[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-18│
  • Category:旅行

結婚記念日旅<2日目>

ぐっすり眠って「おはよ~」 なぬ今日は春一番が吹くそうな、、、
和朝食をしっかりいただきます ビッキー嬢はお部屋で完食
   14-03-18(1.jpg

チェックアウトしたら宿のスタッフに家族写真を撮ってもらい
   14-03-18(2.jpg

母娘一緒のは希璃マンに
   14-03-18(3.jpg

望珈ママは検索能力に欠けているので
少し前にワン友のbecchiさんが訪れていた『をくずれ水仙郷&佐久間ダム湖』へ
ミラちゃんの足あと探しだわ
っと、向かう途中に『崖の観音』があったので行ってみよう~
長い長い階段を上ってね(あ~明日は太腿の筋肉痛間違いなしだな)
   14-03-18(4.jpg

目的地に到着したものの風が強~い
高橋直子の記念碑の前でチョット失礼のチッコ
   14-03-18(5.jpg

強風に耳をなびかせながら今度は踏ん張ってますわ
   14-03-18(6.jpg

せっかく来たんだからお花を眺めながら散策よ
   14-03-18(7.jpg

水仙は終わってしまったけど咲いていたらキレイでしょうね
風のない暖かい日にお弁当を持って来たら楽しめそう.。o○ 来年はそうする?
ありゃっ、風でビーのスカートがめくれてるぅ
   14-03-18(8.jpg

家に帰る前に寄り道をしようと国道16号線を走行していると先の景色がぼやけてるわ
うわぁ~畑が多いから強風で吹き上げられた土埃で目の前が茶色だぁ
こんな日はお家でおとなしくしているに限るんだけどね、、、
   14-03-18(9.jpg

着いたのは千葉ニュータウンにある『ジョイフル本田
食品館以外の店内はペットOKなのでビッキー嬢はカートに乗ってお買い物よ
   14-03-18(10.jpg

でもね、初めてのお店はどこに何が置いてあるのかわからないから探すのが大変
テレビでやっていたように消費税アップ前の大量買いで賑わっているわ
収納場所がある家はいいよねぇ
特に買いたいものもないから帰りましょうか

無事帰宅して帰りにまた寄った『道楽園』で買った来たものを整理
   14-03-18(11.jpg

上げ膳据え膳の極楽1泊2日の旅が終わってしまってつまんない
よし!次は望珈ママの誕生日記念旅だなっ

Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-17│
  • Category:旅行

結婚記念日旅<1日目>

3月29日に結婚記念日を迎えるので祝いの旅行に出かけよう
少し早いけど20日からハイシーズンになって宿泊料金が上がるからその前に・・・ねっ

高速に乗るまでが渋滞で館山道の終点に着いたのが13時近くになってしまったわ
道楽園』でにぎり寿司パック780円×2とサラダや揚げ物を買って「お昼ご飯だ~」
デザートは車をチョット走らせ『木村ピーナッツ』のキムピーソフト
約半年振りに食べたけどやっぱり美味しい~ もう1個は食べられたなっ  
   14-03-17(1.jpg

腹ごなしに『城山公園』をお散歩
   14-03-17(2.jpg

桜の開花には早かったね、、、寒緋桜の前で 花粉症の希璃マンは完全防備だぁ
   14-03-17(3.jpg

写真撮ろうとしたら寝たふりですか 遠くの景色もきれいに見えたね
   14-03-17(4.jpg

園内をぐるっと散策・・・『家族の肖像』も撮れたからお宿へ向かいましょ
 14-03-17(5.jpg

今回のお宿は2年振りになった『カーロフォレスタ館山DIANA
望珈ママはここのベッドの硬さと部屋の浴室が広くて使いやすいのがお気に入り
でも晩ご飯前に入るのは貸切風呂でビッキー嬢も脱衣所まで一緒よ
   14-03-17(6.jpg

お昼ご飯が少し遅くなってしまったから晩ご飯は18:30からにしてもらい
先ずはカゴ入り娘ビッキー嬢の『豚肉と新じゃが煮コース』からスタート
   14-03-17(7.jpg

次は飼い主の番ね 「結婚記念日おめでと~」と乾杯
   14-03-17(8.jpg

新若布のしゃぶしゃぶは若布を鍋に入れた時の色の変化が楽しめ
コリコリとした食感があり美味しいわぁ
   14-03-17(9.jpg

わかめが苦手な希璃マンはお鍋を金目鯛の煮つけ(デカ~イ)に変更して
望珈ママはわかめも好きだしお肉も食べたいから和牛ロースステーキを追加です
   14-03-17(10.jpg

筍ご飯とデザートはいただいたけど煮物はお腹がいっぱいで入らなぁい
   14-03-17(11.jpg

ごちそうさました後は隣のプレイルームで遊びましょ
希璃マンはマッサージ機にかかっているから望珈ママと追いかけっこだよ
   14-03-17(12.jpg

身体が重くてちょと動くと息切れしますのホホッ
お部屋に戻り就寝 「おやすみ」 旅に出ると寝るのが早いのです
                    ・
                    ・
                    ・
                 2日目につづく

Pagetop

[Edit]

ホワイトデー

数日前にお友達からホワイトデーのが届きましたよ
だからプレゼントに写り込んでいる黒い塊はトリミング前のボサ仔でっす

ビッキー嬢のおやつの他に主婦に嬉しいもの詰め合わせ
   14-03-14(1.jpg

望珈ママが好きなゴンチャロフのパミエフリュイと見事な伊予かん
   14-03-14(2.jpg

ビッキー嬢のお出かけ用ワンピとおやつと肉球クリーム
   14-03-14(3.jpg

ショップへメジャーを持参しサイズを確認しながら買ってくれたとのことで
ストレッチのある生地でフリフリのお嬢様ワンピが家の娘にピッタリ(ナハハッ)
着丈が少し長いのはハサミを入れても大丈夫なフリルを1段カットすればOK
   14-03-14(4.jpg

お心がこもった嬉しいホワイトデーのプレゼントをありがとうございました

そして希璃マンからはコンビニで新聞を買うついでにがありありのクランチチョコ
ハーゲンダッツのアイスは望珈ママから自分へ
アイスは期間限定のマルチパックで好みの味が揃っているし小さめカップも丁度いい
   14-03-14(5.jpg

ホワイトデーって夫がお洒落なレストランを予約してご馳走してくれるんぢゃなかった
それなのに夫のはずの希璃マンはさっさと友達との飲み会に出かけましたのよ

Pagetop

[Edit]

いつも通り

いつもより少し早い時間の11:30トリミング予約
ここしばらくビッキーのトリミングの日はお天気が悪い日が続いてるね
先月は大雪で今日は大雨だわ

カットやその他の注文もいつも通りで
お耳の長さだけいつもより2㎝ほど短くしてもらいましたよ
   14-03-13(1.jpg

手足のポンポンも前々回よりまぁるくなっていい感じ
   14-03-13(2.jpg

2時間30分の間お疲れさんナデナデ
   14-03-13(3.jpg

Pagetop

[Edit]

家族散歩

ビッキー嬢の毎日のお散歩は希璃マンが担当
車でチョット足を延ばした時も望珈ママは車内待機エヘヘ
でも今日は違いますよ~ みんなで一緒に歩こうね
外食(ランチ)が済んだら久し振りの水元公園へ行こう

全国的に暖かい日

   14-03-12(1.jpg

のんびりとカルガモが食事中みたいね
   14-03-12(2.jpg

だけどぉ公園の池の周りは風が強いわ
   14-03-12(3.jpg

スカートがめくれてオチリが丸見えよ
   14-03-12(4.jpg

ビッキー嬢の耳は横っ飛びで望珈ママは風が目に染みて涙目じゃ
   14-03-12(5.jpg

1時間ほどの家族散歩
もう少し暖かくなったら虚弱体質(?)の望珈ママも散歩の仲間に入れてもらうね

Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-09│
  • Category:健康

ポンポ痛い?

朝からご飯(フード+トッピング)もヤギミルクも好きなパンも受け付けないビッキー嬢
起きて直ぐにウンPをしたのに11時にまたウンP
最初の方は固めだったけど終わりころのブツはゆるめで
ちょっと粘液と血が混ざってる? う~ん、思い当たる原因がないのにな
   14-03-09(2.jpg

午後になっても状態は同じで好物を見せてもプイって、、、
歩く時はお尻尾格納で腰も落とし気味だからお腹が痛いのかしら?
・・・・・様子見・・・・・
ところが夕方になっていつもは飲まない水をガブガブ飲み始め
ヤギミルクを与えても水がいいってさ
少ししてご飯を出すとガツガツと完食しヤギミルクもしっかり飲んだわ
   14-03-09(3.jpg

飼い主が頼りないから自分でコントロールをするビッキー嬢 「あなたはエライ!」
望珈ママより自己管理がしっかりできるね

- - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - -

姉家の日本スピッツでホワイトファミリー父『ラッキー』が3月4日に虹の橋を渡りました
13歳でも上目使いでいたずらをする仕草が可愛らしかったな.。o○

かかりつけの動物病院の紹介で川崎の高度医療センターで診てもらった結果は
今までに症例がない心臓左心房外のガン
腹水が溜まっているため肺を圧迫し脾臓も腫れていたそうです
その日から1ヶ月も経たずに朝キッチンのドアからいつものように外を眺めていて
突然カクッとなり苦しむことなく逝きました
毎日病院で腹水を抜いたりステロイドを投与されていたからこれで楽になったかな?
当日お花を持ってお別れに行ってきましたが辛かったです
ホワイトファミリー母と息子が残っていますが姉も寂しくて寂しくてって言ってます
生き物を飼っているといつかは訪れる別れですが
出来るだけ先に延びて欲しいと願っています

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

