• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

電車デビュー

昨日11日(日)は希璃マン&望伽ママが揃って結婚式にお呼ばれのため
ビッキーは12時から21時まで独りお留守番。
大丈夫かな?と心配で披露宴が終わると急いで着ていた着物を脱ぎ洋服に着替え
酔って運転できない希璃マンの代わりにノンアルコールビールで我慢した私が運転。
高速道路を速度オーバーで吹っ飛ばして帰って来た。
私たちが居ない間吠えまくってたのかどうかはわからないが
玄関から聞こえてくる音に耳をそばだてて待っていたに違いない。
おしっこもウンチも我慢してたらしく顔を見たとたんタップリやってくれたわよぉ。

                

今日は初めて電車に乗る練習をした。
キャリーに入れて往復20分の短い距離だったけどね、、、。

キャリーバッグの中にて

向かいの席に座ってたおば様を見てちょっとワンワンしたけど後は大丈夫だったから
次はもう少し長い距離を乗ってみようね
それから最近のお散歩場所として定着しつつある運動公園へ。
いつもあっちへトコトコ、こっちへツカツカと落ち着きの無い歩き方で
リードが足に絡まったりお股に挟まったりなのよねぇ(フウー)

テクテクと犬も歩けば棒にあたる

帰りの車では箱乗りを楽しむビッキー嬢。あぶないよっ
って言ってる私の方が運転しながら写真撮ってるんだからもっと危ないよねー。

♪ヒュルリ~ヒュルリララ~

夜になり姉から来たメールにはペットショップから連れてきた
2匹目のスピッツ(♀)ミミちゃんの写真が添付されていた。

3月末生まれのミミでちゅ

か・わ・い・い! いいな~

Pagetop

Comment

箱乗り~
ビッキーちゃん、箱乗りできるんだね。
うちの姫は、びびり姫なので、顔をちょっと出す程度で終わっちゃいます。
ビッキーちゃんを見ていると、「これぞワンコよ~~」って思います。
気持ちよさそうね。

ビッキーちゃんの服。とってもきゅ~と!
かわいい~!
  • 2006-06-14│11:51 |
  • いいこ(ぷりんQ) URL│
  • [edit]
エラかったね~
ビッキーちゃん、よくちゃんとお留守番できたね~、えらいよ~e-280
めかぶは、留守番できないもんねぇ。ウンチョさせてから、近所へ買い物するのに5分間、家を空けただけでウンチョしてるもんねぇ。
困った犬です。少し、ビッキーちゃんを見習って欲しいわぁ。e-277
素朴な疑問
望伽ママ、v-286のチケットは発生するんですか?
ビッキーちゃんはちゃんと席に座ってるけど、望伽ママの席なんですか?
(以上、子供i-74相談室)
すんごい♪
20分も電車に乗れたなんてエライv-237
うちもこの間電車デビューしたけど、仙台駅まで5分
ビービー騒いでかあちゃん汗だくだったよ。ダメだわ、オライのアホ犬は。
ビッキーちゃんホントエライどぉ~
  • 2006-06-14│18:17 |
  • こまち URL
  • [edit]
いいこさんへ
お転婆ビッキーは箱乗り大好きワンですよぉ~♪
でも、私としてはぷりん姫くらいおとなしくて淑やかな方が良いんだけどね。
洋服かわいいでしゅかぁ?
昨年のですが着れました。
ねぎさんへ
これだけ長い時間独りにしたのは初めてなので不安だったけど結構大丈夫みたいね。
案ずるより、、、かもぉ。
めかふちゃんはウンチョが思いのままにコントロールできるのかな?
それとも心理的なもので出るのかしら?
ねぎさんと違ってでりけーとワンなのよ~(笑)
obabaさんへ
あのね、obabaちゃん、v-286もチケットは必要なのよ。
今回おばちゃんが乗ったのは私鉄で大人片道140円区間だったから
駅員さんも何にも言わなかったけど、聞くところによるとJRは手荷物扱いで
どこまで乗っても270円なんだって。
それも車内で車掌さんが回ってきたら買えばいいだけで来なければただ乗りですって。
ビッキーが座ってるのはホームのベンチの上なのよ。
電車も空いてたから座席にキャリーを置かせてもらいました。
これでわかったかな?
こまちさんへ
たった20分の乗車でエライと褒めてもらってうれしいぞー(^_^)v
少しづつ距離を伸ばして目標の終着駅は仙台。
新幹線に乗ってモコちゃんとめかぶちゃんに会いに行きたい~~~!
すごいな~
ビッキーちゃんすごいなぁ~v-82
モコは車も苦手なので電車はまだまだかかりそう~><。
ビッキーちゃんお車でもおりこうさんですね

ビッキーちゃん黒いお体にピンクがとっても
良く似合っていてかわいぃ~~v-238
なでなで触りたくなるわ~~♪
  • 2006-06-15│16:51 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
ふぅ~ん
望伽ママ、とってもお勉強になりましたv-398
・・・って事は新幹線もタダなのかなぁ?

ビッキーちゃんが座ってるとこって木の椅子に見えたから、機関車に乗ってるのかと思ったんだ!v-394

望伽ママ、ありがとねv-415
コレが・・・
箱乗りっていうんですか?
へぇ~。
ビッキーちゃんすっごいなぁ。

電車デビューも出来て、今度はドコまで行くのかしら?
  • 2006-06-15│22:06 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
モコママさんへ
なでなで触りたくなるなんて言ってくれるのはモコママだけよ~。ありがとー!

モコちゃんは車もダメなの?
ワンのお出かけは車だと便利だから慣れてくれるといいですね。
ビッキーも最初の内はゲーゲーしてたけど
いつの間にかへっちゃらになって
今では車大好きワンになりました。
電車も好きになってもらえたらいいんだけど、、、。
obabaさんへ
新幹線も手荷物扱いみたいよ。
ただし乗り物の中ではクレートやキャリーにいれたままだから
麗ちゃんは難しいかしら、、、?
ってことよ、obabaちゃん。
ワンコさんへ
そーよ、これが噂の箱乗りよ~ん。
ビッキーはドライブ中に窓を開けるとすごく喜ぶの♪
走ってる時は危ないから余り開けないけど
停車中でも窓を開けてあげると身を乗り出してはしゃいでます。
電車に普通に乗れるようになったらお友達のとこへ行きたいの。
その内ワンコさん&チヴィッキーちゃんにも会いに行くかも?

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

