• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

またも大脱走

義父の四十九日法要で夫の実家へ行ってきた。
黒い服を着たたくさんの人が次々やって来たから
ビッキーにはたまったもんじゃない。
初めの内強気に吠えてたのに
だんだん恐怖心が出てきたようでテーブルの下へ逃げ込んだり
私の側から離れなかったり、、、。
唯一シッポを振って近づいていったのは2歳の女の子とそのママのとこ。
若いのがお好みとは知らなかったぜ~

ゆきだ~

義母が無警戒で開けた玄関から今回も夢中で飛び出していったビッキー

ビッキー!帰っておいで~

道路には雪が全然残ってないが
人が通らないお隣さん家の庭や日陰にはまだ雪があった。
呼んでも聞こえない振り。楽しそうに走り回る。

犬は喜び庭駆け回り~♪

お腹も足も小さな氷の塊がつき冷たくなっていた。
今回は病院に預けないで連れて行ったが
法要、納骨、会食の間は車の中で待たせていたのでかわいそうだったな。
でも、少しでも一緒に居たほうがいいから仕方なかったよね。

Pagetop

Comment

一緒でよかったね
忙しいからなかなか相手してもらえなかったでしょうが、それでも一緒に居られたことが一番だったのでは?
でも・・・ちょっと雪遊びもしたくなっちゃったよね?ビッキーちゃん♪
  • 2006-02-24│09:58 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
やっぱり室内犬のお嬢さんも雪の魅力には勝てなかったか。ふふ。(バフより)
ワンコさんへ
名前を呼んでも戻る素振りも無く、逆に遠くへ歩いて行く放浪嬢です。
なのに、どこかで犬の泣き声がしたとたん
ビックリして慌てて戻ってきましたのよっ。
余程疲れたのか帰路の5時間は私の腕に抱かれてずーっとネンネですわ。
巨体を抱く私の腕には要らぬ筋肉が蓄積されつつあり、ボンレスハム状態です。v-406
バフ君へ
うふっ、わたちは自分が黒いでしゅから白い物に憧れちゃいますのよぉ。(ビッキーより)

えへっ、私も良く言えば小麦色の肌なので色白の人がうらやましい~!
だって色白は七難かくすって言うでしょ?
お疲れ様でした
ビッキーちゃんにとっては、一緒にいる時間ができてよかったのではないのでしょうか?
雪で思いっきり遊べたし。なかなかそんなチャンス、都会にいたらできませんもの!
ちょっと最初はいろいろ驚いてしまったかもしれないけど、望伽さんが一緒なら、楽しかったんだと思いますよ!
ね、ビッキーちゃん!!
  • 2006-02-25│22:02 |
  • ぷりんQ URL│
  • [edit]
ぷりんQさんへ
そうねっ、病院に置き去りにされるよりは、少しの間だけ車の中で留守番させられた方がビッキーには良かったよね。
大好きな希璃マンと日中も一緒に居られたしぃ、、。
雪の中への脱走は今回で2度目だけど、ヤッパリ心配しました。
反対側は道路で、そこから飛び出して車に轢かれでもしたら、、、などと悪い事が頭をよぎったりしてねぇ。(フゥ~)
怖がりのクセに大胆なヤツですわ。
ビッキーちゃん、今回は連れてってもらえて良かったね。ビッキーちゃんにとってはやっぱりモカさん達と一緒が一番幸せなんだもんね~
ビッキーちゃん、雪の魅力に吸い寄せられてしまったのかな?とっても楽しそうだよね♪
  • 2006-02-26│20:03 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
v-405ビッキーちゃんの様子を覗きにきたら、カウントが10000を越えていた!
v-315ビッキーちゃん人気に参りましたv-436
ぴかさんへ
私に怒られてばかりでも一緒が良かったかしらねっ。
雪の魅力もだけど脱走の快感をインプットしてしまったみたいです(困)
名前を呼ばれたら帰ってきなさい!ですよぉ~。まったくe-268
obabaさんへ
本当はね、10000ヒットカウプレをしようと思ってたのぉ~。
でも、何だかバタバタしてていつの間にか過ぎちゃいました。
だから『11111』を企画したいと思ってます。
その時はよろしくどぉえっす。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

