• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

挑戦!初洋服作り

小型犬の洋服&小物の手作りSHOP『a.i.u.store』さんに注文した
タンクトップが届いたので

大人の女に見える?

既製品と違って胸周りや着丈も調整してくれるのでいいわぁ♪
とっても丁寧でキレイな作りに惚れ惚れ
今まで着せたことない色だけど落ち着いた大人のに見えるかしら.。o○
お耳で隠れてるけど背中には取り外し自在のリボンが付いててカワイィ~
私も前からビッキーの洋服を作りたいと思っていたので型紙のことを相談したら
「参考にして・・・」とタンクトップの型紙を一緒に送ってくださった。
うわぁ~うれしい! 早速作ってみた(適当だけどねっ)

望伽ママの手作り洋服第1号作品だじょ

う~ん、私にはむかないのかな?出来上がりに納得がいかない!
首周りにもレースを挟み込んだ(よせば良いのにぃ)ためか伸びてしまったし
バイアスで包んだ袖下に厚みがあってロックミシンが上手くかからなかったのよん。
縫っててイライラしてしまったわ。私には作りしか出来ないらしい(;_;)エーン
だからもう1着『a.i.u.store』さんに注文したのだ。
その内気が向いたらまた洋服作りに挑戦してみよっと。フ~

Pagetop

Comment

きゃっわいぃ~!
うわぁ~、やっぱりオーダー服っていいですねぇ。
なんって、理解のあるお店なんでしょう?
普通、写真屋さんとかお洋服屋さんって、ネガとか型紙ってくれないじゃないありませんか?!
いいなぁ~いいなぁ~。

これからまたまたたっくさんビッキーちゃんのお洋服が増えるのねぇ。
タノシミです!
  • 2006-04-25│07:03 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
おは♪
望珈さんもnaoちゃんとこで作ってもらったの?
オラもこの前作ってもらったばかり。
今日辺りupすっかど思ってだのっしゃ。

naoちゃん、ワンちゃん3匹のママさん(←っていうかお姉ちゃんだけど)
だからオーナーさんの立場になって作ってくれてオラ既にカタログ制覇の勢いだ。

a.i.u覗いて来たらビッキーちゃんともこ
隣りで写真載せてくれてたよぉ。
モコ朝モサモサの時の写真で
タイヘンな「モサオンナ」だぁ。いやぁぁぁ。

広報係り任命されてるんでこれからも
a.i.uをヨロシコお願いいたしますぅ。

  • 2006-04-25│08:26 |
  • こまち URL
  • [edit]
ワンコさんへ
ね~、ありがたいショップでしょ♪
我が子にあったサイズでお洋服なんて素敵よねっ。
私用も作って欲しいですわん。

私のビッキーの洋服作りは少し休憩かな.。o○
バッグ作りの方が性に合ってるみたいです。
こまちさんへ
広報係りのおつとめご苦労さまでっす。
私も見てきたよぉ。モコちゃんかわいいじょ~。
ビッキーは相変わらず表情がわかんないね(-_-;)

『a.i.u.store』さんの洋服かわいいなぁ~って眺めてたけど
家のは大女だから着られるサイズがないって諦めてたの。
でもnaoさんが対応してくださるんですって。うれし~!
簡単なタンクトップ位は自分で作ってあげたいけど
手の込んだものは出来ないからこれからもお世話になるつもりよ~ん。
うふっ、モコちゃんとお揃の洋服になるかもね。
初めまして!
黒トイプーちゃんばかりを狙ってネットサーフィンしていましたら、チヴィッキー君ところから飛んできました。
手作りが得意なんですね。
世界でたった1つのご主人の出張用ポーチの内張りが黒プーっていうのに唸ってしまいました。カンドー物です!!!
これからも時々来させてくださいね。

  • 2006-04-27│07:14 |
  • はなみずき URL
  • [edit]
はなみずきさんへ
初めまして~♪
チヴィッキーちゃんとこから飛んできてくださって嬉しいです。
黒プーを狙ってたと言う事は、はなみずきさん家にも黒プーがいるんですねっ。
後でおじゃましまぁす。

私は手作りが得意ではないですよぉ。
ただ好きなだけ、それもバッグ作りがほとんどでして、、、(^^ゞ
生地もプー柄を見つけるとつい手が出てしまいます(苦笑)
またいらしてくださいね。お待ちしてま~す。
かわいい!
いいですね、オーダーメイド服。
かわいい!しかも型紙ももらえるなんて。
すばらしい!
私も手作りしよ~と思って、早半年…
いつになったら、ぷりんの服は増えるのかしら??
やっぱ望伽さん、私を弟子にしてくださいまし!!
  • 2006-04-28│12:21 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
いいこさんへ
元気になって復活ですね~v-91
オーダーメイド服は良いですよっ!
今回自分で作ってみて大変さが身にしみたわぁ。
数をこなしていく内に要領がわかってくるのかな?
う~ん、やっぱり私にはむかないのかもしれませんわ。
だから、いいこさんを弟子に出来そうもありません。
あっ、バッグ作りなら教えて上げられるかもね~。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

