちからも美味しいお差し入れがありまぁす
   13-9-28(5.jpg

皆さん、食べてる食べてる 青空の下ですもの食も進みますワン
   13-9-28(6.jpg

人間のお腹がお肉で満たされたら今度はワン仔たちの肉の番よ~
1プードルに焼きササミ1本をドド~ンと食べてもらいましょ ウヒウヒだよね
やっとビッキー嬢の登場なのに嬉しくてわざとササミから目をそらしてるよぉ
   13-9-28(7.jpg

ビシッとしたmen'sプードル、おっと~るぱんママさんのナデナデにアヘアヘ王子出没
   13-9-28(8.jpg

デザートにと皆さんからたくさんのフルーツのお差し入れもありますよ
そして、炊いた赤えんどう豆でクリームフルーツあんみつを作ってくれたぁ~
やっぱり〆は甘いものですわ グフフ
   13-9-28(9.jpg

食べて飲んで笑って喋って、、、楽しい時間はあっ!と言う間に経過します
お腹いっぱいのワン仔たちもおねむモード
   13-9-28(10.jpg

薄暗くなってきたのでBBQ会はお開き
皆さんにもお片づけを手伝っていただきありがとうございます

その後は運営メンバーの4ファミリーでkingさんのお祝いと反省会と題した飲み会をし
チヴィッキー君ファミリーはご自宅に戻り
ぷりんちゃんファミリーとビッキーファミリーはみんこ邸にお泊りです


[初秋のBBQ会<1日目>]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2013-09-26│
  • Category:旅行

夏の旅Part3<2日目>

晴れてるね~ お部屋の前はペットOKゾーンの林があって
お天気が良かったらお散歩出来て宿の印象もちょっと違ったかもね
朝食はバイキングで美味しく食しましたの でもリピはない
   13-9-26(1.jpg

チェックアウトしてから向かったのは『河口湖ハーブ館&香水の舎
   13-9-26(2.jpg

ハーブガーデンでは大好きな香りに包まれのんびりとお買い物を楽しんだり
   13-9-26(3.jpg

車をとめたから見えた『石ころ館』にも寄りこちらでは色に惹かれてブレスレットを購入
天然石の効能は「心の平静」とあった気がするけど、、、
   13-9-26(4.jpg

もうすぐお昼だけどまだお腹空いてないわ
じゃ~持ち帰りだけゲットしようと訪れたのは12時にたくさんのパンが焼きあがると言う
湖畔のパン工房『レイク・ベイク』でワン友さんのゆんさんがおススメの処
ペットOKのテラス席はとっても気持ちが良さそう 次回はぜひ
   13-9-26(5.jpg

朝ご飯消化促進のため少し歩こうとやってきたのは『大石公園
   13-9-26(6.jpg

お友達ワン仔たちがお散歩しているのをブログでよく見かけたけど
我が家は初めて来てみたの
   13-9-26(7.jpg

大好きなコスモスも残っていたしハーブもたくさん植えてあり
お散歩もしやすくて入園料もかからないコチラ いいわ~
   13-9-26(8.jpg

やっと小腹が空いてきたからランチにしましょ
   13-9-26(9.jpg

『オルソンさんのいちご』だよ~ デザートはモッチロ~ン『いちごパフェ』
ウマウマだね
   13-9-26(10.jpg

本当ならここからも雄大な富士山が見えるはずなのに、今回の旅では一度も拝めず
だけどビッキー嬢には富士山なんて何のこったかわからないからいいよねぇ
   13-9-26(11.jpg

そして赤ワインや農産物を買って帰路へ
   13-9-26(12.jpg

夏の旅はこれが最後なのに一日目はあいにくの雨
だけど今週末は待ちに待った楽しいイベントがあって
その日が晴れてくれればいいのよ~ウヒヒ

Pagetop

[Edit]

  • 2013-09-25│
  • Category:旅行

夏の旅Part3<1日目>

楽天シェアりーでペットOK宿のチケットを安く買ってあった~
んっ、賞味期限が9月いっぱいだって
泊まりにいかなくちゃ~ 急げや急げや

台風の影響でココは雨・・・談合坂SAは晴れていたんだけどね
   13-9-25(1.jpg

ココとは富士山五合目で周りは霞んで何にも見えませ~ん
   13-9-25(2.jpg

売店でお土産を買って記念撮影しときましょ
   13-9-25(3.jpg

富士山五合目の神社でペットのお守りを購入したのでいつも使っているリードに装着
「ビッキーを守ってね」
   13-9-25(6.jpg

どこにも行けないから時間ピッタリにチェックイン
お宿は河口湖にあるホテルスポルシオン『わんの宿
   13-9-25(4.jpg

大浴場がないホテルなのでお部屋のバスタブで入浴し
晩ご飯はペットも一緒のテラス席(外は雨ですよ。屋根が付いてるったってね、、、)で
溶岩プレートのBBQを食すも美味しく感じたのは野菜ですの
お肉はスペアリブに牛肉と何とか豚肉とラム肉のぶ厚い切り身が大盛ですの
   13-9-25(5.jpg

食べきったのは野菜と小さい焼きおにぎり一人1個ですの
お肉の量は少なくていいからもっと質の良いのを提供してください
救われたのはサーブしてくれたかわいい女子スタッフの笑顔と人柄がよかったこと

お部屋はベッドルームが2部屋でバストイレも2つづつと広いんですの
でもさ、ベッドがシングルで狭いしベッドメーキングも昔風で寝苦しいったら、、、
悪夢(?)を振り払うかのように早目に就寝
               ・
               ・
               ・
           2日目につづく

Pagetop

[Edit]

ジュエリー祭り

ビッキー嬢と希璃マンはお留守番で望珈ママは出掛けてきま~す

ここのところ日中の気温も下がって過ごしやすかったのに今日は夏日
それなのに着物着用指令が出ているため冷房ガンガンにして着付け
最寄駅まで車で送ってもらい吉祥寺の『しおりちゃん家』で皆さんと合流です

集まったのはジュエリー作家のエリーさんとパパさん
チャンティ君とマユママさん&パパさん
チヴィッキー君と∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんとみんこさんは連休の渋滞にはまって遅れるそう
んじゃ、写真撮影でもして時間を潰しましょうと賑やかな撮影大会に、、、

iPhone画像でプー柄ワンピ姿のワンコさんとプー帯をしめた望珈ママの危ない二人
   13-9-21(1.jpg

今回の集まりの目的はエリーさんに作成をお願いしていた
我が仔モチーフのジュエリーが出来上がったのでそのお受け取りよ

ワンコさんご依頼:チヴィッキー君がオスワリをした正面姿のペンダントトップ
   13-9-21(2.jpg

マユママさんご依頼:チャンティ君がフープからお顔を出した姿のペンダントトップ
   13-9-21(3.jpg

いつも感じるのはエリーさん作品の完成度の高さで
それぞれのプードルの特徴をよく捉えたそっくりジュエリーが仕上がってくるの
   13-9-21(4.jpg

看板犬のしおりちゃんはエリーさんのご主人にメロメロゴロ~ン
   13-9-21(5.jpg

みんこさんファミリーが遅れながらも無事に到着したのでお食事の始まり
いつ食べても間違いのない美味しさに全員満足満腹
   13-9-21(6.jpg

ゆかいな会話と大笑いの時間を過ごし気が付けば夕方 「ごちそうさまでした」
せっかく5プードルが集まったので集合写真
大騒ぎするアノ仔がいないからスムーズに撮影が進みますわ 「可愛い~」
   13-9-21(7.jpg
皆さまとして家路に、、、連休のお出かけは時間が読める電車がいいね

そして望珈ママがエリーさんに依頼してあったのは
前に作っていただいた指輪のビッキー型を使った帯留め
   13-9-21(8.jpg

三分紐と言う帯締めを裏の金具に通して使いますよ
   13-9-21(9.jpg

それからもう一つの使い方は裏の金具にチェーンを付ければペンダントトップに
   13-9-21(10.jpg

なぁんて素敵なんでしょ お着物を着る機会を増やさないとね

実は、、、4月に誕生日だった望珈ママは↓↓こんなのも作ってもらっていたのだ
記念なので頑張ってWGにしたから輝きが違うわぁウヒヒ
   13-9-21(11.jpg

つるんとしたフープでチェーンを通す部分がハート型のペンダントトップ
   13-9-21(12.jpg

チョーカー(SV)に通すとまた雰囲気が変わっていいわぁ
   13-9-21(13.jpg

これはビッキー型ではなくビッキーカットタイプのプードルピアス
WGなのでチト重いけど存在感はたっぷりねっ
   13-9-21(14.jpg

エリーさんにお会いするとエンドレスで注文してしまいそうで怖いわ
明日からは慎ましい生活が始まるビッキー家です



[ジュエリー祭り]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

お外ランチ

車のディーラーの近くにテラス席がワン仔OKのカフェがあるのは
前からわかっていたけどなかなか機会がなくて利用したことがなかったの

今日は車を点検に出している間ココで時間をつぶしましょう~
お店の名前は『木の実』でたくさんの植物が生い茂った中に大きめのテーブルが6つ
 13-9-11(1.jpg

吹き抜ける風が気持ちいいね~
心配した虫もいなくてホッ
   13-9-11(2.jpg

パスタランチを注文(パスタ+サラダ+スープ+ドリンク)
別注文したデザートはベリーワッフルとガトーショコラでどちらも超ウマウマ
   13-9-11(3.jpg

ビッキーには持参したおやつと希璃マンから何やらもらっていたみたいだわ、、、
   13-9-11(4.jpg

我が家地方はペットOKの飲食店が少ないから貴重だね
また行こう~

Pagetop

[Edit]

  • 2013-09-06│
  • Category:旅行

夏の旅part2<2日目>

オハヨー う~ん、いいお天気
早起きしてビッキー嬢と希璃マンはお庭をお散歩し
望珈ママはお部屋から見守りまっす
 13-9-6(1.jpg

旅に出ると朝ごはんもしっかりいただきまっす
   13-9-6(2.jpg

チェックアウトでロビーに行くとこんなwelcomeボードが昨年同様置いてあって、、、
   13-9-6(3.jpg

ロビーで希璃マンと一緒に
   13-9-6(4.jpg

望珈ママと一緒に
   13-9-6(5.jpg

そしてお外ではファミリーで 「お世話になりました」
 13-9-6(6.jpg

館山は何度も訪れているのでもう行ってみたいところもなし
じゃぁ今回の旅は仲良くしているいいこさんファミリーが8月につけていった足跡を
何ヶ所か辿ってみましょうかね

月の砂漠記念館』に到着
   13-9-6(7.jpg

童謡「月の砂漠」をモチーフにした像が砂浜に建てられていて
でも、砂浜に降りて砂だらけになるのが嫌だから後ろ姿を
   13-9-6(8.jpg

次へ移動の途中にあった『御宿駅』も月の砂漠のモチーフが飾られてるんだね
   13-9-6(9.jpg

このまま九十九里方面へ行きたかったけど時間的に無理なので山手の方へ
朝ご飯をガッツリ食べたのに12時になるとお腹が空くって不思議だわキャハッ
麺類がいいね~なんて話していたら美味しそうなお蕎麦屋さんを発見
お蕎麦もプチプチ食感の蕎麦豆腐もんまかった~
   13-9-6(10.jpg

そして車を走らせていると大好きな湯葉のお店『ゆば喜』があったのでお買い物
先ほどのお蕎麦屋さんで食べた蕎麦豆腐はこちらで作っているんですって

さて、農産物を買おうと道の駅『たけゆらの里 おおたき』に、、、
でっかい牛さんがお出迎えしてくれて建物奥には乳製品加工場があるのに
飲みたかった牛乳はなくてソフトクリームのみ販売は残念
   13-9-6(11.jpg

最後の目的地は『OTAKI Herb Island
入園料@800×2=1600円も払ったのに期待外れ
レストランもハーブショップも残念な状態だわ
お庭だってハーブの時期が終わってしまったからかうっそうと生い茂っているだけ
1年間有効なパスポートチケットをもらってもこれじゃぁね
機会があったら来年の5月頃にまた来てみましょうか、、、
   13-9-6(12.jpg

高くついたお庭なので記念写真だけでも撮っとかないと
 13-9-6(13.jpg

そして同じ系列(?)の『Herb Vegetable Garden』へ
写真はないけど入園無料なのに内容は充実していて最初からここへ来ればよかったな
ガーデンショップでスープカレーのスパイスセットを購入

夕方の渋滞にはまりながら無事帰宅 来年もプールで泳ぎたいね~

Pagetop

[Edit]

  • 2013-09-05│
  • Category:旅行

夏の旅part2<1日目>

今年も昨年行ったアソコでアレをしよう
昨夜から明け方にかけての雨はすごかったらしいけど
望珈ママが目覚めたときはあがっていたから元気に「しゅっぱ~つ」
高速道路の途中1ケ所で集中豪雨があったけど、そこを過ぎたら晴れ間も、、、
着いたのはおなじみ道の駅『道楽園』 こちらでお昼ご飯にしましょう
   13-9-5(1.jpg

う~ん、味はだわ
さっ気を取り直してココに来たらアレをいっとかないと~
『木村ピーナッツ』のピーナッツソフト 一年振りでンマ~イ
   13-9-5(2.jpg

お宿に行くにはまだ時間が早いから海岸に行ってみましょ
適当に横道にそれたら静かな海水浴場に到着
曇り空なのできれいに見えないけど波に揺られたりや砂遊びによさそうっだわ
ビッキー嬢と希璃マンがブラブラ散歩し望珈ママは暑いので車の中から見守り中
   13-9-5(3.jpg

目的のお宿『わん楽』に到着よ お目当てはもちろんプール
   13-9-5(4.jpg

ウッドデッキのテラスでポーズをとったら早速水着に着替えましょ
 13-9-5(5.jpg

昨年は初めてのプールでビビってたけど今年はどうかしら
[広告] VPS

周りの迷惑も考えずプー柄水着を着てプールに飛び込んだ望珈ママ
デブも水の中ではわかりませんわよギャ~!
   13-9-5(6.jpg

プール遊びが終わったらお風呂に入りビールを飲みながら晩ご飯を待ちますの
   13-9-5(7.jpg

今年は食事をお部屋出しにしてもらったのでゆっくり美味しい和食を堪能
   13-9-5(11.jpg

豪華舟盛りは伊勢海老の身がプリプリで甘くておいし~
   13-9-5(9.jpg

お腹がはちきれそう~
   13-9-5(10.jpg

ビッキー嬢ももちろんガツガツと完食 「おいち~ もっと~」ってさ
 13-9-5(12.jpg

旅に出ると就寝時間が早い我が家・・・オヤスミ
               ・
               ・
               ・
          二日目につづく

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

