• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

桜柄の中敷

風も弱く桜のお花も満開で、今日は絶好のお花見日和。
なのに希璃マンは出張で居なーい!
仕方ない、午後から桜のトンネルをお散歩しましょ~ね、ビッキー。
じゃぁ午前中は望伽ママの縫い縫いタイムにするよ。縫ったのはケージの中敷。
今までは市販のカーペットを敷いてたんだけど
どーも季節的に暑苦しくなってきた感じがするからねっ。

分厚いで~す

山になってる生地の買い置きを物色したら
以前、バッグの内側に使ったキルト地があった。
おぉ~、柄も桜の花びらで今の季節ににぴったりじゃん
キルトの周りをバイアステープでくるんで完成

桜の花びらがかわいいワ

ケージの中に敷くとこんな感じ。かわいいね~

狭いながらも楽しい我が家

ところがっ 望伽ママがケージの中を拭き拭きして
出来上がった中敷を敷いてるのを横で見ていた嬢は
私の目を盗んでこれを引っ張り出そうとした。
「もぉ~何やってるの!まったく」油断も隙もありゃしない。
でもね~、望伽ママはめげないよっ!
あさひこーげいさんでドット柄のバイアステープを頼んであるから
届いたらもう一枚作るつもりだよ~んランララ~ン

Pagetop

Comment

やってるやってる!
似たような時期に似たようなことやってるぅ~♪
私も先週、ケージの中敷をイッキに4枚縫い縫いしました。おっ!望伽さんもアサヒコーゲイさんでお買い物していらっしゃるんですねぇ。一緒!ふふふ♪

お花見はいかがでした?
  • 2006-04-02│08:42 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
私の師匠になってください!
すばらしい!
師匠というよりも、ぷりんの専属のテーラー(??)になってください!
本当すごい!

ネームプレートもとっても素敵。
これで、るんるんお散歩ができるね!
  • 2006-04-02│15:16 |
  • いいこ(ぷりんQ) URL│
  • [edit]
モカさんは本当凄いです~
毎度毎度感心させられてしまいますよ~
ビッキーちゃんは幸せもんだね~!
うちは現場で残ったクッションフロアー
こっそり持って帰って来て敷いてます!笑
私がスモアズに作ってあげたもの・・・
やっぱり無かった!!涙

ネームプレート可愛いね~
うちはガジガジするからダメ!って
決め付けてたけど、今回買ったカラーには
最初からプレートが付いてたんだけど、
スモ、どうやら気付いてないみたい!笑
うちもネームプレート買ってみようかな~
  • 2006-04-03│00:06 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
望伽さん、マメですね~。
そうか~、ゲージの中に中敷か~。。。
そんな発想はまるでありませんでした。
何しろ我が家のカミさんは、縫い縫いがまったく駄目なのです!

「それじゃ~、mmhomeさんがやれば?」なんてこと言わないで下さいね。
小生が料理や裁縫をやった日には“血の雨”が降るのです。

武器用には生まれたくないですね~。
ワンコさんへ
えぇ~、4枚イッキ縫い~?すごいわぁi-84
これからの季節は中敷も頻繁に変えてお洗濯したいですものね。
でも、4枚全部チヴィッキーちゃんの?

ワンコさんもあさひこーげいさんのお得意様なのねぇ。
一品の量が多い分、手芸店に比べると安いけど、今は3週間待ちなのよぉ。
何頼んだか忘れそう、、、.。o○?
持ち手はチト高いですわ。
いいこさんへ
はいはーい、弟子第1号で~す(爆)
こんなの縫ったぐらいで師匠と呼ばれたら恥ずかしいv-402

ネームプレートつけてルンルンお花見v-252と言いたいけど、散歩はハーネスなの。
引っ張るからカラーだと「オェーオェー」しながら歩くもので、、、。
ぷりんちゃんを見習っておりこうさんになって欲しいワ。
ぴかさんへ
凄くなんかないですよぉ。私が作るのは簡単な物ばっかり(^^ゞ
クッションフロアー、タダならいいじゃないe-461
ぴかさんはお仕事なさってるんだから、無理して手作りなんかしなくて良いんです。
その分、時間の許す限りイッパイ遊んであげてるからえらいよん。
ワンにとってもその方がずっといいはずだワン。

ネームプレートはお家の中ではつけてないでしょ?
お出かけの時よねっ。
だから「お出かけだ!ワーイ!うれしいなぁ」に気をとられて
プレートにまで気が回らないはずです。
mmhomeさんへ
マメと言うより趣味でして、今は縫い縫いモードになってるだけです。
次は何モードが来るやら、、、(苦笑)

中敷は良いですよ~♪
汚れたら直ぐ洗って清潔にしておけるしぃ。
そうそう、mmhomeさんとこは今も新聞紙?(以前の日記に書いてあったと思いますが、、、)
中敷は下のプレートの溝に木の柵の重みではさまれるからずれません。
何度も言いますがいいですよ~(^_^)v
おっ、縫う気になったかしら?(爆々)
桜の柄の中敷いいなぁ~v-10
うちはバスタオル敷いてます・・トホホ・・・
こういう風にちゃちゃっと縫い縫い出来ちゃう望伽さんv-352尊敬v-353しちゃいます。
ネームプレートもとっても可愛い♪
カラーともピッタリv-343
こういうさり気なぁ~いおしゃれが大切なんですよね(^-^)

  • 2006-04-05│16:35 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
日和ママさんへ
桜の柄は良かったけど、色がチョット、、、?なんですよ~。
それはビッキーのe-283と同じような色のため
トイレからちょっと外れたe-283の破片を見落としてしまうからなのぉ。

ネームプレート可愛いですか。嬉しいです。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

